新年のご挨拶とか。 

January 04 [Sun], 2009, 21:26
帰って来てます沖縄。
なんか濃かったな沖縄。
明日から仕事。社会人の休みってなんて儚い。

でもしばらく離れて思ったんだけど、 
あの部でほんとよかったなってニ
こんなに長い間離れたの初めてなんだけど、家族みたいなんだな
まあ家族より一緒にいる時間長いしさ

明日久しぶりに会うな
今年もご迷惑おかけするかと思いますが、 
よろしくお願いします

うちなあぐちの琉球村。 

January 02 [Fri], 2009, 23:18
こんばんみ。今日も in 沖縄から生中継。

今日は朝からバスツアーでやんす。
んとー美ら海水族館とか琉球村行ったお。
琉球村3度目行きすぎやろ。住んでまえ。

今日はね、バスガイドさんがすごい素敵んGU。
沖縄のいろんなこと教えてくれまひた。

1. なんくるないさあ
2. いちゃりばちょーでー
3. ぬちぬ たから

今年はでーじちばりよな年ねー

うちなあんちゅはすごいの。
何度踏まれてもなんくるないさあなの。

おじーとおばーの間には、
三線と星空と海があったから、
しまんちゅの宝。

そうねぇおばーぬちぬたからねー
うちなあは、ちゅらさんねー
おばあ にふぇえーでーびる

文化のチャンプルからいちゃりばちょーでー
さようならの代わりに、またあちゃうがま

純粋にそのスピリット守りたいって思ったよ。
最近よく思うの、次の世代に何が残せるかと。
少しでも平穏な時間を創って残しておきたい。

そんなこんなで、4日間琉球文化にどっぷりつかって
今回の旅行で出逢えたもの、かなり濃い。

むー最終日か早いなあ。住みたい。
んーおみやげいっぱい買って重い。

んまあ、なんくるないさあね。
ねむいから寝よっと。

BOOK:

*HAL*

謹賀新年丑年の行方。 

January 01 [Thu], 2009, 23:44
新年明けましておめでとうございます。
丑年なので、ブログ復活

やっぱ書かなきゃだめな体質。本能なのね。
昨年はいっぱいいろんなことあったけど、
今年はあたま使って走りまっせ。

元旦だから記すの。
ここだけは本音でもいーんじゃないかなと
うん、やっとね。

年女ってゆう漠然とした味方とともに、
今年は追い込みます。徹底的。

ぶっちゃけますが、今年はいろんなコンテストもの
追い込んでみます。

宣言して追い込む作戦。
今年1年勝負。全力でだめだったら潔く。
それくらいやってみるの最後の歳かなってさ

あとね、今年は女子力気抜かない。
すっぴんで会社行かない。
毎日いろんなトリートメントする。
疲れたかおして会社行かない。

無理するのは働く上で、必ずしもいいことではないさーと
沖縄で出会ったおばーがゆってたから。

しなやかに仕事。かっこいいの。
やりたいことをやるために整理したら、
やらなきゃいけないこと見えた。そんなもん。


よーし風呂入って本読んで寝よっと。
BOOK:DFJ/消える街 著ふかわりょう

HAL

マカディア雪空。 

February 09 [Sat], 2008, 20:43
今日は相方が北の国から帰国したから

おめれとゆいに会いまひた
無事で何よりでやんす
おみやげまりがと

さて雪やしさむいすなあ

めでたしめでたし。HAL

ドトール祝会。 

February 08 [Fri], 2008, 20:39
今日は奥さんに癒してもらってさ

去年教えてた生徒の第一志望合格おめれと会して 

ほんでがむばりまひたさ 

めでたしめでたし。HAL

サスペンダー蘭丸。 

February 07 [Thu], 2008, 20:25
今日は全然だめだめらい 
むーんでもいんだあ

奥さんと旦那さんといっぱいいっぱい話したから

別にいんだあ 


めでたしめでたし。HAL

ラッサッサー誕生。 

February 06 [Wed], 2008, 18:12
おいらの相方のバースデー
おめでとらいらい
素敵な1年になりますよおに

今日もがむばったの 

がむばったんだよ 


めでたしめでたし。HAL

ループループ炒飯。 

February 05 [Tue], 2008, 14:11
今日も穏やかな冬晴れやったおね

中目までお散歩してチーズケーキ
寝ちゃったおね

今日もおいひい炒飯まりがとお

寝て食べて薬飲んで寝て食べてループ

もんすごい穏やかさに包まれて
風邪治ったおまりがとお

めでたしめでたし。HAL

ラポッポラ風邪。 

February 04 [Mon], 2008, 23:09
おいひいうどんありがとお
風邪治りそおまいう

なんかほのぼのすぎやな

もいっこおうちができたのら 


めでたしめでたし。HAL

ジャリオン積雪。 

February 03 [Sun], 2008, 22:31
さむすさむさむす 

今年雪多いすなあさむす 
うっかり風邪ひいちまったい

おうちでぬくぬく寝ていたいなあ早く帰りたす 

めでたしめでたし。HAL
 PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるじおん
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-◇屋久島行きたす
    ・スポーツ-◇ラグビー観戦
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/pikaku/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる