アンパンマンキャラチョコ

April 03 [Fri], 2009, 18:21
お久しぶりです。
昨日はひかりの二歳の誕生日でした。
平日だったせいもあり、お祝いは御馳走とケーキのみ。(じぃじ、ばぁばにはプレゼントを頂き済み)
ケーキに飾る予定でアンパンマンのキャラチョコにチャレンジしたママでしたが間に合わず・・・
今日、しっかりと固まりました。
あぁ、前日から作っておけば間に合ったのに・・・
計画性のないママでごめんね。
今日、完成したチョコを見せたらひかりは「アンパンマン!!!」って呼びながら大喜びでした。
「食べて良いよ」と言ったら足をガブリ。
その後、「おいし♪」と食べてくれました。
頭もガブリされ、すっかり弱くなっちゃったアンパンマンでした。

海外旅行に行ってきました★3日目★

December 29 [Mon], 2008, 22:20
〜グアム旅行3日目〜

また夜中に熱を出したひかり。
でも朝には平熱まで下がっていました。
やっぱりエアコン切って寝るのはひかりには暑いみたいです。
今日はエアコン付けて寝ようかな・・・

この日の午前中は半潜水艦「ノーチラス」に乗ってきました。
本当は本物の潜水艦「アトランティス」に乗りたかったんですが年齢&身長制限があり、ひかりが乗れず・・・
でもどうしても海の中で泳いでいるお魚を見せてあげたくって半潜水艦に乗ってきました

ポイントまでノーチラス号のデッキで外の風景を見ながら移動です。
移動中、ものすごいスコールが振ってきて慌てて船内に
そうそう、ノーチラスのガイドさんがとっても面白かったです。
日本の女の子供を見るとなぜか「ちびまるこ〜」と言ってくれます。(ちなみに街中でも言われます。他には「バイバイキ〜ン」)
船内でひかりと遊んでくれました
ちなみにひかりはグアム滞在中(もかな・・・)、全く人見知りなく、どの人にも、どの人種の人にもニコニコと愛想を振りまき、駆け寄って、駆け寄った人の足にギュっと抱擁
さらわれるって

ポイントまで到着したもののやっぱり海の中は見えない

↑ちょっとですが魚が居るの分かりますか??

パパ〜、お魚居ないよ〜・・・あっ、居た〜

あまり見えなかったせいか、ひかりはあんまり喜ばなかったなぁ・・・
これにはパパもママもガックリ・・・

気を取り直して・・・
午後からはひかりが待ちに待った海に出てみました

結構深い所まで行ってます。
この写真の場所はママの足が着くぎりぎりの深さですママが怖かった
ひかりは全く怖がらなかった
もう大喜びでした

波打ち際でバチャバチャ
ひかり、大はしゃぎでした

海にしばらく入り、今度はホテルのプールへ。(写真撮り忘れちゃいました
プールも大喜び。
でも浮き輪から下りたがって大変でした〜
浮き輪から下りたら溺れちゃうって

一通り遊び、お部屋に帰りました。
お部屋に帰ったらこんな感じに↓

疲れて眠〜い

あんなに眠そうだったのに全く寝ず・・・
仕方がないのでお買い物に出ることに・・・
行き先は「グアム・プレミア・アウトレット」です。
ここにはトロリーバスを使って行って来ました。
せっかく、旅行のチケットに入っていた”コンチャカード”
これでトロリーバスは乗り放題。勿論、無料です

グアム・プレミア・アウトレットに着く前にやっぱり寝ちゃったひかり。
いつもはベビーカーに乗せると必ずと言っていいほど起きちゃってたのが全く起きない。
相当、眠かったみたいです。
お買い物中、全く起きず、のんびり店内を見て回ることが出来ました
ここではママとひかりのスニーカーを購入。
ナイキのスニーカーです
ママは足がとっても小さいので(21.5cmなんです〜)日本国内だと気に入った靴がなくて・・・
探すのにとっても苦労するんです
でもここではとっても可愛い靴をゲット
まとめ買いしたいくらいでした〜
あ、ちなみにひかりと色違いです

この後は夕食「ナナズカフェ」→お部屋に戻り、のんびりしました。

海外旅行に行ってきました!★2日目★

December 28 [Sun], 2008, 23:36
これまたお久しぶりの更新です。(いい加減聞き飽きますね・・・

〜グアム旅行2日目〜

夜中に出たひかりの熱は朝には微熱程度、お出かけ時間には平熱になっていました。
エアコン切って、長袖のパジャマ着て寝たから熱が体にこもっちゃってたのかな?
でも熱が下がって良かったです
この日はグアム半日観光。

恋人岬→マイクロネシア・モール→海中展望塔→スペイン広場→DFSで解散(この日は何も買わず、お土産のリストを考えました)

恋人岬は素敵な伝説がありました。この岬には鐘があって3回鳴らすと幸せになると言われています。(同じ鐘が伊豆の恋人岬にあるんだとか)
勿論、パパとひかりと一緒に鳴らしてきました

海中展望塔ではお魚が間近に泳いでいる〜かと思ったら、この日はスコールスコールの連続で海の透明度があまり良くなく・・・
全くではありませんでしたが、お魚があまり見えず、というか、海の中があまり見えず
でもスタッフさんが海の中に入り、餌付けをしてお魚を集めてくれました

サンタが魚にプレゼントをあげていますサンタの帽子を被ってるの分かりますか?

スペイン広場では太平洋戦争のとき、日本兵と現地の住民がいた防空壕の中に入って見学。
真っ暗でかなり怖かったです横に居る人の顔も見えないくらい!
こんな中に居たなんて・・・戦争は怖いですね・・・
他にスペイン統治時代に総督邸があった場所でもあります。
太平洋戦争で壊滅しちゃったみたいですが、少しだけ復元されていました。
この広場の中に素敵な教会もあって。
あ、ここで椰子のみのジュースと椰子の実を食べました
ジュースはスカイの果汁を薄くした感じでグ〜
ひかりもぐいぐい飲みました
果実はなんと!わさびとお醤油を付けて食べるんです
これがイカのお刺身そっくり
かなり美味しかったです

お買い物スポットではこの日は買い物をせず、後日のお買い物のために品定めしてきました。

これで半日の観光なんですが、かなり満足でした天気はいまいちでしたが・・・でもkunimama★一家、スコールが降るほんとに直前にバスの中に居たのでほとんど濡れることなく、ラッキーでした

観光後は「ハードロック・カフェ」でお昼ご飯。
ひかり用にチーズパスタ(グラタンみたいでした)をチョイス。
パパとママはハンバーガーです

あ!ママのはフライドポテトがあるでしゅ!GETでしゅ

結局、ひかりはチーズパスタのは目もくれず、ずーっとママのフライドポテトを食べていました・・・

ご飯後はグアムの街中をふらふらお散歩。

晩御飯は「アウトバックステーキハウス」に行ってきました!
ここはママがネットで調べに調べて「美味しい」と評判が良かったので行ってみることに。
旅行会社のガイドブックにも載っていたので予約した方が確実なんですが、行き当たりばったりで行きました。
6時過ぎにホテルを出て、6時半くらいに着いたのが良かったのか、すぐに席に案内してくれました
パパと1つのステーキを頼みましたが、さすがアメリカ領。
これ1つで2人とも満腹になるくらい厚いし大きい
ひかりはずーっとスープとご飯を食べていました。
あ!そうそう!
ここでひかりが2語文しゃべりました!
肉を目の前にしゃべった言葉は・・・
「もう、いらん」
男らしすぎ!!!!

海外旅行に行ってきました!★1日目★

December 16 [Tue], 2008, 13:47
お久ぶりです。毎回言ってますね・・・

実はkunimama★一家、12月10日から12月14日までひかりを連れての
海外旅行に行ってきました
いやぁ〜いろいろあって大変でした
行き先はグアム
ママもパパも初めての場所です。(ママは海外旅行2回目ですが・・・1回目は新婚旅行でのオーストラリア)

まずは12月10日の事から・・・

午前10時フライトだったので朝5時半に起床。(眠かったぁ〜)
ひかりは6時に起こし、じぃじに送ってもらい中部国際空港まで。
空港に着いた頃、チェックインが始まっていたので早速、荷物を預けるべくチェックイン。
その後、モーニング

*パパと一緒に*

搭乗ゲートがとても込んでいたので早めにゲート入りすることに。
並んだんですが、ひかりは動きたくなってきたみたいでママの腕の中で暴れる暴れる
ママはこんなところで離したら大変といわんばかりに必死でひかりを抱っこ

手荷物検査をしていよいよ出国手続きです。
何事もなく出国手続きも終了しました。
日本であってもう日本ではありません。

ひかりは間近で見る飛行機に大興奮
これに乗るんだよ〜

搭乗手続きをしていよいよ飛行機の中へ
行きの飛行機の席は一番後ろにしました。
今回子連れで行ってみて思ったことは、子供がいると一番後ろの席のほうが気が楽ですね・・・
乗って数分もしないうちに飛行機は動き出しました。
いよいよ離陸です

と、この時のひかりですが、こんな感じでした↓

逆光で見にくいですが、離陸前に寝ちゃいました
朝早かったからね〜
あぁ、なんてお利口さん

1時間ほど寝て、起きた頃、持ってきたイチゴを食べさせ、出てきたご飯を食べさせ、絵本やシールブックで遊んでいるうちにグアム国際空港に到着。
飛行機内はとってもお利口さんでした〜
着いたらグアムはどれだけ暑いのなんて思っていたら、「あれ?そこまで暑くないかも??」と言う感じ。
いや、全く暑くなくはないんです。
蒸し暑いな〜って感じで。半袖にはなりましたけど。
スコールが降ってたからかな

この日は特にツアーなど入れず、のんびり必要な物のお買い物をしました。
パパ、ママの水着買って、ひかりのクロックスとラッシュガード買って、その後、ホテルのカフェで夕食。
夕食後はお部屋でのんびり。

就寝後、旅の疲れがあってか夜中に熱が出ちゃったひかり。
明日は大丈夫かな

2日目に続く・・・

眠〜い・・・

November 26 [Wed], 2008, 14:36
眠くなってきてアンパンマンの積木の入った積木の筒型の箱にもたれてます。
その後は床にごろ〜ん。
ひかりは一人では寝れないので添い寝してほしくて必死にママに眠いアピール。

はいはい、もうお昼寝しようね★

らくがき

November 18 [Tue], 2008, 16:30
最近、ひかりの為にアンパンマンキャラクターを描きます。
パパもママも日々、上手になってきてます♪(特にパパ)
メインのキャラクターは結構誰でも描けるので、「どうせ描くなら・・・」とかなりマイナーなキャラクターばっかり描いてます・・・f^_^;
特にバタコさんやチーズ、あとはカビルンルンなんかが見ずに描けるようになりました。(わ〜・・・マイナー・・・)
まだまだ色んなキャラが描けるように頑張ります♪

編み始めました

October 22 [Wed], 2008, 14:38
何を編み始めたかと言うと、ひかり用のマフラーです★(編み物なんて何年振りか(汗)

首に何かを掛けたりするのが何故か好きなひかり。(そういえばお腹の中に居た時も臍の緒を首に巻いてたなぁ・・・f^_^;)
せっかく首に何かを掛けてくれるのならと思い、マフラーを編み始めました。
材料は全て百円均一の物です。
今は何でも売ってますね〜♪♪
毛糸はチクチクしないものを選んだつもりです♪
そして目が飛んでも分かりにくい種類で、不器用ママには最適な毛糸でした。
完成にはもう少しかかりそうですが、ひかりの為に頑張って編みま〜す★

やられたぁ〜〓

October 01 [Wed], 2008, 23:35
日々、悪戯に磨きがかかっている我が子・・・
今日も早速やらかしました・・・

大人しいなぁ〜って思ってたらやっぱりいたずらしてたぁ〜って言うかお料理って言った方が正しいかもしれませんが
何をやらかしたと言いますと・・・

見事にフライパンに牛乳注いでた

「シチューでも作る気か」って感じでした
いや〜もうびっくり
しかも、これが上手に入ってたんです〜
片付けたら怒ったし
ママがお料理してるところをちゃんと見てるんだね〜
いたずらには変わりないけどちょっと成長感じました

ままごとキッチンです

September 23 [Tue], 2008, 21:00
お久しぶりの更新です。

最近、ままごとがブームのひかりの為に、ママ側のじいじと先週から作り始めたままごとキッチンが約二週間掛かって完成しました!

土台は三段のカラーボックス使用です。
コンロつまみと蛇口、タオル掛けは「サザンツリー」と言う所の物を使用しました(^▽^)
かなり可愛いです★

今日、お友達が来ていたので、早速、皆で遊ばせてみました♪(写真ありませんが・・・)
それなりに喜んで遊んでくれました。
ママ友さんにも好評でした。

苦労したけど頑張って作って良かったぁ〜♪

集中豪雨

August 29 [Fri], 2008, 16:19
昨日、愛知県は局地的な大雨、雷が凄かったです(>_<)
夜中の雷がピーク時には寝ていたひかりが起きちゃう位。
鳴り続ける雷の音にびっくりして泣いて大変でした〜
しかもパパが夜勤で居なくて、ママはちょっと心細かったな・・・

朝、起きたら近くの市が浸水で大変な事になってて・・・
自宅は四階なので浸水はないと思いますが。
正直、いつ災害が起きるか分からないこのご時世。
怖いです・・・

まずは今夜、あの雨、雷は勘弁してほしいです★
  • アイコン画像 ニックネーム:kunimama★
2007.4.2長女ひかりを3556gで出産しました

2009年04月
コメントありがとうございます♪
アイコン画像まいんど
» 買っちゃいました♪ (2013年07月21日)
アイコン画像url
» ままごとキッチンです (2012年05月08日)
アイコン画像くらっちんぐ!!!!
» アンパンマンキャラチョコ (2009年09月26日)
アイコン画像はちゃこママ
» 海外旅行に行ってきました★3日目★ (2008年12月30日)
アイコン画像nami
» 眠〜い・・・ (2008年11月26日)
» らくがき (2008年11月18日)
アイコン画像namiさんへ
» 編み始めました (2008年11月18日)
アイコン画像花鳥風月
» 編み始めました (2008年10月22日)
アイコン画像nami
アイコン画像ゆりり
» ままごとキッチンです (2008年09月26日)