春っぽく 

March 01 [Tue], 2005, 12:35
 3月になったので…

《メニュー》
たけのこごはん
小松菜のおひたし
ハンバーグ
スパゲッティー
ナゲット
ソーセージフライ
ぶどうムース

毎度ながら 

February 24 [Thu], 2005, 11:26
 手抜きだ

《メニュー》
おにぎり
ポテトサラダ
えだまめ
チーズのせハンバーグ
オクラのソテー
ナゲット
いちごムース(いちごソースかけ)

わかめごはん 

February 22 [Tue], 2005, 21:05
 まなかは熱で幼稚園をお休みしたため、本日はななか1人分。

《メニュー》
わかめごはん
しょうがやき
ボイルえび
カニクリームコロッケ
海鮮春巻き
いちごムース

のせたり、ぬったり… 

February 17 [Thu], 2005, 12:55
 今週C連チャン目のお弁当。今日のテーマは「楽しめるお弁当」…「楽しめるお弁当」なんてよく言えばで、悪く言えば、思いっきり手抜き
 パンなんだけど、サンドイッチではなく…ただの食パンで、それにジャムをぬったり、たまごなどをのせたりして食べてねって代物です。(写真失敗して暗いけど)子供って「自分で」が好きだったりするので…

《メニュー》
食パン
ミニマカロニのミートソースかけ
ブロッコリー
クリームコロッケ
ゆで卵(マヨネーズかけ)
いちごジャム
みかんとパインのゼリー

今週3日目 

February 16 [Wed], 2005, 8:10
 今日は、上2人のように毎回「おいしかった〜」と残すことなく帰ってくるってことがあまりない、まおのだ作る気力なしだからって作らないわけにもいかず…何より、今日がお弁当の日ってことをコロッと忘れていた
 保育園と言えば、三つの絶対条件がある
@おにぎりであること
A煮物が一品必ずあること
B果物は絶対いれること
 Aに困った…昨夜は煮物などしていない。頼みの綱の冷凍庫にもフライものたちばかり急遽作りましたよ

《メニュー》
おにぎり(まおサイズで鮭いり)
大根とちくわと九条ねぎの煮物
大学芋
ゆで卵(小さなミッキー型ののりがのってる)
チキンステーキ(和風ソース)
添え野菜(レタス)
みかん&パイン

 何とかまおの好きなものばかりのメニューに…「お豆がないっ」って怒るかな

煮物は、時間もそうないのでたまたま残ってた『めんつゆ』で作りました。

連日 

February 15 [Tue], 2005, 17:23
 昨日に続き本日もお弁当

《メニュー》
おにぎり
チーズハンバーグ
ほうれん草の卵とじ
ちくわ
いんげん・アスパラ・じゃがいも・人参・コーンの炒め物
ミニお好み焼き
添え野菜(レタス)
みかん

 お好み焼きがかなり評判よく、かなり適当に作ったんだけど、おいしかったようで、ソースをただのソースでなく独自(秘伝)のものを…。

ホントなら給食の日なのに… 

February 14 [Mon], 2005, 17:46
 今日は、ななかは幼稚園は昨日発表会があったため代休。まなか(年長さん)のみ。そしてホントなら月曜は、給食の日なんだけど、今日はお弁当を持って行く事に…1人分なんて…当然手抜きでしょ(おいおいっ

《メニュー》
おにぎり(うめ味のふりかけとミッキー柄ののり)
ゆでたまご(写真ではわかりにくいけど、まなかの大好きなシナモンの形している)
たらこスパゲッティー
かにクリームコロッケ
煮物(豚肉、えのき、ほうれん草)
いちごムース(いちごソースがけ)

主はやきそば? 

February 10 [Thu], 2005, 16:44
 本日は、よくよく見ると手抜きのお弁当

《メニュー》
おにぎり(鮭いり、ミッキーののり)
チキンステーキ(和風だれ)
えびのたまごとじ
やきそば
エリンギのバターソテー
いちごムース&いちご

 帰って来たまなかとななかは、「おにぎり2個がよかった」なんて言ってたたりなかったらしい…どんだけ食べるねんっ

こんな日もあるさ…何度目だ 

February 08 [Tue], 2005, 9:29
 写真を見ればわかるように、今日のお弁当はありえない…ひどいにもほどがあるほどひどいまぁっ、こんな日もあるさっなんだけど、私の場合は、「こんな日もあるさ」ってのが多すぎる…
 毎度のことながらデザートでごまかしてみた…一応、デザートは手作り
木曜は、ちゃんとしたのを作るからね(ほんまかいな・・・)
《メニュー》
少し大きめのおにぎり(さけ入り)
やきそばコロッケ
三色てんぷら(?名称がわからない)
しょうが焼き
もやしのソテー
キャラメルプリン(いちご添え)

和っ!! 

February 03 [Thu], 2005, 12:44
 今日は節分なので、「のりまき」一本にしてやろうかとも思ったり…でもあまりにもそれはひどいかなってことで…「ちらし寿司」に決定
 我が家の昨夜のごはんが「ちらし寿司」だったってことではなく、残った野菜の切れ端などで、作った
《メニュー》
ちらし寿司
きんぴらごぼう
かまぼこ
伊達巻
おでん
いちご

おでんは、昨夜の残り物そんな日もあるさっ
伊達巻は、昨夜のおでんに入れ忘れた『はんぺん』で作りました。中々いい出来
いちごは、砂糖がかかってるものと、コンデンスミルクのかかっているものの2種
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■
   わか
■趣味■
   パン作り、家族新聞作り、HP作り
■家族構成■
   パパ、子供4人(5歳・♀、4歳・♀、2歳・♂、0歳・♀)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikalunchbox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる