スヌラー(^^) 

October 11 [Tue], 2011, 18:50
スヌラーの私(*^−^*)
ミ○ドのポイント交換でスケジュール帳をGET!



中身もとっても可愛いんだわ

ほらね、ほらね〜
手を抜いていない感たっぷり(^^)

なんかミ○ドの回し者みたいよね〜(笑)
いや、ある意味回し者(笑)

好きな手帳でテンションあがる〜

詳しくはこちらをどうぞ! → 





今日の夕飯。

*ビーフカレー(とろけるチーズ入り)
*白身魚のフライ
*サラダ


カレー二日目。
家族カレーが好きだから、二日目のカレーでも
文句言われない♪
明日息子の朝ごはんにカレーパスタにしてあげて、
私のお昼ご飯にカレーしたら、やっと食べきる感じ

滋賀へ 

October 10 [Mon], 2011, 18:33
「滋賀へ」と言っても、私は出かけておりませ〜ん。
夫と息子がバイクでお出かけ。
二人しか乗れないしね。
こちらへ出かけていました↓


晴れていたし、風がとっても気持ちよかったらしい♪
ここに寄って、BBQしてきたらしい。

とっても美味しかったって♪
琵琶湖もとっても大きくて、綺麗だったとか。


ここに立ち寄る前に、比叡山にも行ったみたい。。。

男二人旅、いい思い出になったことでしょう♪

しかーし、息子にカメラを渡していたんだけど、
ボツのアングル多し
夫は、自分のカメラで必死だったしね

さぁ、今週 木金と中間テスト。
気分を切り替えて頑張っていただきたいものです!






今日の夕飯。

*ビーフカレー
*サラダ
*冷奴

今日月曜だったんだ('へ';)
てっきり日曜の気分でちた〜。
休みの日に、仕事行ってたら曜日の感覚が狂うんだな〜。

カレーは前日から作っておいたので、
今日は楽ちんでした
かぼちゃの素揚げをトッピング。
とっても美味しくいただきました♪

あれれ???似てる! 

October 09 [Sun], 2011, 18:42
圭吾好きなわたしくし。。。
この本を読んだら気が付いた!

なんとなく内容が似ている(^^)
表紙も似てるよね〜(笑)

今ある本を読み尽くしたら、今度はコレを買う予定。

せっせと読書して、早く買いたいわ〜(^^)








今日の夕飯。


*春巻き
*レンチン厚揚げ
*野菜サラダ
*酢の物


今日は12時から4時間仕事でした
はぁぁ、忙しかったわん('へ';)
ちょっと話すってことも出来ないくらいでした〜。
あぁ、お疲れ・お疲れ!

夫と息子は朝からお出かけでした♪
詳しくは明日の記事で♪

私の性格 

October 08 [Sat], 2011, 18:42
今日は 副業のお仕事でした〜。
六時間半働いたっけ。

久々に会ったパートの人と話してて、つくづく自分の性格がいやになった。
って言うのも、私は やらなきゃいけないことを
先送りできないタイプ。
たとえば 息子が小学校1年の時のおはじきセット貰えって帰ってきて
すぐに、ぜ〜んぶにお名前シールを貼ったくらいですから(笑)
きっと息子の学年で、一番乗りでシール貼れてたとおもうわ(^^:)

別に今すぐしなくていいことなのに、
聞いたらすぐにしないと気がすまない。
しないと心がスッキリしないのです。

今日一緒に働いてた人は「そんな性格になりた〜い!」
とか言ってたけど、これはこれで結構疲れる性格なんです・・・
ふぅ。。。

相手の人は「また後でしたらええっか〜!」って思えるんだって。
私もそんな性格になりたい〜♪







今日の夕飯。

*天丼
*水菜と豚バラの炒め煮
*ポテサラ
*酢の物

今日は冷凍の天ぷらを卵でとじて、天丼にリメイク。
めちゃ簡単でした♪
やっぱ冷凍してて良かったわ~♪

さぁて、明日からは本業だ〜!

 

October 07 [Fri], 2011, 18:14
栗を頂いたので、取り合えず栗を茹でてみた〜。
そのまま食べようと思ったけど、
栗ご飯が食べたくなって、今日は栗ご飯決定だ〜(@^^)♪

包丁で栗の皮を剝いたけど、手が痛たたたたたた・・・

黒くなってる部分があったり、虫が食ってたりした部分が
かなりあったなぁ〜。
でも秋を感じるわー♪







今日の夕飯。

*ハンバーグ
*サラダ&ポテサラ
*かぼちゃ煮
*栗ご飯


栗を茹でていたので、ご飯に味をつけて炊いて、
炊き上がってから、栗を混ぜ込んだ(^^)

栗ゴロゴロ入っていたので、美味しかったな〜(*^−^*)

今日は久々のお休みだった♪
朝マックも久々に食べた!

最近、週に一回しか休みがない感じ。
三連休が多かったし、本業も人が足りてなかったようで、
ずっと出勤していたな〜。
なので、今日はダラ〜っとしていた。
と言ってもちょっと車を走らせて

甘いものが大量に食べたくて、スィーツのアウトレットへ。
向かう途中、田舎道を通りながら、
車でビフォーアフターの曲(夫のお気に入り)をかけていたんだけど、
ちょっと物思いにふけってしまって。

雨風しのげるおうちがあって、
ご飯食べるのも一応は困らず、
仕事もほどほどにあって、
家族はとりあえず健康だし、
買い物はほぼ行かなくていいし(個配だから)、
今日干したホカホカの布団で今晩は寝れるし、
こうやってスィーツを買いにいけたりしてる私って幸せやな〜
と実感してた。


こんなこと考えるのって、心が疲れていたのか。。。
それとも年とってきたせいか。。。

自分では気が付かないうちに、疲れがたまっているのかもって思った。
ここ3日気になる症状がでていて、
ネットで調べていたら、ストレスが原因の事もあるって書いてたんだけど、
お休みになったとたん、パタっとなくなった。
たまたまかもしれないけど。。。

こんなことを書いているのに、この三連休も仕事なんですけどねっ(^^:)
じっとしている事ができない私です(笑)
ちなみに今度は7連勤だーい。


○○の秋 

October 06 [Thu], 2011, 18:29
少しずつ秋が深まってきましたね〜。
「○○の秋」って言いますが、
私は、「食欲の秋」「読書の秋」って感じかしら〜。
あとは「お昼寝の秋」(笑)
スヤスヤ寝れちゃうわ(^m^)
ってか、季節を問わず、お昼寝できちゃいます(笑)







今日の夕飯。

*ちゃんぽん麺
*おにぎり
*チョコバウンドケーキ

今日は二人ご飯だし、しかも首が凝って、何もする気になれなかったので、
こんなの使ってみました。

冷凍麺。
付属のスープをお湯で溶かし、
麺投入するだけ(^^)
お野菜や魚介類も入っていました。
麺ももちもちしていて、おいしかったよー。
これだけでは物足りない息子には
爆弾おにぎりを

チョコバウンドケーキは家の前の方が持ってきてくれた!
焼き立てでフワフワ。美味しかったよ〜

個配 

October 05 [Wed], 2011, 19:25
今日の個配はこんな感じ〜♪





先週もお米がきたのに、またお米を頼んでいたわ
新米のご飯って美味しいから、
たくさん食べちゃうし、まぁいいか〜♪





今日の夕飯。

*天ぷら
*ぶっかけうどん(温)


四国のお土産とうどんをいただいた♪
こちらのうどん→ 
食べ応えがあって、とっても美味しいうどんでしたよ〜(^^)

天ぷらには、レンコン・かぼちゃ・ピーマン・
玉ねぎ・ちくわ・エビを使いました♪
玉ねぎが甘くておいし〜(^^)/
息子もパクパク食べていましたよ♪

天ぷらが余ったので、小分けにして冷凍。
一人分ずつ冷凍しておけば、天丼に便利なのよ〜♪
また近いうちに天丼しよっと!

今日朝から寒っ
七部袖で一日いたけど、袖部分が寒かった。
息子もちょっぴり体調崩したようで、
朝から「しんどいな〜」と言いながらも学校へ行った。

学校から早退の電話がないだろうかと思っていたら、
まぁ普通に帰ってきて ホッと一安心♪
けど、夕方お昼寝してたから、
本調子ではないのかな〜なんて思っているので、
今日は塾もないし、早く寝てもらおうと思ってます(^^)

ラスク 

October 04 [Tue], 2011, 18:20
先日、お友達よりラスク頂きました♪

HP → 
HPが改装中につき、楽天さんので♪

袋を開けるとメイプルのいい香りがプンプンしちゃって、
一袋では足りず、二袋、三袋・・・開けちゃった私でした〜(^^)







今日の夕飯。

*玉丼
*つくね
*きんぴらごぼう
*お味噌汁(玉ねぎ・お豆腐)
*レンチンもやし


今日は朝8~11時までいつもの用に仕事して、
そして、一旦帰り、また14~17時のお仕事。
どちらも本業だわよ(笑)
出来ることなら続けて仕事したかったけど、
人がいないようなら仕方ないわよね〜!
家に一時帰宅している間に
お洗濯入れて、夕飯の下準備してからまた出動
こんな一日でした!

さぁて、明日からまた仕事は忙しくなる感じ〜。
頑張ってきます(^^)

ツーショット 

October 03 [Mon], 2011, 18:37
テクテクとケージから出てきたキーコさん。
息子のリュックへまっしぐら♪


きっとリュックに潜りたかったのかもしれません。
カメラがあると警戒しているキーコさんでした。

和室で読書していると、テクテクキーコさんがやって来て、
私の体をよじ登り、肩にとまったりしていました。
私から近寄ると逃げるくせに、
キーコさんから「行くぞ!」って時は、私に寄ってきてくれます♪
折角近寄ってきてくれたのに、私がキーコさんに指なんかを出そうものなら
飛び去っていくんです
なので、キーコさんから近づいてきてくれたときは、
私 固まってます(笑)

ほとんど手乗りとは程遠いキーコさんなのですが、
少しずつ歩み寄ってきてくれたら嬉しいわ♪

キーコ、ほんと可愛いお顔してるわ目がクリクリしてね〜
親ばかですみません
気が強い所がたまに傷(笑)


そして、久々のツーショット

急いで撮ったので、ボケちゃいましたが
二人(羽)が仲良くしてくれると 嬉しい飼い主です♪






今日の夕飯。

*牛肉の柳川風
*さんまみりん
*マカロニサラダ
*お味噌汁(お豆腐・わかめ・かぼちゃ)

お味噌汁が美味しい季節〜

今晩から明日の朝にかけて、とても冷えるそうです〜。
暖かくして寝なきゃね〜!

疲れた〜(・へ・)。。。 

October 02 [Sun], 2011, 18:46
夫は仕事、息子は朝早くから部活の試合ってなわけで、
息子のお弁当作らないといけないから、今日はいつもより早起き。
私も仕事だったし。。。
もうヘトヘト(・へ・)。。。

でも帰ってきてからwowowが昨日と今日無料放送してまして、
福山君のライブがあったりで、見てちょっと元気がでました
いい男を見るとやっぱ元気が出てくるわよねぇ
ところでwowow無料放送毎日やってくれないかしら(笑)







今日の夕飯。

*シチュー
*ピーマンの肉詰め
*サラダ&マカロニサラダ
*茹でもやし


今日は絶対疲れるのが分かっていたから、
昨夜のうちにピーマンの肉詰めを焼くだけでいい形までにしておいたの(^^)
シチューは二日目だし、もうバッチリよ〜♪

明日は週初め!
今日仕事に行ったから、なんだか曜日の感覚が狂っちゃうわ(^^:)
さっ、明日からも頑張っていきましょ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピピコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです
ブログをお持ちの方はそちらで、
ブログをお持ちではない方には
こちらでお返事させていただいております。
よろしくお願いします
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
kkk
メールフォーム

TITLE


MESSAGE