【#21】47 2月の景色 

2014年04月06日(日) 6時32分
昨晩は大荒れの天気で、明日は期待できなさそうだと思いながら就寝。
そして



娘とはそりをやったりゲレンデでお相撲やったり。


娘、お口が寒いのって言うので、
メロンパンナちゃんで代用しました。




天気が荒れてもう無理だってことで、私と娘は下山→十郎の湯

ゆうさんは五竜下山で。


行動にバリエーションが出てきますね。


【#20】47 いい天気 

2014年04月05日(土) 8時24分
今日は全日本のコースが残る47へ。




下の方は春雪だけど上は、なんだかトリッキーでした。


今日は娘を連れてクワッドに乗れました。


私の大好きな景色を見せることができました。
一つ叶えられました。


そして、ルート8とルート3に別れて滑る。
理想的です!!

【#18】47 五竜 合宿 

2014年03月22日(土) 16時25分
今日は私をモーグルの道へ誘った方々と合宿。

とは言え、娘っ子と滑る。
リードなしで、滑れるようになってきた!!


ゲレンデは昨日の雪で、怪我しそうな感じ。
自重して滑りました。

ルート3のコースはこんな感じ。

怪我なく、自分の力を十分発揮できることを祈ってます!!

【#17】さのさか 雪 

2014年03月21日(金) 15時58分
三連休のはじまりはじまり〜。




雪です。


それでものりのりでゲレンデへ。
最近は滑り始めから2時間くらい娘っ子滑るのですが、今日はダメ。
こんな天気の日に滑るのははじめてだもんね。


それにしても棒(ストック)持ちたいと泣きわめき大変。


今日はいろいろな人とモーグルコースで会えました。
強風のおかげですね。
一緒に滑るって楽しいです。


ありがとうございました。




最後にまた娘っ子と滑れたのでよかったです。


車に戻ったら、
「スキー場で泣いちゃってごめんね。」
と言ってました。
棒欲しかったの。と


ストックかぁ。。。

#16【リエ】こぶが深い 

2014年03月16日(日) 20時05分
今日は久しぶりにリエックスで滑りました。
私にとってシャト的な方々がたくさんいました。
といっても、ゆうさんの方が知ってるかんじで、
私にとってはawayかな。

クワッドで回すと結構な距離滑ることができます。
といっても、娘っ子つきなので、ずっとボーゲンです。

「ぼこぼこ行くー(涙怒)」の娘のはまりよう。
正直、迷惑
脚がプルプルで、ラインアウトしたら、
「こっちこっち(怒)」と言われる。

もう無理。
今日は私のモーグル0%です。

娘っ子よ、ゆうさんと一緒に滑ってください。

【#15】シャト いい天気 

2014年03月15日(土) 6時47分
今日は早割券、消費のためシャト。


棒持ちたい とのことでレンタルしましたが、まだまだですな。
棒持ちたい欲求は、どうやって沈静化させたらいいのでしょう。。。


今日は久しぶりのTっちーと一緒に滑りました。
一緒にリフト乗って回るなんてもしかしたら初めてかもしれません。
楽しかった!!


それにしてもいい天気だったなー!





おかあさんといっしょ その後 

2014年03月14日(金) 18時52分
当日集合写真を撮ったのですが、希望者は1200円を振り込んでください。
とのことで、振込今日届きました。


はるか昔に感じるよ。

収録当日に娘っこが書いた手紙を、スタッフの方に預けたら、こんな返信もありました。


後は放送を待つのみだけど、まだまだです。

【#14】さのさか プルプル 

2014年03月09日(日) 18時33分
今日は最初の一本3人で滑ったけど、
娘っこが調子いいのでゆうさんがモーグルコースへ。
私と娘っこで滑りました。
青木湖の方のゲレンデで。

ぽこじゃんを飛ぶ風にしてジャーンプって抱えて滑りました。
6回

B級のゲレンデに戻り、ビギナーモーグルコースも抱えながら滑りました。
14kg×ボーゲン×4回

その下のキッカーもジャーンプ(風)
4回

ただでさえ低速ボーゲンリード付きで筋トレ。
もう私のエンプティランプ点きました。
自分のモーグルのための体力なし。

え?ゆうさん?
ボーゲンビギナーモーグルで代わってもらったら、全然うまくできなくて、娘っこに
「パパ、こぶ滑れないって」
って屈辱的なことを言われ、
キッカーも
「パパジャーンプできない、ママがいいー」
とまた屈辱的。


今日はKさんとMさんにお会いできました。
楽しかったです。
ありがとうございました!


【#13】さのさか 硬かった 

2014年03月08日(土) 18時25分
今日はさのさか。
アップルランドで4000円買って無料引き換えしてもらいました。
1日券をあわせて2枚入手。
午前中、お久しぶりのNさんと滑らせて頂く。
自分の課題とじっくり対峙されてて、私との高低差ありすぎて、耳キーンてなる。

しかし硬かった。
滑れるけど、なんにも考えられない感じ。

残りの時間は、娘っことかなり一緒に滑りました。

収録しました! 

2014年03月03日(月) 14時32分
11:40集合の13:30解散でした。
実物のおにいさんおねえさんに感激したのは明らかに親たちでした。
リハで泣いちゃって前列の向かって右です。
最後は風船ゲットできました。

しかーし、言いたいことあるんだけど、放送してから打ち明けます!
大したことじゃないけどね(笑)

放送は3/31(月)です!
パントには選ばれず。

こんな格好です。
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pikkopiko/index1_0.rdf