久々にファミレスに行った時の話 

2013年06月05日(水) 15時23分
久々に友人とランチを食べにファミレスに行きました。
相変わらずお昼は主婦のパラダイスなんですね。
中には子育てママ同士でランチに来ている方もいて、小さなお子さんがとても可愛く癒されました。
たまたま近くのテーブルに座っていた子育てママ達の会話が耳に入ってきて、日々子育てに奮闘するママ達の白熱した会話が周りの注目を集めていました。
子育てって本当に大変なんだなwって思った反面、楽しそうに会話している姿を見て、わが子に対する母の愛情の深さと、たくましさを感じました。
がんばれ!って応援したくなる一面でした。

一方、私たちの会話というと職場での人間関系の事や不満など、お互いに共感する部分で「わかるわかる」なんて言いながらお互いを慰めあっていたり、
今度○○に△△がオープンするんだってとか、たわいもない会話で時間を費やしているありさまで、なんだかちょっとみじめでした。
だんだん話すネタもなくなってくると各々携帯を取り出し、ゲームやライン、メールなどで沈黙が続いたりしています。すると突然Tさんが「見て見て」っと携帯の画面を見せてきました。何々ってのぞいてみると「これ○○部長の似顔絵デコメ」って 
思わず「似てるww」っと大笑いしてしまいました。

その似顔絵デコメ自分で似顔絵を作って相手に送ることか出来て、自分だけのオリジナルデコメが作れちゃうので、おもしろおかしくデコめる。
しばらくの間この似顔絵デコメで盛り上がれるねって言いながら、ファミレスを後にしました。

皆さんも是非やってみてください。
盛り上がりますよ。・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piko
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる