ウタマロさんは固形石鹸だけじゃない!ウタマロ リキッド★

July 28 [Fri], 2017, 10:25
ご無沙汰しております

暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

小学生はもう夏休みに入りましたね

我が家の長男も夏休みに入り、毎日を満喫しているようです

長期の休みに宿題と共にたくさんの物を持ち帰ってきますが

びっくりするのは学校の上履きの汚さ

保育園の頃は二週間に一回は上履きを持ち帰って洗うので驚くことはないのですが

こちらの小学校は長期休暇までずっと学校に置いておくのと

小学校が古いので何年履いたのってくらい汚くなっていました

色々な洗剤でつけおきしてみたので少しは黒ずみは取れてきたのですが

まだ黒いんだよなぁ…というところで先日モラタメのモラでいただいたウタマロ リキッドを使用してみることに


ウタマロというと、固形の洗濯石鹸がすごく優秀で有名ですよね

我が家でも常備してあり、使用頻度も高いのですが液体タイプは初の使用です

手肌と環境に優しいアミノ酸系洗浄成分

しつこい化粧品汚れや食べこぼし汚れもしっかり落としてくれるそう

液体の色は透明ハーブ系のいいニオイがします


これが他の商品でつけおきを何度も繰り返した上履き

全体的に黒いので原液をかけ、つけおきしてからもみ洗いしました

すると


やっと本来の白さが

まだまだ黒いかな?という部分はありますがだいぶ白くなったので

やっと上履きとの戦いを終えることができました

固形石鹸タイプも優秀ですが、リキッドタイプも優秀でした

ウタマロさんありがとう

いかがお過ごしでしょうか。

June 16 [Fri], 2017, 10:26
なかなかブログを書きにこれずに(というかダラけていただけですが)

あっという間に梅雨時期ですね

まだこちらは梅雨は始まっていませんが始まっている地域もあるのかな…

また洗濯物との戦いになりそうです(^_^;)

そして断捨離をまたしていまして、子供達の小さくなった服達を整理しています

何着出てくるんだ…一体いくら使ってきたんだろう

と毎日反省です






ネコ様は相変わらず元気です

暖かくなってきてからは活動時間がグンっと増えているようです

そんなこんなで近況報告でした

すぅーっと浸透するのにとてもしっとり♪pour moiクリーム★

June 16 [Fri], 2017, 9:47
pour moi(プモア)クリームが届きました




紫外線の強い時期になってきましたね

紫外線防止には日焼け止めはもちろんですがしっかり保湿してあげること

とても大事なのだそうです

このpour moi(プモア)クリームはジェルのようなみずみずしいテクスチャーで

肌に乗せるととろけるようになじみ、ふっくらと柔らかいお肌にしてくれるそう

ベタつきを抑えながらしっかり潤うそうで夏のケアにぴったりな商品


コロンとしていて、とても可愛らしいお洒落なパケです


見た目は濃厚そう


少しコックリ感があるのかな〜と思いきや、お肌につけると本当にとろけて浸透していきます


肌につけるとオイルを放出するらしく、それがきっととろけて浸透した感じになるのかと




お試しで手の甲にも塗ったのですが、朝に塗り、仕事中にもしっとりしていてびっくりでした


かなり好印象な保湿クリームです



pour moi(プモア)ファンサイト参加中


pour moi(プモア)ブランドサイト