テレビ。 

January 04 [Sun], 2009, 18:35
大体テンション一定。

さておいて。
暇だったので今日は休息日としたしました。

んで、あんま好きじゃないけどテレビ見てたり。
つかコタツに入ってたら半強制で拝見しなければならない状態で。

んでもうるさいので姫君抱っこして一緒に寝てました。
目覚めたときにクイズやっててびびったんが

『イルカは何類』
って問題に

『ホ虫類!!』

…ホ虫類!?

何か、頭の悪さで売り込みしてるのかな?派手目な芸能人だったけど。
声出して突っ込みいれたの初めてです。

ドラマとかは好きじゃなけいけどクイズは結構面白いな。
何より知識が増える。まあ雑学だけども。

つか、母ちゃんの正解率が高いのが驚きなんですが。ね。

『私偉い!!』

って飯つくりに行きました。へーみたいな。


最近、若い子たちのラブログを見るのが結構楽しみだったり。
熱気とか若さもそうだけど愛情に対する純粋さっていうか
綺麗なんだよな。
幸も不幸も全力で出してくる。

下手にごまかし入れて生きて粋がってるより
ストレートの方がいいね。
ただ世界が作られてくると付いていけないんだけどね(笑)

黒猫と飼い主。 

January 03 [Sat], 2009, 11:31
うちで飼ってる猫が吐きまくりで困るんですが。
大丈夫!?みたく。

愛娘だもんで、かなり心配です。


昨日職場に行って心の師匠と話をたくさんしてきた。
たった一日で消えかけてた自我。

自分が他人に与えていたんじゃなくてむしろ逆。
与えられてた。勘違いしていた。自分が自我が強いのだと。
一人で歩いていけるのだと。

そうではなかった。

与えられる環境がなくなって
漠然とした不安を抱えなければいけないということは
真実がそうだったということ。

昔の僕なら遊んで暮らしただろうこの長期休暇。

何かをしてないと落ち着かない。
仕事がしたい。
人間の成長を助けてくれる場に行きたい。
そうして自分の輪郭を把握して、もっと自分を理解したい。

師匠は
『お前はちゃんと気付いてる。心配は要らんしあせらなくてええ思うで?』
と笑いながら宥めてくれた。
『お前、人に依存したことないやろ?せやから不安とか出てくんで。幸せやん』

師匠と話をしていないと、自分の意思表示が非常に難しくなる僕です。
ここまで大事にされたこともなく、大事に思う人がいることもなく。

誰かの為に。
その意志だけで上層部相手に単体で戦いを挑むことも今まではなかった。

どっちかっつとゴマすって生きていくタイプ?だったので。

僕を変えたのは職場の仲間と師匠だった。
んで、それを維持するには師匠がどうしても必要で。

師匠に依存してしまっている。
一人で歩かないといけない状態が耐えられるか、不安。
大事にされてきたからこその、依存と不安。

それに気が付いた僕はどうするか。
考えて、正しい道を自分で作って歩くのみ!!

ゆっくりした時間。 

January 02 [Fri], 2009, 10:07
非常に有難い。

何も考えることがないわけでもないので
若干、真顔気味ではあるがこの時間の流れは自分に合ってる気がする。

でもやっぱりしないといけない事が山ほどあるんだよなあ。
うーむ。
草原で寝転がってて、遠い山見つつ
『あー…明日にはあれ登らなきゃいけないんだよなあ』
みたく。

今日は、机の片付けと買出しに行こうか。

また日記をつけないといけないな。

健康維持は。 

January 01 [Thu], 2009, 22:12
僕のイメージはパーカーという内容を前に打ったのだが。

今日は布団にこもっていた為殆どタバコを吸っていない。
連れに言ったら
『はぁ?!信じられん4本?!有得まぁ、あんたが!!』
と。
まあ、仕事場では一箱半空けてたからなあ…。
タバコとパーカーと言えば僕なんだそうです。

なんか古い響きや。

変わらぬ元旦 

January 01 [Thu], 2009, 21:53
…母ちゃん全開で風邪引いて寝込んでます。
んでついでに僕も布団で日がなすごしてました。日本語変?

さておいて。

去年の9月から黒猫を飼い始めまして。
施設に住み着いて、
え?保健所??
みたいな流れになったので持って帰りました。

ハムスター飼ってるんですがね。
つか、ハートの強さはハムが一番だと思います。

今日、黒猫のひげが抜けててびびりました。
自分に白髪見つけたときと同じくらいの衝撃だったと思うデス。

つか、嫁に『また、ブログ打ち出したゼ』っつったら
え?そんなんやってたっけ?位の勢いです。びっくりです。
愛情の温度差って、付き合って長ければ長いほど出てくるもんだよなあとか。
ああ、大丈夫ですよ。
お互い生ぬるい感じでやってるんで(笑)

とりあえず、お互いの今年の抱負
僕  飛翔
嫁  チェンジ

らしい。
何をどう変えたいのか、どう変わりたいのか問い詰めたら
『…はぁ…?お母さんみたいになっとるよ』
とか言われました。
オカンにもなるわ!!と言って置きました。

最近、近所のオカンになることしばしばあります。つか説教したくなるんだって!!(泣)
もうちょっと頭使いなさい!!見たく。

いや、そんなことはどうでもいいのだが。

今年、初めてのケータイゲーム。
ハコニワってやつ。パケット料金半端無ぇことになりそうですが、
そこはパケ放題に加入済みなので大丈夫。

基本、育成ゲームが好きな僕にはうってつけ。

つーわけで今日の生活。


ハコニワのゼンマイをひたすら巻く。
育った植物を刈る。

を延々しておりました。


んでふと思う。

『あぁ…これが引きこもりへの第一歩かあ……ってアカンやん!!』

つーわけで帰ってきました。

秋葉原の一件 

December 31 [Wed], 2008, 19:41
つか前回マザコン上等と銘打ったのは今回の日記?に関連してまして。

今日は年末っつーこともあり、洗車とガソリン入れにいきまして。
まあ、洗車くらい自分でやれよって言われたらあれなんけど。
面倒じゃん。

んで車内清掃も頼みたかったけど、マックス汚ぇもんで頼めませんでした。
仕事、月行事担当とかでなんか忙しくて。
さておいて。

まあ、してもらってる間暇だったのでタバコふかしながらあった雑誌みてまして。
秋葉原の大量殺人の弟さんの手紙がどうとか言うやつ。

読んだらなんか、素直な感想。
『生々しいな』
ってもんでした。

彼は、殺人者としての兄と肉親としての兄との間にいるそうです。
殺人者としてのアレは許せないが、肉親としての兄には力になりたいと。

僕らには、単なる大量殺人だったあの一件。

当事者に該当する人たちには本当に人生が変わるくらいの
衝撃があったのだなあと。想像できません。
つかね。
メディアもさ、報じるだけじゃなくてそういう当事者にもうちょっと気を使えばいいのにって
思った。

表面だけ報じれば真似するやつは出てくるさね。
それじゃ被害を広めてるだけなんじゃねぇの?って。
ちゃんと、いけないことだよって。深いとこまで伝えて、いかに陰惨で悲惨かってこと。
する価値のない行動ってこと。
人としてのあり方、成長の過程のズレ。

そんで解決策。

そこまでちゃんと最後まで自分たちのフォローすればいいのにって思った。
まあ、僕の意見なんだけどね。

んでマザコンの話でさぁ。

僕はマザコン。
母ちゃんいっぱいいるよ。

産みの親も育ての親も一人だけど。
見た目ヤンチャな子供だもんで、心配なんだろうねぇ。
大体の年上は世話焼いてくれる。

最近の子供は感情とか知能とか欠落・低下してるんだって。
人間の温かみがないんだって。雑誌で読んだ。
母ちゃん相手にしないから壊れていってるんだって。あとネット社会が原因。まあねぇ。

つかさ。
母ちゃん世の中いっぱいいるぜ?一人じゃねーよ?
あったかい大人見つけりゃいいんだよ。
付いて学べばいいんだよ。

たくさん自分の意見を話して、たくさんアドバイス貰ったらいいんだよ。
僕は変わった。
人の和を尊重できるようになった。
表面上、深層面、人のあり方。思いやりの持ち方。努力することで得られる代償。
大人が大人になりきれてないなら、大人だって、もっと良い成長してる大人みつけて
学べばいいんだよ。
全然遅くないし。
あったかい人間が増えたら、自分は幸せになると思うデスヨ?


マザコン上等!! 

December 31 [Wed], 2008, 19:32
ああ、帰ってきたネット社会。

はいどうも、佐藤です。
って誰やねん!

名前なんでいってたっけ。
覚えてない。

さて。
今の僕は誰にしようか。
キヌと名乗ろう。

キヌです、よろぽこ。
なんだよヨロポコって。

さておいて。
ビバ年末。
俺退職。
いろいろあった今の職場。

でもたくさん大事にしてもらって、たくさん学んだ9ヶ月間。
楽しかった仲間たち。人の和の大切さが一番記憶に深い思い出。
最後は職場の同僚ではなくて友達になってた。
最高のパートナーズだね。
誰一人外れることなくかみ合ってた歯車。
ホントに居心地よかった第二のホーム。また帰るさ。
僕に誇りをくれた人たちに心からの感謝を。
くれた羽根でできる限りの飛翔を。
成長を望み、喜んでくれた母達に。

ちょっとの間、修行に出るだけ。
だから待っててくれぃ、俺は必ず戻るから。

つか皆、ありがたいけど餞別くれ過ぎ。
どんだけお返しすればいんだろ。また買出しに走らないと。

パーカーのイメージしかない僕です。
だからパーカーいっぱい貰いました。
大事に着ます。
今年の冬は乗り切れそうです。つかTシャツと同じくらい枚数あります。

無題 

February 24 [Sun], 2008, 1:27
退屈過ぎて死にそうだ。

今日の日記後半。 

February 03 [Sun], 2008, 0:25
ライブに行って来たのにテンション並みってなんじゃいっていう。

楽しかったですよ?

また初対面の人に「くり太郎さん最高!!」って超ラブコール。
なんつーか自分の外面の良さに感服。スッゲーわ。
詐欺師に転職しようかな(笑)

帰り雪でしてね。
すっげー、北海道みたい。
綺麗だった。

帰りに借りてたCD返しに行きました。
0時2分前。超ギリギリ☆
何かライブに行ったんだがちょっと他事考えててさ。
あんま…ね。

でもすっげー盛り上がりでさ。
皆超楽しそうで、心の壁の無い空間。心地良かったかな、僕には。
全然知らん人の集まり。
でも動きとか、一体感ありまくりで。良い大人がすっげはしゃいで。
素直じゃない僕はいまいち乗れなかったけど、
踊ればよかったと。皆みたいに、超笑顔ですっとばして馬鹿みたいに拍手して。

羨ましかった。

本当に気持ち良い場所だった。
負の感情が一切ない、正の感情のみの場所。最高でした、そういう意味では。


色んな事考えてて、マイに会いたくなって。
スッゲ伝えたいモンいっぱいあって。

帰って電話したときにいっぱい好きだよっつったら
「え?え?」って恥ずかしがってたけど(笑)
何年経っても変わらんね、そういうトコ。ひょっとしたら一生変わらんかもな。

ただいまー!! 

February 02 [Sat], 2008, 10:21
ただいまーっ!!

帰ってきたよ!!

はい。この長い間なにしてたかっていうと…うーんと。
ちょっとパソの調子が悪かったのもあり、僕自身の調子が悪かったのもあり。

元気ばっかじゃないしねー、僕も。
強い光は濃い影を創るでしょ?

影を受け入れきらずにずっといたからなんか病み色に(笑)

でも笑ってたから、ムリが高じてアレ?みたいな。


で。

もういいやって。
全部壊そう!ってカンジで。
今まで封じて来たモノを開放。護ってきたモノの破壊。
さあ、どう世界が変わるのか?

楽しませてくれよ?!

恐怖すら高揚感に変わる変な感じだった。


んで。
その集大成が髪色v

まあT田二世に『もうちょっと黒寄りの方がいいんじゃない?染めてきて』
と言われたのが開始のゴングだったのだが。

染めてきましたーっ!!

金髪が見事なカラス色!!ド黒!!

んもー、美容院中大爆笑(笑)
『オーイ!!ヤンキーが初就職の時のだよこの色!!』
『リクルートスーツ持ってきてリクルート!!』
『マジ初就職の色だよ、黒過ぎくね!?』
『七三だよ髪型七三!!(ホントにされた)』とか皆で大はしゃぎ☆


一拍おいて、統一見解

『つか、誰コレ!?』

髪を更に短くして(強制メンズ雑誌)立ってます今(笑)
誰か解りません。完全に別人♪
母が
『前は単なるヤンキーだったけど、こうド黒くなると迫力出たわねえ…つか恐いわ!!』
って。眉毛ないしね。

聴く曲はロックで(笑)つか今日ライブやね。用意せな。
今日はきっとまた日記を付けるでしょう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くり太郎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
なんとなく、壊れかけ、瓦解寸前。
常に満身創痍まっしぐら。付き合って5年、結婚して1年の嫁がいます。
別居中の夫婦みたい。以心伝心率は凄いね。嫁さん美人です。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31