サンプルボイス感想1 

February 09 [Sun], 2014, 3:50
夢灯りのサンプルボイスやっと聴きました。

まずは蘭丸。
森さんちの蘭丸くん。何でこんなに可愛いんですか。

なんかもうなんかもう可愛すぎてこっちがどうしたらいいかわからないんですが!!!
可愛すぎてサンプルだけで萌え転がったですよ。好き!

サンプルボイス1(おそらく物語序盤のほたるに向けて)と2(七介に向けて)の声のトーンの違いが…顕著に現れてるというか。何というか。
七介大好きだもんね仕方ないね。

BLまでは行かないけど男の友情的な蘭七は好きですね。
たぶん会いたくて会いたくて震えてたと思うんだ…蘭丸にとって七介は色んな意味で特別な存在だったと思うから。

だから行水ですか。
このラッキースケベ担当め…嫌いじゃないよむしろ好きだよ…!!
とりあえず褌で留めておいてください。ね。爆笑。

他のキャラも聞きましたが…全体的に、甘いですね!!!??

家康ちゃん自分で恋人って単語言っちゃうとか、ほんっっっっっと成長しましたね!良い意味で!!
男らしい家康も見られるのかな〜楽しみだな〜。

兄様からはなんか耳攻めされてるし(CERO審査中の原因は彼ですね)
香イベと言い、何なんですかこの人は。
のじけんが、また…うまいよね…!!!

秀吉はお風呂好きそうですよね。
ええ。もうなにも申すことはございません。相変わらずの秀吉節。
頼もしい背中スチル。早くゲームで見たいです。

そして信長様は…夜伽…!!!!!
流石です。楽しみにしてます。
信長様はホントにブレないなー。イケメン生徒会長なのも頷けます。

萌え語れてスッキリ。
今回はここまで。

近況 

February 05 [Wed], 2014, 3:43
お久しぶりです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

最近は主にネオロマとFree!が熱いです。

昨年はコルダも7月、9月とガッツリ10周年お祝いしてきました。
楽しかった!本当に楽しかった。
久しぶりのコルダメンバーに涙が止まらなかったです。
やっぱり本当に好きなものは何年経っても大好きなんだなと。再確認。

そしてフルボイスとアナスカ神南買いました。
が、まだフルボイスが途中なため神南に転校出来てません…。
至誠館、天音と揃う頃にはアナスカ始められていたらいいな。

前回話題に出した下天の華もものすごくはまってます。
やっぱり蘭丸が可愛すぎて可愛すぎて最萌です。真っ直ぐすぎる。ド直球。ストレート。そして柴犬。

最近は蘭ほた妄想が生きる糧となってます。
二人とも敬語なのが可愛いよね。青春だよね。好き。

家康も好きだなあ。この二人は性格こそ正反対だけどほのぼの天然可愛くて大好きです。
兄様は色んな意味で反則で好きです。なんて可愛い30歳。
まだフルコンプしてないので夢灯りが出るまでには…と思っているのですが。

Free!は二期決定したということで今から楽しみです。
見たことのない景色たくさん見せてください。

おおおおお 

June 01 [Sat], 2013, 1:15
おひさしぶりです!!

コルダ10周年ということでイベントが発表されたりと、ひさしぶりに乙女ゲ再熱しております。

最近は、ついにうたプリにも手を出しました。
金髪美少年好きとしては翔ちゃんがドストライクなので、ゲーム(Repeat)では最後に取っておこうと思って、他のキャラからプレイしてたら、聖川様にもうっかりハマってしまって抜け出せなくて困ってます。思わぬ伏兵でした。
アニメの…恋桜…いい曲ですね…!!笑

でも翔ちゃんみたいなキャラにはハマらない訳がないので、翔ちゃんルートはこれからプレイするのですが非常に楽しみにしております。
となると次に買うべきCDはシャッフルユニットかな…藍ちゃんも可愛すぎる…。

ネオロマンサーとして下天の華も買ったので…こっちも早く進めようと思います。
今のところ第一印象だと蘭丸が好きです。

もちろん志水や加地や天宮は今でもだいすきです。
この前PCの奥底に眠ってたコルダSS発掘して読んでたら、文章力はないけど愛が無限大すぎて自分で感心してました。

お久しぶりです。 

January 16 [Mon], 2012, 10:52
ご無沙汰してます。

なんとか生きてます。

近いうちにまた書きに来ます。

生きてます! 

March 29 [Tue], 2011, 14:11
ご無沙汰しております、管理人です。
オフで色々やってたりやってなかったりしてました!
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ちょっとつぶやいてます。 @pikatarou

地震の影響で、落ち着かない日々が続きますが、元気ですごしています。
皆様の健康と無事をお祈りしています…なんて偉い事は言えないのですが、ちょっとずつ元気を出していきたいですね。

ちょwおまw 

November 25 [Wed], 2009, 2:11
いきてます!!!
うおおおおおお久しぶりです!!生存報告だらけのにっき、管理人のピカ太郎です。

ブログを書くのが久しぶりすぎて、前どんな風に書いてたっけ?と感覚(?)が麻痺してしまいました。

最近のオンライン…というか趣味的な近況はと言うと、最近ポケ/モンが熱いです。
擬人化もそうなんですが、ゲームとアニメに思いっきりはまっちゃってます。
特にアニメのサト/シがかっこよくて可愛くて……!結婚したいほど好きだ、と友人達に話したら全員にドン引きされました。
自分でも、またマニアックなところにはまったなwwというのはわかるんです。わかるんですが好きなんです。
っていうか梨香さんの声がまた素敵ですよね。あのハスキーな声、憧れます。

そしてゲームのポケ/モンではHG/SSのライバルがいいツンデレで非常にかわいいです。
ラジオ塔では笑いました…ちょwおまw何してんのwwそんな…そんなライバルが大好きです。
おかげで最近は、ぴくしぶに入り浸ってライバル&主人公絵を漁る毎日です。
あと…すいませんこれBLなんですが、この頃緑×赤(逆もあり)が流行ってますよね。
オン友さんがハマってた影響で、私もうっかり…うっかりはまってしまいました。
あのCPかわいすぎです。って言うかさっきから私かわいいって単語しか言ってないです。
ちなみにぴくしぶは今のところロム専です。最近絵を描いてなかったため絵の描き方を忘れました…。
いつかデビューしてみたいです。

で!
楽しみなのはやっぱりコル/ダ3です!!!気になりますホント気になります。
なんかもう、なんかもうね!!!あの!!何が言いたいかっていうと!!!
突っ込みどころ満載すぎて突っ込む気が起きません。
私は響也と悠人と新と士岐が気になってます。多いです。でも元が多いから。
響也はやっぱり月森的なポジションで結構おいしいとこ掻っ攫っていくのかな…じゅんじゅんですし!期待です。
水嶋くんたちも可愛いですね後輩…!士岐は私の好きな長髪+眼鏡キャラなので…!
そういえば今回白黒使い分け系のキャラはいないんですかね…。個人的には八木沢か士岐に期待がかかります。笑
で、で、やっぱり火積と冥加には色々期待せざるを得ないですよね。ね!
ああああの二人は台詞がネオロマじゃないです。どうした。

オタク的な意味ではとても充実してますが、オフでも先月は今までにないくらい忙しかったです。でもすごく、すごくすごく楽しかったです!この話はまた次回の更新時に…!
あ、あと多忙すぎていつの間にか誕生日迎えてました。
好きなキャラ達とどんどん年が離れていくのが、せつないです。
キモヲタの戯言でした。

毎度毎度長文ですみません。

-----
追記:ミラクル/トレインは神アニメ。
ぎろっぽんさんと月島さんがすきです。

わあおおおおおおお 

June 01 [Mon], 2009, 1:39
ぐおおおおおおあああ私今まで何やってたんだ!!

反応遅すぎてすいません…!
ここに私を置いておくので煮るなり焼くなりしてください!! つ○| ̄|_
ちはやの誕生日のお祝いほんとうにありがとうございました!!

なにかお返しお返し…いつもできていないままで大変申し訳ないのですが…!
ちょっとタブレット掘り起こしてきます!埃まみれのペンタブ…。

晒すな危険 

May 02 [Sat], 2009, 3:06
いいい生きてます!!!
私はいい加減、このブログのタイトルを「生存報告だらけのにっき」に変えるべきだと思います。
この前友人に「更新しないと担任にサイト晒す」というとんでもない脅しを受けました。

最近はアニメのけい.おん!にはまってます。
みんなのアイドル澪たんも好きですが、それ以上に唯から計り知れない魅力を感じます…。
アホっぽい感じがすごくツボです。あの部屋着のTシャツは兄友さんで商品化すべき。
劇中ではもっと演奏シーンがほしいな…と思っていましたが、来週は期待です!澪たんボーカル!
主題歌CDも欲しいんだよなあ…OPとEDで一枚ならよかったのになー。

唯さいもえな私ですが、楽器ではベースの方が好きです。曲のベースライン聴き取るのとかすごい好き。
おかげで最近は毎日バン.ブラやってるよ!ベースばっかりやってるよ!
バン.ブラは良ゲーなのでもっと流行るといいと思う。

コルダ2fでは新境地を開拓したく、本名プレイを始めました。
衛藤に名前呼び捨てにされた!本名だとイラッ度もドキッ度も5割増しです。べつにときめいてなんかないんだからね!
そしておまけイベント!やっぱり好き嫌いあるんだね衛藤…!ほんとかわいい!!
かほちゃんがもってきたお弁当にあれこれ入ってて悩む衛藤で小一時間妄想してたのは私です。
衛藤はほんといろいろ妄想できてたのしいです!

00はまた出るんですね!あなざーどらまCDが!!
ギャグもシリアスもどっちも買わねば…!我らがティエリアがまたやらかしてくれる事を祈って!

春がきた! 

April 04 [Sat], 2009, 23:45
おおおおおお久しぶりです!
またひと月ぶりです。元気におバカにやってます。

ひと月の中でも色々ありました。
まずは何といってもコルダ祭!写メ記の方に書いただけでこちらでは予告しませんでしたが、一公演(土曜昼の部)だけ参加してきました!!
2年ぶりのコルダメンバーにドキドキムネムネしすぎて前の日寝られませんでした…。
そして聖地に着いてや否や、すかさずグッズ売り場に走りました。そのグッズ売り場の列の長いこと!!
螺旋階段が半端なかった…すごく暑かったです。倒れないかと心配になりましたが、私はここへ何しに来た…ここで倒れるわけには行かぬ…!と気合で乗り切った!
多分あそこにいたファンのみなさん皆同じ気持ちだったと思います。すばらしきコルダ愛。

そして素晴らしきレイヤーさん達!!どこを見てもコルダキャラしかいない!何だこの幸せな空間!
すっかり熱気で頭のネジが外れた私はうっかりデジカメ片手に話しかけるという暴挙を成してしまいました。
それでも優しくポーズをとってくださったレイヤーさんには感謝してもしきれません。ありがとうございます愛してます…!!
ちなみに火日ペアと加柚ペアさまにお世話になりました!うへへ宝物です。

それでもって公演内容がすごく…すごかった…!素敵だった!ありがとうコルダ!
今更レポも情けないので今回は省略させて頂きますが、ほんっとにコルダ好きだなあ…と改めて思いました。
アンコールで涙して前が見えなかったです。初回の公演だっただけに帰るのが惜しくて惜しくて。
幕が下りてもなお手を振り続けて、下の隙間から覗いてくれるおちゃめなキャスト達にまた感動しました…。
好きキャラのソロはほとんど聴けたので満足です。強いて言えば衛藤歌が聞きたかったなー。日野くんいいメガネだった…惚れてまうやろー!
ドラマは突っ込みどころ満載でどこからコメントをすれば…笑 対立内容が内容だけに、ほんと笑いが止まりませんでした。
火原も加地も香穂ちゃんも可愛い!うおおおいやっぱり好きだーー!!!
まとまりのない感想ですが、本当に行ってよかったと思いました。
また2年後…2年後を楽しみに待ちたいと思います!

そして春休みもだらだらと過ぎて、新年度がやってきた!
春休みはかなりまったりしてました。あ、でもここ数ヶ月、近くの保育園にボランティアに行ってます。
ちっちゃい子たちが可愛いんです。いや危ない意味じゃなくて。
オフ友に話すとみんな誤解するんだけどこれはどういう事だ…。私そんな風に見えますか。
平日はほぼ毎日お邪魔しているので、いい刺激にもなって行っててよかったなーと思ってます。
何よりちっちゃい子たちが可愛いです…!(言った先から)

春の新番アニメも始まりまして!パンドラ.ハーツ、けい.おん!、BAS.ARA、ハヤテは見た!
けいおんの女の子たちちょう可愛かった。あとバサラの熱いテンションにすごい燃えた。
今年ももりもり肥えていこうと思います!(オタク的な意味で)

衛藤が可愛い件について 

March 05 [Thu], 2009, 2:24
フォルテ届いたよ!
届いてから一週間経つのにまだ一周終わってないというまったりプレイヤーです。
今回はやはり加地狙いで…!プラス柚木もできたら落とそうかと思って進行中。
ワルツが終わりましたがこの時点でED以外の加地のスチル集まっちゃったヨー!ヤツってこんなにスチル出すの簡単だったっけか…笑
逆に柚木はさっぱりです。VS加地スチルもまだ見れてない…密かに好きな車内の柚木様の胸元に虹がかかってるアレもまだだ…登下校一緒にすれば見られるっけ?
あと月森の草笛スチルはいつ見てもいい…!伏し目がちたまらんです。

で問題の衛藤くんです…が!
出会ったのはいいですが、その後の放置プレイが原因で攻略不可となってしまいました…。
うおおおお勿体無い…見れる限りのイベントは見ましたがかわいいじゃ、ないか!!!
年齢も噂で聞いたとおりみたいなので、二周目は光の速さで突撃してきます…。
早く攻略したいなー。気になる!!

それにしても衛藤に床ローリングしてる方が多いそうで!やるじゃないかコー○ー…。
私もちょこっと妄想してました…きっとあれです。香穂ちゃんとちゅーなんかした際には、こんなもんかーとか思いながらも、内心は「ちょwwwマジwww女の唇の柔らかさ半端ねえwwww」なんてかなり動揺して一晩ずーっと思い出して寝られないタイプと予想。
で翌日目の下にクマつくって香穂ちゃんがだいじょうぶー?って覗き込むんですが、「ちょっ馬鹿ッ近づくなってこっちみんなよ」的な感じで真っ赤になって早足で香穂ちゃんの一歩先を歩く衛藤を想像して激しく萌えた。はいはい妄想乙。
でもやっぱり今までのコルダにはこういうタイプの子はいないので面白いですね!
ところで志水のキスイベントはまだでしょうかコ○エーさん…。PSPアンコ(多分出るよね…)では期待してます。

加地は相変わらず加地でした…。
でも新しい文化祭イベントよかった!ガチバトル(「親父にも(ry」)じゃなくてよかった!
たわしorzは見られなかったけど満足したのでよいです。
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
*ピカ太郎*11月生まれ*女
*アニメ、ゲーム、声優オタク
*乙女ゲーではコルダ・遙か・うたプリ・DMSが好き。
*金髪美少年がとにかく好きです。
*ちょっと腐。
あ…ありがとう←web拍手
良かったら押してやってください♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE