鉄太の呪いの呪文!!

October 04 [Thu], 2012, 23:00
最近、前にもましておしゃべりが進化してきた鉄太。

でも、まだまだ理解できない言葉も多くて。。。毎日がクイズショーです。



今朝も、朝起きると。。。「どたん」。。。はいはい、「ごはん」ね。

「あり?あり?ぷぺ〜ん、ないね〜」。。。ぷぺ〜ん?????
おおっスプーンですね

お買い物に行けば「ばいみんまんだ〜〜」。。。。ばいきんマンですね



ついこの前までは、お友達の「ともくん」を「とん!!」って呼んでいたのに、最近「とんとぅん」になりました。
もう少しだ頑張れ


大体の言葉は頭をフル回転させればわかる母ですが、どうしてもわからないのが「てんてんぎぃ〜れ」と「だだっち

なにか特定のシチュエーションで使っているわけではなく、突然言い出すから。。。まるで何かの呪文みたい

まさしく呪いの呪文。。。笑。。。


いつか解読できる日がくるといいな〜。。。なんて。

最近はパパくんにも解読できないおしゃべりを得意げに通訳して、どや顔している母でした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよあたま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄太の大好きな鉄道のお勉強-☆趣味というかもはや強制的に絵本やDVDを見せられます・・・☆
    ・映画-☆ベタですがハリポタ大好き❤SF映画が大好物☆
    ・小銭を貯める-☆おこずかいサイトや懸賞などコツコツやってます☆
読者になる
現在2歳の鉄太はイヤイヤ最盛期。。。

4つ年上のぱぱクンと毎日奮闘しながら子育てに勤しんでおります

子育てに節約に・・・毎日必死だけれどそれなりに楽しい毎日です
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えいちゃんママ
» 鉄太の呪いの呪文!! (2012年10月07日)
アイコン画像ぴよあたま
» 鉄太の呪いの呪文!! (2012年10月05日)
アイコン画像よっち
» 鉄太の呪いの呪文!! (2012年10月05日)
アイコン画像ぴよあたま
» 電車でGO〜☆ (2012年10月04日)
アイコン画像えいちゃんママ
» 電車でGO〜☆ (2012年09月28日)
アイコン画像ぴよあたま
» 初めての水族館。。。 (2012年09月26日)
アイコン画像ぴよあたま
» 初めての水族館。。。 (2012年09月26日)
アイコン画像えいちゃんママ
» 初めての水族館。。。 (2012年09月25日)
アイコン画像よっち
» 初めての水族館。。。 (2012年09月25日)
アイコン画像ぴよあたま
» お昼ご飯。。。 (2012年09月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/pikupikupipipi/index1_0.rdf