休日出勤 

February 08 [Fri], 2008, 18:50
彼は明日、休日出勤をするそうな


毎週金曜の夜に迎えに来てもらうんだけど


今週は土曜の夜になるそうな


本人はとても仕事を辞めたがってるみたいだけど


なんやかんやでもう13年勤めてるのね


実際のとこ、どこにストレスが溜まってるのかよくわからない




ほんとは楽しい職場なのでは?



上司もおもしろい人ばかりだし



親族経営ってあたりが引っかかるけどね


実績主義とか言いながら年功序列だからかな



たぶんそこだな



でも趣味もたくさんあるし


生きてるのは楽しそう


なによりだ



彼の中であたしという存在はどこらへんに位置するのだろう


あんまり考えたくないな


聞くのもナンセンスだし



とても強い人だから


あたしで癒されているのかどうかすらわからないw


むしろストレス?!w



まぁ他人同士が一緒にいてストレス感じないわけないよね



でもあたしはどこにいてもストレス感じてる気がするわ〜



できるなら彼のように強靭な精神の持ち主になりたいものです


箱の中 

February 08 [Fri], 2008, 18:41
今日はずっと家から出ないつもりです


絶対に出ません


なにがなんでも


今のとこその決意は打ち砕かれていません


というかあんまり外に出かけるのが好きぢゃないので


出ろと言われても出ないかもしれないw



だからいつも部屋という箱の中です


でもあんまり自分の部屋にこんなに長時間いることは珍しいかもしれない



暇だったので


ぢゃなくて清めるために掃除をしました


床を雑巾で磨いたり


布団を干したり


空気を入れ替えたりなど


洗濯物干したり



とてもさっぱり〜♪


まめにやってるつもりが


ホコリとかって溜まるの早いですよね


ホコリ見るとげんなりするよ・・・


もっとまめに掃除しろってことですね



部屋も綺麗になったことだし


新しい作品の構想でも練ります!


とか言いながら寝そうw


いえ!

自分に負けてはいけない!


がんばります!!

お気に入り 

February 08 [Fri], 2008, 1:22


えびえびえび〜えびのはな〜


最近すごくハマッてます


ほのかに香るえびの香り

程よい塩加減

あとソフトなところもお気に入りです


少し脂っこい感じがしますが


こんな時間にドカドカバクバク食べちゃってますw


健康を意識しはじめた今日このごろ


こんなことではいけないとは思いつつ


夜中にスーパーに買い物に行ってしまう




てかこんなもん食べてる場合ぢゃない!


早く寝なきゃ〜


でもみなさんにこのえび君を紹介したくて♪


おやすみなさい☆

悪循環 

February 07 [Thu], 2008, 14:53
またです

このループがやってきました

魔のループ・・・


これにハマるとちょっとやそっとぢゃ抜け出せません


恐ろしい・・・



なぜなんでしょうかね?


昨日12時には寝たのに


目が覚めるのが次の日のお昼の14時って・・・・


9時に起きたらめちゃくちゃ眠かったよ??



これは自分に負けたということなのでしょうか?



いいえ


これには知られざるメカニズムがあるはずです



暇があれば解明していきたいです




解明してください



今日こそ24時までに家に帰る


そして1時までに寝る!!


これ絶対!!


ではあと半日ですが

みなさんよい一日を


あたしは前のバイト先に

エプロンと三角巾と名札etc

を持ってのこのこ顔出さないといけないのです


とても憂鬱だけど


辞めなければいけない理由は

むこうにあったので


ここは堂々といきたいところです







・・・頑張ります

では〜

ビタミン♪ 

February 06 [Wed], 2008, 22:23


ご存知の方もいるかもしれないですが

ラフラというメーカーの

ビタミン コラーゲンゲルです


この化粧品メーカーの特徴は

肌につけるものはできるだけ少なくというコンセプトを掲げているところ


最初、化粧品を販売しながらこのコンセプトはいかがなものかと思いました


できるだけたくさんのアイテムを売りつけようとする

高級ブランドメーカーが多いように感じていた中

とても新鮮でした


サンプルを取り寄せて初めて知ったのですが

洗顔後、このゲルのみでケアは終了のようですw


なんてシンプル!


しかし

こういった商品って実際使ってみると、冬場には物足りなかったりしますよね




でもあったんですね

本当のシンプルケアを見つけたと思いましたW


このゲルには種類が5種類ありまして

あたしが最初に使ったのは


スタンダードのビタミンコラーゲンゲルの乾燥肌タイプのものだったみたいです


始めはわからずたくさんつけてしまい

ベタつきを感じたのですが

しっかり内部に浸透して

内側から持ち上げられるような感覚がありました


混合肌なのでサラッとしたテクスチャーのゲルや

化粧水ばかりを使っていましたが

このどちらかと言えばクリームに近いゲルを使ってもニキビできませんでした!


あと現品を購入してないのでなんとも言えませんが

120gで4000円ちょっとならコスパもいいのでは?!


以前アクセーヌのモイストバランスを使用していました


潤うのは潤うのですが

ラフラのように浸透している感じはあまりなく

しかもコスパもよくないので使用を中止していたところだったので

いいもん見つけた〜って感じ♪

現品ゲットするしかないですね☆


ネットでサンプルゲットできるので気になった方は是非〜

ちゃんと5種類のゲルとクレンジングバームも送られてきました〜



ヒット 

February 06 [Wed], 2008, 21:45


最近はスキンケアグッズをドラッグストアで買わなかったんだけど

金欠のため物色してたら

なかなか使えそうなやつを発見!!!


軽くだめもとで使ってみたら結構問題なくてびっくりw


乾燥もしないし


角栓が落ちずにニキビになるかなって思ったけど大丈夫だった♪

1000円でこれなら大満足

いい買い物したな〜


問題はコスパかな〜


これで一ヶ月持ってくれれば言うことないんだけどな〜


臭い 

February 06 [Wed], 2008, 21:27
昨日はバイトから帰ったのが夜中の3時過ぎだった


18時にバイトに入った時には


23時45分にはバイトを上がり


24時には家に着き

1時には寝床についている予定だった


でも寝たのは4時だった


なぜこんなにも予定が狂いに狂ったのか?!


そう

それは


すべて


ビール掛けのせいだ


なぜ真冬に


サッポロ黒ラベルの大瓶を片手に


店の外で待機しなければならなかったのか




いまだにわからない



なぜ社員が転勤するというだけで


こんなに大騒ぎなのだろうか


ちょっとしたお祭りだ



なぜケーキがある?!



しかもあたしがまともにその社員の人と働いたのは一週間ほどだ



なぜなぜなぜ?!



疑問は尽きないけど



ビールは臭かったけど



外は寒かったけど







楽しかった・・・・


そんな感じで次の日、学校に着くのが15時とかになっちゃったわけですよw




Tさん 

February 06 [Wed], 2008, 21:12
入試期間中のため

学校が6日も登校禁止になっていた

昨日から開けてたみたいだけど

一足遅れてあたしは今日から登校


起きるのも遅かったうえにのんびり洗濯までして行ったおかげで

15時に学校に着いた

遅すぎw


教室にはTがいた

言ってなかったかもしれないけど

あたしは学校で陶芸を習っている

てか陶芸しかしていない・・・


Tは自分のろくろの前に座っていた

あたしに気づくと

T「おはよう」

あたし「ダッサッ!」




彼女はビックリするくらいダサかった


注目すべきは足元

タイツの上にルーズソックスを穿いている



エアロビしてるおばさんみたい


靴はスーパーで手に入りそうなスニーカー


それにデニムのミニスカートときた


頭にはピンクのペラペラしたものが2枚張り付いている




へばりついている


最近ウォンツでゲットしたと自慢していた


留めても跡がつかないマジックテープっぽい仕組みの髪留めだ


全てがダサすぎる




でも彼女は今日も堂々としている



彼女は3月から栃木の学校に編入する


あと少し、あたたかい目で見守ってあげようと思った






毒のある・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 15:19

最近、学校の図書館でよく本を借りる
春休みになるしまとめていろいろと借りてみた

借りてる本にまとまりはないけど・・・

この本

表紙には全然惹かれない

あとタイトルの意味もわからない

おもしろくなさそうだ

形式としては短編集


400ページの中に、19話ほど入っている

一遍ごとのボリュームはほぼ同じかな

暇つぶしにはうってつけ



とバカにしていたが

終盤に差し掛かった今

この書物を自分の所有物にしたいという欲が出てきている


みなさんもありますよね??

一回読んだけど、やっぱり手元に置いておきたいとか

一回映画館で観たけど、DVD欲しいとかw


無駄と言われれば無駄ですが


無駄でもいいと思わされるほどの内容なのですよ


たぶんあたしが説明するよりも読まれた方がいいかと思うので

内容は伏せておきます

稚拙な表現でイメージが湧かなくなっては困るので(汗


一言で言いますと


毒があるのです

こんな表紙のくせに・・・

くせにとは表紙を書いた人には失礼ですが

ほんとうにギャップがある


英語を日本語訳してあるので

独特な言い回し等あるけど

わりと訳は上手な方になるかと思う


日本語も英語も操れない

おまえが言うなって感じだけどw


あんまりハッピーエンドとか

誰でも同じ解釈ができるような内容が好きな方には

オススメできないかも〜


最後はわだかまり残りまくりw

読む人によって解釈は異なる

そこが面白いと思う

気になった方は読んでみて〜

あとこんな感じの本知ってる方いたら教えてください〜☆

デビュー 

February 04 [Mon], 2008, 22:18
かなーり久々すぎるくらい、久々!
もう存在忘れてて、IDやらなんやらわからなくて焦ったw
前の携帯のメモ帳に念のために入れててよかった

基本的に、なにかに登録する時に、登録したはいいものの
パスとかの管理ができないタイプw

たどり着けてよかった

早速だけど、昨日ボードに行ってきた
今シーズン初!

てか生まれて初!w
スキーは子供の頃やってたんだけどね

でもあの頃は、「両足、板に固定されて山を下るなんてバカだろ」って思ってた

そして今も思う

でも来週も行く

なぜかって??


悔しいから キィーッ!!

上半身筋肉痛で起き上がるのもままならないけど、
どーしても今シーズン、ターンできるようになりたい!!


っていうのは連れて行ってくれた彼氏には言わずに
悶々と闘志を燃やしております

こんなに意気込んでできなかったらかっこ悪いぢゃンw
だから内に秘め、こっそりイメトレと夢トレを繰り返してます

そう!自分にだけは負けません!
チキンって言われたのがすっごい悔しかったみたい

2本目滑った時に、膝の関節脱臼したけどそんなこたぁ関係ない

自力ではめた

横で心配している彼氏に音が聞こえるくらいガクンッていったけどね・・・
ちょっと引いてたw

実はあたしも初めてで引いた・・・汗

朝8時から滑り始めて(滑ったというか転び始めて)フリーパスの終わる
17時まで滑るつもりが16時くらいから吹雪きはじめ

しまいには前が見えません!!

それでもあたしは諦められず「大丈夫?」と聞かれ
「大丈夫」と返す

なにが大丈夫なのかはわからないけど
気持ちは大丈夫だった

ただ彼はとても嫌そうだった

なので無理させるのもと思いリフトから降りたとこで
「あともう1本滑ったら」と言おうとした時に

彼が「もう帰ろう」

あたし「いいよ」

「ただ、あたしが諦めたんぢゃなくて、あなたが諦めたんだからね」

それだけでなんの意味もないけど満足だった

帰りの車の中で、いろいろ話そうと思ってたけど・・・

運転する彼を気遣って起きてようと思い頑張ってたけど・・・

いつの間にか彼の家に着くまでの2時間

ずっと寝てたw

睡眠不足もあり体が限界だったみたい

申し訳ない

でも全然彼は気にしてない

車から降りたら「今日はちゅかれたね〜」とあたしを子供のようにあやそうとする

疲れてるのはあなたでしょと思ったけど

コクコクうなずいといた

しゃべれないほど疲れて帰って、まだ7時だったけどそのまま寝ちゃった

彼は次の日仕事だったから7時に起きて出勤


あたしは13時まで寝てたw

寝すぎだろ!

過酷な1日でした

でも懲りずに来週も

夢トレではばっちりだったから
どーにかいける

まぁ夢は夢だけどね・・・


しかも全部、彼が買って揃えてくれたから
滑れるようにならないと怒られる〜

ぢゃなくて、あたしのメンツが丸つぶれぢゃ!!w

来週リベンジ!!!








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pil-pil
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
女性 21歳 

普段は学校で陶芸しかやってませんw

あんまりPCを長時間イジるのは好きぢゃないけどここにはちょくちょく書き込みしていきたいな〜


この場に何を求めているかは定かではないけど
とにかくさらけ出せればいいかなと思う
これは普段、人前で抑制している反動だと思う

みんなそうなのかもね
たぶん生き方は上手な方ではないとは思うけど
少しでも楽しく、少しでも笑って過ごせるようになりたいな
そう思えるようになったのも、今そばにいてくれる人のおかげかな
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる