帰宅。 

2006年08月21日(月) 23時17分
五日間に渡った合宿から、血マメが三つという勲章を残し帰って参りました!
やっぱり合宿は大学生活の醍醐味だなぁと再確認。
みんなで和気靄々とした感じで楽しかったです(^-^)

・・・・・・が。

宿に問題大アリでした。
食事はおいしかったし、部屋はロフトがついているし、お風呂も中々広い、と本来なら満足レベルなんですよ。
しかし初日から宿の人の息子と思われる小4くらいの少年が

夜になるとそこからお化けが入ってくるから気を付けて

だの

そっちの階段は危ないから行かないほうがいいよ

だとか事細かに言ってきて、かなりビビらせていただきました。

夜飲み会中にみんなでトランプをしていた時も、近くに気配を感じて、
「今そこに誰かいなかった?」
とみんなに聞いたら霊感の強い先輩が
「気のせいってことにしとけばいいと思うよ」
と微妙な反応を示してくれました。
後日その話を友人にしたら彼女も同じような体験をしたとか・・・・・。

それだけでなく、二日目の夜中、一人でいるときに救急車の音が二回したんですよ。
民宿の並ぶ山中の田舎なので、ちょっと不思議に思いつつそんなこともあるかと寝たのですが、三日目の夜も同じ時間に救急車の音が二回。
さすがに何かおかしいんじゃぁと友人・先輩・後輩にその話をしたところ、全員に「聞いてない」と言われました。
メールを打ちながら聞いたので、夢ってことはないと思います。
さすがに恐かったんで四日目はみんなと一緒に寝ました。
五日目は朝から頭がぼーっとしていて、疲れのせいかと思う反面、いやな予感が。今では頭痛が激しいですし。

っていうか、実は今し方金縛りにあったんですよ;;
耳鳴りが激しくて鼓膜が破れるかと。
アパートに移ってからというものの、ほとんどなかったのでビビりました。

なんか恐いなぁ。
でも眠気はMAXなのでがんばって寝ます(>_<)

再・夜行バスからこんにちは。 

2006年08月05日(土) 21時33分
壮大な(?)酒田市4泊5日ツアーが終了いたしました!!
今から一路池袋へ。

写真は今夜行なわれた花火大会のものです。
時間の都合上最後までは見られませんでしたが、ものすごくキレイでした(>_<)
酒田市内、当初計画していたよりも色々と見てまわることができ、かなりラッキーでした。
後ほどパワーポイントか何かで旅行記もどきでも作ってみようかと計画中です♪♪

夜行バスからこんにちは。 

2006年07月31日(月) 23時25分
今から山形県は酒田市に行って参ります!

講義の現地研修で三泊するのですが、たまたま友人が酒田市出身なので、観光も兼ね個人的にもう一泊することに。
ちょうどお祭りも重なってタイミングよかったです(^-^)vV

夜行バスは初めて利用しますが、なかなかに快適ですね。
明日目覚めたらもう酒田市・・・・・楽しんできたいと思います♪♪

xenosaga Ep3。 

2006年07月21日(金) 14時01分
一週間ほど前からプレイしてます!!
ただいまアベルの箱舟クリア。
とりあえず、差しさわりのないバトルの感想を。。。。

●システムとしては個人的にEp2のAIR・DOWN→ボコるっていうのが好きだったので、「満足できねぇなぁ(BYアルベド)」って感じなのですが、その不満はブレイクで解消。
っていうかなんでスロットないの!!?
●必殺技のブースト消費だけはなんとかならないかなぁ。本来のブーストの醍醐味、「先にやらせろやコラ」ができないじゃないですか。これは並び順番はきちんと守りましょうっていうことなのか。
●テンポは良くてもいまいち爽快感がありません。全体攻撃も殺傷力に欠け、ブーストゲージも中々溜まらないので倒すのにやたら時間がかかります。私だけ?
●とまぁキャラ戦には不満たらたらな感じですが、ES戦は文句なしに楽しい!!!とくに共闘が決まったときはスカッとします。
●キャラもESも、必殺技は派手でかっこいいですね!Finishとれるとこれまた爽快。
●エーテル使うときのセリフが統一されちゃったのは残念。コスモス様の呪文が聞けないよ(>_<)
●シオンが柔術を使っているのに感激!!!!やっとその設定が生かされましたね〜。
●アレン(笑)
●ミユキが初期型M.W.S.を使っているのがうれしかったです。動きもかわいいvv
●ペシェは絶対敵をナメてかかってます。やる気なさげです。戦闘終了後に帽子をかぶり直す仕草がかわいかったり。
●エフェクトのかっこよさはJr.がダントツ!!フルスロットルが特にお気に入り。近接ダブルのあの蹴りがきまった瞬間も気持ちいいです。おかげで固定メンバーと化してます。
●ジンさん、今回一番使いやすい気が。逆鱗がカッコイイよ!!
ケイオスの落ち葉に笑ったのは私だけじゃありませんよね??それにしても彼はいつから太極拳の使いになったのかしら。

うーん、書きすぎて読みにくい;;
とりあえずこのくらいにしておいて。フィールドや細かいところの感想はまた後日書きます!!
ストーリーは・・・・・・・・・・ぇー、まぁあんまり理解してないというか何と言うか。
相変わらず、専門用語が多いです。
でもデータベース一回も読んでません。

そんな感じでいまいち話は理解できてないけど、ボスまで突っ走るぞーーー!!

お疲れさま!! 

2006年07月06日(木) 0時23分
と、自分に言いたいです。

本日大学での演奏会が終わりました!!
思えばいろいろあったなぁ・・・・・。
準備期間、ものすごく長かったように感じます。

演奏中は柱が倒れるというハプニングがありましたが、とりあえず終わった!という感慨のほうが大きいので気にしないことに。
打ち上げでは演奏した六段にちなんで六回連続一気させられました(>_<)
徐々にビールに慣れていっている自分が恐ろしい・・・・・。

安心したあとは急激に疲れがやってきました;;
次は試験&レポートラッシュだぁ。
切実に丸1日休みが欲しい。

演奏会。 

2006年07月05日(水) 0時12分
7月2日にとある邦楽演奏会に行ってきました!
というか、正しくは参加してきました。

演奏よりも何よりも、

初・舞台アナウンス

のほうが何倍も緊張しましたよ;;
そしてスラスラと読む自分に驚きました。

考えてみれば校内放送とかローカルTVとかでそれっぽいことはしてきたんだなぁと、しみじみ過去を振り返ってみたり。
伊達に「朗読がうまいで賞」をとったわけではありません(笑)

でも舞台アナウンスは密かに憧れてたので、ちょっと嬉しかったですvV
いい経験したなぁ。

そして明日は大学での演奏会。
昨日今日で必死に5人分の衣裳(はっぴ)を作りました。
しばらくミシンは見たくないなぁ・・・・。

かわいいっ! 

2006年06月24日(土) 0時52分
とある駅内ショップで発見したブタさんクッキー!
食べるのがもったいないくらいカワイイです(^-^)vV

他にもひまわりやスマイル何かがあって、どれもキュートでしたよ♪♪
立体的なバラの形をしたクッキーもあって、某漫画のレインボーチョコを思い出しました(笑)
銀座のデパ地下にもあるらしいですね!レインボーチョコもどき。
いつか食べたいなぁ。

頭の中で完全に味を思い浮かべてしまってたりするので、これはむしろ自分で作るべきなのかしら。

合奏練。 

2006年06月18日(日) 21時02分
定期演奏会の合奏練のために、箏をかついではるばる某A学院大学まで行ってまいりました!
やっぱり箏って重い;;
本体は軽くてもゆたん+レザー+ビニールで倍くらいになるんですよね(>_<)

それにしてもA学は広い!
入り口の彫刻みたいな銅像(?)がインパクト大でした。
都心にあるって便利でうらやましいです・・・・。

帰りにはちょっと奮発してまい泉のカツ丼を食べてきましたvV
今まで自分で払った夕食代の中では最高級ですよ!
貧乏学生ながら、やはり食べ物の誘惑には勝てないものです。
というか、ファーストフードの600円は高く感じても、不思議とこうしたお店での1200円は安く感じるんですよね。
サクっとしたカツも好きですが、あのやわらかさもまたたまりません。
デザートの夏蜜柑シャーベットも最高においしかった!
満腹満足♪♪
たまには贅沢するものです。

懐かしの・・・・ 

2006年06月14日(水) 20時49分
ミステリーゾーンです。
子供のときにハマった記憶が蘇りました。
相変わらず、怪しい雰囲気醸し出してます。

で、さっそくワンコイン投入。
中からはファンタグレープが出てきました。
・・・・・腐ってなければいいのだけど。

いつの間にやら。 

2006年06月14日(水) 0時34分
季節はもう梅雨に入るか否かというところまできているではありませんか。

さて、今日は講義の一環で1万円の昆布&くさやを頂いてきました!!
1万円ですよ!
昆布はもともと好きではないのですが、この機会を逃すまじと意気込んでひとかけら。
やっぱり昆布は昆布でした。
でもコンビニで売っているようなものより固く、粘りもかなりありました。
昆布好きにはたまらない味なのかしら。

くさやも初めて食べました!
例えるなら馬小屋??を更に強烈にしたような匂いでした。
最初は「意外とうまい!」って感じでしたが、噛めば噛むほどくさや特有の臭いが・・・・・。
しばらく匂いが抜けなかったです;;

大学では今日から
「ASIA MIX」
が始まりました。
要するにアジア圏の文化に触れ合おう!という企画です。
写真は分かりにくいですがキャンパスプラザにて行なわれたガムラン演奏&踊りの様子。
ものすごい不可思議な動きをされていました。
何か召喚されてそうです。
さもなければ雨が降りそうな。
でも踊り子の人、仮面を外したら普通にかっこよかったです。
5時からは300円で各国の料理食べ放題☆をやっていたのですが、時間の都合上断念(T_T)
明日こそリベンジ!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お涼
» 金欠。 (2006年04月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 本日の夕飯。 (2006年01月19日)
アイコン画像ソルト
» 雨・・・・。 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pilgrim-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる