イチゴ×イチエ 

2004年11月02日(火) 20時32分
私的に本気で今日はキレた。微笑ましい中学生日記なんぞにでてくるケンカとは訳が違う。実際『この一言はタブー』みたいにゼッタイ言わない事(傷ついたり後味悪いため)も今日は言っちゃうぞコラァ!っつーくらいに切れた。だって・・だって・・3時間も待ったあげくに『会社の人と飲みに行く』って何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!人として間違ってる!情けない!!んでもって電話で大喧嘩。「おちつけー自分」と言い聞かせてもかなりムカムカして興奮状態のまましばし道を歩いた。。そいでタクシーに乗り込み家路につこーと(マンガ読んで〜ゲームしてぇ〜)考えてたらちゃーから電話きた!タクシーの中じゃあんまり電話とかしない私だったけど高圧的なちゃーの態度にかなりまた腹が立ってきてガーーっと一気に説教し始めた。興奮状態のギャク切れ大王ちゃーも私の説教にだんだん冷静になって謝ってきた。ホントはもーっと言いたかったけど、我慢した。電話切った後『・・・・チッ・・』と舌打ちしたらタクシーのじー様が「ブラボー!」と言った。『・・・え・・・』(なんだこのじー様・・人の痴話ケンカ聞いてブラボーだと・・?)一瞬覚えた手のスクリューアッパーで沈めてやろうとした矢先、じー様はうっとりするような瞳でバックミラー越しの私の顔を覗いた。『いやぁ。。お客さん!アナタの言葉、まるで宝石だよ!』(・・・・・)『お客さんの言ってた事僕にはすごいわかるよ!』(・・・・なぜ・・)『ちゃんと理由が筋通ってるじゃない!アンタ生粋の正直モンだね!!』(・・・イヤ・・その反対・・)『お客さんがその相手の事スキだってなんでだろーねぇ・・僕すごく感動したよ!!』(・・・・これはケンカである・・)『僕もデパートで長年勤めてきたからねぇ、言葉の足りない人なんてたくさんいたけど久しぶりに自分の意見をきちんと話せる人に出会ったよ!!』(・・・エヘヘ・・・)『お客さんの言葉が相手に伝わるといいねぇ!』(・・・・・うん・・・・)  短かった距離だけどその言葉で不覚にも涙がでそーになった私。以外におセンチなんですわね・・。最後の『相手に伝わるといいね』ってのがうれしーっつーか、なんつーか・・。書ききれないけど天邪鬼な私はそのじー様に『私の本当』の部分を見られたようですごく恥ずかしかったけど、今はすごくいい気分だ!

カラオケ 

2004年10月31日(日) 23時46分
今日は我々の友達(知り合い・・)の結婚式に歌う曲をみんなできめよーっつーことでカラオケに行った。午前はサッカーがあったので終わったあとうちの側の飲み屋で飲みつつ、ヤロードモと一緒にいざ、カラオケへ。(どーせ自分等がうたいてぇーんだろ・・)とオモッタ予感がズバリ的中。。友達の一人が歌った「キミ色おもい」byスマップで決まりになってしまった・・(いーのか・・)その後もデッドヒートばりの大接戦。氣志團のワンナイトカーニバル・長渕のトンボ・福山のメッセージ・・・多種多様に歌が流るたび、「イッキ!イッキ!」と掛け声があがる。。もう30近いジジーどもが・・・ああ情けない・・。「明日仕事なんだからもー帰るぞテメーら!」と言ってよーやく外でたら、グロッキーになった哀れな姿・・。もちろんうちのバカ亭主も。「・・へへ・・・オレさ・・・へへ・・もう酒のまねーよ・・へへ・・」キモイ!おぇーしたいのはコッチじゃ〜〜〜ボケェェェ!!!ハァハァ・・そんなこんなで亭主と共に家路についた後、朝方までヒキガエルの断末魔がマンション中に響き渡ったそうな・・。「おぇ〜げぇ〜おぇ〜」・・・・。

懐メロ 

2004年10月18日(月) 17時22分
今日もんのすごーく懐かしいCDをBOOK OFFで購入してしまった・・。ズバリ!『リンドバーグ』!!なんか・・なんかっ・・もんのすご〜く懐かしくって中学の思い出とかかなり思い出しちゃった。その当時に聞いてた曲って今聞くとホントにタイムスリップできるよな〜。不思議だわ。よし、今日は思い出ベストソング 中学編をかこ〜!(ぉー)書ききれないだろーな・・。
中学ん時はジュンスカ・ユニコーン・BAKU・プリプリ・東京少年・リンドバーグ・KAN・遊佐未森・永井真理子・ジッタリンジン・ユーロティカ・・・。あーありすぎてかけない・・。思い出の中にいつもあるのは教室の窓際で友達みんなで歌ったりしてたこと。たしかーなんかみんな好きな人に告白できなくって『M』合唱してたなー。あと『I MISS YOU』。この曲とかかなり思い出深いかも。手紙に歌詞書いたり、机に書いたりして、あの頃って純粋に生きてた気がするわ〜。私らの頃って今見たく付き合うとかふつーにできないってかあんまし付き合ってる人同士いなかったんだよなー。男子・女子でガキみたくケンカして〜取っ組み合いしたりとか・・。けど好きな人はみんないて、放送委員の子に『この曲流して!!』って昼休みにかけてもらったり、好きな子の音楽や曲を丸暗記したり、なんかウブイヤツらが多かったんだよねー。簡単にスキとはいえないのにキライとかーケンカならできちゃう青い青い時代。優しい自分でいたいのにやっぱり素直になれない自分たち。好きな子に「マイベスト」なんてカセットで作ったりして「この曲いーじゃん!」なんていわれたら、今日の交換日記は軽く3ページよ!みたいな・・。ずーっと友達でいることって付き合うことより難しい。だから私にとってはカレ氏より友達のほうが居心地がいーのかもしんない。なんてしみじみ思った本日でした。

肉の日 

2004年10月17日(日) 8時14分
『029(オニク)』

こんにちわ。しまりのない顔で酒に溺れてるメグです。パラリラパラリラ〜。。今日は旦那や友達なんかと野島でバーベキューに行ってまいりました。かなりいい天気だったので気分もノリノリでしたが、午前中から飲み続け、やっぱりぶっ壊れてしまったよーです。。反省。
具体的に話した内容はこの前からホヤホヤカップルらの紹介にヤジを飛ばし、ツバを吐き、「いいよねぇ〜」とギラギラさせつつ、過去を振り返っていたよ〜な・・そうでもないよ〜な・・。付き合い始めはたのしーもんです。ええ、そーですとも!なのにわれ等は『ねぇねぇ!やっぱり公団にする?中古マンションのほーがいいかな?』『子供なんてまだつくれないよねぇー稼ぎもないしさぁ・・』『そーだ!ニンニクを醤油付けにしたヤツってかなりウマィよ!』『お酢飲むと血液キレイになるんだってー』っつーような色恋沙汰無縁話ばかり・・。お互いの旦那様も含め、いつものメンバーも何年のおつきあいなんだろーか。。まぁ〜楽しかったけどね!やっぱり皆で飲む酒はウマィね!今年もあと少しだし、また年末のみましょー。あー悪寒が走る・・・。

画伯 

2004年10月15日(金) 18時09分

マンガ道続く・・ 

2004年10月12日(火) 19時14分
『切腹』

ごきげんよう。気分はモナコのセレブ、メグです。今日はこの前の「好きなマンガ」少年誌バージョンでお届けします。さ〜ハリきっていってみよー(ぉー)

<少年誌マンガ部門>
名門第三野球部(ありえねぇーーってくらい泣いた・・)
ワンピース(皆様ご存知ですよね)
ナルト(只今大いにはまってます)
特攻の拓(なつかしー!!でも最後の方は読んでないのだ・・)
ろくでなしブルース(おもしろいしちょっと感動もあるのだー)
パイナップルアーミー(ダイダイダイスキ!)
マスターキートン(考古学者になりたいって思う)
20世紀少年(トモダチ・・誰なんだーー)
モンスター(なんか浦沢氏のマンガ連続してます)
六三四の剣(剣道はじめたキッカケ?)
プレイボール(やっぱろ野球マンガじゃ)
ベルセルク(衝撃で寝れなかったけどやっぱりハマった)
座敷女(こゎィ・・けどおもしろい)

・・・あーあれもある!これも!・・って思うのでまた今度ですね・・^^基本的にはスポ根もスキだけど、めっさ暗いマンガも好きっす。
あー眠い・・。

マンガ道 

2004年10月11日(月) 22時52分
『3・2・1!ハッスル!ハッスル!』

連休終わりですねー、はぁーーーー・・・・メグです・・こんにちわ・・。(しょんぼり・・)楽しみはあっという間にすぎてしました。いや・・これが人生そのものなんでしょぅ・・。(ちげーか)今日はずーーっとひたすらマンガ読みまくりしてました。
私は自他共に認めるほどのマンガ好きですっ!好み的には・・小学校・中学校で女子の中で流行ったのを今またみたりしてます。
んじゃー今日は『マンガ一色デー』っつーことで。
好きなマンガ紹介しまぅす。

<少女漫画部門>
星の瞳のシルエット(サイコーです文句なし)
春夏秋冬(15年くらい前のりぼんに載ってたマンガ!大スキです)
花咲ける青少年(コレもけっこー前のだけどスケールデカくておもしろい!)
珈琲金平糖(これもりぼんでけっこー昔・・。でもこの人のマンガ好きだった〜)
ポニーテール白書(私も剣道やってたんでハマったー)
ぼくの地球を守って(スケールでかい!コレもおもしろかったぞぉ)
天然コケッコー(なつかしーカンジがスキ)
彼の手も声も(なつかしー・・)
瞬きもせず(だーーーいすき!かなり純愛です)
(ここから最近・・?)↓
ディアマイン(この作者の話は全てスキかも!)
てるてる×少年(↑同じ作者。基本的に時代物だーーーいすき!)
風光る(新撰組のマンガだけどーおもろいーー)
春告小町(コレはかなり今好きです!時代物ばっか・・)
ぱふぇちっく!(とにかくおもしろいかも!)
フルーツバスケット(これも明るくて暗い内容てんこ盛りでおもしろい!)
・・・・・まだまだありすぎて書けないので〜また今度ご紹介しまぁす。。

三鷹の森は日本の森 

2004年10月07日(木) 20時31分
『実際にトトロいたらゼッタイ失神する』

行ったよ!行ってきたよ!夢の世界覗いてきたよ!ルルル〜♪(トリップ中・・)
・・・・こんにちわ。肉体老体、ココロは幼稚園児、メグです。
今日は仕事休みなのでグータラ配偶者を引き連れて『ジブリ』にいってきやした。
なんつーか・・「ああ・・美術館」的要素てんこ盛りだったけど〜ジブリ作品大スキなのでココロの潤いにはなりました^^(あんがと〜ジブリ・・)

前回行った時は急激な胃の痛みで入場時間20分という大記録を打ち立てたのですが(原因は便秘・・・プ)今回は『備えあれば憂い無し』体制で体調も快調でした。
昨日まで雨降ったり台風あったりだったのに今日は晴天!!
やっぱり私は晴れ女なのね〜とウキウキ気分でした。

でも・・今日一番嬉しかった事は帰りに見た空です。
なんてゆーか夕焼けが落ちて、夜がくるってゆう一瞬です。
すごくキレイだったなぁ。
なもんで、今日の我輩の激写はその時の空でつ。^^




カレ氏カノ女 

2004年10月06日(水) 23時39分
『ララバイ!ララバイ!恋心ーKoiーGokoroー』


こんにちわ。最近メッキリ低血圧・・・軽いアル中メグです。今日は配偶者サマの友達がわれ等にニュー彼女を紹介してくれまちた。いや、その前にマンガ喫茶でかな〜りおもろぃマンガに読みふけっていたので、時間かなり遅れてしまいました。

「ねぇ・・誰か一緒にいるけど・・?」「ん・・?おぃ!あれ・・お・・お・・おんなだ!!」
「ぎょえぇぇーーーーーー!?!?」
・・・っつー↑の会話を笑顔でコソコソ交わしながら二人の元へ近づいてったあたしたちって一体・・。でも旦那さんもすこぶる喜んでて、(ようやくその人に彼女ができたから)普段見せないサムィサムィ〜ギャグも見せてて私なりに(・・コィツも・・人の子か・・)などと呟いてみたり、たくさん笑って、たくさん話して、私らもちょっと楽しかった。

帰りのタクシーで「なんかい〜子じゃん!?うまくいきそうだね!」とか久々に旦那と語った恋話。あ〜いいなー。(なっつって)
恋愛の形っていろんなんがあるけど、好きな人にはやっぱりいつも優しい自分でいたいわよね。そー思っちゃいるけど、やっぱり人間ですし、女ですし・・。ホホホ。。
私の恋愛価値観はちょぃと違ってて、相手のコトを好き=理解したい って思うのが『男』として魅力ある人でわなく、『人間』として魅力ある人がいい。(みんなそーか)
でも、私はかなりズケズケ物言っちゃうヤツだから、自然に『聞き役』とか『優柔不断』な人と付き合う事が多かった。求めてるものも違うしね。
『人間』としての魅力って何か一生懸命やってんのももちろんだけど、メチャメチャにかっこ悪い姿をみてもズキュンとなっちまぅのさ・・。ヘヘ・・。基本的に『姉御肌』なので、同情だろーが人情だろーが麦が発酵して大好きなビールになるよーに、私の『情』ってのも自由自在に変化する。私の前でみっともなくて情けない姿を見せたらゼッタイいちころですね。そりゃー全てってわけじゃなぃけどさ。だから魅力あるって「私」なりの意見だと、「己の弱さも見せれる」っつー人だな。それってやっぱり勇気いるし、まぁー下手したら「キモイ」よばわりされるだろーし。恋愛なんてハイリスク&ハイリターンっすね。

ニホンの歌 

2004年10月03日(日) 17時54分
『も〜いくつ寝ると〜ラララララ〜♪』

10月です!神無月です!ニポポ星のメグです。チャォ^^(ネジ飛び中・・)
今日は久々に本を読みました。いつもはマンガなんで・・。まぁ〜本と言っても和歌なんですがね。最近和歌を習いたいな〜っておもっちょります。三味線も始めたい!私って人間はコツコツ型ではなぃので、すぐ飽きちゃうんですが・・まぁ〜のんびりがんばろー(ぉー)。。
そぃじゃー今日は和歌を載せます。ニポポ・・。

思ひつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを
(小野小町)


『好きな人が夢にでてきたのかしら?夢だとわかってたのなら目を覚まさなかったのに』っつー様な乙女心ブリバリな和歌です。女の子なら誰しもそ〜ゆぅ経験ありますよね?好きな人の夢をみる方法、流行ったなぁ〜。^^ えっとー寝るときに枕の下に好きな人の写真を入れるんだったと思うわ。でも成功例を聞いたためしがない・・・ホントにみれるのかな?ちょっと実験してみたぃ〜。


2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像kei
» ニホンの歌 (2004年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piko7808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる