最低 

November 07 [Wed], 2007, 15:01
ムカツク!最低!近頃仕事のストレスのおかげで先週金曜旦那と派手なけんかをした。おまけに家出までしちゃって最悪。
中山のバカが他に紹介する気がなかったら別にいいけど、全部私のせいや単なる私のわがままになるとはあまりにも腹が立つ、悔しい。死ね、死ね、死ね、送ったお酒を飲んで死ね、送ったタバコをガンガン吸って死ね。それにしても富士産業に七ヶ月も干されたのに一言もすまないって言わないところがスゴイ。こいつ腹が黒い、何人つぶして今の地位に上り詰めたんだろう。

バルバコア 

November 01 [Thu], 2007, 10:06
10月23日に前の上司廻谷さん、藤田さんと今の山田社長と食事をした。その時散々社長にクレームをつけた、仕事しにきているのに仕事が一切なく完全に干された状態だったのにさすがにムカついた。
ってその後社長はずっと出張で会社にいないが、昨日会社きました。あまりにも腹が立ったからパソコンでわざとゲームやったりすごい退屈そうな格好をしたり、小説読んだり、散々嫌がらせのつもりでやりました、社長もそれを気付いたのに何も言わなかった。
入社してもう七ヶ月も経ったのにずっと干されたし、居眠りしかやらない上司の下で何も学べなかった。
出社して座っているだけで帰る、仕事ナシ、上司も自閉症みたないな人で全然喋ってこない、それを七ヶ月も耐えて先週社長に話したのにもかかわらず状況は一向もよくならない。
あまりにも悔しいから母に電話して、話しているうちにめっちゃ泣いた。

そして、出勤時間が終りかけた頃、たまたま女性の社員と社長と飲みに行くのを知ったから、声をかけたら、あ〜ちょうどよかったよ、なんか社長と二人きりになったから嫌ですよ、あなたも一緒に来てくださいと引っ張られて、私も言いたいこともあったからちょうどよかった。

場所は表参道のバルバコア、ブラジル料理です。
社長はクレームの嵐を吹かれて平謝り.......誤れても仕方が無いから早くここから出してくださいよ。
全くもう.....

アカン!眠い! 

October 26 [Fri], 2007, 14:04
バリ眠い.....やっぱり歳なのかいい加減に夜更けはやめなきゃという歳になってきたのか
木曜日=稽古の日、今日仕事が暇すぎてダラダラとネットでミッキー探しのゲームをやっていました。五時になった時点そろそろ切り上げる準備を始めた頃上司から仕事回された空気よめねぇ奴だァアアア一日中暇だったのに何で早く持ってこないのかい!嫌がらせかい

旦那とほぼ同じ時間道場についた、本日の稽古メニューもギシギシと詰めて陰陽進退・勢中刀・流刀......太ももがプルプル震えるほど稽古追い込まれた、ギップアップ
その後、新しく入ってきた後輩の指導をしました、まだまだ二段の身やから教えるほどでもないが一応技の形だけ教えるならまた出来るから9本目を教えました、居合初めてから後輩の指導をしたこと無かったが今日は初めてでしたちょっと偉くなった気がしましたへへへ

汗流した後のビール....じゃなくてコーラが美味しかった。旦那と二人で近場のジンキスカンへ行った、
ガツガツ食べて家の駅に着いたのはもう11半になった。
それでもカラオケ行くって我が家のオッサンが言ったので夜中の1時まで盛り上がった、最後の客はわたし達になったので店長も退屈そうに早く店閉めたいからもう出てっけという雰囲気でした。

お風呂入ってアイス食べて既に2時半回った......DSのぷよぷよやり始めて途中になったからやめるわけにはいかなかった......結局寝たのは四時回ったのかな?新聞配達の兄さんのバイク音が聞こえた......うん〜眠い。遊びすぎた。ネムネムネムネム

天香回味 

October 23 [Tue], 2007, 11:46
入社してから七ヶ月目になりました。はっきり言ってすごい無駄な時間を過ごしたって断言できます。そもそも会社としては私が出来ることを活かしてもらいたいのに会社自体の業務がうまくいかなかったのとしょうもない上司のせいで七ヶ月も干された
とうとうガマンの限界に来て社長言いつけに行ったら....社長から「暇ですか?」って聞かれて今までたまって来た不満が一気爆発“暇すぎる”っと不機嫌に言いました。仕事しにきてるのに仕事がないこと社長もしているのに何で今までほったらかしてるんだ


今日は社長の山田に呼び出されて、前の会社の上司藤田・廻谷さんと四人で京橋にある銀座シアターでランチしました。もちろん社長さんのおごりです。わりと高級な中華レストランだがそんなにむちゃくちゃ美味しいという感じもなかった。ってそいつらは大きい商社のそこそこエライ人だったから歳もたいぶ離れているので何を話したらいいか分からないし、共通の話題もない.....また自分の身分も取引先の娘なのでへたな発言もできないからだまってモクモクと目の前の皿を空けることにした.....消化不良だよ
って今の海外室仕事がないならリスクマネジメントの部署はどう?って言われたけど....。あまり魅力感じないよ この会社はもう嫌だよ未来が感じないとにかく私はもうこの会社から出たい


夜は友達のりかちゃんと台湾鍋屋「天香回味」食べにいくことになった。
やぱり日本人向けの味に調整したから全然辛くなかった、でもまあ美味しかったよ!
待ち合わせしてるときに無印良品で棉あめ発見棉あめ大好きなんだ祭り行かないとなかなか買えないから見つけてよかった

話題のドーナツ 

October 15 [Mon], 2007, 15:10
最近話題のクリスピー・クリーム・ドーナツの二号店が12日有楽町イトシアにオープン
新宿に一号店がオープンした時からずっと気になったけど家から遠いからあまり行くチャンスはなかった。

ニュースではピークな時はなんと3時間待ち
三時間ならさすがに諦めるわ

会社から有楽町まで5分もあればいける距離なのでだめもとで行ってみましたやはり入り口も入れないぐらい行列だった1時間半待ちだ!3時間よりはマシだからまいっか〜

案外早かったような気がした、ちょうど一時間ぐらいで買えたかな並んでいるときに店から焼き立てのドーナツを丸一個で皆に配りましためっちゃ気の利く店だなって
ホクホク柔らかくて本当に美味しかったよ〜これが本場のドーナツかって感心したこれなら並んでも買いたいわ。



ジンキスカン 

October 11 [Thu], 2007, 15:05
毎週木曜は居合稽古の日。いつものように仕事終って道場へ向かいました

日本刀の入っている革製袋を肩に掛けて出社するとよく同僚になんですかって聞かれます....ここでいつもどう答えたら悩むが日本刀ですって答えたら大概みんなさん「え?」という反応して刀ですかってもう一回確認するんです

刀入れて携帯してる袋です。
居合道なので日本刀使っていますと説明したら「へぇ〜そんなもの持って街で歩き回るの」ズバリ左様でございます
Wendyさん怖いとか言われまして.....ウッフッフッフ!お姉さんを怒らすと怖いぞ〜〜〜〜

師匠の旦那に古流の勢中刀を教えてくれました、全体的に脚の幅が広すぎるから次の動作に繋ぐ時どうしてもちょこまかに見えるぞってビシっと怒られましたはい反省します。


稽古終ってもう一人の先輩三人でジンキスカン食べに行きました。
近頃の冷凍技術がよくなってラムの臭みが殆どなくなってすごく食べやすくなった体あったまるし何より一番いいのは羊の肉は脂肪つきにくいから太らないです!美味しかったわ

運動会 

October 06 [Sat], 2007, 15:00
すっかり秋になりました三連休の初日は娘のチャーミーが通っている保育園の運動会です

開幕式で4.5歳児が各組の代表になって応援団合戦をしました
小さな体で一所懸命大きいな声でフレーフレー○○組って言いながら旗を振りました。とってもかわいらしかった

次に全園児が最近各保育園で流行っているエビカニビクスを披露 娘は家にいた時もエビカニエビカニって踊っていたから最初は何のダンスかなって思った
親も参加OKということでパパはチャーミーと一緒に踊りました。娘よりもノリノリ

2歳児競技は三つのグループに分け、子供を台車に乗せ、途中まで押して降ろしたら抱っこしてグルグル回って最後に高い高い一回やってゴールにパズルのピースをとって三つの中でどっちが一番早く完成するかの競技です。これもパパが参加してママはビデオ係りでした、張り切っていたパパは猛スピードで走って高い高いも三回投げ出してチャーミーはきゃっきゃ喜びましたっていうかこれはチャーミーよりもパパの運動会って感じになっていましたんだね各組の親が縄跳び競技をしている時も真剣になって後ろにいっつも縄に引っかかるオッサンに本気で切れそうになった結果は0歳児の親が優勝で2歳児は三位でした優勝した組はメダル表彰されるのに「欲しかったな」ってぶつぶつ言ったパパでした

大人達のディズニーランド 

September 29 [Sat], 2007, 9:00
会社の友達に誘われてディズニーランドへ行ってきました前日の天気が晴れなのに朝起きたら雨でガッカリ
我がメンバーの中に雨女がいるそうだ[m:76]しかも強力で何処へ遊びに行っても必ず雨を付いてくるおかげさまでめっちゃ頑張っていい場所を確保したのにパレードが中止するはめになった「お前のせいだもっと雨抑えろ」って彼女は私達に総攻撃されました。

雨で一気に寒くなったにもかかわらずめっちゃ込んでいましたまさに雨にも負けず風にも負けずって感心しましたようちらもレインコードを買って色々アトラクションを並びました。

今回はディズニーで人生初抽選に当たってグーフィーの後ろでパレードを参加することができました
雨女に総攻撃したのを効いたのかもしれないが雨がおさまってギリギリセーフ!皆と盛り上がってすごい楽しかった。

最近私の中ではスティッチが流行っていてたまたま会えたから子供達をこっそり掻き分けながら強引モードに写真撮らせてもらいました。
オホホホホ〜大人気ないですが.....。ちなみにスティッチがぷちゅってチューしてくれましたよ〜嬉しかったわ。

旅日記 

September 24 [Mon], 2007, 14:53
9月20日
やっと先生から退院の許可が出ました家族が日本に滞在している間に両家族で撮りたいこともあって、退院してすぐ七五三の撮影に入りました。
着替えとメイクまではよかったがスタジオに入るとなぜか機嫌が悪くなって写るのに一苦労でした

9月21日
親戚がDisney Land 初デビュー叔父さんと娘の体調を考えてアフター6にした。ちょうどハロウィーンのパレートが始まってナイスタイミングそれからカリブの海賊、ホーンテッドマンションや小さな世界を乗って、エレクトリカルパレートもみました。今度はミッキーのおうちへ〜親戚達は本物?のミッキーに会えてとっても喜んでいた出来れば今度孫連れて来たいそうです。
チャーミーは去年ミッキー会った時に怖くて号泣したが、今回は「あ!ミッキーだ!こんにちは」って言えた最後にミッキーとぎゅう〜って抱きましたこれはつまり成長したね!! ところでうちの娘は小さな世界除いたら乗ったアトラクションは全部びびって半泣きで「こわいこわいおうち帰る」の連発だったんです.........
普段怖いものなしめっちゃ強気なのに意外的にビビリ屋さんじゃんこの話をパパに言ったら「ちゃうねん!彼女は慎重なんです」なんて親ばかですのぅ〜


9月22日
東北へ家族旅行!丸の内で母が絶賛していた鱈の西京焼きのレストランでランチしてから新幹線を乗りました。
おばあちゃんは脚が痛いのであまりあちこち移動しない方がいいと考えて初日はホテルへ直行
裏磐梯猫魔ホテルに泊まりました。桧原湖を眺めながらゆっくり温泉を浸かって久々こんなにのんびりできた〜

9月23日
会津若松へ移動、白虎隊記念館へ
親戚に飯盛山へ撤退した白虎隊員が全員自刃した経緯を説明した、そもそも中国・台湾の文化ではこういう発想は無かったのでかなりカルチャーショックを受けたそうだそれから武家屋敷へ行ってきた、会津藩の歴史が更に詳しくなった、特に最近壬生義士伝を読んで新撰組にはすごい興味を持っているので会津には新撰組との繋がりが深かったことも分かってとても勉強になった。晩は東山温泉に泊まりました。

9月24日
会津仏都巡りを参加して勝常寺・立木観音・新宮熊野神社・願成寺を参拝した。昼は喜多方ラーメンの元祖といったレストランで名物のラーメンを食べた。最後にもっとも会津を代表する若松城親戚は初めて日本の城をみた、その高さと美しさに圧倒されて生まれて初めてこんな立派な城を見ましたと何度も言いました。

もうすぐ親戚達が台湾へ帰りますが今回日本の旅は満喫して満足してくれてるようです、私も会津がとっても楽しかったです♪

連続のパプンニング 

September 16 [Sun], 2007, 14:46
9月15日
日本武道館でオール武道大会開幕式の選手出場に居合道部のプラカードの担当を任されました。先導して選手の行列を決まった場所に誘導しました、これはとっても嬉しい経験です
そもそも目立つことが大好きな私だからプラカードにはチカチカするネオンの飾りがないのはちょっと気に入らないけど 今年は家族が台湾から応援しにきてくれたおかげで最優秀選手を入賞しました


娘のチャーミーは風邪気味でしたが応援しに来てくれた。試合終って急に体調が悪くなって39度の熱が出してしゃべることも出来ないぐらい喘息がひどく、速攻家に引き返して車を飛ばして病院行った、余りにも焦ったから車擦ってしまったよ(泣)結局医者に即入院だって言われました

9月16日
大相撲観戦の予定をしていたが、チャーミーは入院になったので夜は私が添い寝をして、昼間は義理の母が交代してくれた、今回ママの弟夫婦は初めての日本遊びに来てくれたので相撲は義理の母とチャーミー抜きで続行!今回の席は土俵に近かったことビックリした!やっぱり現場でみると臨場感があって面白い、テレビで観客が座布団を投げたのをみたことあって一度やってみたかったが今回は特に投げれるところはなかったので残念......最後の締はちゃんこ鍋どれも初めての体験だが相撲も鍋もとっても喜んでくれのでホッとしました。今日の接待は大成功

9月17日
あまりおばあちゃんを疲れさせないように今日は夜までゆっくり家で過ごした、夜のイベントは松茸とすき焼き。

チャーミーは大部元気になったが喘息はまだ治りきれてないので退院はまだ出来ないと医者が判断した、昼にまた義理の母と交代して私は家に帰って少し休むことにした、冷蔵庫開けて牛乳飲もうとした時、「あれ?冷蔵庫冷たくないぞ?しかも電気もつかない?」誰かコンセント抜いたのか?ってそうでもない....つまり.....うそ壊れたの?よりによって来客中に?勘弁してくれよお客さん用のアイスや飲み物、冷凍食品いっぱい買い込んだのに

というわけでレストラン移動しながら大至急修理の手配をしていた.....。おじさん夫婦は初めてのすき焼きで、スープの入ってない鍋なんてみたことないって(笑)日本の牛肉はとっても美味しいって喜んでくれました。


って問題の冷蔵庫だが今夜にならないと修理には来れないので丸二日冷蔵庫使えない状態なるべく冷たい空気を逃さないために開けないことにしていたが....修理終ったらたぶん中身も腐ったり、溶けた液体とか....開けるのに勇気が必要かも

プロフィール
在日本の外籍新娘
お名前 ピカウェンディ
趣味: 居合道 読書 映画 旅行とグルメ大好き。好きな物事:本格的な烏龍茶 アニメ&マンガ 関西弁。好きな人:旦那 嫌いなもの:虫 青魚
家族構成 三匹 愛するパパ 私 イタズラ大好きな娘(04年11月生まれ)
最新コメント
アイコン画像mugua
» 天香回味 (2008年01月25日)
アイコン画像leefu
» 連続のパプンニング (2007年11月28日)
アイコン画像ブータン登場!
» アカン!眠い! (2007年11月27日)
アイコン画像кайа
» アカン!眠い! (2007年11月25日)
アイコン画像kouyu
» 天香回味 (2007年11月16日)
アイコン画像たかこ
» 天香回味 (2007年10月24日)
アイコン画像wendy
» 葛西臨海公園 (2007年10月24日)
アイコン画像たかこ
» 葛西臨海公園 (2007年10月22日)
アイコン画像leefu
» ストレスには居合 (2007年10月09日)
アイコン画像pikawendy
» ストレスには居合 (2007年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる