人生初、が続きますが。

2006年03月05日(日) 18時41分

人生初! を運転しました

人生初3連発。(笑)人生1度きりなんだから毎日が初めてなのにねー?
おいといて。
昨日入所して次の日ソッコー運転とか……心の準備期間ナシだよ!!
教科書を読んだりビデオを観たりして勉強するのが ⇒ 学科
センセーと一緒に実際車を使って色々練習するのが ⇒ 技能
―――なんですが。学科うけてないよ。いきなり技能だよ。やっほー楽しい!
女性のセンセーで、あらかわしずか似の雰囲気の方だったんですが
いい笑い方しましたお互い。無愛想とか押し付けがましいとかいうタイプに
当たらなくて良かった〜〜!そんなんアクセル踏むって絶対。性格的に。

やっぱりカーブ難しいです。「遠く見て!とにかく見て!よく見て!」と
何度も言われ……てもわかんないよ!(笑)
最初にセンセーがお手本として、教習所内をぐるぐるっと回ってくれるんですが
何も考えずに乗ってたから全然参考にできてなくて(うわ…頭弱い…!)
ちゃんと一挙手一投足、目ざとく、見てたら良かったなぁと後悔。。
ハンドル切るタイミングとか!どこ見てるかとか!
見とけばよかったー!ってそんな感じです。
次やるときは頭フル回転で頑張るぞー…!!

とりあえず楽しかったので良かった。明日はこっちぃとお出かけしてきます!
ちょっと早目に出て、月曜日なのにサボッてる高校生がいないか捜してくる!
(調査演習…ヤヴァイ…!)
  • URL:http://yaplog.jp/pikis_a_world/archive/86
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ピキ
あ、おもしろそう。
夜中のゲーセンに、制服着てる子がふつーにいたりするのって面倒だからそのまま遊んでるだけなんですかね。制服脱いでるってことは一度家に戻ってから遊びに来てるってことなんだろうし…トイレとかで着替えなければ(笑)
メールで言われたこと、ぼちぼちやってみます。(有難うございます!)
面白い調査演習ができたら大学に来た甲斐があるってもんですよね!
2006年03月07日(火) 21時17分
T.Sumitomo
お〜、いいところに気づいたね。
「制服」というのはまさに、
女子・男子に関係なく、
中学生・高校生を指し示す
「記号」か「インデックス」のようなものだね。
それがない状態の中学生・高校生は、
どうやったら見分けられるのか・・・・。
というか、
「制服を脱いだあと、
中高生はどこで何をしているのか?」
というテーマ、おもしろいと思わない?
2006年03月07日(火) 19時20分
ピキ
Sumitomoさん>
あっ今日報告日ですね!火曜日と金曜日ってゴミ出しの日なんですよ(笑)
運転はとても楽しいです。なんかうまくやっていけそう。
ああそうか!
街中にいた子たちはそんな感じでプラプラ〜っとしてる子たちだったんですね!納得。
昨日京都駅・四条三条周辺を徘徊してたら、修学旅行生を沢山見つけました。
制服を着てると中学生か高校生だなってわかるけど、私服でそれを見抜くのは
なかなか大変です。。外国とか制服ないのにどうしてるんだろう。。



びすこ>
うっわ!文字化けまでしてた!?ごめんごめん。なんかヤプログ、メンテナンス終わってからちょいちょい動作不良起こしてるみたいで。。
あーもう引っ越そうかなぁ…!!
わたしもオートマだよん★ミ マニュアルは恰好いいけど、やっぱり難しそう。
びすこも免許取ったらいいよ!そしたらレンタカーでも借りてみんなで遠出した時、疲れたから運転交代〜!とかできるじゃん。(笑)


ナギ>
「たまにムチウチになりそうなくらい急な発進をする人もいるんですよー」
ってセンセーが言ってたよ。お主がそうか!!(笑)


かのきょん姐さん>
うわー危な!姐さんとこ行ってたら初日からキャンセル扱いになってた…!
技能楽しかったんだけど、今すごい予約が取りにくいみたいで。。
空きが出るのを待ってる状態です。その間に学科コンプ目指すしか……涙。
あー、やっぱりスクールバスに乗ってる時とか運転手さんのハンドル捌きを見ますね〜!え、ここで回すの、みたいな(笑)
うっし、教習車をボコボコにする勢いで、センセーに悲鳴を上げさせるのを目標に(笑)頑張ります〜!!
2006年03月07日(火) 16時38分
T.Sumitomo
車運転初体験、おもしろそうだね、ごくろうさま。
ただ、この時期、
高校生でも1〜2年生は3学期の期末テストが済み、
学校によってはほとんど授業とかもなく、
昼間から「休み」でぶらぶらしてる子が多いのでは?
それに、3年生はもう卒業式が済み、
まだ進路が決まってない子を除き、
春休みで楽しそうにしてると思うよ。

だから、この時期に高校生らしき子を観察すると、
春からの新学期に入ったときの様子と比較できて、
けっこうおもしろいのでは?
ファッションなんかも、写真とって比較できると
けっこうおもしろいかもね〜?
2006年03月07日(火) 6時46分
びすこ
タイトルが文字化けしてて
潤ツ遵ス遵?潤ッ?醇P潤タ¢潤斂遵「?潤・潤ォ・潤・潤斂潤タ
って表示されてて、すごくびっくりした。
よかったー普通のタイトルだよ。

毎日親が運転してるの見てても、いざ自分がやってみると違う……
最近はみんなオートマなのかな、免許取るのって。
私も早く取りに行きたいな。
2006年03月06日(月) 14時47分
ナギ
カーブ以前に一番初めにアクセル踏み過ぎて急発進したことがあるよ(苦笑)
驚かれながら笑われたね
2006年03月06日(月) 0時58分
かのきょん
あたしが通ってたとこなんて、スニーカーとかペタンこ靴じゃなかったら
その場で当日キャンセル扱い。キャンセル料2000円払って帰るんだよ。
あははは。(やったことないけど)

カーブは一番最初の難関だけど、心配しなくてもすぐ慣れる*
あたしは飲み込み悪くて、バスとチャリ乗ってるとき
カーブの先を見てイメトレやってたよ。意外と有効。
最初は時間かかるけど、狭路やるまではけっこう早いから
楽しんでやったらいい。
教習車なんてボコボコにすればいいのよ!!
2006年03月05日(日) 20時48分
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Piki
Name : ピキ
19851205 birth
某大学2回生。
活字ときれいなものとソウルメイトさえいれば生きていける。
好きな言葉は「猫気質上等」。
某大学教授・Sumitomoさん繋がりでいらした方へ。
ここは学問も何も関係ない超絶個人的な日記を書いているだけのブログです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikis_a_world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる