おひさしぶりに 

June 21 [Thu], 2007, 15:49
ヤプログ久々に開いたらあしあと機能とかついてるww

こっちのブログも更新するようなこと言ってたくせに完全放置ですみませんでした。
現在はジュゲムブログの方で絶賛更新中です。
このブログの更新は終了しましたが一応個人的記念に残しておきます。
ありがとうございました。

あけおめです 

January 04 [Thu], 2007, 16:20
更新停滞しまくってて申し訳ないです。
リアルタイムブログを始めたらそっちに傾いてしまい・・・。
このブログではガッキ関係と、ジャンプや映画や小説の感想を続けたいと思っています。
長文はこっちで、めくるめく日々的な短い呟きはあっちで!
あっちの方が更新速度も頻繁です。
今年もよろしくおねがいします

リアルタイムブログへ

ジャンプ2号 

December 14 [Thu], 2006, 19:52
  
長くなったので感想ふたつにわけた。
こっちはふつう。

ジャンプ2号江口編 

December 14 [Thu], 2006, 19:52
  

※管理人が女らしからぬ痛々しいオヤジ発言を多数かましています。
上の写真で少し気持ちを鎮めてから、どうか大らかな心で流してやってください。

とりあえず

ジャンプに異変が。

アニスン 

December 14 [Thu], 2006, 12:56


前書いた記事につづいて私のすきなアニソン特集
90年代であんまりメジャーじゃなさそうなのを中心に。


彼氏彼女の事情 「天使のゆびきり」

爽やかステキ。マンガ的書き文字がアニメに現れたのはカレカノから。アンノヒデアキ。


少女革命ウテナ 「−輪舞−revolution」

キター!!奥井雅美だったんだこれ。高音部分がゾクゾクくる。


FF:U 「VIVID」

カラオケ18番。最終回また見たい。打ち切られちゃった感じでざんねんだった。


スパイラル 「希望峰」

本編に合ってるかは微妙なOPだけど。主線なしが新鮮。螺旋すきで単行本も持ってた。


学校の怪談 「グロウアップ」

これ見てた!懐かしい!思い出した!!EDのカスケードも衝撃だった。


エウレカセブン 「秘密基地」

割と最近だけど。ヤバイ。泣ける。
ていうかエウレカ全部イイ!コンプリートベスト買っちゃいそう。今更アニメも全部見たい。


ふたつのスピカ 「Venus Say」

くそ・・・見つからなかった・・・。これもめちゃくちゃイイ。本間マジック。OPだけ見てた。


すごいよ!マサルさん 「ロマンス」

うすた。はじめて見たけどすごいインパクト。この曲を使うとはかなりセクシーコマンドー。


ラニバーサリー 

December 06 [Wed], 2006, 9:09

ラルクの15周年ライブへ行った。
ていうか生ラルク初!東京ドームも初!後楽園も多分初!
ラルクだから久々にアルゴンキンのゴツイ黒ライダーとか着たよ。

参戦メンバーは私+ゴスロリの友人+チケとってくれた友人+その友人の友人。
初めて会った、その友人の友人(テッちゃんファン)とも仲良くなれてよかった。
二人は前日もこのライブに参加したそうで、筋金入りのラルクファン。
グッズかわいくてTシャツとかほしかったけど高いから買わなかった。
個人的にイチゴグッズつけてくの忘れてたし!

席は左の方だったんだけど、アリーナでしかも前から6番目だった!

近い!近い!近い!

チケとってくれた友人がファンクラブ入ってたおかげだヨー!
それに、左側に通路があるからメンバーがちょくちょくこっちまで来てくれるの!
ユッキーもドラム放って来てほしかった!笑
あと、ステージからステージまで車で移動してくとき超近くて大興奮!
こういうとき自分の長身がありがたい!
危うく我を失いそうになった。

みんなかっこいい…。かわいい…。
誰に対しても力の限り叫んで跳びまくった。
ケンちゃんびいきだけど。
156cmが「ご主人様」とか「ご奉仕します」とかゆうからさ!
えろっちい曲で全員の股間が画面アップになったときは爆笑。

私はかなりぬるいラルクファンで、CD買ったことないしシングル曲しか聴いたことない。
インディーズ曲やカップリング曲やアルバム曲は全然知らない。
イントロが流れた瞬間みんなが「ギャー!」って騒いだら、よくわからなくてもとりあえず私も「ギャー!」って騒いだけど!

今回はインディーズや昔の曲中心で、シングル曲はほとんど歌わないらしいと友人から聞いていたのでちょっとガッカリだった。
でも全然すごかった…。
シングル曲も新旧問わずバンバン歌ってくれた!
メドレー含めたらほとんどじゃないかなあ!
聴きたいと思ってた歌全部聴けたから大満足。
タイトル知らないけど「あな〜た〜がい〜るから」って繰り返すバラードに、まわりにつられて泣きそうになった。

私らの前の席にいた女子二人はインディーズのハイドコス(白装束みたいな)で、昔のV系ぽい曲になると首ガンガン振っていたのに新しい曲はシラッとしていた。笑
変な恰好のひといっぱいいたよ。
メンバーのコスしたレイヤーさんが撮影会を…。

最後のビッグニュースの数々に狂喜乱舞するファンの方々。
私もホールツアーは行くかも…横須賀。
ライブは3時間くらいだった。友人によると前日より短かったらしい。
すてきすぎるタイムスリップだった。
ラルクだいすき…!

それにしても東京ドーム広かった。
これでやっと「東京ドーム何個分の○○」っていうよくあるたとえが理解できる!
退場のときはすごい風圧に押し出された。
噂にきいてたけどここまでとは…!

アニメ店長 

December 02 [Sat], 2006, 9:04

久しぶりにアニメイトに行った。

そこのメイトは最上階の9階にあってエレベーターで上がるしか行くすべがなくてね。
9階押して周りに「あぁこのひとヲタクなんだな」って思われるのも、9階まで上がっていく間にエレベーター内にいるひとと「あぁお前も仲間か」って互いに思う沈黙も嫌なのね。
だから4階の百均で一回降りて、誰もいなくなったところを見計らって再び素早く乗り込む。
9階に着いたらウキウキしながら堂々とアニメグッズを見て回る。
そんな悲しいヲタクなんだよ私はよ。

という感じでその日もメイトを見て回っていた。
何も買い物はしない。
いつも通りフリーペーパー類だけを貰う。
あ、いつの間にかきゃらびぃ新しくなってる…。

と、そのとき


不意に肩をさわられて、条件反射で振り向く


そこには


クラスメイトの女子が二人


一人はニヤニヤ、一人は困惑した顔で、私を見つめていた。




(;´゜д゜)*´∀`)   (・_・ )…




(;´゜д゜)*´∀`)   (・_・ )…




(;´゜д゜)*´∀`)   (・_・;)…




(;´゜д゜)*´∀`)   (・д・;)…!




(;´゜д゜)*´∀`)   (((゜Д゜;))!!!




アッチマッター!!!



ポカーン。

最初ごく自然に挨拶とかしちゃったけど、押し寄せてきた徐々に奇妙な恥ずかしさ。

しかも私の手にはきゃらびぃやらアニカンやらアニメ系のフリーペーパーがガッチリ!
言い逃れはできない!

彼女らとは前にカラオケでアニソン祭したヲタ仲だけど、まさかリアルにメイトで会ってしまうとは思いもしなかったね…。

友「同人誌買うの?」
私「いや何も買わないよ!今日も久しぶりに来たんだよ本当!」
友「半日ぶりくらい?」
「ちがーう!泣」

苦しい言い訳を連発するも全く信じてもらえず、マニメイトナキノとか散々からかわれた。
彼女らはセーラームーンの新装版を買いにメイトへ来たらしい。
今更セラムンって!
もっとマニアックな物買ってればこっちま反撃できたのに!

ポイントカード変わるらしいから早くポイント使わなきゃな…。



がうがうがうっ 

November 30 [Thu], 2006, 12:45

最近読んだ小説(ネタバレなしに努めています

「化物語 上」西尾維新著

友人に借りた。
銀の箱に入った赤い本が斬新でかっこいい。
その分値段は高めだけどね。

何かに憑かれた不思議少女たちの言動と行動に主人公が力強くツッコんでいく愛と正義の萌え怪奇小説かもしれない。

キャラと会話がとにかく破壊的におもしろい!
本当にラノベみたいで笑いながらサラサラ読める。
萌え要素てんこもりウルトラマニアックなんでもありだよ!
言葉攻めツンデレちゃんやら噛み付きロリ小学生やら男同士も女同士もいける後輩やら。


蕩れ。


作者自身も過去最高の作品だと言っているので、西尾ファンならず戯言シリーズを今から読むのも気が引けるヲタの方もどうぞ!
来月には下巻が出るよ。
りすか3巻&0巻と不気味で素朴な囲われた世界(ぶきそぼ)が早く出てほしい…。
しかも来年は新シリーズを12ヵ月連続刊行だそうで!
いろんなひとがいろんな意味で悲鳴あげそう。

「零崎軋識の人間ノック」西尾維新著

友人に借りた。
西尾専門に貸してくれるありがたい友人ができたので本当助かる。
あ、今思い出したけど私今日そのひとと付き合ってる夢みたよ!笑

戯言シリーズ番外編。
零崎一賊の人間シリーズ、人間試験に続く二冊目。
前作より五年前の話。
零崎軋識が人間ノックを…あれ?あんまりしてないな…もしかして大将本当は弱いんじゃないの?零崎人識の人間失格に改題したほうがいいんじゃないの?という疑念をいだきかねない話。

いや…隅々までおもしろかった…。
へたしたら今まで読んだ西尾作品の中で一番すきかもしれない。

あの口調はラムちゃんからですか大将!
暴君との絡みは激萌え。
段々挿絵の大将が文に合わせて細身になってきておもしろかった。
竹さんの挿絵はやっぱりイイ!
ネコソギから絵柄変わってちょっとショックだったけど、今回の挿絵ちょうかわいい。

作者のお気に入りキャラ子荻ちゃんが、ひとが変わったような萌えキャラに!
澄百合の制服のスカートってあんなかわいかったっけ!?
これはもう全国のお兄ちゃんはあの変態のように萌えるしかない。

玉藻ちゃんは「クビツリハイスクール」から個人的にすきだったのでまた見れて嬉しい。
ゆらぁりってミクシの日記で書いたら忍たまの彼と間違えられた!

腐女子人気TOP3(いーちゃん除く)と思われる方が出てるのでこちらも申し分ない。
ほんとにちゅーがすきだな!お前は!
なんでこんなに人間ノックがおもしろく感じたかというのは萌えと比例してるからかも。
いや…隅々まで萌えた…。

来年は零崎曲識の人間人間が出るよ!
うん、悪くない。



新世界の神になる 

November 27 [Mon], 2006, 23:38

デスノネタで久プリ撮りまくった。左が私。

最近観た映画

「デスノート ザ ラスト ネーム」

前編に続いて後編も劇場へ。
日曜だからか、かなり混んでた。
前編をTV放送した影響も大きいんだろうな。

原作に大体沿ってるけどところどころ違う。
原作読んでないとよくわからない部分があるだろうね。
原作読んでも文字多すぎてよくわからない部分があるからね。
ちなみに第2のLは出てこない。ニアとメロ実写でみてみたかった…。

髪が伸びて、より月らしくなってた藤原竜也。演技力がすごい。
特にラストは大迫力。びっくりしたよあの結末には!
原作読んでるひとはそれがありえないってわかってて思い込んでるから特に驚くけど、読んでないひとは逆にあーあって思うかもしれない。
予想外にも泣いちゃったよ最後…。
おかん使われると敵わないってばもう!

Lカワユスだったー!

Lがアレをつける度に劇場全体が笑いに包まれたっていうかハァハァ。
親指をピッ!と立てるところもかわいかった。
外見そっくりだし喋り方も独特で良い。
あんなに糖分取って中の人が糖尿病なったらどうすんだ。

ミサミサもカワユス!
ゴスロリ服とツインテール。マイルームも凝っててオサレ。
月んちの階段上がってくとこは原作通りぱんつみえててほしか…っ。
監禁シーンがいやにしつこかったり某エロプロデューサーだったり監督の趣味なのか。

リューク…あぁ獅童(ガブ)すきだからあんまり非難されてほしくない。
レム、性別は女なはずなのに声がドス低!
総一郎がんばってる。粧裕ちゃんもがんばってる。
松田!シンちゃん(ホリラン)モエ!オアシス!!!
高田清美(美脚)が別人のようなキャラに。
キラを支持する人々の熱狂ぶりが寒すぎる。


模木さんが…なぜ…。



恋文日和 

November 25 [Sat], 2006, 16:43


ラブレター蒼恋歌本日公開!!


そして本日の初回舞台挨拶のチケットは



取れなかったw



100席しかないなんて…。
それで1人がペアで取ってったら50人分しかないじゃないの!
そのうちほとんどがガッキュイファンの女性陣だと思う。
ていうか他に一体何を目当てに来ると言うか!
で、数少ない男性陣がユイカちゃんやブルーハーツや映画ファンみたいな。

チケット発売された先週の土曜は学校がありまして…。
家だったらネットと電話と携帯と家族を駆使しまくるんだけど、授業中じゃ携帯でチケットぴあに滑り込むくらいしかできず…。
4/1の戦力で戦おうなんて最初からむりだった!
しかも携帯の時計合ってないからいつ10時になるかわかんないし。
空席エラー空席エラーで全然だめ。未熟…(ゆいか繋がりで
某サイトのレポを楽しみに待つしかないな。


そして


1月からの連ドラ出演ケテーイ!!


「浅草ふくまる旅館」


1月8日月曜日から毎週8時!
8時代からあの子を出しちゃっていいんですか!
なんか、いろいろ危なくないですか…!

旅館の主人、福丸大吉の息子、良夫役。
よしお!YOSHIO!ウケるwww
強気でムカつく感じのクソ生意気な今時の若者みたいな役だといいなぁ…。
やんちゃぼうず!このドラ息子!
絶対おとんに一回ははたかれるんだと思う。
ベテランに囲まれてかわいがられるといいよ。



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナキノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
最近気になるorすき:テニミュのせいで氷帝とチョタヒヨに再燃
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30