2012のお盆

August 16 [Thu], 2012, 23:00
◆お盆休み二日目

12日に13日空いてる人で定義山行って油揚げ食べよう!!ってなって、四人で出発♪
ここもまた結構な渋滞だった。

こじんまりとしてたけど良い雰囲気な所だった。
素敵な出会いをお願いして御守りも買いたかったけど対になってたり高いのしかなかったから諦めておみくじひいたら末吉だったww
しかも内容も全部△だから結んできた(^ω^)
一周してお目当ての油揚げ食べた♪
想像してたよりとても美味しくてまた食べに来たいと思ったぐらい+.
焼おにぎりも美味しかったし、ソフトクリームも食べられて大満足♪

次にみほちゃんのお買い物でエアリに行って買い物して夜ご飯食べて解散。
二日続けて充実した日を過ごせて幸せでした。

2012のお盆

August 16 [Thu], 2012, 21:22
◆お盆初日の12日
三女の同級生たちと松島観光へ行ってきました。
7人と大勢でのドライブは楽しいです♪

松島に近づくにつれて道路が混んできて心配だったけどなんとか駐車できて、まずはお昼。
松島と言うことで海鮮丼食べた♪
みずえはラーメンをチョイスww
昼食後はぶらっとして遊覧船へ。
カモメのえびせんやりがとても興奮した☆

次は急遽ヒマワリの丘へ行くことになりまたドライブ。
十何年ぶりのヒマワリの丘はとってもキレイだった+.
冷やしパインも美味しかった♪



そんでゲーセンでプリ撮って、竜泉寺の湯へ。
初のみんなでお風呂!!
シェイプアップ風呂(?)が気に入りました。

夜ご飯も食べて解散。

お盆初日から充実した一日でした。



Somebody to Love

April 07 [Thu], 2011, 20:37

〜0406

April 06 [Wed], 2011, 17:53
★0403
袴を頼んでいた着物屋さんはやめて、写真屋さんで袴の写真を撮ることにした。
元々着物屋さんでは、写真は撮ってもらわないコースにしてたから高い袴で予約していて、それに写真代を入れると外出しないのに高くなるから急遽写真屋さんに変えてみた。
写真屋さんの方が安いし、髪飾りもただで貸してくれるし、何より写真屋専門だからね☆
しかも七五三もそこでお願いしてたし。

んで、この日は袴の下見に行って、袴を決めてきた。
めっちゃ種類多くて時間かかった。
四着に絞って、試着してたらそこの会長も見てくださって、選んでもらったww
プロの見方はやっぱ違うわww
赤とモスグリーンの袴に致しました♪

午後はガスが早めに開栓した叔母の家にお風呂をもらいに行った。
湯船最高だわ。
そして夜ご飯に幸楽苑で味噌ラーメンを食べた。
久しぶりのラーメン♪ヽ(´▽`)/

★0405
レディースデイだから一人で映画を観に行ってきた。
台湾で買った安いおnewのバッグで♪

大好きなタプさんの主演映画「戦火の中へ」を♪ヽ(´▽`)/
すごい映画だったよ。
学徒兵の話だから学生に見てもらいたい映画だね。
DVD 出たら買っちゃいそうだよw
タプさん可愛いしww

というか一人で映画いいね♪

★0406
そして遂に我が家にもガスが!!
お風呂♪お風呂♪
ガス屋さんホントにありがとう!!
我が家に来てくれたガス屋さんは静岡から来てくれたそうです。
ありがたや(;_;)



私の東日本大震災

March 25 [Fri], 2011, 17:04
★3/11
台湾から帰ってきた次の日、私はのんびり「男はつらいよ」のDVDを見ながら昼寝していた。
家には母、兄、私の3人がいた。

そして14時46分、地震で家が揺れ始めて私は飛び起きてストーブを消しガスの元栓を閉めて家族と一緒にすぐ外へ。
ホントにデカイ地震で家がこのまま壊れると思った。
テレビで「どんなに大きな地震でも3分以内で止む」ってのを聞いていたのにこの地震は3分では止まなかった。
ずっと家族3人で固まって怯えていた。
地震がやっと止んだと思ったらすぐに父が帰ってきた。
家の中を見てみると、貯まっていた新聞紙が流れ落ち、食器も沢山割れてて靴無しでは入れない状況だった。
親戚に連絡をしてもつながらず、とりあえず片づけを始めた。
片づけをしていても余震が次々にきてなかなか終わらなかった。
暗くなり始めた時にはなんとか歩けるスペースはできた。
停電の状態で電気も付けられず、父が集めていた懐中電灯で過ごした。
ホントに寒かった。
でも家は水道が普通に使えて運が良かった。
ガスコンロもあって、その日の夜はカップラーメンを食べた。
親戚とも徐々に連絡が取れ始めた。
そしてラジオを付けながらみんなでコタツで横になった。

★3/12
明るい内は少しずつ片づけを始めたり、散策したりして過ごした。
不運にもこの日に私は生理になってしまった。
夜はインスタントラーメンを食べ、少し遠くの方で明かりが見え始めたからそれを母と見に行こうとした途端、家の電気が付いた!!
ホントに嬉しかった。
電気の有難味を実感した。
あどビデもw

★3/13
出勤日だったからとりあえずバイト先に行ってみる。
裏の出入り口に3、4人先輩が立っていたけど、帰っていいと言われすぐに帰った。
そんで親戚の家に水を届けるなどして廻った。

★3/15
お風呂にも入れなく、私の頭は限界で、母に手伝ってもらいながら流しで髪を洗った。
散髪した時程の気持ちよさだった。

★3/16 父のBirthday
バイトの復旧作業で出勤。
レジ閉めと掃除をした。

★3/19
18日からヨドバシが営業してると聞いて、前から予約していたスマートフォンを買いに行った。
母も携帯を水没させてしまってたから一緒に行った。
ドジだ。

★3/20
二度目のシャンプーをした。
今度は自分一人で出来た。

★3/21
バイト出勤。
結構人が入ってきた。

★3/23
兄の彼女の家でシャワーを浴びさせてもらった。
地震以来初のシャワー。
気持ちよかった。

★3/24
卒業式の予定日だったけど中止に。
私より母が残念がっていた。
スーツも買ってたからねw
++++
就活もしづらいから毎日何をしたらいいのかわからないよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そのぴー
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
またブログ再開させたい気分。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
Twitter ブログパーツ