掃除は強力洗剤系で

October 31 [Wed], 2012, 23:36
掃除用の洗剤って、あまりに細かく分かれてて
買おうと思ったらいくらでも買えるけど、果たしてこんなに
色々いるんでしょうか。

私は大きな声では言えませんが環境にやさしい系は正直苦手。

落ちないからです。

やはり漂白は塩素系、お風呂もトイレも台所も塩素系。

臭うし、危ない場合もあるけど、やっぱり落ちた感はある。

非難されそうですが、やめられません。

多分、まめにお掃除する人は天然素材系の環境にやさしい
洗剤で落とせる汚れなんだと思います。

私のように、ためてからやる、というしょうもないタイプには
やっぱり心強いのが塩素系、強力洗剤系!

というわけで、大掃除の前にはマスク、ゴム手袋、使い捨て手袋、
塩素系洗剤、そして更にエコじゃないけど、使い捨てるための
雑巾を100円ショップでいっぱい買い込むのが習慣です。

今年もそんな季節になってきました。

大掃除までにスチームクリーナーを購入予定



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakko
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pikatto/index1_0.rdf