お知らせ 

April 09 [Sun], 2006, 21:38
今まで日記をこのブログで書いていましたが
4月8日分より新しいブログを使用することにしました。
がHPの更新がプロバイダーのせいなのかよくわかりませんが
できません
明日の朝更新する予定です。

とりあえず新しい日記はここです。

放送日 

April 06 [Thu], 2006, 6:46
とうとう放送日になってしまいました。
もちろん録画の予約はばっちり
どんなふうに写ってるんだろう。。。
なかなか始まらないので今日の放送は中止かと思ったら
我が家にやってきた高木アナウンサーが登場
ドキドキしながらテレビの前で見てました
一番最後だったヒカル家。
予想以上に放送が長かったような…。



友情出演のヴィーダちゃんと元村山首相似のヒカル。

NHKの取材 

April 05 [Wed], 2006, 20:36
トミーがお知らせしてくれた通りヒカル家NHKさんの取材を受けました。
3月の終わりに突然NHKの方からメールをいただきました。
内容は名刺の最新事情ということでペットの名刺についての取材でした。
アンケートぐらいかなと軽い気持ちで協力しますといったところ
なにやら大変なことになってしまいまして…
2日にNHKのプロデューサーの方と打ち合わせをして
本日撮影となりました。でもあいにくの天気
朝の8時からまずは我が家での撮影



カメラマンの方と打ち合わせ中のヒカルです。

おしらせ 

April 05 [Wed], 2006, 19:36
どうも トミーです。

唐突ですが、
明日(6日)、一家揃ってTVにでます。
(ヴェガちゃんのところで知った方もいるのかな。)

放送日時は
4月6日 18時からの
NHKニュースの首都圏ネットワークのコーナーです。
(ローカル放送なので、見られない方はすいません。)
2〜3分なので見逃さないように!!

じつは取材は
今日(5日)朝8時から
自宅と、雨が降る昭和記念公園で行いました。

わたしはちょびっとの出演ですが、
あんじゅさんとヒカルの
インタビューとしがない演技(?)を披露しています。

どんな内容になるのか楽しみです。

この詳しい経緯と取材風景については
後日(いつ?)アップします。

それでは、取り急ぎ連絡まで。
                        トミー

お花見 

April 01 [Sat], 2006, 13:47
今日はとっても良いお天気
午後から昭和記念公園にお花見に行ってきました。
ヒカルは久しぶりのチャリが怖かったのかきゅんきゅん泣いてました
昭和記念公園の桜は満開ではなかったけどきれいでしたよ
(場所によっては満開のところもありました。)

ご協力お願いします 

March 31 [Fri], 2006, 23:34
迷子のシュナウザーのアニー君を探しています。
みなさんぜひご協力をお願い致します。 

アニー君の詳細は
こちら
専用のブログが開設されています。
『迷子のアニ−君はいまどこに?』

一日も早く飼い主さんの元に戻られることを祈るばかりです。

※目撃情報がよせられたそうです!!

ヒカルだけ? 

March 29 [Wed], 2006, 23:41
ヒカルだけでしょうか。
大きないびきをかくのって。
前からいびきをかくのは知っていたけど
一緒に寝るようになってからさらにひどくなったような気が
昨日の夜もうるさいくらいのいびき
私もトミーも寝られないよ



『あんじゅしゃんもいびきかいてまつようるちゃうでつよ


ヒカルだけでしょうか。
自分のオナラに驚くのって。
散歩中にオナラすると急に走るヒカル。
音があるときはわかるけど
ないときは急に走るからこっちが驚く
しかも散歩中何回かオナラをするヒカル
今日も何回か音がしてましたね。。。



『あんじゅしゃんだって…

ソックスちょうだい! 

March 26 [Sun], 2006, 21:53
トミーとトミーのソックスで遊ぶヒカルです。

やっと。。。 

March 25 [Sat], 2006, 21:19
ヒカル、また足の裏をよく舐めているので
ソックスをはかせました。
ソックスの上から舐めているようだけど
ずーっと洗ってないせいもあるのかな。。。



『背中に乗ってる変なものはなんでつか

検査の結果 

March 23 [Thu], 2006, 23:20
トミーのMRI検査の日。
悪い結果じゃないといいなと思いながら病院へ
MRIは20分ぐらい。
私も経験者です
トミー月曜はとてもひどい痛みで一人じゃ歩けないぐらいだったの
病院に行って痛み止めの点滴をしてもらって座薬をもらって帰ったのでした。
21日の日は一日、昨日は午後からゆっくりしていたのがよかったのか
昨日の夕方あたりから痛みが少しよくなったようでトミーも喜んでました。
ヒカルともちょっと遊んでいたしね



『トミーしゃん、だいぶ動けるようになったでつか

そしてトミーの検査結果は。。。




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像くろくんママさんへ
» 放送日 (2006年04月11日)
アイコン画像タフィーパパさんへ
» 放送日 (2006年04月11日)
アイコン画像くろくんママ
» 放送日 (2006年04月09日)
アイコン画像タフィーパパ
» 放送日 (2006年04月09日)
アイコン画像ベルクママさんへ
» 放送日 (2006年04月08日)
アイコン画像ヴェ・ヴィママさんへ  
» 放送日 (2006年04月08日)
アイコン画像もんと姉さんへ
» 放送日 (2006年04月08日)
アイコン画像ジジママさんへ
» NHKの取材 (2006年04月07日)
アイコン画像めいパパさんへ
» NHKの取材 (2006年04月07日)
アイコン画像こてつパパさんへ
» NHKの取材 (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikapikahikaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる