あはは☆ 

2005年11月05日(土) 9時44分
さっそくサボってましたwごめんなちゃい。
いや〜つくづく自分はなんて平凡に生きているかということを実感してましたw

あ、そういえばこの前ネット上で偶然か必然か高校の同級生に会いました。もしかしたら誰かから聞いたのかもしれませんが。
それにしてもインターネットってすごいねだってこれがなかったらあたしはその同級生ともう連絡とってなかった気がするし
だからもしかしたらこのブログも誰かが見てくれるようになるかも!!
今は身内すぎる人にしか教えてないしね。。
ま、そんな出会いを期待しつつ気ままに続けていきまーす

寝ちゃったよ〜 

2005年10月29日(土) 20時11分
今日は「憲法9条の会」主催の映画を見に行ってきた。
講義の関連から見に行ったんだけど。最近興味持ったから真面目に考えようと思って挑んだのに・・・前半見事に寝ちゃった↓↓自己嫌悪
バイト終わってから行ったし疲れてたといえばそうだけど、ばかだ〜
東先生ごめんなさい。。。

ま、でも後半は見たんだけど、改めて考えさせられました。
あたしも絶対戦争には反対だし、軍事国に日本がなって欲しくないとおもう。
この映画はアメリカ人の監督が作ったもので、世界各国の人が9条を守るべきだと主張していたのだけど、一つ思ったことがある。
なぜ他国は9条のような憲法を持とうとしないのだろう?理由は分かるけど、日本にばかり9条を守れと主張しないで、自分たちの国でそういった憲法を作ろうとは考えないのだろうか?
何だか矛盾を感じて帰ってきました

ま、これから講義などを通していろいろと学んでいきたいと思います!!

ふらんす 

2005年10月28日(金) 1時09分
今日からフランスについての授業が始まった。
はっきり言ってあたしはフランスについて全く知らない。フランス料理とファッションしか思い浮かばないほど。
そんなあたしが今日初めてフランス語に触れた
「ボンジュール、マドモアゼル」なんて言ってみたりしてちょっぴり赤面 
セレブになったみたい★ こんなんでセレブになれるあたしって安上がり

それにしてもこの授業の先生が面白い!!何が面白いって、先生は恐らく50歳くらいのマダームなんだけど、趣味はツーリングなんですってそれだけでも惚れてしまったw ついて行きます!!
なんだかフランスが好きになれそうな気がするよ。頑張るあたし

でびゅー!!! 

2005年10月26日(水) 21時37分
ついに!!ブログデビューです
気ままに更新していきたいと思うのでよろしくお願いします
ガンバリマス↑↑

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像筋トレ女
» ふらんす (2005年10月29日)
アイコン画像さっきアイスたべた子
» 寝ちゃったよ〜 (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piko-ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる