井上陽水2016秋UNITED COVER2北九州公演レポ

October 28 [Fri], 2016, 8:27
おはようございます

本日は雨でどんよりしております。

{yaplog_local_image:277}
一昨日の2016年10月26日、「井上陽水2016 秋 コンサート UNITED COVEVER2 北九州ソレイユホール公演」に参戦してきましたので、軽いレポを書きます。

去年もUNITED COVER2というアルバムを引っ提げてのツアーがありまして、福岡サンパレス公演に行きましたが、今年はその第2弾。

正直、去年はかな〜り微妙だったのでほとんど期待はせずの参戦でした

ですが今年は、個人的には最高のセトリ!


2016年10月の26日18時35分開演

2016年10月26日 北九州ソレイユホール公演

01、ミスコンテスト
02、カナリア
03、make-up shadow
04、闇夜の国から
05、なぜか上海
06、リンゴ
07、女神
08、瞬き
09、あの素晴らしい愛をもう一度

15分休憩

10、knocki´n on heven´s door(ボブ・ディラン)
11、just fit
12、リバーサイドホテル
13、愛されてばかりいると
14、バレリーナ
15、my house
16、氷の世界
17、勝者としてのペガサス

アンコール

18、渚にまつわるエトセトラ
19、夢の中へ
20、夏の終わりのハーモニー


MCがあまりにも長かったので省きます。
後で、軽くMCで陽水さんが話していた内容を書きます。

まず02の「カナリア」。
いつものようなブルース系ではなくバリバリなロックアレンジでした。凄くカッコ良かったです

05の「なぜか上海」生では久しぶりに聞いたような気がします。嬉しかったです

11の「just fit」はギターのみでのアレンジ。それはちょっと、出来れば原曲に近いロック調であって欲しかったかな〜

それからボブ・ディランはイラネ

14「バレリーナ」これは数年前、他の地域の公演では歌っていたらしいのに北九州公演では聞けなかったのでとっても嬉しかったです( v^-゜)♪
あの不思議で綺麗な曲の雰囲気が存分に出ていて、聞けて良かったです。

16「氷の世界」これはアルバム「UNITED COVER2」のラテン調アレンジが個人的に好きで、今回もそのアレンジで歌っていたので良かったです

ラストの20「夏の終わりのハーモニー」では神降臨。魂込めて歌っていた気がします。力強い歌唱でした。

強いて言うならユーミンの「リフレインが叫んでる」が聞きたかったですね…( ノД`)…
UNITED COVER2の中で一番好きだったのですが去年も歌ってくれず、今回も、やっぱりか…状態でした…

09「あの素晴らしい愛をもう一度」やボブ・ディランのカバーなんかいらんけリフレインが聞きたかったです…そこだけ残念でした。

しかしながら、今回は変なアレンジは加えず、ほぼロックとバラードでしたので聞き応えがあった気がします。そういう意味で最高だったのです。リフレインを歌ってくれればパーフェクトでした

どちらかというとコアなファン向けなセトリだったように思います。

一緒に行った交際相手にとっては物足りなかったのではないかな〜(笑)

陽水さんの歌は有名どころしか知らない交際相手は、おそらく「少年時代」「傘がない」辺りも聞きたかったでしょうしね。

では軽くMCで話していた内容を箇条書き致します。

・北九州小倉を軽く散歩していると50年ほど前に浪人してた頃にあったスーパーマーケットがまだあった
・博多と北九州や筑豊の方言の違い(北九州や筑豊は言葉が汚いという事を面白おかしく話していた)
・スムージー屋さんで、エナジースムージーとビューティースムージーとデトックススムージーの3択があったが、迷った結果デトックススムージーを選んで注文したがドテックススムージーと言ってしまって店員に伝わらなかった
・ボブ・ディランの曲の自分なりの和訳

だいたいこんな感じでした。

陽水さんは年々お喋りになりますね(笑)

それでも彼はお喋りが上手なので面白いんですけどね

去年のよりも今年のツアーをDVD化して欲しいです。ま〜無理でしょうけれども(笑)

文章力がなく、こんなレポで申し訳ありませんm(__)m

それではごきげんよう

今日も…

October 18 [Tue], 2016, 22:37
こんばんは

今日も頑張りました。

本日はこんなデザインを配列したのですよ( v^-゜)♪


シトリン×ラベンダーアメジスト


ラピスラズリ×ヘマタイト


ゴールデンハーフクラック水晶×ヘマタイト


ハウライト


イーグルアイ×フロスト水晶


レインボーオーラ水晶×ピンクタイガーアイ×ピンクサードオニキス×ローズクォーツオーラ

などなど。

まだまだたくさん配列しましたヾ(´ー`)ノ


実はチャームも豊富です。








などなど。

レディース用のチャームが多いのでメンズ用のものも欲しいのですが、なかなか売ってないんですよねー。売っててもめっちゃくちゃ高かったり…

各々チャームのサイズや金額が知りたかったり拡大写真が欲しいと思ってもらえたら、インスタグラムにてコメントかメッセージを下さい

明日、かつて飲み屋時代によく通ってくれていたお客さんとパワーストーンショップへ行くので、そこに置いとったら仕入れよーっと。

それと、ブレスレット状に繋ぐためのゴムのカラーも豊富。


水晶等のクリアな石だとゴムのカラーが丸見えになりますので、ゴムの色はとても大事!!!

ブレスレットの雰囲気も随分変わりますし、何処にもない完全オリジナルな1点物が出来ますよ

それがハンドメイド、オーダーメイドの良さですよね

http://instagram.com/ayasupe
私のページですヾ(´ー`)

覗いてみてください
そして、出来ればフォローして下さい〜

それではおやすみなさい

今日もボチボチやってます。

October 18 [Tue], 2016, 2:00

こんばんは。

昨日も現に今も、天然石ブレスレットのデザイン考案に明け暮れております。

今からお風呂に入って髪の毛乾かして歯磨きして、また再開です(笑)


こんなんとか、


こんなんとか、


こんなんとか、


こんなメンズも!!!

たくさん載せておりますので

よろしかったら覗いて、出来ればフォローしてくださーい(笑)

http://instagram.com/ayasupe
主にインスタグラムで発信してます。

よろしくお願いいたします

#パワーストーン #天然石 #ブレスレット #ハンドメイド #オーダーメイド #総じて送料込み価格 #行く行くはハンドメイドアプリへ移行します #福岡県 #福岡 #北九州市 #北九州 #山口県 #山口 #下関市 #下関 #メンズ #レディース #ユニセックス #アクセサリー

お久しぶりです!商売始めました!

October 16 [Sun], 2016, 3:22
こんばんは、ご無沙汰しておりますm(__)m

最近の私は、天然石(パワーストーン)ブレスレット販売を個人で行っております。

仕入れたりデザインを考えたりそれをSNSに載せたりと、なかなか大変でした。

主にインスタグラムで発信しておりますが、近いうちにはハンドメイドアプリのminneやCreema等で販売したいと思っております。

http://instagram.com/ayasupe
私のインスタグラムのプロフィールページです。
ほぼ毎日、デザインや配列などを載せております。

個人売買なので不安なところがあるかもしれませんが、もしも、購入したい!と思って頂けたならインスタグラムからメッセージを送ってくださるとスムーズに取り引きが出来ます。

ふぅ…元々センスのない私ですが無い知恵を絞って必死にやっております。

良かったら覗いてみて下さいませ

そしてあわよくばフォローしてください(笑)

よろしくお願いいたします( v^-゜)♪


こんなんとか、


こんなんとか、


こんなんとか、


こんなんとか、


こんなんとか。


チャームも充実しております

お待ちしております(ノ´∀`*)

宣言

September 16 [Fri], 2016, 18:52
今月トータルで4万弱負けているので

9月いっぱいは自腹ではパチンコ屋さんには行かない宣言をします!
(お客さんに打たせてもらえるなら別(笑))

ゴッドにしちゃ4万の負けなんて可愛いほうですが、負けるなんてプライドが許さない!10万以上は勝たなければ!





…と言いつつ、凱旋の公式HPを見漁る始末…(笑)

完璧なる中毒者やな〜( ´△`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤカすぺしゃる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-谷村新司/井上陽水/70〜80年歌謡曲/ハロプロ全般
    ・漫画-うすた京介作品/名探偵コナン/他少年・青年漫画
    ・趣味-ジェルネイル/コスメ・スキンケア/TV・携帯型ゲーム/
読者になる
(故):モモちゃん・雑種・♀

(故):ピアニッシモちゃん・ペルシャ・♀
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R