アトピーとのお付き合い

February 01 [Wed], 2012, 1:26
アトピーと戦って35年
ステロイドなんか物心ついた時には、空気より多く触れていた感じで
美肌とは縁が無い人生なのだって自分に言い聞かせてましたが

やっと少しだけ
自分の肌と上手く付き合えるようになってきた気がします

私はアトピー対策に
ステロイド肯定派で
悪化する前に
さっくり強力ステロイドで
状況を良くして
早くワセリンなどの薬に頼らない保湿だけで治まるところまで戻した方が

掻きむしる時間を短縮して
痒みやムズムズ感
掻いた後の痛みに耐える
ストレスを感じる時間も短くて
お肌的にも精神的にも
いいと思っています

痒みと痛みと肌のゴワゴワ感が全身を襲うと
人から見られるストレスや
体を動かす際の窮屈さ
ホントいろんな疲労で
寝込みます…

そんな状況にならない為にも
ん?なんかお肌が
おかしい!
と思ったら
迷わず軽めのステロイドを塗ります

私の中ではもはやアトピー完治はありえないと思っていて
肌の性格だから
上手く付き合う事で
私の中のより良い状況を
作る事がいいこれが私とアトピーとの付き合い方です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいこ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pikakirahada/index1_0.rdf