二歳 

2009年03月27日(金) 21時54分
次男は二歳になりました。動きが激しく活発になってきてます。

家から出るとタタタタッーとどこかへ行ってしまいます…


いっぱい遊んだ後はこんな感じ(^O^)


お兄ちゃんがよく弟に叩かれてます↓我慢してくれてるけど☆
今日はずっと仲良くしてくれてました♪

小学生 

2009年02月28日(土) 19時36分
長男は今年、小学生になります。家は勉強机は買いません。長男は私に似てけっこう怖がりで一人で子供部屋にいるのを嫌がり常にリビングで過ごしてるので…勉強机買っても物置になりそうf^_^;
で、本棚&物置になりそうな棚を購入☆
今は私の物置になってるけど〜




子供が大きくなりいらなくなったからと友達にジャングルジムを譲ってもらいました!次男に…のつもりが長男のほうが喜んで遊んでます♪



次男はもうすぐ二歳になります。長男のときより少し言葉が遅いかな〜最近やっと「ママ」と言ってくれるようになりました!

風邪の奇跡 

2009年02月06日(金) 22時18分
1月初めに車で1時間半くらいかけて友達のところへ遊びに行きました。そのときに撮った次男の変な顔 その日から長男がしんどい…と言い出し次の日には38度の熱!インフルエンザは陰性でした。それから私がなんかだるいな〜と思ってたらやはり…みるみる熱が上がって39度!関節痛、頭痛これはインフルエンザかも子供はワクチンしてないしうつるだろなって覚悟して、旦那は仕事から帰るの遅いし…インフルエンザかもしれないので人に来てもらうこともできず結局病院には行けず4日苦しんだ(:_;) そろそろ私が治ったかなという頃、旦那がインフルエンザで会社を早退… これは子供にインフルエンザがうつることは免れないーと思ってたら次男微熱… でも微熱のまま平熱に戻り次はまたまた長男が高熱!絶対インフルエンザだ!なんて思ったけどただの風邪〜あれだけインフルエンザの旦那に接触したワクチン打ってない子供達…奇跡でした! でもまだ油断できないけどね。

運動会 

2008年09月27日(土) 17時35分
今日は長男の運動会でした♪


ゆっくり見たかったけど今年は次男がじっとしてくれず・・・グランドの端でほとんど子守りでした


来年から小学校にあがるし一番楽しみにしていた組み体操だけはきっちり見れました!!





でも体育の先生のおしりがじゃまでー見えない




いつも仲良しの男の子とペアでしたが・・・長男はかなり重いので潰れないかどうか心配でした






暑い中練習してたみたいでみんなすごくうまくできていました



午後は近くの公園に行きました



初めての滑り台で、はしゃぎまくりの次男♪





そうそう長男が「あっあれ父さんやで!!見て見て!!」と何度も言うので見ると犬でした(*^^)vテレビ観すぎやね。




わーすごい久しぶり(^_^;) 

2008年07月16日(水) 23時22分
ブログも書いてなくてもう誰もみてないかな〜

仕事を始めてもうすぐ3ヶ月♪そろそろ慣れてきて夜も遅くまで起きてる日が増えてきました。

変わったことといえばカニを飼い始めました。





なかなか長生きしてるし飼育も簡単(*^^)vカニなら臭くないしね。でも足が毛だらけでクモみたいでちょっと怖い。

次男はよく「おっおー」と指さして見てます。



それから去年、庭にあった巨大ビニールプールからミニミニプールに変更・・・・

理由はめんどくさいからーー(^_^;)





長男と次男でキュウキュウ・・・


「お、おかんせまい・・なんで」って言ってましたが「水もったいないしね」っていっときました。



そういえば次男、すごいやんちゃになってきましたー!!






高い椅子に登ろうとする次男。

やっと終わったー 

2008年05月06日(火) 22時19分
ゴールデンウィークは遠出はしてません。親戚の家に行きました。

車で20分くらいのところです。次男には自分の家以外は新鮮なようでうろうろしていました。

そこでとても気に入ったモノをみつけたらしく!!

何度も同じところを見ては

「あははー」「えへー」

とへらへら(^_^;)



そこには何があったかというと







ハワイ?グアム?のおみやげだそうで・・・・

次男は手にとって、とても気に入り持って帰ってもいいということなので頂きました。


機嫌が悪いときでもこれを見るとへらへらしてます(^^♪




親戚の家以外は・・・自分の家で遊ばせてました(^_^;)







どっか連れてってあげなあかんねー(^_^;)




久しぶり。 

2008年04月25日(金) 23時00分
4月から仕事をはじめて夜9時には寝てるので最近はブログが書けない(^_^;)

次男はすっかり保育園に慣れたようで先生の顔を見るなり抱っこ〜と行ってしまいバイバイ〜と手を振ってくれます。

ちょっと寂しい気もするけど長男が保育園に慣れるのが遅く毎日泣いてたのでそれに比べると気は楽〜♪

出かけられないときは次男を庭でドロドロになって遊ばせてます(*^^)v





桜〜♪ 

2008年04月06日(日) 23時37分
子供二人連れて大きい公園に行きました(^^)/
次男を初めて自転車に載せます。ヘルメットを買ったけどちょっと嫌そう・・



自転車に載せるとヘルメットも嫌がらずおとなしく座っていました♪



公園に行く途中桜が満開の場所があります!






次男もよく歩くようになって公園内をウロウロ・・あぶなっかしいのでずっと手を持ってついて回るけど自我が出てきて「キィー!」っと怒りまくってました(^-^;
長男はたまに遊んでくれてたけど・・
今、きずいたけど次男が偶然「スーパーマン」みたいな手になってる〜




途中、保育園が同じ友達とも偶然会って長男はずーっと遊んでました。

ミシン 

2008年03月29日(土) 15時54分
めずらしく二日続きでブログ〜

今日はほとんど家にいました。
四月から次男、保育園に行くのでそのカバンを作っていると長男がいつもミシンをめずらしそうに見てるのでやらせてあげると・・



真剣に縫ってました!
子供は覚えるのが早いわ。



何を作ったのか聞くと次男にハンカチだそうです。どうみてもハンカチに見えないけど(^-^;まぁ初めてにしては真っ直ぐに縫えてたしなかなかでした♪
そのあともマフラーだの帽子だの布をただ、わっかにしただけのをなぜか誕生日の歌を唄いながら次男に被せたりして遊んでいました。



次男はうっとおしそうにポーイポーイ(-.-)ノ⌒-~と投げてましたが(笑)

反抗期 

2008年03月28日(金) 23時22分
最近育児にいきずまっている私です。

扱いにくい〜長男!

なんでも細かいA型なのでB型の私からしたらイライラしっぱなし(--;)


細かい男だねっなんて心の中で文句言いながら・・

でも次男のオムツが濡れてると代えてくれたりといいところもあるんやけど。


歯茎が痛いと言い出してもう1月半、まだ治ってない。膿んで潰れてを繰り返してるんやけど今度は違う場所にひどい口内炎ができて毎日泣いてます。
ダイエットさせようと思ってたけどけっこう痩せました(^_^;)いやいや、やつれた?



最近すごく思う!長男絶対反抗期!!なにをどう言っても反抗してくる。
怒っても泣きもしない(-_-)かわいくねぇ〜

でも真っ暗なトイレに閉じ込めたらすごい泣いてたけど。


育児書読みあさりました。どれにもみんなそういう時期があると書いてました。いい子だと逆に怖いと。

私は長男くらいのときはいい子でした。中学のとき手がつけられないくらい大爆発したけど〜(^-^;


長男には今まで私が叱るって感じだったけど今は口も達者になってきて口喧嘩になるし子供ってたまにすごく的を得ること言うからドキッとするわ〜(^-^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴかま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ビューティ
    ・ショッピング
読者になる
H14年生まれとH19年生まれの男の子がいます
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像A
» 二歳 (2009年04月14日)
アイコン画像みぃ
» 二歳 (2009年04月10日)
アイコン画像☆ハピリバ☆
» 二歳 (2009年03月28日)
アイコン画像☆ハピリバ☆
» 小学生 (2009年03月03日)
アイコン画像a
» 風邪の奇跡 (2009年02月25日)
アイコン画像8231
» 風邪の奇跡 (2009年02月12日)
アイコン画像☆ハピリバ☆
» 風邪の奇跡 (2009年02月12日)
アイコン画像ぴかま
» 運動会 (2008年09月29日)
アイコン画像みぃ
» 運動会 (2008年09月29日)
アイコン画像☆ハピリバ☆
» 運動会 (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる