漢字バトン★★★

2006年02月25日(土) 20時20分


教習所申し込みに行けなかった――!orz
今日起きたら夕方6時でしたピキです今晩和。どんだけ寝てん!(笑)
教習所は土曜日の講習(?)を受けないと始められないらしいので
1週間後に持ち越しです。。あーもうこの1週間実家帰ろっかなぁ!
でも実家には親戚の某Mおばさんが1人長期滞在してるぽいから
近寄りたくない…!すごいところを目撃された苦い記憶が……!!
うん、やっぱり京都でおとなしく好きなこと勉強してます。

というわけで以下かのきょん姐さんに貰った 漢字バトン
姐さんのあたしのイメージは「南」だそうです。え、な、なぜ!?(笑)
ちなみにかのきょん姐さんのイメージは「桜貝」だったりする。

バトン回答は「続きを読む...」からドゾ!


[1] 前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分の持つイメージは?
   [岐路]  立ち止まる。なければいいのに。感覚は「ザクザクと3本」
   [京都]  沈んだ朱色。ぱっと浮かぶのは新幹線から見えた景色。
   [特効薬] スペシャル。身体よりも心に効きそうなのに心に効いたら
          身体も元気になっちゃう。

[2] 次の人にまわす言葉を3つ
   [世界]
   [酷薄]
   [初夏]

[3] 大切にしたい言葉を3つ
   [情緒]
   [温度]
   [水]

[4] 漢字のことをどう思う?
   どうって……好きだけど。普通に。なんか1文字ずつがそれぞれ意味を
   持ってるんだけど2文字になると2文字全体の意味を持って3文字にな
   るとまた3文字全体の意味を持って…ってするのが好き。
   あと単語じゃなくて、文章になったとき、漢字がどれくらいの量でどの辺
   に入るかによって文章から受ける感覚ががらりと変わるのがたまらん。
   でもこういう感覚ってどうやって共有したらいいかわかんないね。
   ひとりで愉しむには勿体無い面白さなんだけど…。

[5] 最後にあなたの好きな四文字熟語を教えて下さい。
   [焼肉定食]   笑。なんて柔軟な想像力なんだろうって感激したから!
   [自由奔放]   じゃないとダメになるくらいの勢いで!
   [喧嘩上等]   なんか恰好いいじゃん。頭弱そうだけどww

[6] バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字
   書いてみただけだから面倒だったらパスしていいから!(笑)
   やってみたいという人も自由に奪っていって下さい★
   [灼]と[藍] ⇒よんよん
   [春]と[緋] ⇒比夏
   [淵]と[翡] ⇒ナギ
   [紅]と[輪] ⇒千鶴さん
   [紺]と[真] ⇒零音さん
   [緑]と[霧] ⇒いいんちょーさん
   [苛]と[人] ⇒こっちぃ

   意味と似てたり漢字自体の印象と似てたりで2つ。
   うわぁ…上3人は全員「ひ」が入ってる……共通してるんだ…!
   んでなぜだか千鶴さんから3人は全員「糸」へん。(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/pikis_a_world/archive/80
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ピキ
ども!いただかれました!灼(しゃく)熱とか灼(や)くとかだね!赤色系!
教習所行けなかったよだって起きたら6時だよ!(笑)
しかも月曜日は休みですとか言われて(!)残念無念また明日っっ!
ああー凶器だねぇ確かに!スピード違反ならまだしも人をはねちゃうと
って思うと怖いよね!その怖さも便利さには負けますが!(うわー!)
透と怜か!透明と怜悧を連想したよ!なんかきれい!
2006年02月27日(月) 19時21分
よんよーん
やほ!バトンいただきました!はじめの灼なんて読むんかと思ったよ!!
教習所いきそこねたんかい!笑。あーピキも免許とっちゃうんだね・・・。わたしもそろそろとりにいかねば。
でも車もつってさ、取り返しの無いことしちゃう可能性が増えた気分になってちょっと怖いよね。ある種凶器ですよ!
君の漢字イメージは、透と怜かな!なんとなく!
2006年02月26日(日) 22時17分
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Piki
Name : ピキ
19851205 birth
某大学2回生。
活字ときれいなものとソウルメイトさえいれば生きていける。
好きな言葉は「猫気質上等」。
某大学教授・Sumitomoさん繋がりでいらした方へ。
ここは学問も何も関係ない超絶個人的な日記を書いているだけのブログです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikis_a_world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる