一応お知らせ♪ 

2006年10月22日(日) 21時35分


このたびHNを「ぴぃ」に、ブログ名を「&・U」変更しました

これからも出来るだけ充実したブログにしていきたいと思いますので、

気軽にカキコや観覧などなど、よろしくおねがいいたします

P.S シナモンかわいいですよね

何年ぶりに使うのだろうか・・・・。涙 

2006年10月22日(日) 21時05分


はい。これはなんでしょう?

・・・・えぇ「マスク」ですねぇ〜。

みなさん一度は小学生の頃とかに使ったことがあるでしょう
なんでこんなものを使うのかって
そっそれはですねぇ・・・・・

「声帯ポリープ」

が出来てしまったんですよ〜Σ(`□´;)!
もう声がガラガラで、やばいんです
治療して治らなかったら手術するそうなのですが、
とりあえず「マスクはしてください」と言われたので購入。

大人用だと大きかったので子供用をげーーーーっと

でも、明日から学校でつけなきゃ・・・・と思うとかなりナーバスです。
でも、声を治す為!!!しかも来月仙台でラクリマのライブだよ
意地でも治さなきゃあか〜〜〜〜〜ん

とりあえず、声もあまり出せないのでつまんないです
これを機会にギターでも買おうかな・・・・。しくしく。

このブログが「ポリープ奮闘記」になりそうで恐ろしいです(笑)

どこか遠くへ。 

2006年10月19日(木) 23時58分


たまぁにどこか遠くに行ってみたくなる。




私は大学でロシア語を勉強しているので、1年まえにロシアに行きました。
この写真はロシアのとある広場です。とってもキレイだったので貼ってみました。

悩んでいる時とかに、たまぁにどこか遠くへ行って、現実逃避したいなぁって思う。
特に秋は空がきれいだから、毎年そう思っちゃうのかもしれないなぁ。




そういえば!!!
HIROさんが遂にブログはじめましたねぇ!!!
なんか不慣れな感じが可愛かったです〜(>_<)
見てない人は是非チェックしてくださいなっリンクから飛んぢゃえぇ

結局締めはラクリマで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 笑

さらさらろんぐへあ〜☆ 

2006年10月16日(月) 19時59分
さてさて、開設してからラクリマ一色だった「ぴかる〜む」ですが、
はじめてbeautyのカテゴリで書きたいと思います

私は自分で言うのもなんなんですが、かなりの美容マニアです
今日はその中でもお気に入りのヘアケアアイテム「椿油」を紹介

かれこれ@コスメで知ってから5年間使い続けているこのコ
最初は「おばさんクサイ〜」とバカにしていたのですが、すっごいです!!
私は髪の量が多くてまとまりにくかったのですが、
このコをつけるだけですっとまとまします
私はアイロンをかける日は必ずかけるまえに一滴つけてからかけます
熱によるダメージも防いでくれるとのことです

今は伸ばしかけセミロングだけど、
はやく高校時代のサラサラロングに戻りたいなぁ〜と思ってます
目指すはHIROりんのすーぱー長髪・・・・・並みの美しさ

コスパも最高だし是非使ってみてください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ラクリマ握手会◎後編◎ 

2006年10月15日(日) 18時59分
はぃ。やっと最後です。後編〜

そんなこんなで楽しい質問コーナーが終わり、P.M.8:00前に、
係「それではこの辺でトークショーは終わりにしまして、握手会に移りたいと思います☆その前に・・・・・ここにメンバーの直筆サイン入りピンナップが4枚ありまーす☆これをジャンケンで勝った人にプレゼントします!!♪」

私・妹「ほしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」笑
S「(私に向かって)大丈夫君は負けるから
って言われてしまいました〜!!!!!笑
悔しいけどめっちゃ嬉しかったぁ〜〜〜〜〜〜阿呆。

そしてまずはSHUSEさんと会場の皆さんでジャンケンをする事に。
S「あいこはど〜する〜???」
私「(とっさに)あいこも〜〜〜(>_<)」
S「じゃぁあいこもなぁ
・・・・ってなんか至れり尽くせりで負けてもいいやぁ〜

で・し・た・が!!!!
なぜか私はあいこ&勝ちでずっと残ってしまい(笑)
気づけば残っているのは私を含め4人に!!!!ビックリ☆
やったぁ〜と思っていたらなんと1人に絞って、それを4回するそうです(T_T)がびーん。
ここでもう一度・・・
S「大丈夫負けるから」・・・・笑
あぁ〜ここまできてもうだめやぁ〜と思ってもう1回、4人対SHUちゃんでジャンケン!!!
な・なんとまた残ってしまった〜〜〜〜!!!!!
気づけば私ともうひとり・・・・・・。
一対一でジャンケンをする事に!!!!!
妹「頑張れお姉ちゃん〜!!!!」
私は勝利のグーにかけてグーを出しました〜〜〜〜☆★

そ・し・た・ら
勝っちゃいました〜〜〜〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかもSHUちゃんから手渡しで・・・・
S「絶対負けると思ったんになぁ〜(悔しそうw)」
私「ありがとうございます!!!!!涙」
一同拍手〜みんなやさしい〜〜〜〜〜(T_T)
これがそのピンナップです★額に入れなきゃぁ!!!!
質問も読まれるしサインも当たるし恐ろしいほどついてました♡

そのジャンケン大会をあと3回しました♪
その後握手会に移りました♪

私と妹は最前列だったためにもちろん握手も最初の方☆

緊張する間もなく最初にSHUちゃんと握手
SHUちゃん目の前にするとやばい可愛い顔してる!!
その前にお手紙と駅で買ったお土産(前編より)を渡しました☆
私「これいらないかもなんですけど、手紙と新潟限定の上杉謙信のドラえもんストラップです!!」
S「(めっちゃ嬉しそうに)ありがとぉ〜☆って上杉謙信って新潟なん?♪」
私「そうですよ〜☆」
S「そうなんやぁ〜♪って君、本当にジャンケン強いなぁ☆絶対に一番に負けると思ったんにぃ〜。」
私「なんでですかぁ〜でもありがとうございます☆大切にします!!ありがとうございました☆」
S「こちらこそありがと〜新潟でライブしないけどどこかに見に来てなぁ♪」
という感じで終了〜♪めっちゃやさすぃ〜

次にHIROさんの元へ。
HIROさんはやはり神です。もうなんかオーラが違います!!
触れてはいけない感じです〜〜〜〜〜〜!!!!暴走。
そしてまたここで手紙を渡す☆
(妹がHIROさんにお土産をあげたので手紙のみ☆)
H「おぉ〜手紙めちゃ嬉しいわぁありがとう!」
私「いえいえ〜妹がすごくファンなんですよ〜!!!」
H「えっ!!妹なの〜☆姉妹なんやぁ〜!!」
私「そうなんですよ♪HIROさんのギターとってもかっこよくて素敵です☆これからも頑張ってください!!」
H「ありがとう〜♪あとピンナップよかったね☆」
私は気づいた!!!これじゃぁ私がファンじゃないみたいじゃーん!!!!がーん。後悔。

お二人の手はサラサラ・スベスベでした

といった感じで握手は終わり、P.M.9:15位にお二人は退場☆ミ
その後BMWに乗って新潟駅に向かわれましたとさ

・・・いやぁ〜本当に素敵でした。夢を見させていただきましたぁ・・・・・・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まさか質問に答えてくれて、サインまで当たるなんて!!!!
めちゃめちゃスペシャルディでした
生きててよかったぁ〜〜〜〜〜笑。
本当にお二人ともめちゃかっこいいのに、優しくて感動!!
実は私はヴォーカルTAKAさんのファンでして(汗)、来ないって知った時はショックを受けたのですが、もう全然です!!!(何がだよ。)

あとラクリマのファンの方!!!!
めっちゃめっちゃ優しいです★☆★
こんな私に声などをかけてくれてとっても嬉しかったです!!

本当に夢のようなひと時をありがとう(キラキラ)
次は仙台にライブ行きまーす♪♪♪

ラクリマ握手会◎中編◎ 

2006年10月15日(日) 18時54分
なんか、後編だけでは書ききれないと思い中編です(笑)

ということで、P.M.7:05頃、HIROさんとSHUSEさんが、前編で申し上げた「ココ」を通ってご入場☆
めっちゃめっちゃめっちゃ近い!!!本当に目の前!!!!
人と人が擦れ違う間隔です!!!!約10cm!!!!
しかも私の前を通った瞬間めちゃ香水のいい匂い〜
何を使ってるのか知っている方は教えてください♪

まず印象をおひとりずつ紹介☆

HIROさんはさすが46`(!?)というだけあってむっちゃ細い!!
そして顔ちっちゃ!!
私が今まで見てきた人類の中で一番顔が小さかった・・・・・。
昨日はスッピン+サングラスだったのですが、もう感無量。
まさしくファンの中で神と言われているのもめちゃ納得です!!
というか神だ。(壊れ気味。)
私はHIROさんの「くち」が大好きなんですよ〜かわいい
昨日はずっと口元見てました。(きも〜〜〜〜〜〜)


SHUSEさんは写真写りと全然違う〜!!と思いました☆
いやいや!!もちろんいい意味ですよ!!
すごく目がキラキラしてました〜〜〜
もっと鋭い目をしていらっしゃるのかと思いきや、めちゃパッチリ可愛らしい目でしたぁ〜〜〜
そして笑った顔が・・・・・きゅーと!!!やばー。
SHUSEさんと目が合う度ドキドキしすぎで逸らしまくってしまいました〜すみません(>_<)

紹介はこの辺にして、お二人が目の前のテーブルについて、まずはトークショーが始まりました☆★

正直ココからすっごい記憶あやふやです↓
なので印象に残っている事しか書けません(>_<)
ご了承ください(>_<)

最初は、ニューアルバムの聴きどころの解説でした♪
HIRO(以下H)「今回はSHUSEが本当に頑張ってくれまして〜」
SHUSE(以下S)「えぇ〜そうだったかなぁ???笑」
みたいな感じでお話されてました。あやふやだぁ〜。
H「このアルバムは半年間以上レコーディングに費やしました〜。これからミッチリ聞きこんでください!!」

確か最初の方でHIROさんのマイクの調子が悪くて、あまり音が出ないことをいい事に、
S「こっちで喋るか〜?(マイクを交換しようとするw)ただでさえ声小さいんだから〜笑」
一同爆笑☆★HIROさんむっちゃかわいい〜

そしてP.M.7:20位から質問コーナー!!!!
前編での通り、事前に会場の人が書いた質問から、係の人がいくつか選んで、その質問にお二人が質問に答えてくれるという素晴らしいコーナー☆

まぁ〜どうせ読まれないだろ〜。って思っていました。

そしたら4つ目位でな・な・な・・・・・・・んと!!
係「では次の質問です。大学生のひかるさんからの質問です。今一番したいことはなんですか?」

おぉーーーーーーー私のが読まれたーーーー!!(心の叫び)

H「んー?だれだれ????☆」
うわっめっちゃHIROさんが私を探している!!!(妄想)
ぴか以下P「はぃ。(恥ずかしながらも小さく手を挙げる)」
H「おぉ。君かぁ〜☆」
おぉって何よーーーーー!!!!目の前ぢゃん!!!!笑
H「俺はそばが食べたいなぁ〜。俺へぎそばが大好きなんだわ〜。そばの中でもかなり好きだぁ。」
S「そばが好きなん?」
H「というかへぎそばが好きなんだわ。笑」
S「なんだそれぇ〜☆笑」
ほぉ〜HIROさんはへぎそばが好きなんだぁ
でも今日は時間がなくて食べにいけないと言っていました。
S「俺は酒が飲みたい☆笑」
さすが兄貴ですやはり酒ですかぁ〜

あとは妹の質問も読まれましたがそれはまた別の場所で♪

あと印象に残った質問は、今回のアルバムでパートチェンジするなら何をしてみたいですか?という質問(笑)
H「はぁ〜〜〜〜〜!?なんちゅー質問!!笑」
S「俺はSoulful dayのベースがお勧めやで
H「あのベースラインは確かにメロディアスやなぁ〜弾いたら気持ちーで。ぢゃぁ俺はそれで☆笑」
それでいいんかい!?笑

あとは、一番気に入っているラクリマの曲はなんですか?
H「俺は鳥になる日のコード進行がすき」
S「えっ!?あれ5分で出来たって言ってたぢゃん!笑」
HIROさんはやはり神でした。
S「俺は・・・・う〜んなんやろなぁ。みんなほどほどに好きやわ〜。次はちゃんとすぐ答えられるような曲を作ります!」
だそうです☆

・・・・まだまだHIROさんのブログの話や音楽関連の話があるのですが、中編はこの辺で
後編ではプレゼント抽選会と握手会の内容をお届け〜♪
では、また後編で逢いましょう

ラクリマ握手会◎前編◎ 

2006年10月15日(日) 18時37分
さてさて・・・ということで昨夜行ってまいりました!!!
題名の通り「La'cryma Christi握手会」に!!!きゃぁ〜。
正式には握手会+トークショー+プレゼント抽選会でした☆
現在ラクリマ本命になりつつある私です。ハマってます。
しかし昨日で完全にラクリマ本命になりましたとも。
いらっしゃったメンバー様はギターの神様HIROさんとベースの兄貴SHUSEさん☆(写真@:HIRO(右)SHUSE(左))
いやぁ〜〜〜〜〜かっこよすぎますねぇ・・・・。

実はこの隠れバンギャの私(笑)でも、さすがに「握手会」は初の試みなんです!!!
前日は緊張のあまり眠れませんでした〜。はい。ばかです。
だって、手と手が触れ合うかつお話も出来るって凄くないですか!?
考えただけで頭がパニックボンバーワールド 暴走。

とりあえず、昨日はP.M.3:3O頃にドンキの駐車場に到着。
そこで車を停めまして、同行者の妹とプリクラを撮りました☆(写真A:私(右)・妹(左))
はい。妹も私の影響でラクリマファンです☆(妹はHIROファン♪)
と、ここでテンションを上げて、緊張を紛らわせました。

次にP.M.4:30〜6:00までゆっくりお食事♪
しかし、緊張のせいで食事は全く喉を通らず。だめじゃ〜ん。

そして、駅でメンバーへのちょっとしたお土産(後編で詳細をw)を買い、会場へ向かいました!!!

P.M.6:25会場に到着!!!!
「うっわぁ〜もう人がたくさんいるよ〜〜〜。」
と言ってたら、整理番号順に入場らしい。
私たち姉妹はなんと幸運なことに整理番号は11番と12番!!
先に並んでいた人に申し訳ないなぁ・・・とむっちゃ列の前の方で待機することに。

P.M.6:30遂に会場に入場〜〜〜♪♪♪
・・・・・・・ってせまっっっっっっ!!!!!!!
こんな狭い会場にこんなに人が入るのか!?という位せまっ!
とりあえずギューギューに会場に人を詰め込みましたわ。
しかも目の前にテーブル?があって、その上にはマイク2本と天然水のペットボトルが2本。
「・・・・・?????えぇ。こんな目の前でトークショー!?」
しかもなんと気づけば、最前ど真ん中にいる私たち姉妹・・。
オロオロオロオロ・・・・・・Σ(`□´;)
てか本当に超目の前・・・まさしく50cm!!!!!
ここに本当にHIROさんとSHUちゃんが現れるのか!!!!!
考えただけで汗かいてきました。やべーーーーーー!!!!!

まぁ、そんなことばかり言っててもどーしようもないので、とりあえずメンバーへの質問を配布された用紙に書くことに。
会場に来た人全員に質問を書いてもらって、その中から何枚かを係の人が読んで質問に答えてくれる☆というアンビリーバボーな企画☆
私たちは事前に考えてきた質問を書いてさっさと係の人に提出しました♪

そして待つこと約30分。
係「もうすぐメンバーの方がいらっしゃいますので、盛大な拍手と歓声でお迎えくださーい☆また、「ココ」をメンバーさんが通りますので前の方は少し後ろに下がってくださーい☆」
・・・・・・ココ????
・・・・・・ココって1ウあLRHがんがLじぇK!?!?
ココとはメンバーさんがトークするであろう、テーブルと、私たち最前列の間の事で、とりあえずめっちゃめっちゃ近い!!(分かりにくくてスミマセン。)
なお、興奮する川崎姉妹!!!!!緊張はピークに!!!!

そ・し・て・・・・
係「では、到着したみたいですね!メンバーさんの入場でーす☆」

ガチャ☆(←窓を開ける音)

SHUSE「どーーーーーもーーーーー
HIRO(笑顔でペコリ

な・・・・・なんてかっこいいんだぁ〜〜〜〜〜!!!!!
(後編へ続く

・・・・ってここまで読んだ人いるんかなぁ!?(苦笑)
ではまた中編で逢いましょう☆

写真@ SHUSEとHIRO☆ 写真A ぴかは右です☆

あ・・・・・あくしゅってなんだろう。 

2006年10月12日(木) 19時31分
大学が後期になったので、金曜日はお休みになりましたうれしー^^

ででで・・・・・。明後日、土曜日は・・・・・

La'cryma Christiの握手会なんだよ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

ということで、かなりぴかは興奮してます!!
実は握手会って初めてなんですよぉ〜・・・
今から心臓「ドッキドッキ」でーす(。>艸<)
だって、手と手が触れ合うとか凄いことじゃないですか!!!
考えただけでも・・・・・・手に汗握るですよぉ〜〜〜〜(意味違う。)

で、気になるメンバー様は・・・・・・

HIRO&SHUSE

びっくりーーーー!!予想してなかったゎぁー(。>艸<)
実は「TAKAさんに逢える〜」とか淡い期待を抱いてたぴかです・・・
(当方TAKAさんファン)←でもみんな大好きですよ

が!!!!しか〜し!!!!
誰でもと〜〜〜〜〜っても嬉しいことに変わりはナッシング

HIROさんはメチャ細・キレイなんだろ〜な〜
SHUちゃんの関西弁面白トークききたいなぁ〜

とにかくドキドキ〜〜〜〜〜ヒ〜〜〜〜〜〜〜

キリストの涙との出会い。 

2006年10月09日(月) 21時54分
さてさて、先ほども申し上げたとおり私はLa'cryma Christiの大ファンです
my sisterもファンに巻き込んでしまった位大ファンです
今回は、そのことについて書こうかなぁ〜と思います

私と彼らの出会いは・・・・やはり「未来航路」!!!!
発売当初、Mステ?で彼らを見てはじめて彼らの存在を知りました〜
その時は「かっこいい人たちやなぁ〜」くらいしか思ってませんでしたすいません。

が!!!しか〜〜〜〜〜し
数年後に運命の再会を果たすことになります
そ・・・・それは・・・・・私がたまたま何故か興味を持って中古で、
ビデオ「true color」を購入したのです

そして、ビデオテープを流したとたん・・・・
ギタリストHIROりんの髪がさらさら〜〜〜〜〜ん
まず、そこに目は釘づけでしたねぇ・・・・・。(遠い目)
そして何よりもTAKAさんの「声が高い」事に驚きました
しかもとっても素敵なクリスタルヴォイス・・・・・しかも王子ルックス
そんでもって決め台詞が、
「もう君なしじゃ生きられない

そんなこんなで「With-you」で一発で虜になってしまったわけです〜
衝撃の出会いでした・・・・・。
まだファンになってかなり日は浅いのですがそれからもう大ファンなんです

解散はとってもショックだったけれど、解散まで全力で応援しようと思います
ちなみにヴォーカルのTAKAさんはヤプログやられております
とっても面白い、そしてかっこいいので是非見てみてくださーい
TAKA HEAVEN'S DOOR
http://yaplog.jp/takablog/

これからもLa'cryma Christiについて書いていこうと思うので宜しくお願いします

はじめまして♪ 

2006年10月09日(月) 21時07分
blog初挑戦のぴかです
えっとぉ〜まだまだ初心者でシステムがよく理解できていないので、
心優しい方は優しくお手柔らかに教えてください

最初に自己紹介をします

ぴかは来年春から就職する短大2年生の女の子です
音楽が大好きでLa'cryma ChristiとJanne Da Arcの大ファンです
あとはバーバリーブルーレーベルが大好きだったりします
趣味の合いそうな方がいましたら気軽に絡んでください

では、まずはこの辺で゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
■プロフィール■
■代替テキスト■
■なまえ■ぴぃ
■血液型■B型
■好きな音楽■La'cryma Christi・Janne Da Arcなど☆
■好きなブランド■バーバリー☆
最近ポリープが出来ました(笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴか
» ラクリマ握手会◎後編◎ (2006年10月19日)
アイコン画像ぴか
» さらさらろんぐへあ〜☆ (2006年10月19日)
アイコン画像はぴ
» ラクリマ握手会◎後編◎ (2006年10月18日)
アイコン画像*雪*
» さらさらろんぐへあ〜☆ (2006年10月16日)
アイコン画像ぴか
» ラクリマ握手会◎後編◎ (2006年10月16日)
アイコン画像milk
» ラクリマ握手会◎後編◎ (2006年10月16日)
アイコン画像ぴか
» あ・・・・・あくしゅってなんだろう。 (2006年10月15日)
アイコン画像はぴ
» あ・・・・・あくしゅってなんだろう。 (2006年10月14日)
アイコン画像ぴか
» はじめまして♪ (2006年10月09日)
アイコン画像momo☆
» はじめまして♪ (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikapikablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる