本年もよろしくお願いします。 

January 15 [Thu], 2009, 1:35
今頃ですが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨年、ブログを引越ししました。
そして、引越し先から またまた引越ししました。

2回目の引越しの際に、訪問していただいてる方々には新しいアドレスをお知らせしました。
が、私のミスで 連絡が来てない とおっしゃる方もいらっしゃいます。 
最新版?ブログのアドレスは、お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。

百々の病気のことについてのお問い合わせもあります。
ご心配いただいてありがとうございます。
病気のことについても、ブログへ書かせていただいてます。
そちらを読んでいただけたらと思います。

引越し しました。 

May 23 [Fri], 2008, 21:03
ブログを引越ししました。

新しいアドレスは、 こちら  です。

引越ししましたが、もしかしてまた戻ってくる・・・かも です。



 

GWのおでかけB 

May 17 [Sat], 2008, 17:03
ワンコ孝行? もしなきゃいけないので、長門牧場へ行って遊んできました。

長門牧場は無料で入ることができます。
レストランのテラス席はワンコOKです♪♪♪

本当はリードをはずしちゃいけないんですけど、なんせ広大な牧場。
人がいないところまで行って、コッソリ リードをはずして遊びました。




頭がきれちゃってますが・・・百花です。
後ろは、百々。




何の匂いがするのかな??? 百々です。
おしりだけみえるのは、百花です。




ま〜ったりしてる、百花。




くつろぐ、たきおん 百花 百蘭。
百々は・・・・・いない。。。




とっても嬉しそうなお顔の百蘭。


お外で遊ぶことは、とっても楽しいことなんですね。
お顔が生き生きしてて・・・
そんな嬉しそうな3娘を見てると、とっても幸せ気分になります。
また、秋に来れるといいね。


GWのおでかけA 

May 16 [Fri], 2008, 23:55
毎年訪れてる蓼科。
今年はどこへ行こうかな〜〜〜 と考えて。
お花を見に行くことにしました。



蓼科ではGWの頃が、桜満開でした。
白樺の木と桜の木が一緒にあって、なにか不思議な光景でした。
後ろの芝生では地元の方(たぶん・・・)がシートを広げてお花見をしてました。




桜並木になって、綺麗でした。
モデルさん?は、たきおんと百花。




百々は、スリングバッグに入って桜を楽しみました。




花桃の木も見に行ってきました。
(百々と百花だから・・・ね♪♪♪)




花桃の木の並木道です。
いろいろな色の花があって綺麗でした。


最終日に駒ヶ根のほうへ行って、芝桜を見に行く予定でしたが雨が降って行けれませんでした。
来年は、行けるといいなぁ〜〜〜

GWのおでかけ@ 

May 16 [Fri], 2008, 23:50
今頃ですが。。。
GWのおでかけの写真をやっと整理しました。

毎年、お泊りしてる姫木平のティンクルさんへ今年も行ってきました。
年2回、春と秋にお泊りするのですがそうするとティンクルさんの常連のお客さん同士も顔なじみになるわけで今年も常連のお客さんと一緒になりました。
昨年の秋にご一緒させていただいた方で、わが家に百蘭が増えててビックリされてました。

今回、やっと行けたお蕎麦屋さんの紹介です。
原村にあるテラス席ワンコOKのお店です。

蕎麦にしむら
長野県諏訪郡富士見町富士見3679-18
0266-62-7078

美味しいお蕎麦屋さんと友達から聞いて、過去2度行ったのですが定休日だったり営業時間外だったりで食べられませんでした。
今回、やっと営業時間内に行くことができました。
判りにくい場所にあるのに店内は満席。
ワンコOKのテラス席は空いていました。
が、「お蕎麦が品切れになったので今から打ちますので時間がかかります。いいですか?」と聞かれました。
3度目でやっとお蕎麦が食べられそうなので、当然?待つことにしました。

お蕎麦のコース です。




そばがき




豚の角煮




メインのお蕎麦




かやくごはん




デザートのシャーベット(たぶん・・・黒糖)とコーヒー


写真を撮り忘れましたが、他に天ぷらもついてました。
品のいいお味? 京都風? 懐石風というのかなどのお料理もくどくなくてあっさりしたお味でした。

ペンションの常連さんから女神湖近くの美味しいお蕎麦屋さん情報を得ましたので次に行く時にはそのお蕎麦屋さんへ行って見たいと思います。
そこのお蕎麦屋さん、開店してすぐに満員になるらしいから・・・頑張らなきゃ!!!

似顔絵〜♪ 

April 26 [Sat], 2008, 23:59
今日は3娘、似顔絵を描いてもらいました。

さすがプロの方
百々と百花を見て、「同じ白でも毛のカラーが微妙に違いますね〜」ってすぐに言われました。
百々のほうが、まっ白な色で百花は少しクリームがかった色をしています。
でも、この違いはよ〜く見ないと判りにくいと思います。
色彩感覚が違うのかな  ちょっと驚きました。




百々です。




百花です。




百蘭です。




3娘を描いていただきました。

向かって左が百花(顔がデカイ 態度もデカイ )
真ん中は見てのとおり、百蘭。
右は、百々。控えめな感じで百花より白っぽく描かれています。

実物より可愛らしく描いていただき、大満足 の出来上がりです。
早速、フレームを購入して壁に飾ってみました。

2歳になりました。 

April 21 [Mon], 2008, 14:20


百花、2歳になりました。
昨日、お友達と一緒にお祝いをしました。

百々とも百蘭とも仲良くしてくれてて、「ありがとね 」という気持ちです。
これからも病気をせず元気に毎日を過ごしていってほしいと思ってます。

先日、プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真をUPさせていただきます。
たきおん ぴかこだけが自己満足してる、親ばか写真ですけど。。。







お友達のまるねぇさんよりお借りした、ゴージャスドレス
ドレスに完璧に負けてます。




一応、仲良さげに写ってますが・・・・・




家では、こ〜んなかんじで百花、威張ってます。
弱っちい姉ちゃんの百々は、いつも控えめです。
百蘭は、百花に怒られようが天真爛漫〜

とってもいい天気 

April 20 [Sun], 2008, 16:25
今日は、朝早く目が覚めたのでプランターの雑草抜きと洗車などをしてみました。
そして、暑くならないうちに・・・と3娘を連れて木曽三川公園へ遠出のお散歩に〜〜〜 

お天気もよかったので、朝早く出たつもりでもすでに渋滞が・・・・・
それでも比較的近くの駐車場へ入ることができました。
チューリップ祭りの最終日だったから  親子連れがい〜ぱい。
ワンコを連れた人もたくさん見かけました。
チューリップを見ながら芝生の上をお散歩
まっ青な空でお花は綺麗だし楽しいお散歩でした。
3娘たちも楽しそうでしたが、だんだん暑くなってきたようでハァ〜ハァ〜
本当はもっとお散歩したかった  私  んですが、早めに切り上げて帰ってきました。

4月 5月は木曽川で、しじみ獲りができる季節です。
次くる時は、シジミ獲りセットを車に積んで来なきゃ ですね。
シジミ獲り、潮干狩りと違ってタダ のうえ淡水だから水からあがってもベタベタしなくていいんです。
河川敷でシジミ汁を作ってバーベキューするのは、とっても楽しいです。
ここ数年はできなかったので、今年はシジミ獲り友達??? 誘ってぜひ実現させなくっちゃ。。。。。





木曽三川公園のチューリップです。







気持ちいいね♪♪♪





暑いよぉ〜〜〜






マル秘  の画像です。
3娘を はべらせて? 競馬投票中のたきおんです。
さて、さて結果は     


百蘭、初撮影〜♪♪♪ 

March 30 [Sun], 2008, 18:15
今日はプロのカメラマンさんに百々、百花、百蘭は撮影していただきました。
まる家のみなさん、ちゃちゃさんご一家も来ていただきました。
百々は撮影されるのに慣れてるので、とっても簡単でしたが問題は百花と百蘭。
おもちゃをピーピーさせたりおやつを見せたりしましたが動き回るばかり・・・
まるねぇさん ちゃちゃさんにずいぶん助けていただきました。
ありがとうございました。
写真ができあがったらUPしますので、見てくださいね。


わが家での素顔 の3娘の様子です。


3娘は昨日はトリミングの日でした。
今日の撮影の為にリボンもつけていただきました。




ちゃちゃさんにトップをラッピングしていただき、ショー用のリボンもつけていただきました。
家に帰ってからの百蘭の得意な顔〜 ^_^;
でも、よ〜く見るとリボンが縦になってます。 失敗




百々の怪訝? な顔
こんな顔が写真に写るのは珍しいです。




百花の得意ポーズ
外ではほとんどしない、家の中限定ポーズです。
ちんちんのポーズっていうのかな?
安定するのかよくします。
百花の頭(右上)に写っている黒いのは、百蘭のおしりです。




この頃、よくこんな風に頭を寄せ合って眠っています。
左の赤っぽいリボンは百花で、右のピンクのリボンは百々です。
なぜ百蘭がいないかというと、寝る時はサークルに入れられるからです。
百蘭としては一緒に眠りたいようですが(たきおんも一緒に眠りたいようです。(^_^) ) 
3ワンコ一緒というのはちょっと大変なので、強制退去 してもらっています。

ワンコとの旅行 

February 25 [Mon], 2008, 20:02
わが家は3娘と一緒に、近くでも遠くても車に乗って移動することが多いです。
そんなドライブ中に事故にあい、3娘を自分で助られないようなことになったらどうなるでしょう・・・・・
そんなことをふとおもって、調べてみました。

転載元は、こちら です。






犬との旅行について    

犬との旅行は楽しいもの
我が家も、小雪と一緒に楽しく旅させてもらっています。

雑誌で、気になる記事がありました。
愛犬との旅行中に不慮の事故にあった場合、
愛犬はどうなると思いますか?

実際、近くの警察や動物愛犬保護センターに
問い合わせてみました。


・消防署
犬は、救助活動に入っておらず、どんな重症を負って
いても、助ける義務が無いとの事。
犬は、物扱いなので、警察に聞いてくれとの事。


・警察
犬は、やっぱり物損扱いで、事故でレスキュー隊が
ドアを開けると 犬は逃げて助ける事が少ないそうだ。

また、どんな重症を負ってもいても、
飼い主の許可無く治療を行うことはないそうだ。
事故では、車検証や免許証から名前を特定する
そうなので、ここに自分の愛犬に対する意思を入れて
おけばいいそうだ。


・動物愛護センター
犬は、3日。猫は1日、それ以上たつと処分されるとの事。
一番、動物を保護する立場の愛護センターが一番
動物に対する対応が悪く、電話での対応も悪かった。


旅行中は、楽しいものだが、後に残された愛犬の為
我が家は、車検証の表に親族の連絡先と
”愛犬がもし怪我を負っていたら、料金は払いますので、
近くの動物病院に入れて下さい。”とのコメントと
かかりつけの動物病院の連絡先を入れておきました。


事故の事を気にしていたら楽しい旅も出来ないので
準備だけしっかりとしておけば、後は思いっきり
旅行先では楽しもうと思っています。





緊急時の対応が↑のようだとは、知りませんでした。

運悪く事故にあって私達が病院に運ばれた場合、3娘が怪我をして出血してても誰も救助してくれない可能性が高いわけですね。

物損扱いなんて・・・・・
そんなこと、絶対に嫌です!!!

わが家も早速、上記のコメントを書いて3娘の名前も書いて車検証に入れておこうと思います。
お金も少し、入れておいたほうがいいのかな。。。