オーストラリアから! 

February 28 [Mon], 2005, 15:22
今日でこっちに来て2週間が経ちました
友達とシドニーとか旅行をしたり、
こっちの生活に慣れるのに時間がかかって、
なかなかパソコンに向かえなかったけど、
これから少しずつ日記を書いて行こうと思います。

今日は、今までのクラスを変更して
TOEIC 対策のコースに移った。
今までの一般英語コースという授業はただ文法を
習ったり、会話をだらだらして終わりで、
こんなことに一日1万も払っているのかと思ったら
無駄に思えて、モチベーションが下がってしまったので
何か形に残る勉強をすることにした。
でも、今日授業に出たら、恐れていたことだけど、
全員が日本人で、日本にいるかと錯覚を起こすほど・・・。
皆日本人同士なのに、英語を話すのって変な感じ。
でも、今日もテストをフルで受けて
815点でした
目標は、帰るまでに900点!
2週間じゃ無理かな。

先週末はフレーザー島という島自体が世界遺産の島
に2泊3日の旅行に出かけていました。
(このことはまた、改めて書くことにします。)
で、帰って来たら、ブラジルから来た女の人がいて、
同じホームステイをするとのこと。
すごい良い人で、同じホームステイの韓国人の子も
良い人だし、2週間楽しく過ごせそうだ

今週末は、初!サーフィンレッスンをするつもり。
もはや、肌の色が黒くなってきて、
日本に帰ったらただの地黒の人みたいになりそう・・・
でも、今しか出来ないことをいっぱいして、
とにかく楽しもうと思います

健康センター最高です。 

February 04 [Fri], 2005, 11:53
今日は、カレが久しぶりに帰って来て
遊ぶことになったのですが・・・
かなーり健康的な一日でした

まずは、健康センターに行って来ました。

最初は、体育館みたいなものを想像してたけど
本格的なマシンがそろっているかなりキレイなジムでした

しかも1日中いても390円

時間が合えば、ノリノリエアロビクスなんかも参加出来るんです。

今回は、ウォーキングとか、筋トレとかしました。

で、「腹筋の仕方が悪い」とか
みっちり指導を受けてかなりのスポ魂デート(笑)

その後は、汗もかいたので、最近出来た街中の温泉に入りに行きました

こっちもかなり安い!
1回370円
露天風呂とかサウナとかもあって本格的な温泉でした!

★オーストラリア旅行計画★ 

February 02 [Wed], 2005, 16:22
昨日はオーストラリアに一緒に行く友達と
オプショナルツアーどうするか、計画を立てました

まずは、土ボタルツアー
これは、国立公園の中にある、鍾乳洞に生息する蛍を夜に見に行くツアー。

青白く光って、ほんっとにキレイみたいです
これは、天空の城ラピュタのアイディアが生まれたものなんだって〜
きっと神秘的なんだろうなぁ

それから、ブルーマウンテンっていう世界遺産と
コアラを見ようっていうツアーも申し込みました!

あと、直前なのにまだホテルも決めて無かったので、
それも旅行会社で申し込みをしてきました。

嬉しいことにオーストラリアって、結構ホテル代が安い

1室いくらっていう計算なので、二人で割ると
デラックス高級ホテルとやらに5000円で泊まれるみたいなんです

JALで行けて、ホテル代2泊分付いて、96000円なら安いと思う

しかも、シドニー行きの便は、それぞれの座席にテレビ付き

あと2週間後の今日、今ごろは飛行機の中??

買い物したりとか、色々することいっぱいです〜

水着とか、帽子とかって、夏じゃないから売ってなくて、
探しに行くのがまず大変・・・

映画三昧! 

January 30 [Sun], 2005, 14:50
最近一日一本は映画観てます
今日は、2本も観ました
一つは、名もなきアフリカの地でという映画と
(これはおすすめです!)
もう一つは、夢のチョコレート工場という子供向けの映画です。
これは、小さいときに一度観た映画で、
でも、なぜだかずーっともう一回観たいなって
なんだかひっかかっていた映画なんです。

でも、マイナーな映画らしくて、どこ探してもなくて・・・
たぶん10年くらい探していたと思う(笑)
それが、昨日たまたまツタヤで見付けて、即行借りました

ストーリーは・・・
ワンカ工場で生産しているチョコレートの中に5枚だけ
謎に包まれた夢の王国ともいうべきワンカの製菓工場を見学できる
“当たり”の金色のチケットが入っていることになって。
主人公のチャーリーも憧れの金色のチケットを手に入れて
工場を見学出来ることになる。
チャーリーのほかに4人の子どもとその親たちも同行するが・・・

・・・みたいな話です。
その工場が、ほんとに不思議なお菓子ばっかりで、
チョコレートの滝とか、グミベア−のなる木とか
わくわくするものばかりで。
オズの魔法使いも大好きだけど、
こういうファンタジーでちょっと不思議な世界がほんとに好き
でも、子供のころはそれだけで終わってたけど、
今観かえすとブラックな要素も多くて逆に怖かった・・・
なんか、聞き分けの悪い子とかが、
ブルーベリーみたいにふくらんじゃったりするんだけど、
ワンカさん(工場長)は、冷静に見捨てたりしてて、怖かった

実はこの映画70年代につくられてた映画で、
また来年にリメイクされるみたいなんです
しかも、ビッグフィッシュティム・バートン監督で、
ワンカさん役がジョニーデップらしい

ビッグフィッシュも、良かった!
映像がとにかくキレイで、
なかなか味のある映画だったので、今からかなり期待しています

口頭諮問… 

January 28 [Fri], 2005, 14:37
今日は、卒業論文の口頭試問がありました・・・

簡単に言ったら、ちゃんと自分で論文を書いたのか
をみるために、教授があれこれ質問をして試す・・・
という試験です

初めての経験で、どんなものかも詳しく聞かされていなかった
ので、ほんと始める一時間前とかはとにかく緊張しました

でも、心配するほどじゃなくって
今回の審査の担当の教授が良い具合に適当な感じだったので(笑)
雑談みたいな感じで終わりました

良く出来ているんじゃない?って予想外に褒めてもらえたし
頑張って書いて良かった

これで、なんとか無事に卒業出来そうです
単位足りてるか心配なところだけど・・・

決定! 

January 25 [Tue], 2005, 18:13
次の旅行の行き先が決まりました
4週間 オーストラリアに行ってきます





ずっと短期で留学をしようと考えていて、
どこが良いかなって探していたんです。

で、どうせだったら暖かいところでのんびりしたい

じゃあ、行ったことのないオーストラリアって決めました

あと最初の5日間を中学からの友達と卒業旅行も兼ねて
シドニーとゴールドコーストを観光する予定です

ほんと急に昨日の夜に友達に話を持ちかけて
ふたつ返事で行くと言ってくれて…ほんと良かったぁ
(絶対無理だと思ったのに…)

今日は、語学学校の申し込みも済ませたし
航空券もおさえたし、
あとは行くだけ?かな?

真夏のオーストラリア、あぁ早く行きたいなぁ
(今日は、泣けてくるくらいに寒かった…)

帰ってきました! 

January 16 [Sun], 2005, 23:01
昨日の夜遅くに帰ってきました
本当に3日間あっという間で、楽しかった!
いっぱい色んなことがあって
何から書いて良いのか分からないので、
ゆっくり旅のことは書いていきたいと思います

とりあえず今日は、なんだか気の抜けた一日だった。
でも、デジカメで撮った写真とか現像に出しに行ったり
ディズニーのアトラクションにもなっていた
パイレーツオブカリビアンを借りてきて
観たりしてました。

これって、ディズニーのだったんですね。
映画観た後にアトラクションに乗った方が
分かって楽しかったかもなぁ


まだまだ、ディズニーの気分が抜けてないようです。
とにかく、もうディズニーは当分行かなくても良いやって
(多分次は子どもと一緒にくらい先で)
思えるくらいに満喫しました

次はどこへ行こう??

東京旅行3日目 

January 15 [Sat], 2005, 21:01
3日目。最終日。

この日は、ディズニーランドに行きました!

天候は、雨。しかも大粒の雨。冷ため

なんか、せっかくの夢のあるテーマパークも
この日ばっかりは全体によどんでいる感じでした

雨よけになのかおしゃれキャットとかの
すっぽり被る帽子が大人気でした(笑)

それでも、とにかくアトラクションを制覇しようってことで、
バズライトイヤーにも乗ったし、
雨なのに、スプラッシュマウンテンに2回も乗りました
あと、スペースマウンテンも2回

3日間、ほんとにあっという間で、
あんまり旅行という感じがしなかったなー
多分、仲良い子と行ったから全然
気を使うことが無かったからかなぁ。
とにかく、楽しかったから、
またいろんな所に旅に行きたいなぁって思います

東京旅行2日目 

January 14 [Fri], 2005, 20:37
東京旅行2日目。
この日は、ディズニーシーに行きました

朝10時から夜の7時までだったので、
短いなぁって思ってたけど、
充分楽しめました

ちょっと肌寒かったけど、
この日は晴れていて、天気も良くって。

しかも、冬だったからか、前に行ったときよりも
全然空いてて、ほとんど待ち時間5分

インディージョーンズと、センターオブジアースは2回ずつ
乗れて、しかもインディは2人だけで乗れました
2人だけだと、結構心細くて怖かった・・・

時間は、短かかったけど、逆に疲れなくて良かったなー。

良い歳して、ミニーの耳つけちゃったりしました(笑)
あと色んな味のポップコーン食べたけど
アップルとカレー味が美味しかったです

東京旅行1日目A 

January 13 [Thu], 2005, 16:55
1日目。つづき。

さてさて、歓声の沸き起こっている辺りに近づいてみると・・・

な、なんと

ブラッド・ピット、マッド・デイモン、ジョージ・クルーニ
の3人がいる

そう。ちょうどこの日。
六本木ヒルズで
オーシャンズ12の宣伝イベントがあったんです

ほんとは、招待客しか見れないところだったけど、
上からも見ることが出来ました

ちょっとでも、時間がずれてたりしても見れなかったし、
ほんっとにラッキーでした


↑会場の様子。

押さないで!って叫ぶ警備さんを押しのけて、
ばしゃばしゃ写真を撮りました(笑)

でも、よくよく考えたら、
私たちが見た宣伝車がちょうど六本木ヒルズの中に
入っていったので、
あれって、あの中に3人が乗っていたのかなぁ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像jun
» 健康センター最高です。 (2005年02月08日)
アイコン画像saya→さやさんへ
» 決定! (2005年02月06日)
アイコン画像さや
» 決定! (2005年02月03日)
アイコン画像スメスメ♪
» 通勤バッグ! (2005年01月10日)
アイコン画像saya
» 買い物… (2005年01月07日)
アイコン画像saya
» ★卒業式★ (2005年01月07日)
アイコン画像トゥイピ★2
» ★卒業式★ (2005年01月07日)
アイコン画像トゥイピ★
» 買い物… (2005年01月07日)
アイコン画像トゥイ★
» 初売り★大バーゲン (2005年01月03日)
アイコン画像saya
» ストレッチ! (2005年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikkumyy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる