ロクシタン シアジェントルクレンジングウォーター 

2007年02月12日(月) 19時42分
まだまだ買ってる・・・
しかも1つ1つがそんなに安いものってワケじゃないんだよなぁ
来月は我慢の月にします。化粧品ばっかりあったって、顔は一個しかないんだもんね
戒めの為にもここに書き記さなくてはって感じです。

うちの部署はほんと残業が多いんですよ(怒)
入社1年目の乙女なのにですよ←キモイ
夜10時過ぎまで仕事してることもあったりです
そういう日は帰ってからメイク落とすの超めんどくさい
で、横着をするためにコレを買いました。

ロクシタン / シアジェントルクレンジングウォーター

拭き取りでクレンジングができて、さらに
拭き取り洗顔・保湿までできるという代物。
ほんと横着ですねー ですがすごく私は惹かれました

基本はミルククレンジングの後に、化粧水も兼ねて締めとして使ってます。

拭き取りクレンジングとしては、まぁまぁ。
私のベースメイクはだいたいポルジョの下地と素顔ぼれパウダーで、
たまに素顔ぼれがジルスチュアートのファンデになります。
このくらいなら落ちました。ただケチったら落ちません。たっぷり使います。
マスカラとかはポイントリムーバーやぬるま湯(フィルムタイプだから)も使うけど、
たまにならこんな日もあってよろしいかと思います。
匂いが結構独特で最初苦手だったんですが慣れた今は結構好き
化粧水としては、お肌がプルンってします。
うまく表現できないけど、使い心地も独特な感じ。
ただその後他の化粧水をたっぷり使ってます。
1本じゃさすがに物足りないですね

使い勝手がいいところがやっぱり一番気に入ってます
朝の洗顔代わりにもしてる

ロクシタンでは、スパチュラ(300yen)も買ったので、
ボティバター塗るときに重宝してます



・・・まだ買ったもの全部書ききれてないけど、近いうちに書こう・・

エスプリークプレシャス イルミネイトニュアンサー 

2007年02月12日(月) 19時03分
見た目がかわいくて衝動買いした一品・・・
約3600yen

キレイな色のコロコロボールがくぁわい〜ってそれだけで買っちゃいました
ゲランにコレと似てるコロコロしたのがありますよね。
あれを見てて前からかわいいなー欲しいなーと思ってたんです。が、
ゲラン高い・・・私にはムリっ

で、エスプリークプレシャスのコフレ買ったとき、目に飛び込んできたのです。
勢いで買っちゃいました。
持ってるとウキウキできる一品ですが、
あんまり使いこなせてないなぁ・・・
というのも、もともとツヤとかハイライトとか求めてなかったので
しょうがないんだけど(笑)
でも顔色が明るくなるっていうのはホントです

付けてみると意外とラメってます
パールっていうよりラメって感じ。
普段会社にしていく気にはちょっとならないかなー。
でもあくまで社風的に。うちの会社はみんなジーンズとかでラフすぎるので
普通にかっちりしたOLさんとかにはよさそう

私の場合ちょっといつもより気合を入れてお出かけ、なんて時に使いたいな

エスプリークプレシャス コフレ 

2007年02月12日(月) 18時13分
最近コスメで財散しまくりなのです
楽しくてさぁ・・・

エスプリークプレシャス発売しましたよねー
今更かな

ここで初コフレ買っちゃいましたコフレって高いイメージがあったんですが、
これくらいなら、買っちゃえーと思って 結果良かったですコレ
アイシャドー(コフレ限定色)・ミニマスカラ・ミニルージュ・グリッター(コフレ限定)
とポーチが付いて3600yenぐらいでした。
アイシャドー単品の値段と一緒だから、ただでさえお得感があるんですけど、
グリッター以外は活用しまくりです

アイシャドーは薄づきのピンクでカワイイ
いっぱい塗ってもケバクならないです
スフレ?っぽいベースと、メインのピンクがお気に入り。
個人的にコレは勝手に恋コスメと思ってます。これ付けてく日は上司の機嫌がいい(笑)
ただの偶然なんだけど、自分の中だけでのジンクスです。
こういうのあるとお化粧楽しくなりません
あっ別に上司に恋してるわけじゃないです
機嫌がいいほうがこっちは仕事しやすいからねーケケケ

マスカラはちょっとパサつくんですけどセンイたっぷりで伸びるし、
フィルムタイプなのかな?滲みもないし、お湯でサラっと落ちます。ここが私的にポイント高
下まつ毛に使うとセンイ落ちが気になるんですけど、上まつげなら全然大丈夫でした
最近上まつ毛はデジャウ゛の上にコレを重ねて、
下まつ毛はマジョマジョのラッシュエキスパンダーを単体で付けてます。
伸ばしたいのです

リキッドルージュは結構パールが入ってますしかもちょっと青みがかったピンク。
タラコ気味でキモくなるから・・・とそういうのを敬遠してたので、
「他の色が良かったなー」と思ってたんですが、付けてみたら意外と・・・キャワイイ
このパールで縦ジワだらけの唇だったら汚くなりそうだけど、宣伝どおり唇ぷっくりするので平気 
でもリップとかでちゃんと唇を整えてから使ってます
普段絶対買わない色だから、逆に良かったかも。

グリッターはキラキラしてかわいいけど、
使う機会自体がありません・・・
誰か私をパーティーに呼んでください

ボディショップ ボディバター 

2007年02月12日(月) 17時56分
前回の更新からもう1ヶ月・・・
月日がたつのは本当に早いねー

毎年、冬でも乾燥による肌トラブルなどは大してなかった私ですが、
今年はダメでした
お風呂上りとか、腕とか足がかゆいんだもん・・・
ボディミルクとかバターとか買ったことなかったけど、買っちゃいましたよ。

ボディショップのボディバターストロベリー)買いました。
ちなみに2100yen。とにかくいっぱい入ってるけど、ちょっと高い
今までの私ならマンゴーとか買ってたと思うんだけど、
最近が好きでねー。・・・そう、パッケージの色で決めました(笑)

すんごい甘い香り。人工的なストロベリーって感じだけど、私は好きです
もっと自然な香りなら更に好きになってると思うけど
使ってると女の子〜な気分になれますぇ
お肌もしっとり、かゆみは軽減されました(完全じゃないけどね)
もっとしっとりしたい方はマンゴーとか他のもののがいいそうです
ストロベリーはあっさりめなんだって

グッチ エンヴィ ミー 

2007年01月04日(木) 15時02分
グッチのエンヴィ ミーを最近買いました。

香水は詳しくないけど好き
今も欲しいのがたくさんありすぎて我慢の日々です

エンヴィ ミーは他の方のブログで紹介されてたのを見て、
なんてカワイイボトルなんだーと思ってお店に見に行ったんですが、
香りも超好みでした
女らしーピンクな香りだけど、ちょっと大人っぽい爽やかさもあって、
ブリブリすぎないカワイさって感じでツボ
ミドル以降はふんわり優しい香りですそれも癒される

いやぁ〜香水楽しいわ〜

エテュセ リップエッセンス 

2007年01月04日(木) 14時46分
最近のヒットです

エテュセ リップエッセンス 1260yen
なんてことない唇美容液なのですが、これが良かった
ゆるすぎず、硬すぎずな液で唇にフィットするし、
なにより縦ジワが消えてプックリするんですよ。くすみも消えるし
乾きやすくって若干タラコの私にはこれがすごーく嬉しいんだな
「私の唇かわいぃじゃーん」 なんて調子に乗れる一品でした
ただ人によっては「こんなもんか」って思う商品でもあるかな。
唇が薄い方はちょっと効果わかりにくいかも。

個人的には高いなーと思うけど、
それでもまた買います。それくらい好き

ポール&ジョー下地 

2007年01月04日(木) 13時26分
今日は更新がんばるど

化粧下地を変えました。
前はキスのニュアンスミルキィベースの色はバナナを使ってました。
伸びの悪さがずっと気になってて、
朝のお肌の調子によってムラになっちゃうのがう〜んて思ってました。
色味とかカバー力は好きなんだけど

で、伸びがイイと評判だったポール&ジョーのファンデーションプライマーNに変えました。
色は02番。ホントに伸びが良いですだからムラにもならないし、
中に入ってるパールのおかげでツヤ肌な仕上がり
保湿力もあります
ただ、脂性肌気味の私にはちょっと夕方の顔のテカリが気になるかな。
でもカバー力、仕上がりを考えると、やっぱりお気に入りです。見た目がカワイイし

でも色味はバナナのが好きだぁ〜

パックいろいろ 

2007年01月04日(木) 13時05分
ここ3ヶ月、パックが大好きになりました
疲れた日にあえてゆっくりお風呂に入ってパックするのがたまらんのです

ラッシュの生パックにハマったぁ〜
人魚姫と華麗なる饗宴を使いました。

私は特に人魚姫のほうがお気に入りで3回リピートしましたよ
人魚姫は、塗った顔はむしろ半魚人のようですが、洗い流すとローズと海草でお肌がふっくらします。
なぜか白くなった気もするんだな保湿に優れてるそうです。

華麗なる饗宴は、ほんとデトックスって感じ。
塗るとちょっとピリピリするんだけど、しばらくおいておくと今度はポカポカしてきます
あぁあ〜効いてるなぁーって実感しながらパックできます。
でも、洗い流したときの肌は見た目はいつもと同じような・・・
ほっぺ触るとやわらかいし、なにより気持ちいいから好きなんだけど、
個人的には人魚姫がオススメだなぁ

今度狙ってるのは 「美味しい日曜日」と「ショコラのこだわり」です
使用期限ありの3回分(でも5回は使える量です)で1500円、とちょっと高いので
余裕のあるときに挑戦するぞ

あとは、肌美精シリーズのシートパックも気持ちくってよく使います。
パック万歳です

あけおめ 

2007年01月04日(木) 12時43分
なんと約3ヶ月ぶりの更新〜〜〜
ブログどころか、自宅でゆっくりネットをしたのが久しぶりだよー

仕事がやっぱり忙しくって10時まで残業とかもうイヤン・・・ですよ
でもそのぶん休日を大事に使うようになりました
お金も余裕ができたし、学生の頃より遊びに行くようになったよ。

明日から出勤なのでまた更新できない日々が続くと思いますがヨロシク
こんなブログでも覗いてくださる方がいてホント嬉しいです

ラッシュアーティスト 

2006年09月23日(土) 12時38分
おひさしぶりです
9月に入ってやっと本格的に専門的な仕事をするようになり、
日々お勉強中の私であります

ちょっと前の話だけどマックスファクターのラッシュアーティスト買いました
あのブラシがゴムになってるマスカラです

なかなか良いですちなみに色はブラウンにしました
ロング効果を期待して買ったけど、それよりフサフサ感が出るなーと思いました。
セパレートが売りみたいだけど、
確かにセパレートするけど、やっぱりCMみたいにスッっとはならない。
でもカール力もいいし、フサフサまつげ好きなので結構使ってます
あと、ウォータープルーフでないので、クレンジングが楽
私はパンダにはならないタイプなんで、そこらへんも大丈夫でした。
値段が3000円弱と私の中では結構高いので、
値段を考えるとまぁまぁかなって感じです
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
○○プロフィール○○
写真
**pikonta**
住所* 神奈川県
年齢* 20歳(社会人1年生)
性格* 怠け者
趣味* コスメ 買い物 音楽
血液型* O型(性格もOっぽい)
ペット* セキセイインコのピー子 Mダックスのムック
最新コメント
アイコン画像mai
» シー (2006年02月26日)
アイコン画像pikonta
» シー (2006年02月26日)
アイコン画像mai
» シー (2006年02月25日)
アイコン画像あやの
» バナナ (2006年02月12日)
アイコン画像pikonta
» べんふぉ (2006年02月09日)
アイコン画像りふ
» べんふぉ (2006年02月08日)
アイコン画像nozomi
» DHCまつげ (2006年01月17日)
アイコン画像あきら
» テクテク (2005年11月10日)
アイコン画像+あみ+(元:奈月)
» 内定 (2005年11月04日)
アイコン画像pikonta
» 通過! (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikonta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる