Makawaoでショッピング 

August 03 [Wed], 2005, 14:47
Makawaoへショッピングに行きました。


先々週の日曜日に行った時、閉まっていたお店が、
ひそかに気になっていたので・・・( 笑 )。
パーキングに車を停めて一人でMakawaoの街を歩きました。
ギャラリーや洋服、お土産物屋さんなどが並ぶ小さな商店街は
多分、一時間もあればすべて見て回ることが出来ます。


今日、買ったキャンバス地の大きいギャザリングバッグ。
色と柄が全部違うのが20種類くらいあったので、これを選ぶのに、
かなり時間が掛かってしまいました。( 今日は一人で来て正解 )
最初、サーモンピンク地にパンの木の柄に目が行き、
その後、ちょっとローズがかった赤に葉っぱの柄と、オレンジに
パイナップル柄で迷い・・・、最終的に、このリアルレッドにククイナッツ柄に
決定。ハイビスカスのパースは、先々週に来た時、閉まっていたお店の
ショウウインドウに飾ってあって、とても欲しかったもの。ビーズで出来ていて
色もブロンズと黒なので、あまり子供っぽくなくていい感じです。

そして・・・また忘れてました。Makawaoでの楽しみの一つ、
Komoda Bakeryのクリームパフを今日こそは買おうと思っていたのに、
お店は日曜日と水曜日が定休日。残念でした・・・ 
そこで、今日もHOMEMADE BAKERYへ行ってしまいました。


買ったのはストロベリーのペストリーとドーナッツ。
チョコのドーナッツは、ここのお菓子にしてはちょっと甘かったです。

クロシェレイ・3 

July 29 [Fri], 2005, 11:20

お友達へのプレゼントに作りました。
オレンジの変わり毛糸と、リボンはアイボリーを使いました。
イエローのハイビスカスが描かれたククイナッツをポイントに・・・。

クロシェ・シュシュ 

July 25 [Mon], 2005, 21:26
クロシェレイの要領でヘアゴムに毛糸を編みこんで
シュシュを作りました。プレゼント用にいくつか作りましたが、
小さい分、短時間ですぐに出来上がります。


ローカルの女の子達は、よくこういったゴムでロングヘアをひとつに
結わえたり、ゴムぞうりにクロシェを編み込んだりして、レイ以外にも
いろいろな楽しみ方をしています。

はまっている飲み物 

July 19 [Tue], 2005, 21:17
diet Vanilla PEPSI
炭酸入りの飲み物は苦手で、あまり飲まないのですが、
最近、気に入って飲みだしたのが、このバニラフレーバーの
ダイエットペプシです。イメージ的には、コーラ( ペプシだけど )フロートの
アイスクリームがなくてフレーバーだけ、という感じ。
好き嫌いがはっきりと分かれる味かも知れません。


Haleakala Dairy POG
POGはPassion( パッションフルーツ )、
Orange( オレンジ )、 Guava( グァバ )の頭文字。
朝は、これに決まりです。


Arizona Green Tea with GINSENG and HONEY
初めて飲んだ時、緑茶なのにハチミツ入り、、、へんなの、と
思ったのですが、自然と慣れてきて( ? )気づいたら好きになってました。
少しだけ甘いアイスティーのような感じです。
パッケージのイラストがなんとなく和風。

-----番外編( ? )-----

Haleakala Dairy 2%Milkfat REDUCED FAT MILK
低脂肪乳。ハイビスカス柄のパッケージが可愛いと思いませんか?

Graduation Party 

July 16 [Sat], 2005, 21:57
この週末、2日間続けてGraduation Partyに
行ってきました。
Graduation Partyは子供の学校の卒業をお祝いするパーティーで
親戚やクラスメイト達が集まって、近くのコミュニティーセンターや、
学校、時にはお寺を貸切りにしてビュッフェスタイルのランチやディナーを
楽しみます。


土曜日のほうは親戚の中に、Hawaiian Musicのバンドの
所属事務所の社長の友達がいたので、Hawaiian Musicの
生演奏が聴けて、ちょっとしたコンサートのようでした。
彼らは、来年あたり日本でもコンサートを開く予定みたいです。

週末のYard Sale 

July 16 [Sat], 2005, 21:57
Yard Saleに行ってきました。日本のフリーマーケットに
似たようなもので、週末の早朝から大体お昼過ぎ頃まで
個人の家のガレージや庭で不要品を格安で販売しています。
新聞で掲示を見たり、大体、メイン通りに「Garage Sale」や「Moving Sale」
などと案内のサインが出ているので、それらを頼りにあちこち場所を探すのも
楽しかったりします。
今日はWailukuと、お昼からのGraduation PartyでKulaに行く途中、
アップカントリーのほうにも行ってみました。

Yard Saleのサイン
小さいものは、子供のおもちゃから、大きいものだとソファーなどの家具まで
さまざまですが、私の目当ては、50年代〜70年代に作られた
古い食器類です。今のものと違って、とてもしっかりとした作りで
デザインもシンプルでおしゃれなのです。
なかなかこれといった物に出会う確率は低いのですが
今日は、大好きなFIRE KINGのカップ&ソーサーとJELL-Oの
ハロウィン用モールドを見つけました。

これ全部が50セント以下で買えたなんて信じられません

JELL-OのLimited Edition 

July 13 [Wed], 2005, 21:38
K-Martで、JELL-OのLimited Edition(期間限定)
トロピカルカクテル味(ノンアルコール)を見つけました。


どれにしようかしばらく迷ったあげくStrawberry Daiquri 、
Pina Colada、Margaritaと、3種類全部買ってみました。


Strawberry Daiquri
ちゃんとカクテルの味がします

Canation Yarn Lei 

July 12 [Tue], 2005, 17:37
リボンレイメイキングの本を見て作ってみました。


Canation Yarn Lei
アクリル毛糸で作ったポンポンとプラスチックで出来ている
花のガクの部分Calyxを交互に糸に通して作ります。
いつものクロシェレイと違って、ゴージャスさはないけれど
可愛いレイが出来ました。

Baby Shower 

July 11 [Mon], 2005, 11:16
Baby Showerのパーティーに呼ばれて、Maui Beach Hotelに
行きました。日本では、赤ちゃんが生まれた後にお祝いを持って行くことが
多いと思いますが、こちらでは、赤ちゃんが生まれる前に、
親しい友人や家族がお祝いしてパーティを開きます。

赤ちゃんとママへのプレゼント
お食事はビュッフェスタイル

Enchanting Floral Gardens 

July 09 [Sat], 2005, 22:22
Kulaにドライブに出掛けました。お天気は、あいにくの小雨でしたが
Enchanting Floral Gardensに立ち寄ってきれいなトロピカルフラワーを
たくさん見る事ができ感激。ここはガイドブックにもよく掲載されている
有名なフラワーガーデンで一度行ってみたかった場所でした


Enchanting Floral Gardens
http://www.flowersofmaui.com




見学の後に、お土産を探してショップの中を見ていたら、
トロピカルフルーツのサービスがあり、
マンゴーやパパイヤ、パイナップルの他に、ちょっと珍しい
マウンテンアップルが小さいカップに盛り合わせてあって
美味しかった。
その後、近くに住む彼の従兄弟の家に立ち寄って、庭の果樹から、
またいろいろとフルーツを戴いて来ました。

トロピカルフルーツ
ちょっと驚いたのは、彼の従兄弟の庭に柿の木があったこと。
Kulaは気候が涼しいので、柿が育つんだそうです。
ここ、Mauiで柿の木を見るとは思わなかったので、ちょっとびっくり。
柿の実がなるのも日本とだいたい一緒で9月頃だそう。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pikakelei
» ALOHA ! (2004年12月16日)
アイコン画像Sierra808
» ALOHA ! (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikakelei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる