拝啓、君は元気ですか? 

June 08 [Wed], 2005, 11:07
プラトゥリの春咲聴いてまったりしてます。
なかなか竜太郎さんの声が真似られず、カラオケでは悲惨です(笑)


フフフン…気怠くまったりな声質が良かったわ…

所詮得意はムックと蜉蝣(笑)



友人には僕の声=蜉蝣だとか。



カリスマ様に謝れー!!!!!!

自分っ!!!!!(笑)



そやつの前でしか真面目に歌わないのですが…(待て)


あくまでも、カラオケは楽しくネタ走り派なので…

Sink、遊歩道、THE FAINAL 

June 01 [Wed], 2005, 19:36
後輩が夜中にウチに来ました。

色々と理由有りでして(笑)


帰る場所なんて何処にも無いとか言いやがったので、僕の家も帰る場所の一つだー!!とか主張してやりました。

フフフ…そうやって臨時の拠り所になるのが僕の家さ…(親元だけど)←ヲイ。


居場所なんて何処にも無い。

とか自分も思ってばっか。
必要とされないんじゃないか。っていつも思った。
見捨てられない様、ひたすら自己主張と自殺ごっこの繰り返し。
今でもあんまり変わんないけれど…。
ねぇ?昨日来たキミは此の日記を知らないけれど、僕はいつでも迎えるよ?
大丈夫だから、そんなに頑張らないで。

僕みたいにならないで欲しいから、独りだなんて思わないで?


あの時欲しかった言葉を全部君に。

そして、去年、情緒不安定だった貴方へ。
まだ、貴方は僕に居ます。
また、不安になったりご飯食べたくなったら来て下さいね?
貴方もいつでも歓迎します…(笑)


タイトルの3曲、聴いて歌って泣きまくった黎夢でした。




すっきり! 

May 29 [Sun], 2005, 8:41
先日ウザッたーい彼氏と別れました。

気長な黎夢でも苛々させられた彼氏でした。
まじで苛々…(むぅ)

話は合わないし、劇的に音痴なのに僕の愛好曲歌われるし…
(僕のがダンチに上手いし。いちお歌い手だしね)
部屋行ってもいつもつまらないし…。

同い年で此所迄ガキだとは思わず…。ガビー。


何か、CDとか服とか貸してんのに、あっちが取りに来いよ。返してあげるから。とか言うのでキレました。

要らねー。って言って。

CDも服も後でまた買えば良いだけだし…。

てゆか、何アイツ。自分が酷い事されたとか被害者ぶってますが…

こちらは、動物アレルギーなのに室内犬居る部屋に泊まらされて?
上下でも数万はする服貸して?

聴きたいとか言うからCDわざわざ届けて?
バイト終わるの朝なの知ってて遊ぼうとか?
熱があるってのに会いたい会いたいねだるし?(その後入院寸前だし)


どっちが被害者だよ…。

マジでキレた…。


あ、やっぱしCDも服も届けろ。テメ…

バイト先同じなんだっけ?
控え室に居たらN氏とこの上なくTELして無視するからね。



元々、彼氏居るのに手ぇ出したのそっちやろ?


それに…


好きだなんて言ってないし(笑)


勘違いし過ぎなんだよ。


アハハハハ。

ばぁか(笑)

だから揺らいでばかりで。 

May 15 [Sun], 2005, 5:43
「彼氏彼女」とかいう単語は嫌いです。

去年のとあるお方(仮にN氏)との関係はとても好ましかった。
寂しいときにお互いを利用しあうんです。嗚呼、なんか嫌な響き(笑)

…別にセフレというわけじゃぁないです。断じて。N氏に失礼ですね;

精神的に弱ったときにお互い一緒に居ただけです。
傍から見ると「彼氏彼女」に見えたそうです。

そりゃまぁ。一緒に寝るわ、キスするわねぇ(爆)
それでも僕らは恋人ではなく、友人なのです。

グローバルに見てください・・・(弱気)

冗談交じりに、僕の事買ってよ(笑)とか一緒に住むか〜。なんて言ってた頃が懐かしいです。うん。



僕が、N氏に対して恋愛感情を抱いたことで、幕を引きました。あっはっは。
友人はN氏をボコりたいだの何だの言いました。が、自滅なんで…なんとも…(笑)


未だに引きずっているのか、他の人が好きになれません。
ええ、今の彼氏もです。

ごめんね?あはは…。
N氏が好きです。それだけは確実です。


またとっつかまえようとか画策してます。ごめんなさい(笑)
性格悪いですね、自分・・・

怖かったです。 

May 15 [Sun], 2005, 5:39
悪夢を見ました。
ええ、現実よりも怖かったです。


其処は、病院で、僕は一人でずっと点滴が落ちるのを眺めてて


空は真っ赤で焼けているのです。

遠くではたくさんの声が行き交います。


近くでは悲鳴や止まない足音が響きました。


そんな光景を目の当たりにしながら動けない自分。
動かないんです、手足。


嗚呼、これは使い物にならなくなったんだなぁ…とかぼぉっとして


んで、おきました。
それだけ。

毒舌だってさ 

May 15 [Sun], 2005, 5:29
最近、バイト先で凹んでばっかりです。


そんな黎夢です。灰。

数日前は、バイト終了後、まったりしてたら、


引田天巧に似てるよね(笑)


とか言われました。


そんなにメイクしてませんてば!!!(笑)



まったく…何処をどう見てそうなったのか謎です。

その日はひたすら、前髪ぱっつん&黒髪にしてくれとばかり言われました。アハハ。




今日は今日とて、唐突に

毒舌だよね、案外(笑)



もういいです。毒舌手品キャラ(どんなや)で生きていきます。


ついでに、私服が派手なことでも有名です(笑)




最近では毎週ジャンプ買ってるのまでバラしました。



何でか意外がられました。


てか、それ以前に自分はどんな風に見られてるねん!!!!


落ち着いて状況観察。 

May 09 [Mon], 2005, 0:38
先週、私は血を流しました。

多分、これが体調不良のきっかけを造ったのだと思います。


何せ、数週間前に使ったっきり放置してた剃刀を使いましたから!!!!(アギャ

そりゃもちろん細菌黴菌ウジャウジャ居るって事でしょう…。

ましてや日々、抗生物質飲んで生きてる黎夢です。
そんなん使ったら何か起こります。てか、前、それで入院しかけてました。テヘ(はぁと)←肝

そん時も高熱出して、嘔吐して…症状はまったく違えど恐ろしい状態でした…。
何でか緊急でかかった医者に腎盂炎を疑われたり。
嗚呼、激しい勘違い。

そんなこんなで、先週のアーム切り(僕は手首派で無い)が今回の、

最終的に声出ねぇよ騒動

の引き金だと悟りました。

この時、まず扁桃腺が痛み、解熱剤を出され、
熱が下がり調子に乗り歌いまくり、仕事しまくり、気管支を痛め、
また熱が出て、解熱剤を出され(兼鎮痛剤)
効く気配が全く無いので(短気だなヲイ
纏めて全部飲んだ。(アスピリン系)

ら、

アスピリン系薬剤に反応しまして喘息勃発。(最悪)


まだお薬飲み続けないと即効点滴プリーズ状態です。アイター(発音は定番でヨロシク)
なんで声が出ないのかわかんないので、久し振りに担当医に会ってきます。

会ったら半殺しにされると予想。否、確信しています

担当のK医師は熱く医療と薬を語れるのですが、少々手厳しいのが難点です。


アーム切した腕に消毒液かけまくったり、
アーム切した腕で血圧図ってさらに出血させたり。
オーデーした時に胃洗浄されかかったり(そんな飲んでないのに
オーデーした時にカルテに薬○書いたり
入院した時に勝手に講義を始めたり(しかも数学/即死亡
入院した時に何故か家庭の不満を語られたり。
外来の時にわざわざアーム切探したり
外来の時にわざと効かない薬を薦めたり


そんな呼吸器の医者です。

数通う医者の中ではダントツでラヴいですが。
な、おっさん。(本当にそう言う)


僕に偏見無く、V系も服装も語れるしね。うん。

今度人格、メトを薦めよう。(昔ガゼを薦めた)

遊歩道 

May 08 [Sun], 2005, 23:53
こんばんは。
只今人格ラヂオがマイブゥムと化している黎夢です。
遊歩道は最初、あー、何か微妙だなー。。。悶々。(超失礼)
なんて考えてたんです。
それが今じゃ大ヒットですよ。


DAMに入ってるので今度歌います。
独り人格祭りを開いてやる!!!(意気揚々)

ってか、PV見て、更にクリーンヒット。
チラっと悠希見遣る王子が最高です!!!!(吐血)

声なんてガラ以上に只今ハスキー(更に失礼)なのに歌いたて歌いたくてうずうずしてます。
下手だけど、歌うことが何らかのはけ口らしいので。。。(最近気付いた)

遊歩道、歌詞が切ない…。

泣いてます!!現在進行形で!!!I・N・G!!!(ウッサイ

何だろ、

えー
あー

色々心境と被るってのも有るんでしょうか…。




泣き出した空急ぎ足で 君の手を引いて歩いていた
行き先なんてどこにもない 帰り道さえもどこにもない

照らし出された終わりを見ては嘆いた君
息を止めて時間をとめる

沈んでしまった夕日を見て 君は一言も喋らない
見え隠れする月の裏で 僕は一言も話せない



歌詞カードが歪んで見えない→涙により。



すんなり聴ける良い曲だと思います。
透明感と狂気を併せ持ってる感じが堪らないのです。

人格ラヂオは…。


所詮当然ワタクシは…っと。 

May 08 [Sun], 2005, 0:53
最近お世話になってない薬が増えました。

赤ベゲAとかね。体力削られるんだもん。
そこまでして眠る事に執着を持たなくなったから良いのか悪いのか。

そうしているとストックがごちゃごちゃ溜まってくるもんです。
引き出し壱つじゃ納まりません。

捨てろよ


って話ですが、なんだか勿体無くて捨てられないんです。

あ、この先はフィクションってことにしてください。


特に頂き物のリタとかラボナが特に捨てがたいのね!!!!

時々休日にお世話になるしね。うん



皆寝ている休日ほど退屈な日は無いなぁ…。

メメント・モリ 

May 07 [Sat], 2005, 17:31
ついにゲット!!!


自分よりも年上なこの御本(失礼)
黎夢の敬愛する作家さまのお一人、藤原新也さんの本です。
多分、この方の作品では有名かと…。(でも周りに知ってる人が居ない…)

図書館で藤原悪魔と運命的に出逢い(笑)
その中のまゆげ犬の伝説がどツボにハマり…

東京漂流読んだり、写し世の後姿を(以下略)


ってな訳で、


要はファンなんですね!!!

小説ではなく、エッセイ(プラス)写真集みたいな形なので読みやすいです。
活字が苦手な友人や、なんとなく親にも読んでいただきましたが好評。

エッセイかつ、社説…の様な内容です。ハイ。

自分、説明下手なんで上手くは言えませんが・・・(汗)
この方の文章表現が面白い。

本屋さんでうっかり見かけでもしたらちょっと手にとって頂きたいですね。
個人的にかなりお勧めです。






肝心のメメント・モリ

正直、鳥肌が立ちました。
その位の衝撃です。
1cm弱の薄く、読むのに時間を要しないような本なのですが、
逆にその一言一言がグッサリ刺さるんです。



死体の灰には、階級制度がない

こんな感じで延々と黎夢には突き刺さる言葉の数々が溢れていました。


Memennto-Mori   死を想え


そんな内容の本です。
後ろ向きでも、前向きでもなく、幻想的でもなく。
それはとても現実的なものとしての内容でした。


長々と陳謝。


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikopiko13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる