世界で2番目に有名なネズミ 

September 21 [Tue], 2010, 2:16
ポケモンの新作が18日に発売されましたねー

もともとアニメのポケモンファンなんですが

ここ最近出ていたパール・ソウルシルバーの2作だけはかじってるので

今回も旦那と一緒にブラックとホワイトをちまちまやっております


で、発売を記念して? ぴあのポケモン版が出てたんですが

おまけで いやむしろ これが本命!!!



ピカチューイヤホン!!! かわええ!!!!!


10年くらい前からピカチュー好きですが

2●歳になっても こんなグッズを買うのに何も言われない

むしろノリノリな旦那でよかったなあ。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな声出してのど痛くないの? 

August 22 [Sun], 2010, 7:56
って 最近旦那さんからよく言われます・・・ 普通にしゃべってるだけなのに!!!

小学生のころ ドラえもんみたいと言われたこともあって コンプレックスなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



という話はおいといて!

昨日は旦那さんの大学時代のお友達が遊びに来てくれました


一人は神戸からお仕事で東京に来てて もう一人は元々東京近辺に住んでる人なんですが

私と住むようになってからは 二人とも遠慮して(?)遊びに来てなかったらしく

数年ぶりだそうで!  ぁ、神戸の人は旅行の時にご飯食べさせてもらったけど!!


布団も場所もないので 宿をとってもらったんですが 夜ごはんだけご一緒してきました(*'ω'*)

久しぶりなんだから3人で行っておいでと言ったけれど 奥さんもどうぞと言われたので 運転手でお供!


しかし早い時間から飲み始めたせいか 7時半とかにはすっかり満腹ほろ酔い(*´Д`*)

さすがにまだホテルに戻るのは早いから てことで うちで時間つぶすことに


そこで大活躍のWii! コントローラーは2つしかなかったけど 少しマリオをやらせてみたら

もう笑いが止まらない!!!!!!(゚∀゚)

みんなで交代でやってたら あっという間に2hくらい過ぎてて・・・マリオ楽しすぎだろう・・・!

お友達もすっかりハマって 買おうかなと言ってました(笑


笑いすぎて声がガラガラになりました(´゚д゚`)

ほんっと久しぶりに爆笑したー・・・ 笑いつかれたぐらい!


ホテルまで送って 二人と別れたあと 旦那から

そんな声出して のど痛くないの??

・・・・すごく 痛いです(笑

ついに!! 

August 15 [Sun], 2010, 22:37
待望の冷蔵庫さんが届きましたっ!!!


今までのがたぶん200Lくらいの

一人暮らしの人が持ってそうな冷蔵庫だったのが


ドドーン!!!!!

500Lになりました(´゚д゚`)デケェ

氷も自動製氷です


しかし 夜に ゴトゴトンッ となるとびびる・・・・


それにしても 特に入れるものもなく 中はガラガラです(´・ω・`)

ヵヮィィ 

July 25 [Sun], 2010, 7:52
気づかないうちにクロネコヤマトからの不在票がポストに・・・

しかも旧姓のわたし宛て・・・

荷物の内容も書いてなくて なんだコレェ・・・何だろ・・・とか言ってたら

旦那が「カニじゃねぇ!!?」とか言ってた


カニくれる知り合いいません(´゚д゚`)



とりあえず 再配達を頼んで さっそく包みを開けてみると・・・!

任天堂オリジナルTシャツ!!!

分かるだろうか マリオのドット絵プリントなのです

右腰にも 死んだときのマリオのドット絵プリントが入ってます♪


任天堂商品(WiiやDS本体やそのソフト)を買うとポイントがついていて

そのポイントで色々なプレゼントがもらえるのですが(要登録

今回は自分で色とプリントを選べるTシャツだったのです


他にもかわいいプリントもあったけど これがやっぱ一番かわいかった!!

明日のおでかけに着て行こう(*'ω'*)

ひれかつ 

July 01 [Thu], 2010, 16:43
前にも書いたけど とんかつ大好き夫婦な私たち・w・

たぶんカレーの頻度よりも とんかつの頻度のが上だとおもう・・・!!


しかしあんまり上手に作れた試しがなかったりー・・・

揚げすぎとか下味つけ忘れとか 切ったら衣がはがれちゃったりとか




珍しくきれいにできた!!!

写真はひれかつです(ロースも作ったけど) 初めてひれで作った!!!(゚∀゚)

いつも外で食べるときはひれかつを頼むので 家でひれかつはつくれないのかなあと

やってみたら 予想以上においしくて(*'ω'*)
 

これならお店で食べるよりも 安くておいしい! 毎日これでいい!!

と旦那にべた褒めされました♪

まあ、毎日はやめとこうね・・・お互い胃が歳とってきてるんだから・・・

ブレーカー 

June 20 [Sun], 2010, 19:06
電子レンジと炊飯器と乾燥機とクーラーを同時につけた
この家に住んで3年目にして 初めてブレーカーが落ちた(´゚д゚`)


まあ 外はまだうす明るかったんで 余裕




とか思ってたら 録画途中でPS3の電源も落ちてしまったため 録画失敗してた/(^O^)\
旦那に怒られてしもうた/(^O^)\

週1の楽しみがああああ!! とか言ってた

どんな内容か わざわざ先週の予告を見ていた
これ見逃したじゃないか!!! と再度 怒られた


そんなに大事か ポケットモンスターが!!!!!!!!!!!(´゚д゚`)

普段は全然テレビを見ない私たちですが 木曜19時〜のポケモンは高確率で見ています

さくら 

April 15 [Thu], 2010, 23:01
暖かくなったり 寒くなったり

気温の寒暖が激しいですねー 野菜も不作とかなんとか



でも確実に春は来ているようで



やっぱさくらを見ると 春だなって気がしますね!


ちなみにこれ家に植わってるヤツ


家でお花見



なんて浮かれたこといってられないんだって・・・

このさくらの下に車をとめてるのだけど さくらの花びらって車によくくっつく・・・

くっついたまま カピカピに乾くと 爪でこすらないと取れないくらいくっつく・・・



今年はこまめに300円洗車に通おう

サラダネタ続きます 

April 02 [Fri], 2010, 1:55
みんなそれぞれお気に入りのお店とかあると思うのだけど
わたしの一番のお気に入りのお店はとんかつ屋さんです

若いご夫婦でやられてるお店なんだけど
とにかくおいしい&店の雰囲気がいい&接客もいい!!!

ただ車で片道1時間半って

近かったら週1で行ってるね!!
それくらい大好きです

今度行ったら写真とかとっておこう


で、とんかつといえば・・・キャベツ!
そこのお店のドレッシングがめちゃめちゃめちゃめちゃおいしくて
毎回メインのカツが来る前に キャベツで腹がふくれるくらい食べちゃってます

ゴマドレベースに かつおぶしとにんにくが入ってるみたい!
うちで再現できないかと思ってやってみたら かなり近い味に!!


@かつお節をこまかく粉っぽくする
A使いたい分のゴマドレと@を混ぜる
Bすりおろしたにんにくを香り付け程度に入れる

にんにくはお好みで量は調整していいかも
うちはあんまり好きじゃないので 小指の爪くらいかな
めんどくさいのでチューブのやつ使ってます!

あとは千切りキャベツにかけて食べるだけ!! 
簡単一手間でキャベツがもりもり食べれるよ
ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぅ
読者になる
にゃんこにお熱です(〃∇〃)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷぅ
» 工事中 (2010年03月21日)
アイコン画像なびお
» 工事中 (2010年03月19日)
アイコン画像ぷぅ
» 帰省 (2007年05月21日)
アイコン画像みねま
» 冷やし中華始めました。 (2007年04月13日)
アイコン画像まめママ
» 普通自動車運転免許(MT) (2007年03月17日)
カテゴリアーカイブ