ブログ引っ越しました! 

2006年03月07日(火) 21時18分

あまりにもヤプログの誤作動がひどいので思い切ってお引っ越ししました!
新しい住処は同系列のジュゲム。
 ⇒ http://piki.jugem.jp/

リンク張ってくれてる皆様方方、変更よろしくお願いしますっっっ

人生初、が続きますが。 

2006年03月05日(日) 18時41分

人生初! を運転しました

人生初3連発。(笑)人生1度きりなんだから毎日が初めてなのにねー?
おいといて。
昨日入所して次の日ソッコー運転とか……心の準備期間ナシだよ!!
教科書を読んだりビデオを観たりして勉強するのが ⇒ 学科
センセーと一緒に実際車を使って色々練習するのが ⇒ 技能
―――なんですが。学科うけてないよ。いきなり技能だよ。やっほー楽しい!
女性のセンセーで、あらかわしずか似の雰囲気の方だったんですが
いい笑い方しましたお互い。無愛想とか押し付けがましいとかいうタイプに
当たらなくて良かった〜〜!そんなんアクセル踏むって絶対。性格的に。

やっぱりカーブ難しいです。「遠く見て!とにかく見て!よく見て!」と
何度も言われ……てもわかんないよ!(笑)
最初にセンセーがお手本として、教習所内をぐるぐるっと回ってくれるんですが
何も考えずに乗ってたから全然参考にできてなくて(うわ…頭弱い…!)
ちゃんと一挙手一投足、目ざとく、見てたら良かったなぁと後悔。。
ハンドル切るタイミングとか!どこ見てるかとか!
見とけばよかったー!ってそんな感じです。
次やるときは頭フル回転で頑張るぞー…!!

とりあえず楽しかったので良かった。明日はこっちぃとお出かけしてきます!
ちょっと早目に出て、月曜日なのにサボッてる高校生がいないか捜してくる!
(調査演習…ヤヴァイ…!)

はじめての! 

2006年03月04日(土) 19時10分

人生初! 教 習 所 に行ってきました

地味―――!(えー!)
なんか静かで。やたら地味でした。周囲を窺いたくなるような気分になって
ああこれはもう目立たないように自分勝手する術を磨くしかない、みたいな。
どちらにしろ勉強の場だから!笑。

高校生臭がする人としない人の差って一体何だろうね。ニオイするよね!?
あ、こいつら高校生くさい、と思ってたら「大学に行きだしたら」みたいな話を
始めて「やっぱりなぁ」とひとり納得したり。年上かと思ってたのに、持ってる
書類をチラ見したら10代だったり(!あたし10代じゃないんだ…!)
あたしひとりだけスカートはいてたり(笑)
だ、って、何も考えてなかっ……orz
スカートで車運転するじゃん!パンプスで車運転するじゃん!
という話は免許取ってからにしなさい、ってね、自主反省。素直にジーンズ
で行きます明日から。。動きやすい恰好と靴でね…!

いつも自分に正直なだけ。 

2006年03月03日(金) 0時46分

人生初!ケーキバイキングに行ってきました

朝方4時半、比夏にメールで「今日ケーキ食べに行こ!」って言ったら
朝6時、比夏からメールで「にゃ〜!行く行く〜!」と返事が。
ふたりとも寝てなかったー!(笑)
それから寝て、起きて、午後3時に近所のケーキ屋さんに行ってきました♪
ワオ!何その行動力。
「思い立ったが吉日」をモットーに、この春休み、好き放題やってます。

ああ…!おいしかった…!!しあわせ〜〜〜っっ!

朝飯がケーキバイキングってどこのセレブですか、ちょっと!
もりもり4つ食べました。勿論、最初の1つはモンブラン!!!
体重計は、これから乗るんですが、ちょっと見るのが怖いねっていう。。
でもケーキ食べた分、いつもより運動したと(音ゲーとかで・笑)思うので
きっと…!大丈夫だと…!ていうか大丈夫でありますように…!!

近所にあるショッピングモールに行ってショッピングしたりもしたんですが。
何もないところで比夏と自転車同士で接触して(!)転びました!
右の小指の爪がバリッとちょっと剥げました!!ひいぃ。
血とか出てないし痛くないから平気なんだけど、白い部分を軽く越えちゃってる
から見てる分には痛い…!明日ボックス掃除、ちょい気にしながら頑張ります。。

というこれを書いている今は3月2日25時ww夜更かしコース!

モンブランが…… 

2006年03月02日(木) 0時16分

猛烈に食べたいです。モンブラーン!モンブラーン!モンブラ――ン!!
28日にもケーキ食べちゃったけど……いっかな、食べちゃってもいいかな…。
食べたいものをガマンするようなタイプの人間じゃないのに。
でも、でも……暫くモノ食べれなかった期間に3キロ痩せて、なんか今、それが
戻ってきてるような気が……する…から……しくしくしく。
暴飲暴食しなきゃ平気でしょ、ということで起きたらケーキ屋さん行ってこよう。
(★)24時20分現在←これから寝る

ちょっと引きこもり疲れてきたよ。好きなことやってるけど、やりすぎてスランプ。
書くのやめて読むことにしようかなー。気分転換。晴れれば一発なんだけどな。
あと、最近狂ったようにお風呂に入ってて自分大丈夫かと思います(笑)
朝晩2回は当然として、お昼とか夜とかにはさむから1日お風呂4回とか……
え?みたいなことになってます。だって生理なんだもん!気持ち悪いんだもん!

ああ、やっぱりおとなしくモンブラン食べよう。糖分プリーズ!
こういう時ならケーキバイキングに行っても苦にならないと思うんだ。天国だよ。
でも桃の節句、ボックス掃除の時にはお団子とかを差し入れする予定……。

誕生日おめでとう! 

2006年02月28日(火) 19時50分

むふふv誰のかはヒミーツ★
そりゃ気持ち笑い悪いも出るわってなもんですよ!あ!間違った!
気持ち悪い笑いでした。笑い悪い笑い……(ループ)

なんか昨日急激にテンション低い、とか思ったら案の定生理なった。
もーおんなのこやめたい。だるい。痛い。力入らないからへばる。。
呼吸の仕方がわからなくなったことは多々あれど重力への逆らい方が
わからなくなったのは久しぶり。
でも痛み止めが家になかったのでこのままじゃ死ぬと思って
外に出たついでに教習所に申し込んできました。ワオ!何その行動力。
こういう時に限って3万円がポンと出る自分の財布が信じられない。
自分の好きなものを買いたいと思うときはいつも200円しかなかったり
するのに!キイィ!(ハンカチを噛んでる)

こっちぃの誕生日プレゼントも買ったのでこっちぃ近いうちに遊ぼうよ。
9日にSumitomoさんち、のときでもいいけど。。
でも8日に比夏とスペシャルコースAに行ってくるから多分テンション
おかしいことになってるよ(笑)
ジーザス!
おんなのこやめたいって言ったけど
ぴんくのふわふわシフォンのスカートほしい!アバンティ行きたい…!

白檀が欠かせません。 

2006年02月27日(月) 22時34分

こんなに好きなことばっかりやってていいのかなぁとまで思い始めたピキです
今晩和。家にいる間中『白檀』を焚いているので、そろそろストックがなくなり
始めました。白檀は……なんだろう、中国の香木なのかな?詳しいことは
よくわからないんですが、ピアノの恩師がわけてくれた木箱に入ってた長い
お線香みたいなお香を焚いたのがわたしの「お香依存(笑)」の始まりなので
『白檀』不足はけっこー切実な問題。
色々試したけど、手元に残ったのは白檀と『金木犀』だけだったな。
『弘法大師・空海』展で売ってたやつなんだけど。あまりに良くて使えない。
でも使わないと匂いが抜けちゃう気がするので適度に使うww

調査演習のために『「あたりまえ」を疑う社会学』と『ケータイになったサル』
を読んだんだけど、あー『暴走族のエスモグラフィー』ちょう面白そう。
他目的もあるし、明日府立図書館あたりをふらふらしてこよーと思います。
今日自転車の空気が抜けやすいなぁと思って自転車屋行ったらタイヤを
交換しなさいと言われたので8000円払って預けてきました。アイタタ!
明日はそれを取りに行って、そのまま教習所に申し込みに行って、
そんで府立図書館だ!わーい!自転車でふらふらするの好きー!
晴れればの、話。笑。お天気には勝てませんて!

……どうしよう。本当にこんな好きなことばっかりやってていいのかな。
こんな贅沢な時間の使い方できるの久しぶりだ。
ぴきはひとりでも退屈しなさそう、と言われたことを思い出します。
うん、だってやりたいこと多いから!早く早くやってしまわないと流れて
いっちゃうじゃん。そんな感じせん?せっかくやりたいと思ったのに、
忙しくてやれないでいる間に感情が風化して、いつの間にかやらずに
忘れてっちゃうーみたいな。そんな!勿体無い!と思うのは貧乏性?笑。

でも、ひとりでやりたいことと、みんなでやりたいことって、
結構反対側の位置にあるからバランス取りが難しいよ。
どっちかに偏っちゃうと自分がダメになるのはわかってるものね。

まぁ結局「自分がどう楽しめるか」に基準があるわたしは
か〜な〜り〜の!ジコチューだと思いますv(笑)
悔い改めよっっ!

漢字バトン★★★ 

2006年02月25日(土) 20時20分


教習所申し込みに行けなかった――!orz
今日起きたら夕方6時でしたピキです今晩和。どんだけ寝てん!(笑)
教習所は土曜日の講習(?)を受けないと始められないらしいので
1週間後に持ち越しです。。あーもうこの1週間実家帰ろっかなぁ!
でも実家には親戚の某Mおばさんが1人長期滞在してるぽいから
近寄りたくない…!すごいところを目撃された苦い記憶が……!!
うん、やっぱり京都でおとなしく好きなこと勉強してます。

というわけで以下かのきょん姐さんに貰った 漢字バトン
姐さんのあたしのイメージは「南」だそうです。え、な、なぜ!?(笑)
ちなみにかのきょん姐さんのイメージは「桜貝」だったりする。

バトン回答は「続きを読む...」からドゾ!

前世があったそうです。 

2006年02月24日(金) 23時11分

やってきましたお泊り会 with 比夏andよんよん!!!

ふたりは実は私の最もふるい友人だったりするんですが「そのテンションの高さは全然 変わってないねキミら…!」的な人たちです。ちょう貴重!笑。

比夏が学校でお世話になってるアロマテラピストさんに用があるとかでついて
いったら、ちょうマシンガントークのアロマテラピストさんに会えました。(笑)
紅茶とチョコレート菓子をご馳走してくれた上に、帰りにオーラソーマ(たぶん)
のお試しをやってくれました。
★)オーラソーマ
四角いガラス瓶の中に、上下2色に分かれた液体が入っているのが
カラーボトル。104本並べた中から気になるボトルを4つ選ぶ。
意味は選んだ順に「本来の姿」「チャレンジ」「現在」「未来」。


「とっても平和を大切にする。平和主義」(上下同じカラー)
⇒よんよん
本人が平和を望んでるのはわかるんだけど周りがよんよんを放っておかなくて最終的にどろどろ…!になるっぽい現状(爆笑)
「深い愛情をもつ。慈愛の人。(下のカラー)
 なにかを表現したい、創作したい、系の気持ちが強い(上のカラー)」
⇒比夏
"慈愛"ちょうウケた。(大笑)しばらく「お慈悲を!お慈悲をー!」で
弄り倒せるんじゃないかと目論んでる。www
前世に得た英知が現在にも持ち越されている。(下)
 比夏と同じようなこと(上)」
⇒自分
あたし前世あったんですか!!(笑)

お試しだったので1stボトルだけだったんですが、それでもドキドキ。
比夏の上カラーと私の上カラーは違ってたんですが診断は同じようなことを
言われて、しかも3人とも色は違えどもターコイズブルー系統の色を選んでて、ああなんかいいなぁと思いました。

四条あたりを巡って買い物したりゲーセンで勝負したり飯食べたり、
すっごい楽しかった!
他にも色々書きたいけど今日はまともに寝たいのでこの辺で。

後期終わった・・・。 

2006年02月18日(土) 17時58分

胃薬を飲もうかと思うけど、胃薬って種類があって、間違った選択をすると
悪化するらしいと聞いたのでもうおとなしく寝るだけにしておきます。
病院行け、って親には言われたけど、えぇー?って感じ。
どうも病院に行くと治るっていう意識がない。無駄な薬もらって帰るだけじゃん
吐くのおさまったし、今更じゃない?みたいな。
1日1食おうどん生活ですが!(笑)
寝てれば治る。ゼミレポート出せたから、本当の意味で後期終了したし!
21日までは延々と寝てても誰もなにも言わないから天国っっ
そしてその後は比夏とスペシャルコースAにっっっ

そんなわけで日記は書けても21日以降かな、と。チ・ヴェディアーモ!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Piki
Name : ピキ
19851205 birth
某大学2回生。
活字ときれいなものとソウルメイトさえいれば生きていける。
好きな言葉は「猫気質上等」。
某大学教授・Sumitomoさん繋がりでいらした方へ。
ここは学問も何も関係ない超絶個人的な日記を書いているだけのブログです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikis_a_world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる