大充実の1日♪

February 03 [Sun], 2013, 15:10


朝、時計を見るとまだ6時前

2階からはすでに話し声と物音が…

それがどんどん大きくなって、6時半にはドッタンバッタン

うちの狭い2階で、どうやったらそんなにと思うくらい

ワーワーキャーキャー大騒ぎです


7時に続々と1階へ降りてくるおチビさん達

いきなり「お腹空いた〜」はちっちゃい子組



2人でスティックパン3本ずつ食べてビックリさせてくれました

年長組は「まだいい〜」と、さっそく仲良く




8時半にだんなサマは

おチビさん達を食べさせて着替えさせたら

今日も暖かいのでお外へ〜



お天気がよくて、ほんと助かりました

10時半にママ達が迎えに来て、今日は解散

年長さん達、名残惜しそうでした

楽しんでくれてよかったわぁ〜

お泊まり会♪

February 02 [Sat], 2013, 16:10


今日はチビラ君のお友達とのお泊り会

朝から今か今かと待ってるチビラ君

体力有り余って、お庭で縄跳び始めました



それを眺めるチビコさんとコブリ君

「ばんば〜れ〜」「じょうず〜」と声援

後姿がなんとも言えません


さてさて、そうこうしていたら、お友達がやってきました

まず公園体力使わせて…の予定でしたが、昨日は

ドロドロになるとよけい用事が増えるのでおうち遊び

でも、今日はポカポカ陽気だったので

おチビさん達みんな外とおうちを行ったり来たりしながら

元気に遊んでました〜

暖かかったおかげで、おチビさん達の出入りの度に

いちいち「ドア閉めて〜」って言わずに済んで助かったし



兄、頑張る♪

February 01 [Fri], 2013, 22:15


「もうチビコどいてよ〜見えへん〜

どうやら、チビコさんに邪魔されてが見えないチビラ君

しばらくすると「チビコ、何してるん〜」と大爆笑



前に映画館で3D映画を見た時の3Dメガネです



お気に召したようで、2人でずっとかけてました

園ママと♪

January 31 [Thu], 2013, 18:15


朝から市役所にめちゃめちゃモヤモヤさせられて

そしたら、たまたましてた園ママちゃんが

LUNCHに付き合ってくれました〜


ピザ大好きな私が前から気になってたBaracchino





石釜で焼くピザはモチモチでめっちゃおいしかった〜



デザートはちょっとさみしかったけど、お味はGOOD


この後、別のママ友ちゃんも合流して

いっぱいしゃべってアドバイスもらってスッキリ

お友達って本当にステキ〜

いつもありがとうね

ホテルでディナー♪

January 29 [Tue], 2013, 23:10


JALのマイレージがたまって、でも新生児がいて旅行には行けず

期限が今月末までとゆう悲しい状況

近所の日航ホテルに食事に行ってきました


おチビ3人連れてホテルで食事なんて迷惑だろうなぁ

と分かっちゃいるけどせっかくだし豪華なもの食べたい

ってコトで、中華の桃李へ



園友チャンと♪

January 27 [Sun], 2013, 22:55


 2階から大爆笑が

昨日お風呂入らず寝ちゃったチビラ君の顔〜



だんなサマは「キャッツみたいやなぁ」なんて言ってますが

そんないいもんじゃぁありません

新年会♪

January 26 [Sat], 2013, 23:55


今日はだんなサマの時代のお友達と新年会

だんなサマのつながりとはいえ、家族ぐるみで仲良し

とってもステキな関係です

それぞれの家族同士ではチョコチョコ会ってますが

みんなで一気に会うのは久々です〜


家族4組、大人8人+おチビさん8人の大所帯



久々なので最初はモジモジしてたおチビさん達も、

あっという間に仲良くなってワイワイ楽しそう



仲良しサン♪

January 24 [Thu], 2013, 23:35


保育園の帰り

ちゃんと座ってなくてシートから落ちたチビコさん

ゴキゲン超ナナメ〜

かまってられないのでいつも通り放置して、私はさっさと

すると外から何やら楽しそうな笑い声





チビラ君のおかげで今日も救われました

ボウリング♪

January 20 [Sun], 2013, 17:35


2階から、楽しそうな声

だんなサマ、チビラ君、お友達、チビコさん、仲良くお目覚め

いつもは「全く起きれず、寝起きも最悪」と

ママが毎日怒ってるお友達ですが

今日は爽やかに楽しく早起きできたようです



朝ご飯食べたら、ママ&弟クンと合流

今日は一緒にボウリングに行きます

参観日とお泊まり♪

January 19 [Sat], 2013, 23:35


今日は保育園の参観日でした

だんなサマ出席の、チビラ君のクラスはドッジボール

子供達だけ父兄も一緒に、と2試合したそうで、

だんなサマに行ってもらってよかったデス


チビコさんのクラスは、一緒にふれあい遊びをした後、

節分に向けて鬼のお面を作成

色々考えながらパーツをペタペタ貼ったり、

お友達とはしゃいだりお世話焼きあったり

おうちとは違った姿を見れて楽しませていただきました

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
☆Message from・・・☆
アイコン画像www.cafecrown.org
» 來杏と妹 (2015年01月07日)
アイコン画像nba cheap jerseys
» 來杏の最終日♪ (2014年11月29日)
アイコン画像abercrombie soldes
» おうちday♪ (2014年10月13日)
アイコン画像えつ
» 大充実の1日♪ (2013年02月06日)
アイコン画像えつ
» 兄、頑張る♪ (2013年02月06日)
アイコン画像遅くなりすぎてすみません…
» 1人でお泊り♪ (2012年12月04日)
アイコン画像えつ
» またまた実家で♪ (2012年12月04日)
アイコン画像sayaka☆
» お誕生日会♪ (2012年11月29日)
アイコン画像saya☆
» てんやわんや! (2012年11月15日)
アイコン画像saya☆
» 優しいおいしさ♪ 優しい気持ち♪ (2012年11月15日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nori.
読者になる
・:*★・゜My Family・★*:・
だんなサマ
長男 チビラ君  2007/1/2
長女 チビコさん2010/11/17
そしてU^ェ^U達
ピク  コーギー  2002/6/7
フィオ  Mダックス  2003/5/28
ラフ   チワワ    2006/6/19