今年もよろしく

January 08 [Fri], 2010, 0:01
お正月が来た〜〜〜って思ったら
もう1週間過ぎてしまいました

5日から、久しぶりに仕事出たら
頭痛して はぁ〜何をしても年なのか
しんどいです
まぁストレスっての?自分では感じてないつもりでも
気持ちが疲れてるってことありますから

今は気になるのが長女のこと

毎度お騒がせで気になる子なんですけど・・・
いくつになってもいろいろありますね

ミュウとアンリは元気なんでよしとしましょう

2日に初詣 近所の神社へ行って来ました





 

もうすぐお正月

December 30 [Wed], 2009, 13:04
すっかりここのブログを放置したままで
年を越そうとしております
あっという間でした

元気です
ミュウもアンリも昨日シャンプーして
綺麗綺麗になってお正月です



来年もよろしくお願いいたします

母の定食屋さん

April 26 [Sun], 2009, 14:18
ここのとこ、わたしは一人ご飯です
息子もやっとこ4月1日に就職し、研修も無事終わって
配属先の勤務についた けどいきなり残業で日曜出勤もある

長女もパティシテになって2年目 ほとんど毎日仕事で遅いし
末っ子は4月か花の女子大生 授業終わってから週2でバスケのこどもに教えるスタッフの
アルバイトがあるので やっぱり9時くらいになる・・・

夕飯は急いで作らなくて済むんだけど
ひとりづつ食べるとなると、盛り付けも各自
一品づつに盛らないと・・・
うちは今までてんこ盛りで みんなで取り合って食べてた
( ̄~ ̄;) ウーン ならばメニューも変えてみないとね
定食屋というか おかず一品づつ置いて 各自帰って来た順番に
チン♪して食べるっていうのに変えました
今日のメニューはカレイの煮付けにかぼちゃの煮物に
豚の生姜焼きにアスパラ添えにしました
これからおかずがんばってちょっとずつ作らないと・・・



昨日までブスっと寡黙だった息子・・・
今日はまた残業で 帰って来たかなり疲れてるけど
表情はちょっと柔らかくなってた
今日の定食です〜って渡すと にやって笑った(ほっ)

これならしゃべれるかな?と、ちょっと聞いて見たら・・・
少し話ししてくれた 保険証も貰ったし、生命保険も団体で手続きできたこと 
安いし天引きなんで安心だって
父が払ってくれてるの解約しょうかな
もったいないもんね

で、肝心の寡黙だったわけ・・・
まったく別件で笑ってしまった
駅の駐輪場の契約のことで 不満だったのだそうだ 
ヾ(- -;) それかよ・・・・
20日に契約してお金払って、IDカードも貰って、枠もあてがってもらったのに 
おっちゃんいわく 契約は5月からだから しばらくは日払いで・・・と言われ 
20日から契約したんやから止めてもいいんちゃうの 
なんで???って思いながら毎日日払いで支払ってたって
どうもやっぱり変ちゃうの?学生のときも契約してたけど
その日から止めれたのに・・・?って思ってムカムカしてたそうな

いわば母には八つ当たりでございました
お母ちゃんなんか悪かった?って聞いたら え?なにも?ってさ
ぎゃははっ なんで男って単純なんだ・・・

解決したのはいいけどね
なんか別の不安が湧いたわ・・・
大丈夫なんかな 
懐小さくない?


久々です・・・

March 29 [Sun], 2009, 11:10
3月25日に
ミュウが11歳になりました
でもめちゃ元気に迎えれてほっとしてます






2年前 急に肺炎になったり 去年は顔が腫れたり肛門腺が破裂したりと
6月になると発症してんでその時期になるのが気になりますが
今のところ病気の気配はなさそうで
うれしいです しかも食欲もりもり

今日は手作り食をあげました
じゃがいもとにんじん大好きな牛肉を茹でただけの簡単なもの
特別なケーキとかないんですけど・・・ごめんねぇ
ガツガツ食べてくれてました



ミュウっちいつまでも元気でいてね
アンリも一緒にいつまでも楽しく過ごせるといいなぁ



初詣の前に

January 03 [Sat], 2009, 18:31
近所のおじさんのお葬式に行って来ました

大晦日に訃報の回覧が廻ってきて もうびっくり
30日の夜11時亡くなったそうだ
つい先日まで散歩姿を見たような・・・

でも旦那とそこの息子さんとは同級生
行って来ましたよ 
なぜにわたしなのだ・・・とちょっと思ったけど

よりによってこんな日に葬儀を行うおうちも大変やわな
でも人の死はいつって選べないし 儚いものだ
だが、参列するほうも お正月やし
おめでとうございます・・・というのか
悲しみの席やし どうなんだ みたいな
友人のAさんに会えて少し嬉しかったりする
彼女のうちの長男君とうちの長男は幼馴染
そして彼女の姪っ子はそこの御宅の孫ちゃんと同級生
しかも兄やん(もう亡くなってしまったんだけどね)も
うちの旦那も喪主さんと同級生
繋がりがあるんだよね・・・お世話になってるし特別だよね と

そんな繋がりは大事だよな・・・うん

昼過ぎに借りたCDを返しにお出かけ
その帰りに近所の神社へやっと初詣行って来ました
やれやれ・・・

ミュウは除夜の鐘の間(近所のお寺の鐘が鳴る) ずっと外をこうやって座って静かに見てました



 3年ほど前までは除夜の鐘つきに行ってたけど
 喪中が重なってから行ってない・・・ミュウはずっと考えてたようです
アンリはこの通りです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


今年もよろしくお願いいたします

January 02 [Fri], 2009, 18:25
元旦の夕飯はお取り寄せのカニさん



すごく贅沢な思いをさせてもらった
年に一回かもしれないけど・・・

今日は娘二人が朝早く起きて
梅田へ福袋を買いに出かけました
昨日長男とわたしと末っ子は夜中の3時まで
人生ゲームに高じておりましたので末っ子はめっちゃ寝不足です
二人は年末から打ち合わせをしてどこのショップが目当てなのか
焦点を絞って店開く前に並んでGO!
うまくゲットしたらしく母にも一個買って来てくれました
でかした
お昼はたこ焼きして 娘と勝利品の品定め
めちゃお得な感じで嬉しかったです

・・・てな訳で正月は食べて寝て遊んで外に出てないし
いいのか?これで〜みたいな生活です

ありがとう

December 30 [Tue], 2008, 22:54
今年も後1日残すだけとなりました
ちゃんと更新するつもりだったのに  あ〜〜気が付けば
ほとんど放置・・・
<(_ _)> 今年は旦那が単身赴任になり
ちょっぴり寂しい思いをしました ミュウとアンリがそれぞれ病気になり
手術をしたり、命にはかかかかわらないとわかり
ほっとしました
長男がやっと夢叶い 就職が決まりました
長女もパティシエになって働き、資格試験に合格しました
次女も大学進学が決まり
子供達がうまくいったのも ミュウとアンリが身代わりになってくれたのかなって
思うこともあります
家族が仲良く笑って過ごせるのもそんな力のお陰かもしれません
すべてのパワーに感謝します

息子も金メダル

August 28 [Thu], 2008, 23:05
北京オリンピックが終わって、燃え尽きた我が家
感動をありがとうっ!
中でも親子や家族の愛の眩さに感動してました
どの選手も一人ではない
親なり兄弟なり夫婦なりすごく愛に支えられていたね

そんな中でメダルを持って帰った選手に拍手でした

我が家にもそんな朗報が来ました
息子に最終合格通知が来たのです
脱!就職浪人です
もう泣けて泣けて、2浪してたんでもう今度ダメなら
諦めて・・・って思ったんですが
彼はこの2年は無駄ではなかったようです
去年は自殺でもしないか・・・と言うほど落込んでしまい
わたしも胸が張り裂けそうでした

でも奮起して 自分でどうすればいいか考えて行動に移してました
その努力は彼をちゃんと成長させてくれてました
親がこうちゃう?っていうても聞かなかったのが
写真館で証明写真を撮ったり、面接の本を買って来たり
エントリーシートの書き方など四苦八苦したようです

で、本日通知が来て・・・努力が実ったわけです
苦労せずに現役で受かってたら世の中舐めてたでしょうな
こんなもんか!って だからよかったんでしょう
ハイテンションな息子が居ます
やれやれ・・・ほっとしました
金メダルやな〜〜〜よかったぁ

休みがおわる・・・

August 17 [Sun], 2008, 23:23
あ〜〜今日で盆休みも終わってしまって
明日から仕事だって言うのに・・・ダレダレ
行きたくないよぉ〜〜〜


12日に三重経由名古屋から富山で主人のとこへ行って
13日はのんびり 14日に旦那と大阪に戻って来ました

15日は子供達がそれぞれ用事があって
出かけていたので、夫婦で用事を順番にこなして行きました
義兄の高額医療の診療の更新に市役所に行き
入院先へ手続きと入院費やら払いに行きました
盆やから無理かな?って思ったんだけど
うまく済ませてすっとしました

それから実家のお墓参りに行こうと思ってたら
母から電話があって タイミングがばっちりあって
一緒に連れて行ってあげれました
それもすっとしました 
どれもかもすっきりして気持ちのいい日やったです

16日はみんな揃ったんで
うちのお墓に行って来ました
みんなで行くとやっぱりいいですね
それから以前行った神戸のハーバーランドで
昼食  あのスパゲティ専門店です
煉瓦作りでおしゃれなんで気に入ってます
サービスもいいし、落ち着いた店内の雰囲気で
みんなニコニコです
おいしかったです 

またみんな揃うのはいつかな?なんて・・・

17日はまず、この2ヶ月ほどトイレの蛇口に上がってくる水が
タンクの中で、途中で漏れてしまって ちょろちょろってしか上に上がって来ないので
旦那と一緒に部品をホームセンターに買いに行って
治してもらった 
が 部品を交換して謎だったのは
水漏れではなくて そこから水が出るのは新品もそうだったんです
ってことは、違う理由で上がってこなかったのか?
まぁ交換してしまって解決したんで 良しとしなきゃね

そして 親メダカの鉢を久しぶりに見てびっくり
うようよと赤ちゃんメダカが泳いでいた
あららららっ
前に確保してた卵が孵って13〜4匹 この子たちを
発泡スチロールに入れてあげようとしてる作業中に見つけて
唖然 
 親のとこの赤ちゃんはすくってあげれるほど大きくないんで
このままの状態でしばらく放置
親まだ卵持ってるし・・・こんなに繁殖してるのははじめて
びっくりしました

夕飯は旦那も一緒で 今日はまた向こうへ戻るのですが
停滞を逃れるために夜中に出るそうです
また明日から寂しいなぁ・・・くすん 

信じられない・・・ショックです

August 07 [Thu], 2008, 23:45
友人のAさんの日記で知りました

昨日14歳でゴールデンのななちゃんが逝ってしまったそうです
気力がすっと抜けました
わたしがネットはじめて ちょっとした頃
おもしろくて仕方なかった時期 あるサイトでチャットが流行って
出入りしてるうちに飼い主さんの由ちゃんと同じ大阪ってことで
盛り上がり オフ会というものにも由ちゃんが誘ってくれて
会うことになりそこからいろんな友人がネット友だけじゃなく
リアル友になり 仲良くさせてもらいました
もう7年以上になるのでしょうか・・・?
ななちゃんが繫げてくれた和です

うちもその頃はピケが居てて
先に12歳10ヶ月で3年前に逝ってしまいました

いつかは・・・と思いつつ 彼女は頑なにななちゃん一筋に愛し
 生涯ワンドックと言ってました

今頃どうしているかと思うと胸が張り裂けそうです
泣けて泣けて仕方ないと思います
いっぱいいっぱい泣いてね・・・

ななちゃん ありがとう

これからも由ちゃん守ってあげてね
・・・今頃ピケに会ってくれてるかな?

P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■自己紹介■
■名前■kurikuri
■趣味・特技■パソコン・着付け
■家族構成■旦那・長男・長女・次女・ ゴールデン。ピケ(享年11歳)・Mダックス。ミュウ・アンリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikemyu+anri
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 息子も金メダル (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 息子も金メダル (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 息子も金メダル (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 息子も金メダル (2008年10月11日)
アイコン画像kurikuri
» 息子も金メダル (2008年09月02日)
アイコン画像アリグリ
» 息子も金メダル (2008年09月02日)
アイコン画像kurikuri
» 信じられない・・・ショックです (2008年08月17日)
アイコン画像メグママ
» 信じられない・・・ショックです (2008年08月15日)
アイコン画像BlogPetのミキちゃん
» レイノー現象 (2008年02月05日)
アイコン画像BlogPetのミキちゃん
» 長い成人式の一日 (2008年01月29日)
犬用デンタルケアキット
ラクトバランス グルコサミン
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる