お花見 

2015年04月15日(水) 14時41分
末娘の保育園のサクラは満開♪
昨日はお花見したんだって。

私も行きたいなぁ…でも夫やっぱり仕事でいないし末娘連れては勇気がいるなぁ。

私ってさみしがりなのかな。
みんな楽しそうだとうらやましくて。
私は私の楽しみ方みつけないとな。

春の試練? 

2015年04月13日(月) 15時40分
今年の春は体調がすぐれません…
でも、いくら体調悪いなと思ってても健康診断は超優良どういうこと?

花粉症なのか、鼻づまりが治らないし疲れやすくて。
在宅ワークの後遺症かな…つまり運動不足

朝、小学生チーム歩こうかと思っても起きれない。じゃ早く寝たいと思っても、夫の帰りが遅くて待ってから夕飯食べると寝るのが遅くなる…。

夫と話さなくても自分の健康優先って思いたいけど、心の健康も気になるところ。


在宅ワークゆえにおとなと話すことがあまりなくて、仕事の愚痴もいろんなことも貯めてしまいがち。すると、爆破するのでやっぱり寝不足。

バランス、調えるのが難しいお年頃です。

やっぱり… 

2015年04月10日(金) 20時51分
戻ってきてみました。

つぶやきたくて…。

最近、『孤独』についてよく考えます。
私、昔からひとりでいるのが苦手。
『おひとりさま』は、得意じゃありません。

でも、『ひとり』って大事だなって。
こんな歳になって、子どもも3人もいて気づいたけど…。

いい『ひとり』時間を過ごしたいです。

あっという間 

2013年04月29日(月) 20時01分
あっという間に4月も終わりです!

hikaruにもrikoにもnikoにも、刺激的?な
1ヶ月でした。
hikaruは、進級したことに喜びながらも
ちょっと戸惑いもあるみたい。
いきなり宿題も先生からの口頭の連絡もふえたから…
まっボチボチ頑張ってぇ…。

rikoは、午前保育だったから、
預かりとかお父さんとお留守番とか
ちょっと落ち着かなかったかな。
家庭訪問も終わって担任とも仲良くなれtみたい。

そしてniko
一番頑張った!保育園もだいぶ慣れて、ご飯モリモリ食べてるみたい。
なんだか余裕が出たって感じで
家でもいたずらにもかわいさにもみがきがかかりました!
もうすぐ1歳だなぁ。
桜が咲いてるのを見たら、
1年前はお腹のなかだったんだぁと
しみじみ思いました。

明日からも頑張ろ♪

PTA 

2013年04月21日(日) 14時53分
PTAが終わりました
hikaruは、クラスで一番小さいけど頑張ってました。
今年の目標は字をていねいに!
…母としては、成績も気になるけど
勉強が難しくなるからこそ、字をていねいに書くことを続けて欲しい

だんだん、すんなりやって欲しいことをやってくれなくなってるけど
短い時間でも一緒にできるよう、母も頑張りまーす。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴかりこ
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
9歳の息子と7歳のそして3歳、おとうさんの5人家族。
ただいま、在宅ワーク中。
またどんな『ぴかり』にあえるかな
新しい『ぴかり』探しの始まりです
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30