ハルカエイティ 

2006年06月26日(月) 17時41分
分厚い・・・

でも読み切った!!4週間かかった!

いつかは、購入して持っておきたい本だ。

ハルカの人生。

戦争のこととか、時事とか・・・

戦争を知らない私。世間知らずな私。

恋する心。。。。

歳を重ねていくにつれて

変わっていく心情。。。。

友達。

家族。

結婚。

不倫。

女と男。


出会えてよかった!

生協の白石さん 

2006年06月15日(木) 13時09分
今読んでます。

ちょっと前にブームになってて、気になってたんで、図書館で借りてきたのだ。

でも、これ、

どこがイいのかわからないですぅ〜

読んでても、おぉぉぉぉ〜!!!

っていう感動が、沸き起こってきませんねぇ(-_-;)

まだ半分しか読んでないから、まだまだ私が出会ってないだけかもしれないですが・・・

もうちょっと読んでみます。

でも、こんな人が大学の生協にいたら、ネタがつきないですね♪

ポルノオフィシャル・トップ絵更新☆ 

2006年05月27日(土) 21時17分
更新されてましたねっ(^^)

昭仁さんと晴一さんの、テンガロンハット姿、新鮮でした☆

バイク・バイカーにちょこっと興味のあるあたしは、

『ハネウマライダー』めっちゃ楽しみだど

カフェイレの、ストリーミング、早く聞かなきゃ!!!

ケータイサイトの放送後記を先に読んじゃったけど、

楽しそうだぁぁぁぁ(^o^)

ヒムロック★ 

2006年05月25日(木) 0時47分
最近、ある人の影響で、ムショウにヒムロックが聴きたくて、

今日はTUTAYAで借りてきた


邦楽ロックといえば、ポルノ一筋の私。

最近ハイロウズも聴いたけど。


こんなあたしですけれど、

氷室京介は、新鮮だった。

かっこいぃ。なんていうか、大人のかっこよさ

声がセクスィー過ぎる。

音もしびれちゃう。

あぁ、

せくすぃー

やみつき。

ヘッドフォンで聴きたい


でもやっぱり一番は、ポルノなのよん

大好きだ







いつかパラソルの下で 

2006年05月17日(水) 15時43分
ORBISの読み物の中で紹介されてて、

「家族」がテーマってことだったので読んでみた。



『いつかパラソルの下で』 森 絵都 著。 角川書店。



主人公のダメさ加減に、私も重なるとこがあって、

そうそう!!って箇所が多かった。

25歳、東京に住むフリーターの主人公。

ハタチで厳格な父のから逃げ(家を出る)、

アルバイト・彼氏はころころ変わる。

突然の父親の死と、まさかの不倫発覚をきっかけに、

兄(主人公と同じく家から逃げた)と

公務員の妹(彼女は親の希望のまますくすく育つ)

の兄弟三人が集結。

父の生まれ故郷の佐渡へ渡り、過去を追う。

ワクワクした。幼い頃の冒険気分。

しかしそこで得たものは、イカイカ祭り(笑)

ではなく、なにも答えはでなかった。

でもなく、他人がみたら意味無いことをしているようで、

それが一番大切な事に気付く。

兄弟の絆が深まっていく。家族の意味はなにか。



幼少のころはあんなにも幸せだった記憶があるのに、

成人したころから、

「何かが違う。」、「家庭崩壊目前」

いつからこうなったんだろうっていう思いをいつももってる私は、

この本に出逢えて考え方が変わった気がする。

私は家族・親戚とのコミュニケーションが乏しいんだきっと。

この本に出てくる家族は、それぞれの境遇の違いから、

一見お互いに疎遠にみえる関係なのに、

このテンポの良い会話。

思ってることはズバズバいう辺り。

みならいたいものだ、私は。

Words of 雪ノ丞☆ 

2006年05月15日(月) 21時52分
今日は、レンタルしてきましたぁ(^^)

ポルノのPOISN。

聞きました。

かっちょえーーーーー

ポルノのさわやかな感じに仕上がってますね。

♪love love love love is a poison♪

ってトコががチョー好き

正しくないこと、あるある〜(●・∇・●)>" 

2006年05月10日(水) 9時56分
晴一さんの記事に共感

「へやはこまめに片付けるとちらからないとか」

私の場合、へやをこまめに片付けても1日でちらかる。

そんな部屋をほりっぱなしにしてたらもっとちらかる。

「しょうどう買いは後でこうかいするとか」

最近の衝動買いは、神戸マルイにて、6980円のベルト。

友だちに、「ベルトに7000円?!」ってビビられた。

あ〜、もっと安いのでもよかった??

でも茶色のラインストーンがちりばめられてて、

キラキラしててかわいい。柄もナウい。(古!!)

しかも本革なんで、パコパコしない。

あ、最終的に自分が気に入ってたら、OKですよね?!

と自分を正当化してみたり


いいかげん早く就職しなきゃ!!と思ってみても、

日本のフリーター人口の多さに安心して、

自分もまだ余裕だな〜とおもったり。

長くフリーター生活するのはやめとけ!!

というフリーター歴17年の39歳現役フリーター男性の記事を

読んでも、まだ自分は若いから大丈夫・・・・・ってオイ!!

この考えが間違っっとるんじゃーい!!


「あっとうてきにただしい事はあって

なぜそれができないのか」


情けなく思うことが多々あるっていう晴一さんの記事をみて、

これまた安心してしまう自分なのでし

SWITCH写真集!! 

2006年05月09日(火) 1時32分
今日、妹(高校3年生)が、学校のポル友に借りてきたっ

やーん、よーく分かってんじゃん、妹よ。

うちの妹もポルノ大好き。私と妹は、結構、すきな芸能人とか一緒なんよね。

私と妹の歳の差は6歳。私は23歳。今年の7月には24歳。

ギョギョ〜

ちなみに私の精神年齢は高校生ってことにしとこう。笑

姉妹で好きな芸能人とか一緒だったりすると、楽しいヨ☆

TVとか、ドラマとか、DVDとかね。二人で盛り上がってるのが楽しい。

妹がおってよかったなって思います。


ところで、ポルノSWITH写真集。

自分では買おうとは思ってなかったんだけど、現物みて第一印象は、

でっかー!!!ブ厚いー!!(*'0'*ゞ−☆ でした。

注目の中身は超充実してて、すごくかっこよかったです。ベリー満足

あ〜〜、良いもんをみた

レミングス♪ 

2006年05月05日(金) 0時39分
「レミングス」って知ってますか?!

ちっちゃな人間みたいな動物(正確にはネズミらしい)が、いっぱーい出てきて、

穴ほったり、階段作ったり、自爆したり、とうせんぼしたり、パラシュートで落ちたりしながら

ゴールを目指す、楽しいゲームです。

私が初めてレミングスに出会ったのは、多分小学生か中学生の頃。

父のパソコンにレミングスのゲームが入ってて、兄弟で遊んでました。

すっごい記憶に残ってたゲームなんですが、

最近、運命の再会をしたのです!!!

TUTAYAで彼氏と、なんとなくゲームソフトのコーナー見てたら、PSPで、出てたんです!!


・・・なんか、これ??緑の髪の毛とこの感じ・・・・

ん??・・・もしかして、あれ?なんやっけ


あ!!!もしかして、!!!!

えーーーめっちゃ懐かしいぃいぃいぃぃぃい


・・・・っていう再会を果たし、買っちゃいました。

PSPの本体は、彼ピが前にプレゼントしてくれてて、(モンハンとセットで)

そのモンハンの方は、彼氏が「一緒にやって」って買い与えられたんやけど

まだ最初の方でとまってて。おもしろいんやけど、やる気が起こらんのよねー。

最近は全然やらず

PSPも、私の部屋の片隅のオブジェと化してしまっていました。

そんなPSPにも復活の日がやってきましたよ!!

ここ毎日は、レミングス漬け。笑

はまるよーーー


きっぷをなくして 

2006年05月01日(月) 15時04分
晴一さんの影響で、池澤夏樹さんの小説を読みたくて、探してたんだけど、

探してたタイトルが図書館になかったので、

『きっぷをなくして』っていう、池澤さんの最新巻かな??を借りてきて、

昨日読み終えた。


タイトルから想像出来るように、切符をなくすところから始まります。

切符をなくした子は、改札を出られないので、ステーションキッズになって、

駅での仕事をするのです。

ちょっと不思議なところ、非現実的な所もあり、魅力的。



30代の、男の人なら、ちょうど自分の昔(小中学生の時代)が舞台なので、ピッタリなんじゃないかな。

だから丁度晴一さん世代。

でも、20代前半の私でも、充分楽しめました。

今の高校生には、電車好きの子以外はあんまりピンとこないだろうなって思ったけど。

すごく懐かしい感じ。主人公の男の子はあったかくて、純粋で。

私はそんな電車が大好き!とか、じゃないし、はっきり言って満員電車とか大嫌い、

電車に乗るのは疲れる派です。

電車通学は大学生の時だけだったけど、

自分が電車に乗ったときとか、駅を歩いてる時とかを想像しながら、

今度、電車に乗るのが楽しみになるようなお話しでした。

ストーリー展開も、予想外だったしね。

何といっても、ことばが素敵なんですよ。

ひとつひとつのことばが丁寧で、こころが温まる。


もっと池澤ワールドを覗いてみたいです。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆最新コメント☆
アイコン画像堀江です
» きっぷをなくして (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikapika-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる