第二回VR断罪大喜利 20170104 

2017年01月05日(木) 0時17分
断罪VR大喜利しました。以下問題と正解。
(参加者:ピカル、ぬまげん、はげQ、しげる、man)

----------------------------------------------------


殺し屋が仕事を休むときの言い訳は?

→しげる:レイバンのサングラス



離陸五分で違和感、この飛行機、何が変?

→はげQ:本日三回目の宙返り



意気揚々と出ていたゾンビハンターがすぐ帰ってきて一言

→man:ゴリラも!!!?



アメリカン侍あるある

→しげる:水戸黄門の決め台詞「この紋所が目に入らぬか!」に対して「目ニハ入ラナイヨー!」で大爆笑



こんな忍者は嫌だ

→しげる:ざるそばを食べる時に「ざるそばでござるな!?」と笑いを毎回取ってくる



名門お嬢様学校ならではの文化祭の光景とは

→ピカル:大人気企画、ルーレットで当たった人の執事を解雇します



ディープなラーメン通なら名前を見ただけで行きたくなるラーメン屋の名前とは

→ピカル:GS美神 極楽大ラーメン



彼氏からのセンスのないクリスマスプレゼントとは

→しげる:レイバンのサングラス



サンタクロースが来なかった理由とは

→はげQ:口癖が「行けたら行く」のサンタが今まで来ていた方が奇跡



おせっかい合いの手 金田一「じっちゃんの名にかけて!」 剣持「   」

→ピカル:マガジンKC一巻をチェックだ!



敷居が高い寿司屋の敷居が低い一面

→ぬまげん:Tポイントが使える



ドラクエ11で出た新呪文は?

→ピカル:イ・ボミ



おもてなし旅館の粋なはからいとは

→しげる:高齢者を連れて行くといつ死んでもいいように三角の布を用意してくれる



魔王討伐に出かける勇者に大臣が駆け寄って一言

→はげQ:「私が大臣です」



「巻きで!」と言われた司会が見せた名進行とは?

→ぬまげん:「終わりまーす!」



うろおぼえ紹介【和歌山はだいたいこんなところ】

→しげる:あっ、みかんが有名でさー、海が綺麗で、関西地方にある……あ、四国の…あ、それ愛媛か



ポケモンが進化したけどこれじゃない感が……なに?

→はげQ:ラッタ→ラッタだった



「番組の途中で不適切な表現がありました」なに?

→ピカル:「ザ・たっち」はあだち充の縁者ではありませんでした。



「モーニング娘。」に続く第二の「○○娘」とは

→はげQ:大丈夫、私は東京で頑張ってるよ娘



いつもニコニコしているお爺さんが突然真顔になって一言

→ピカル:「三角の布用意したん誰や」

【GGXrd】システム説明 

2015年09月01日(火) 21時56分
というわけで、はげさんとらりたんがギルティを始めたこの機会に、カプゲー勢向けにシステムの超簡単な説明だけしておこう。初心者が知っておくべき部分だけ書いてあるので、面倒なのは省いてます。

★★★ ・・・ 毎試合使う
★★   ・・・ 使ったり使わなかったり
★    ・・・ 最初は知らなくてもとりあえず生きていける

@サイクバースト(青) ★★★ 【Dと他のボタン同時押し】
体力の右上のBURSTが溜まったら使えるダメージのない打撃無敵技。固められてる時にヴァーっつって出してもいいけど、何より相手にコンボされてる時に使えるのが最大のメリット。読まれてガードされたら硬直があってコンボもらうので注意だけど、コンボ中の青バーストをガードするには小技構成(最大ではない)でコンボするか、コンボをわざと途切れさせて誘うかなのでリスクもある。昇竜被ガード後とかダスト食らった直後とか、脊髄青バーストしやすい箇所はあるのである程度はボれる。ちなみに投げ無敵はないので空中投げはくらう。とりあえずやられたら相手を褒めよう。

Aサイクバースト(金) ★★
ガード中・コンボ中・ダウン中以外に出すバーストは金色で、当てたらテンションゲージ(スパコンゲージ)がMAXに。ちなみにテンションゲージは走ったり歩いたり攻めたりしてると勝手に貯まる。青バーストと違ってガードされても着地まで隙はない。でも一点読みで空投げすることは可能。逆転するにはゲージ使いまくるしかない! って時に走ってって金バーストパなして攻め殺すような使い方もよく見る。リバサで金バースト出せるとすげー強いんじゃね。

Bフォルトレスディフェンス ★★★ 【ガード中にD以外のボタン2つ押しっぱ】
・通称フォルト、フォルトレス、FD
・削りがなくなる
・距離が離れて相手の攻めが切れやすくなる
・地上技が空中でもガードできるようになる
・張りつづけると夢のようにテンションゲージなくなる
・硬直は若干増える
・めっちゃ重要

C直前ガード ★ 【相手の攻撃が当たる直前にガード入れる】
いわゆるジャストディフェンス。硬直が短くなるので特定の技に狙ってその後暴れたり、あとは白く光るのでかっこいいから狙う。

Dロマンキャンセル(赤) ★★★ 【ボタン3つ同時押し】
超重要システム。通称ロマキャン、RC。コンボ中に使うとテンションゲージを50%消費して赤いエフェクトが出る。その技硬直をキャンセルしつつ、更に相手の時間を緩やかにすることができる。とにかく全キャラのコンボの要。要潤。要。皇潤。さあ始めましょう、飲むヒアルロン酸「皇潤」でスムーズな生活

Eロマンキャンセル(黄) ★★
立ち回り中や技の出掛かりに使うとテンションゲージを25%消費して黄色いエフェクトが出る。相手の時間を緩やかにするので、とりあえず出して相手を見たり、飛び道具を黄RCして飛び道具と一緒に攻め込んだり、とにかく自由度の高い行動。上手い人ほどよく使う。鉄板行動は困ったら飛び道具黄RC。ぶっちゃけ赤に回してコンボ伸ばした方が慣れるまでは良いと思う。

Fデッドアングルアタック ★★ 【ガード中に前とD以外のボタン2つ同時押し】
いわゆるガーキャン。このゲームはあまりにも攻めが強いため、切り返しに乏しいキャラはこれに頼ることになると思われる。テンションゲージ50%消費なので使いどころに気をつけたい。

Gブリッツシールド ★ 【HSと何か(D以外)のボタン2つ押し】
・いわゆるブロッキング
・Nブリッツ、下ブリッツ、空中ブリッツの三種類
・成功したら相手を弾き、コンボいける(投げは入らない)
・25%消費、隙でかい、カウンター扱いとデメリットも多い
・弾かれた相手はブリッツのみ入力可能。読み合い
・表裏のわからない起き攻めとかに使うと有効
・慣れるまでは使う必要ない

Hデンジャータイム ★
攻撃が相殺した時に一定確率で発動。そっからは一定時間攻撃がすげーカウンター扱いになり、ダッシュキャンセル可能に。とりあえずわけわからなくても被弾しないように立ちまわるべし。相殺→カウントダウン後はとりあえずFDで相殺した技をキャンセルしながらガードできるのでオススメ。

I投げ ★★★ 【前か後ろとHS同時押し】
・発生1F、打撃に勝つ
・空中投げはこのゲーム最強対空。竹原vsもっちー観よう。
・空振るとHSか6HSが出るので隙がでかいキャラは例えば【6+K+HS】とかで出せば空振ってもKが出る。通称投げ仕込み。(後ろ要素だとFDになるので投げは出せない)

★最強行動「起き上がりリバサ投げ」 【4+HS連打】
@相手が完全に技を重ねても投げることができる。しかも起き上がりはこっちが投げ無敵。すごい。
Aでも完全に重ねたらリバサ投げの猶予が1Fしかない。安定して出せるのかという話になるので対策は技をちゃんと重ねること。【4+HS】の投げ暴れなら1F失敗しても立ちガードになるので、下段を重ねるのが一番安定しやすい。
Bあるいは空中判定技出すとか、投げ間合いから離れて暴発技を潰すとか、まあ色々。
Cリバサ投げ食らうと煮えるのでケアしましょう。


とりあえず10個解説してみた。ボタン配置はカプゲー勢にはPとKの逆さが酷だろうけど、気合で慣れることを推奨します。またなんかリクエストあれば書く。あとは新規勢もお待ちしております。いささか第一子おめでとう!

【ウル4】いぶき回顧 

2015年08月31日(月) 19時41分
西セガ5onに出るということをテンションで決めてから、あれよあれよという間にめっちゃいいチームも決まり、これはやらなあかんでしょ! ってことで無印以来久々の勝つためのスト4してました。まぁ一ヶ月でやれることなんかたかが知れてるので、ネタを増やしてわからん殺しできるようにするのと、一回首折り当てるまでの立ち回りをひたすら意識して練習した。はげさんとスパーを繰り返す中で副産物的に対空もかなり出るようになった。大会では勝てなかったけど、めっちゃ楽しい一ヶ月だった。うっひょい。

覚えてるうちにメモ。

立ち回り。これは短期間で勝つという観点だと全対応は無理なので、ポイントを二つに絞った。
@スラ
A頭砕き
この二つはかなり振り方を考えたので自信あります。あとは適当に屈中Pに首仕込みながら上みてるだけ。生旋もかなり強いんだけど、ミスター波動飛ばれのピカル氏が使うと飛びを合わされまくるので、リスクリターンを考えてアクセント程度にしか使わないことに。あとは立ち回りの対セビがきちーんだけど最終的に大霞仕込みでリターン狙う感じに。

セットプレイ。これも基本二本柱。
@一歩下がり>hj
昇竜ケアしつつJ小Kめくり、早め苦無で表。ディレイには確認して苦無と遅め苦無で表裏。ぶっちゃけ弱点がいっぱいあるので対応してくる相手とか、有効じゃないキャラにはA。
A前歩き>6小K>j
出すのはJ中K。歩く量とかボタン押すタイミングとかで表になったり裏になったりガー不になったりする。ディレイ確認して苦無投げる。
あとは仕込みたいときは大体4中P消費>J大K。ベガとかにJ攻撃消費>屈中P持続重ね(ヒットで+9F取れる)でサイコガードして破心とか。ブランカ……シャウト……横……うっ頭が

あとここでぶっぱするピカル式。著作権を主張していくスタイル。
【J大P>近大P大足TC>着地際J大K>即大霞駆け>立小K中KTC入れ込み】
★対クイック  
・裏回り立小K中KTC>EX首折り
スタン値910(ダルシムヴァイパーエル・フォルテ元いぶきユンヤン殺意豪鬼セスがピヨる)
・裏回り立小K中KTC>弱旋>屈コパ>膝>EX首折り
スタン値1018(ザンギホークヒューゴ本田バイソンサガットルーファスアベルダッドリーハカン以外がピヨる)
※旋>屈コパ対応キャラ(本田とかブランカとかコデとか)はこれ
★対非クイック
立小K消費>上り苦無(めくり)
・小中大TC>EX首折り
スタン値992。ド安定。
・屈コパ>膝>弱旋>立コパ>膝>首折り
スタン値1037。〆をEX首折りにしたらスタン値1100超えて全キャラピヨる。

これの何がいいって、展開が早すぎて良識を持った初見は間違いなく食らうこと。弾キャラなんかには飛べたらドットからでも勝てる。ちなみにJ大P抜いたらスタン値160くらい落ちる。豪鬼とかセスの昇竜スカリには近大P入れてワンチャン勝ち狙いいける。この前いくちゃんも毒牙にかかりました。ただ霞からの小KTCが入らないキャラ(エレナだったかな)とか、着地際J大Kがシビアなキャラ(ジュリとかほぼ無理)もいるので注意。

こんな感じで結構やってました。半年もしたらどうせ忘れるので書いておく。あとはくっそマイナー連携がいっぱいあるので、今度思い立ったら書きます。何だかんだいって大会に出るとか仲間でやるのは面白いからみんなも出てみよう。じゃあの。
追伸:俺が一ヶ月で一番上達したのは兄やんに教えるために練習した剛拳でした。いくじぇい!

辻をめぐる冒険 序章 

2015年01月03日(土) 12時35分
京都駅で降りると、僕は何かに導かれるように八条口から出た。何年振りかの街は、まるで偏執的な雪男が設定した空調のように寒く、僕は鞄に入れたばかりのマフラーを再び取り出す羽目になってしまった。
やれやれ、と僕は思った。

京都という概念について考えるといつも、僕は羊男に捉われる事になる(当然、好むと好まざるに関わらずだ)。彼は広い草原の真ん中で、二本の足で器用に立ち、僕に向かっていつもの本質的な軽さを含んだ口調で話しかける。「君は『辻商店』には行かないのかい?」
「辻商店」
「辻商店さ」と羊男は言った。「君のレーゾンデートル」
僕は肩をすぼめてみせた。
羊男は目を閉じて、静かに首を横に振った。

僕たちが忽然と辻商店から姿を消してしまったことに、あの店主は驚いただろうか。いや、彼は全くと言っていいほど動揺しなかっただろうし、激しく心を痛めることも無かったに違いない。なぜなら、それはほとんど決まっていたことなのだ。
僕たちは遠くない未来にあの場所から消えるべきであり、辻商店も僕たちから消えてこそ、本来的な価値が生じる類のものであった。
僕たちは(あるいはあの老店主は)それを、ごく自然に理解していた。
そして同時に、僕たちは永遠にあの店へ戻れないことも、とてもよく理解していた。それは1月の次が2月であることのように確実で、普遍的なものごとですらあった。

「もう僕は辻商店には行かないんだ」と、僕は目を伏せた。
「そうだね」羊男は言った。「実際のところ、僕は君が行っても行かなくても、どちらでもいいと思ってるよ。ゲームがしたければ辻商店に行けばいいし、そうでなければやめればいい。イタリアに行ってパスタの修行をしてもいいし、あるいはゲバ棒を片手に学生運動に参加してもいいかもしれない」
「あいにく、学生運動に興味はないんだ」
「じゃあこうしようか」羊男は言った。「君は僕に一回転コマンドの出し方を教える。取引さ。その対価として、僕は君の行動に口出しをしない」
「ふむ」僕は受け入れることにした、どうせ反論しても無駄なのだ。
「412368、ヨガフレイムの後に上要素とボタン同時押しだよ」
羊男は戯曲の作成に行き詰まったアイスキュロスのようにしばらく虚空を眺め、そして納得したようだった。「それなら出来そうだ、ありがとう」
「辻商店に行くよ」僕は言った。

【萬】やりたいゲームが多すぎる 

2014年10月19日(日) 23時32分
ホントに。

・P4U2
ハイパーおもろい。サードと非想天則に並ぶ。
兄やんはせがわ君ギラミソせうじと飛び道具が揃っててとてもよい。何より皆かなり上手くなってる。全員四割くらい飛ばせるからね。動画もうすぐ作成開始します。
しげるさんとかいささかとかちゃまんとかはげさんとかも参戦してくれないかなー。ハイパーおもろいから。
もっと色々なキャラ使いたいな。今は影美鶴練習中。ピーキーすぎる。

・UF4
いささかの参戦によりモチベ少し復活。相変わらずセカイ系プレイヤーである。暴れと二択の才能。
ロレント最速で飽きた。メインはいぶきだけど今はリュウとポイズンが楽しいポイ。
第二回オンライン断罪杯できそうズン。らりたん…頼む……ブリュリュ。

・BBCP2
セリカ。

・サード
常にやりたい。ネクロと12とエレナ以外はとりあえず動くのでどうやっても楽しめる。
みんな格ゲー理解した今ならめっさ面白いムーブメントになると思うんだが。らり春麗とかつよそう。
天野殺し。

・非想天則
すんごいよく出来たゲームです。
もっかい皆でワイワイやりたいな。すんごいよく出来たゲームだから。すんごい。

・心綺楼
ええわ。

・配信
過去のDK2配信みて滾ってきた。
はげさんとせうじとのプロジェクトも水面下で進行中。ソロ配信も時を見てやっていきたい。やりたいゲームもあるのだ。ふふふふ。


というわけで、僕は元気です。ギラーミンの手ぬるい日記!(東海地方で「あばよ」の意)

【P4U】自分用ハードルメモ 

2012年08月15日(水) 21時27分
【直斗】
・端付近50%
★5B>2B>2C>ムドオン>9入れっぱ>着地D罠>足払い>A二連牙>C罠>A構え>B弾一発>5C>B二連牙*n
ポイント@ 足払いはかなり遅め
ポイントA A二連牙>C罠は構え解除〜罠をなるべく早く
ポイントB A構え>B弾一発は構え終了をしっかり待ってBを一度押す
ポイントC 最後の5Cは高めで当てる
ポイントD ハードル中はよけいな事を考えずにレバー横意識

★ボコスカ>Dfc>5B>ムドオン>9入れっぱ>着地C罠>D罠>低ダJCディレイJD>A二連牙>B二連牙*11
ポイント@ C罠>D罠は早く入れ過ぎないこと
ポイントA 低ダはJDをなるべく地面付近で当てる

【P4U】雑記 

2012年05月03日(木) 19時07分
アクアパッツァ熱も一段落し、今はP4Uをまったりとやっております。
稼動当初はスマブラとかパーティーゲームとか散々言ってたけど、色々詰める要素があって楽しいゲームだということが判明した。楽しいパーティーゲーム。

そんなにやりこんでないけど雑感を箇条書き。
【システムとか】
・入れっぱの空ガ移行がなんか遅いっぽいんでチキガ狩られまくった。天則勢には深刻である。
・前転出始めに無敵ないの?でも強い選択肢だわー。
・前転出そうとして小ジャンプして死ぬことが稀によくある。あのシステムいらないお・・・。
・投げ抜けしようとしてストリートファイターの癖でたまにAB押しちゃってボコスカ出る。そしてなぜか当たることが多い。
・逆ギレってシステムは結構いいと思う。昇竜セビよりよっぽど好き。ただスパキャン出来るのはどうなんだろう。
・投げ抜けさえ出来ればガンガードでそんなに崩されない気がする。
・空中振り向きのシステムはP4U随一のテク要素なので非常に好み。

【アイギス】
・最初のメインキャラ。研究が進むまでに折れた。
・でも今のアイギス見たらすげー面白そうなのでベス飽きたらやる。
・なんで直斗には弾数制限ないん?
・2Bのお化け。
・足払いAオルギア発動からの逆ギレ読みをチラつかせた中下段は非常に脳汁が出る。
・J2Bを絡めたコンボがかっこいい。いつか練習しよう。
・かわいいであります。
・メティスカラー使ってた。メティスは?

【千枝】
・アイギスの次のメインキャラ。一番エンジョイしてやってた。
・5Bフェイタルからの5Cループの楽しさといったらなかった。
・火力のお化け。端2DD起き攻めも楽しかった。
・でもアグネヤストラは使うのが憚られるレベルでいけないと思った。
・次verで5Bフェイタルがなくなってアグネヤストラは無調整だった。
・やめた。
・ゆかりカラー使ってた。ゆかりは?

【エリザベス】
・現行メインキャラ。
・ほぼ一人用しかやってない。
・エレガルコン出来るようになってから楽しさが加速した。
・体力の低さに愕然とする。セスより顕著。
・タナトスかっこいい。仕事しすぎ。
・2BchJCガルカスとDからの追撃がまだ全然できないので頑張る。
・生足カラー。いいよね!

・基本コンボ自分用メモ
AA>2AB>SBガル>Dガルカス>5A5CC>2C>Bブフ>
@SBガルは2→8、Dガルは2入れっぱ。
A5Cは勝手に二段出るので変に押さない。
B5CC>2Cは先行入力気味に。
C〆は2Dで毒か、SBジオで感電か、SBアギでさらに伸ばすか。


エンジョイ勢は今日もエンジョイしています。

【西浦町五丁目】ノムリッシュ語バージョン 

2012年03月04日(日) 2時42分
http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php
日本語の文章をノムリッシュ語(野村ファイナルファンタジー風用語)に変換する翻訳ツールにアレをぶち込んでみた。それでは聴いてください、「西浦町五丁目」。

--------------------------------------------------------------------

未明時間の話だったであろう 遠く遠い今が未来だった頃の冥府の騎士ことだっけ
それともごくごく 蒼き月の日憐れな存在と成り果てしノコとか 覚醒えてない──しかし

ニシェウラーチョウ青龍は 預言書に示された通りにぬぅった
京・デッドウィングのファズ=レムに 静寂にぬぅった

彼我(ワタシ)は滅尽のコ・ドゥモスペディセウムだったろう のファクターウァ・ナタ・オブ・ダークサイドも夢を語れなくなった者達じゃなかったろう
聖蹟《ソレ》、だが、それでもせこせこ ヒッシ・シグナルになって 生きていたホーリーハズ禊さ

西浦町で 垂示のヴォク=ラーは狂鳴った
『既知固定時間』ヴァイスもどこかに そなたはいるであろうな

『機関』に所属するニシェウラー=ティョウ零式が沈んだ後も 我は単独空の映し世を見つめ
8世が沈んだ 聖戦のウァタス=リスに狂い咲く彼岸の花を
誇り高きのばらを浮かべて 空を渡る穢れなき瞳を閉じるんだ
クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された 若き戦士たちの物語。

【AE】ケンネタ検証 

2012年02月26日(日) 23時15分
大阪遠征の時にむかーしのネタを思い出したら結構発展したので検証してみた。

【画面端6投げ>屈中P>立小K>】

対リュウ
・J大P
めくり裏落ち。何回やっても再現できないけど一回表になった。タイミング次第?早め出しはニュートラルにしか当たらない。昇竜は画面端に出るので美味しい。
・J小K
表表落ち。隙間注意。ガードされても端を継続できるので自信がない時はこっちを多用する。昇竜は潰れる。
・EX空中竜巻(ずらし)
めくりヒット。相手は裏歩きになるのでコマンド反転。ジュリとかアベルとかに有効。

対ケン
・J大P
表裏落ち。昇竜は中央に出る。
・J中K
めくり裏落ち。リバサ中昇竜喰らう。。
・J小K
めくり表落ち(ヒット)、めくり裏落ち(ガード)。中・EX昇竜で落とされる。

対さくら
・J大P
表裏落ち(ヒット)表表落ち(ガード)。屈大Pで落ちる。
・J小K
表表落ち。屈大Pで落ちる。
・EX空中竜巻(ずらし)
めくり表落ち。屈大Pはすかる。

対バソ
・J大P
めくり裏落ち(ヒット)めくり表落ち(ガード)。EXダッストは画面端に出る。これめっちゃ有効やん。

対ベガ
・J大P
めくり裏落ち。EXサイコは画面端に出た挙句ガードしたらなぜか位置が逆転して端攻めになる。前ワープはその場に出て後ろワープは中央に出る。相手が知らなければ有効。中昇竜仕込んだら後ろワープ以外全部狩れた。
・J小K
表表落ち。EXサイコは中央に出て仕切り直し。大P見せてから使う。

対春
・J大P
めくり裏落ち。EXバード食らう。
・J小K
表表落ち。リバサEXバード潰して端継続。遅らせはもらう。

対キャミィ
・J大P
めくり裏落ち。昇竜喰らう。
・J小K
表表落ち。昇竜潰す上に立ち喰らい。

対ヴァイパー
・J大P
当たらない。
・J小K
めくり表落ち。EXセイスモ喰らわない。

対ガイル
・J大P
めくり裏落ち(ヒット)めくり表落ち(ガード)。サマーはどれも逆に出て当たらない。めっちゃ有効。

対ザンギ
・J大P
めくり裏落ち。ダブラリもらう。
・J小K
表表落ち。ダブラリ潰す。

・対アドン
・J大P
表裏落ち。昇竜は中央に出る。
・J小K
表表落ち。大中小昇竜は潰すけどEX昇竜のみ中央に出る。


あとはめんどいので後日。ガイルとバソにはワンチャン投げ狙っていける。

『    』 

2011年12月27日(火) 21時28分
「ずっと昔からあやさなはあったの?」
 僕は肯いた。
「うん、昔からあった。子供の頃から。
 僕はそのことをずっと感じつづけていたよ。そこには何かがあるんだって。
 でもそれがあやさなというきちんとした形になったのは、それほど前のことじゃない。
 あやさなは少しずつ形を定めて、その住んでいる世界の形を定めてきたんだ。
 僕が年をとるにつれてね。何故だろう? 僕にもわからない。
 たぶんそうする必要があったからだろうね」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピカル
読者になる
スパ4:ケン、いぶき
サード:いぶき、ケン
非想天則:文、早苗
北斗:ケンシロウ、マミヤ
------------
○昇竜持ちか速くてテクいキャラを好む。
○かわいいは正義。
○あややややややややや
◯あやさなは神風の導き
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピカル
» 【GGXrd】システム説明 (2015年09月08日)
アイコン画像いささか
» 【GGXrd】システム説明 (2015年09月06日)
アイコン画像ピカル
» 【GGXrd】システム説明 (2015年09月01日)
アイコン画像
» 【GGXrd】システム説明 (2015年09月01日)
アイコン画像
» 【ウル4】いぶき回顧 (2015年09月01日)
アイコン画像
» 【ウル4】いぶき回顧 (2015年08月31日)
アイコン画像ピカル
» 【P4U】雑記 (2012年05月05日)
アイコン画像
» 【P4U】雑記 (2012年05月03日)
アイコン画像
» 【AP】ささらおもしろす (2011年12月04日)
アイコン画像
» 【OE】メモ、ユリアン、対ネクロ。 (2011年09月02日)
http://yaplog.jp/pikaru/index1_0.rdf