不思議な再会

May 27 [Tue], 2014, 7:54
毎日同じ車輌やバスに乗ると
同じ人に会いますよね。

今日、久し振りに
8ヶ月前まで乗っていたバスで時々一緒になる人を地下鉄で見かけました(^o^;)

話しかけた事もないので、向こうは私の事など知らないでしょうし、
気づいてないと思いますが
心の中で『お元気でしたか?』と挨拶してしまいました(*^^*)

音出しの会

May 12 [Mon], 2014, 20:44
音出しの会、無事終了しました(^o^)v
会場設営程度ですが団友としてお手伝いさせて頂きました。

奏者約80名。

アラセナール〜威風堂々〜エルカミ〜宝島等々

盛りだくさんでしたがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
演奏後、茶話会と打ち上げを開き、
次回に向けて色々な意見も飛び交いました。

思えば、北海道で数回開かれた自由演奏会を彷彿させる企画でした。
マイミクさんからも同様のメッセージを頂きましたが、
打ち上げでも、もっと早くに周知してもらえたら内地からも参加したかったと言う話も出て、役員の方々は感謝していました。

皆さん、ありがとうございました(^o^)v

疑問

May 01 [Thu], 2014, 7:52
何故、今の若者は乗り物ですぐ座るのでしょうか。

若くても疲れると言うと思うけど
10代の体力と50代の体力が同じ訳ないですよね。

しかも、人を押し退けてまで座ろうとする高校生。
理解出来ません(´д`|||)

やっぱ引寄せの法則?

April 16 [Wed], 2014, 19:42
やっぱ、引寄せの法則(^o^;)?

今夜の予定がキャンセルになり、
ダンナも飲み会が入ったと連絡があったので
少し残業した帰り道。
私の足元に人なっつこいミニチュアダックスがまとわりつき
このままにしておけなくて
職場へ戻ったら
なんと近所のワンちゃんだと判明。

届けて改めて帰路につきながら、職場近くに住んでる友人の事を考えていたら
バッタリ会いました(^o^)
彼女も残業して
私が通らないかなぁ〜と思ってたみたいでしばらく立ち話。

ワンコお家に帰れたし、
友達とも会えたし、
今日急に体調悪くなってしまった先約の友人には申し訳ないけど、きっと別な日の方が話が上手くいくはずd(^-^)
どうか、早く元気になりますように。

卒業式

March 02 [Sun], 2014, 16:26
土曜日、往復6時間かけて卒業式に行って来ました。

先生の最後の挨拶、ちょっと感動。
うん!私も頑張る!!
o(`^´*)って思いました。

そして遥か30年前の記憶も。
私でも感動したのですから
世の親達はもっと感動しますよね。

寮から荷物を引き払い、12時半(´Д`)
幌加内に来ることも、そうなくなるので、
最後に蕎麦食べて帰ろうと立ち寄りました。
そして考える事は皆同じ。
お店メッチャ混んでましたが
ようやく、鳥せいろにありつけました。

美味しかったぁ〜( 〃▽〃)

スタバ

February 23 [Sun], 2014, 8:53
昨日はシニアの定例会に参加しました。
帰る前に少し女子だけで
お茶して帰りました。

スタバってメニューがたくさんあって、色々カスタマイズ出来るみたい、とTVで見て
初めてやってみました(^o^;)
もちろん、店員さんに色々聞きながら。

アイスコーヒーにホイップ追加し、増量d(^0^)

私好みの甘くないミルクたっぷりコーヒーになりました♪

帰りについ香りに誘われてたい焼き購入。
捻挫治ったらまたなわとびしなきゃ!
( 〃▽〃)


雪の宿

February 19 [Wed], 2014, 6:35
新作が出るこの時期
『雪の宿抹茶ミルク味』
買っちゃいました(^o^;)

ダイエット中なのにぃ〜(´д`|||)

でも、美味しかった(*´ω`*)

作品:バレッタ

February 16 [Sun], 2014, 16:46
ひさしぶりに作品です。

壊れたバレッタの金具に毛糸を巻き付けただけ♪(*^.^*)

バレッタを固定する時にビーズ付けただけですが
まぁまぁ、良くできました。

明日、仕事に着けていきますd(^-^)


バームクーヘン

January 29 [Wed], 2014, 7:51
先日、私は新年会で外食する為
相方に夕飯代を渡したら
バームクーヘンを買ってました(^^;

ちゃんと私の分もあるよ♪と言うので頂きました。

真ん中にクリームチーズが入っていました。
しっとりした生地でとても美味しかったです(*^^*)

前から気になってたお店なんだけど
なかなか買えなくてねぇ。
臨時収入でもなきゃ買えなかったんだよ、って無邪気に喜んでましたが

その臨時収入って、夕飯代?
これってダンナのおごり?(-""-;)

甚だ疑問ではありますが
年明けからずっと忙しくて
休みなく働いているダンナが
喜んでいるので良い事にします
( ^∀^)

今度はロールケーキ買ってきて欲しいなぁ〜(*^.^*)


発掘(´д`|||)

January 24 [Fri], 2014, 7:40
今夜の練習に行くために
昨夜、
二日間降り続いた雪から
相棒を発掘。

軽くカマクラ状態でした(^o^;)

寒さが幸いして、氷ってなかったですが、軽く30?は積もってましたf(^_^)
今日は暖たかくなるようなので
昨夜のうちにやっておいて良かったです。

ブラシ諦めかけ、
最後だけスコップ使ってしまいました(>_<)
ゴメンね、相棒。

今日は豪雪地帯での練習。
お天気良いままでお願いします(^人^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikausa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹奏楽
    ・ゲーム-DS
    ・ペット-パグとシーズーが大好き♪賃貸なので飼えないけど・・・
読者になる
介護の仕事で毎日感動を頂いています☆彡

仕事仲間にはいつも「意外!」と言われていますが、趣味は吹奏楽
資格も5年越しでようやく合格し、
今は平均年齢60才というバンドでバスクラ吹いてます
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつぼー
» 危なかった(>艸<*) (2011年07月21日)
アイコン画像pikausa
» チヂミ (2010年09月04日)
アイコン画像ぐんぐん
» チヂミ (2010年09月04日)
アイコン画像ちさ
» 新しいお店『かねよし』 (2009年11月05日)
アイコン画像適量ってあるよね
» タコ焼き祭 (2009年03月11日)
アイコン画像kuro
» タコ焼き祭 (2009年03月10日)
アイコン画像pikausa
» 定演本番まで後… (2008年11月27日)
アイコン画像パーリー
» 定演本番まで後… (2008年11月27日)
アイコン画像ちぃ
» 日光湿疹!?Σ(´Д`;) (2008年09月13日)
アイコン画像pikausa
» 高くないよね? (2008年06月13日)
お得なポイント貯まる!ECナビ
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布