アンサンブルコンテスト 

November 03 [Sat], 2007, 17:45
今日アンサンブルの校内予選がありました(Pω`)
5団体のうち本選に(本物のアンサンブルコンテスト)に
出られるとゆうことなんすけど・・(´;ω;`)
緊張して思い通りには吹けず、しかも来ないかもと言っていた
M先生が審査員の席に座っていて余計緊張
さっきまで出来てたのに・・って感じだった(ノ)ω(ヾ)
めっちゃ間違えたし・・んで、ショックうけてるときに
M先生が言ってはほしくなかった一言をポロリと残して
帰ってしまわれた・・
くやしくて悲しくて泣いてしまった(´;ω;`)
絶対先生たちを見返してやる!と思ってたのに
それが出来なくて残念だった
だから、これをバネにして次のことを頑張ろうと思った


お昼食べて、セクションの準備をして、忘れ物があったから
取りに行ったらY先生に「ちょっとおいで」と言われたΣ(¨`l||)
内心「何かうち悪いことしたのか!?どうしよう、怒られる!!」と
思っていたんだけど実際はそのことじゃなく、
Y先「お前コンミスやろ。」
うち「はい。」
Y先「これからみんなをちゃんと引っ張っていかんとあかん。
   そのためには、技術も行動も人一倍うまくないとあかんねん」
うち「はい。」
Y先「で、うまくなるには人一倍努力せんとあかんねん。
   例えば、朝練を誰よりも早く来て練習するとか、
   昼休みを使って練習するとか。」
うち「はい」
Y先「そうせなみんなついてきてくれへん。失敗したことを
   バネにして、それだけ頑張れるかも問題やし。」
うち「はい」
Y先「まあ、頑張り」
そういうと先生は去っていった(‘ω’*)
何で急にこんなことをうちに言ったのか、全然分からなかった(´ι _`  )
何でか是非とも教えてほしい

引退 

October 23 [Tue], 2007, 19:46
3年生の先輩が10/30に引退し、11/20にお別れ会をしました(*´ω`)
メッセージ言って、聞いて。歌うたって。皆で演奏して。
プレゼントと手紙交換をしました(´;ω;`)
家に返ってからその手紙をみて、めちゃくちゃ感動
「うちってみきなちゃんにCLおいこされてるよね;でも、嬉しいよ((笑
上手になっていってるってことはさ、めっちゃ頑張ったからやろ?
んでもって、頑張れるほどに部活が、CLが好きってことやろ?
だったらすごく嬉しいよ」

「これから先、色々と大変な思いをすると思います。しんどいことも、つらい事も
あるとおもうし。けど、楽しいことも、うれしいこともうちは同じぐらいあるって
信じてるよ。」

「これから、いっぱい大変なこととかあって嫌になることもあると思う、、
けど、何かをやりとげたときの達成感は頑張った分だけ大きくなるからね!!」

感動っていうか、嬉しかった(*´ω`*)。*
うちにはもったいないくらいの言葉やった。
んで、3年生がいなくなった今、
「3年生の存在って思ったよりもおっきいものやってんなあ」
って思った(´`)
1年生に分からないとこ教えてあげないといけないし、
今まで先輩まかせだったところを今度は自分でしなくてはいけないし。
うちは後1年で引退やから、やり残すことがないように頑張る(‘ω’*)

30日 

September 26 [Wed], 2007, 22:21
に、本番がありますヾ(`ω´)/
やる気気合はあるけど
全然吹けない
指が回らない!!なんでこんな連符がズラズラとある
曲を選んだんですか、先生
しかも(o゚c_,゚o)
本番一週間前になってうちを
3rdから1stに移動させるって・・
うち以外にも被害者数名・・
「ためしや!」って何をためしてるんですかΣ(¨`l||)
3rdには仲のいい先輩がいるのに、なんか引き離されたって
感じやわ(´;ω;`)  悲

話は変わって・・
1年生から手紙をもらうんやけど、解読不可能な文字が少し。。
これがいわゆるギャル文字というもの
そうだとしたらかなりダサいぞ(´゜ω゜`)ふ
ギャル文字ブームってもう過ぎたんじゃないん?

文化発表会 

September 09 [Sun], 2007, 15:31
もうすぐで文化発表会
うちのクラスはDance
なんやけど・・ダンス経験のないうちはかなり必死で・・
これでもかっ(´゜ω゜):;*.':;
ってくらい練習して、やっと踊れるようになる
こんな調子で間に合うのだろうか・・(´;ω;`)

もう1つ
うちには出なければならないものがあるのですが・・
それはなんと・・全校生徒の前で演奏しなければ
ならないということ(ノ)'д`(ヾ)
正直聞いてるのは真面目な生徒数名と先生であって。
音楽に興味のない人たちはおしゃべりしてるという状態
そんな中で先生は「銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト」とやろうって
皆に楽譜を配りました(`ヽ´)
「こんな曲知らない!」「こんな曲演奏したくない!」「絶対シけるじゃん!」
って言う人多数・・(´゜ω゜`)
ちなみにうちも友達と愚痴ってました。
知ってる場所ほとんどないじゃん!
唯一分かるところは
宇宙戦艦ヤーマートー
ぐらいじゃん!!怒

と・・
いい曲かもしれんけど、もうちょっと生徒のことも
考えて選んでほしい。

宿題(´ι _`  ) 

September 02 [Sun], 2007, 16:58
明日から学校やってのに
ほとんど宿題終わってない。・゚・(ノД`)・゚・。
どれか1つは「持ってくるの忘れましたー」に
なるやろな

昨日の夜に高校の偏差値調べててんけど、
めちゃめちゃ賢い天才なところは
なんと76も偏差値あった○| ̄|_
んで、低いところで40でした
ちなみに!!
うちの第一志望校の偏差値は59で、
第二志望校の偏差値は50やった
なんかめっちゃ普通・・(´ι _`  )
まあ、頑張ろう

もうすぐ・・ 

August 16 [Thu], 2007, 15:36
もうすぐで部活
めちゃくちゃうれしい・+(*゜∀゜*)+・
20日からだよー!!
けど、その前に問題点が(´ι _`  )・・
宿題終わってない
どうしようか○| ̄|_
国語の調べ学習なんか手もつけてないし;
急いでやろ!
2日もあればできると思う。たぶん
ポスターは最後にする!!
毎年そうだから。
小学生のころからずっと(o゚c_,゚o)
ってことで・・宿題してきます

うざいバトン 

August 15 [Wed], 2007, 11:22
なんか回ってきたんでします(´`)

→これを見た人は絶対やる事。
→ぶっちゃけ見てない人もやれ(どうやって)。
→うざいけどノ-クレ-ムでお願いします。

■こんにちは。
→こんにちは
■お名前を教えて下さい。
→みきです
■え?何ですか?もう一回!
→みきです
■ふうん…まあいいや。
→じゃあ聞くなよ
■いえ…はい、反省してます…。
→よろしい(´`)
■なんてね。次の質問行きます。
→どうぞ。
■好きな食べ物は何ですか?
→おかし
■えっ…あ、美味しい!美味しいですよね!
→そりゃあね
■嘘ですよ〜今度一緒に食べに行きましょうよ〜
→食べに行くほどのものじゃないけど
■あれま、本当に行くんですか?
→行きませんよ
■面倒くさ…じゃない、話題変えます。
→はいどうぞ
■行ってみたい国は?
→オーストラリア
■へえ。私はイラクですね。
→危険ですね
■危ないって?…心配してくれたんですか。
→いいえ。ちっとも
■そこは否定するんですか。
→そりゃあね。
■私、あなたの事好きですよ。
→いきなりなんですか
■プー!一瞬喜んだでしょ!ニヤけたでしょ!
→それはお前だろ
■すいません…
→そんなあやまられても・・
■今の心境は?
→何が?
■楽しいですよね?
→いいえ
■否定しないで下さいよ。えーい、この薄情者!
→調子に乗るな
■言い過ぎましたごめんなさい…。
→いえいえ。
■じゃあ良いです、代わりに色んな人に回して下さいよ?
→はいはい。皆勝手にとっていってね(^ω^)
■ありがとうございました。
→さようなら。二度とこないでね。

コンクール 

August 03 [Fri], 2007, 21:26
結果は・・銀賞でした。
みんな大泣き゜(*PД`q。)*
銀賞をとって、泣いてる学校はうちの学校だけ;

だって「金賞」をとるつもりで今まで頑張ってきてんし、
それに3年生は最後、2年生は3年生の先輩に申し訳ない
という気持ちもあって余計(●´^`)
みんな泣きながら「なんで?めっちゃ頑張ったのに」って。
言うことは皆同じ

もう二度とこんな思いはしたくない!
先輩が、「大丈夫やで。うちら頑張ったもん。来年絶対頑張ってな!」
って言ってくれはって号泣゜(*PД`q。)*
んで、帰りのバスの中で先生が
「結果は銀賞という形やったけど、自分等の心の中では金賞やで」
って・・また号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

Bチームに絶対金賞とってほしい
最後に笑って終わってほしい。

明日 

August 02 [Thu], 2007, 22:53
明日はコンクールがあります(ノ゚ω゚)ノ
今まで先生に言われてきたことを振り返ってみようか(´`)
まず、一番言われてきたことは
「練習で泣いて、本番で笑え。」
この言葉結構好き
ほんまにそうなればいいなあと思ってます(^ω^)
めざせ金賞代表

はじめまして★! 

August 01 [Wed], 2007, 22:47
長続きするか不安ですが、
毎日更新!を目標に書いていきたいと思います(´`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
読者になる
誕生日:2月24日
血液型:AB
学年:中学2年生
趣味:ピアノ・CL・メール・ゲーム・漫画
好★:友達・家族・吹奏楽・ピアノ
嫌☆:非常識な人・陰口
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» アンサンブルコンテスト (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» アンサンブルコンテスト (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アンサンブルコンテスト (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アンサンブルコンテスト (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» アンサンブルコンテスト (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» アンサンブルコンテスト (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アンサンブルコンテスト (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» アンサンブルコンテスト (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» アンサンブルコンテスト (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» アンサンブルコンテスト (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる