PS2 Tales of the Abyss プレイ日記 vol.1 

2006年01月02日(月) 5時21分
家庭の事情やら、親戚の事情やらいろいろあって、ソフトだけはなんとか予約特典つきで買ったのはいいけど
本体がないからプレイできない…orz
なところに伯父様がお年玉くれた!!!!!!!!!!!!!!(約2年ぶり?おこづかいも久しいけど)
しかもなぜか本体が買えるだけのお金が!!!!!!!電波が通じたのか(キモス

というわけで、受験前なので公にはプレイできないので夜中にこっそりとしました。

OPはなめつくように見た…かったんだけど時間もないことなので一回だけ…
あとよく聞くローディングの長さ、こ れ や ば く ね ? ちょっと…イヤかなり長すぎ…と思う…
でもガムバッテOP〜エンゲーブまで逝きました。これでも1時間以上はしたんだけど(遅い
発売前は大して気にも留めてなかったんだけど、いざプレイしてみるとヴァン胡散臭すぎorz
イオンが胡散臭いとか思ってました…あ、いや実際どうなんだろ。まだあったばかりだし。
ルークは序盤は気にもしてなかったんだけど、タタル渓谷らへんでちょっとウザい…
ウザいっていうかイライラするっていうか…愛ゆえに?(キモ
つかガイ!ガイ!ナイスガイ!(うわ…)やべー彼カコイイ!!(*´Д`)ハアハアーン
年上と声の低さに最初ショック受けたけどクラトスと一緒で慣れれば別にいい!むしろいい!

ティアのペンダントが気になるんだけど、これあとでなんかイベントでも発生するかな。
エンゲーブのローディングでも最高にイライラしてけど、ルークの発言もいちいちいr(略
まだ序盤中の序盤なので普通に楽しいんですが…やっぱルークは黙ってたほうが(略

ログ流し 

2005年12月01日(木) 19時30分

留年危惧者に試験の範囲を先生が蝶コッソリ言っているのを聞いてしまったので
今までにない記憶力と集中力で範囲を暗記!(最悪
おかげで現社(得意科目)も英語W(最悪科目)も何とかなりそうです(特に後者
留年の心配はないけどさ、平均は超えたいし…orz

受験性(最悪 

2005年12月01日(木) 19時09分

そんなこんなで生きてます。
このブログ削除しようと思ったけど、見てくれてる人が結構居るので再開
更新はのろいと思われますorz

ヨッシー大好き 

2005年09月13日(火) 23時18分

マリオ生誕20周年だってよ!類似品のルイージも20周年だ(最悪
でもヨッシーが好きなのでヨッシーを描いた。ヨッシーアイランドっぽいフォントにしてみたお
スマブラDXでもマリオファミリーは使うのーん(というかマリオファミリー以外あまり使わない(ゴリ除
最近激しくMOTHER1+2がしたいしたい死体したいPKサンダァァァァ
スマデラ返したのでいろいろと寂しいorz代わりにカービィのエアライドを借りてます。楽しい。

あ、学園祭死亡(何

キューブで発売してほしかったorz 

2005年09月07日(水) 0時23分
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/

最近公式HP逝ってなかったけど、キャラが追加されてる( Д) ゚ ゚
藤島さんがキャラデザの時点でもうこれは買うしかないじゃないか!!(凸
でも受験真っ最中の悪寒orzカセット(言い方古い)だけ買うかな…(つД`)

ルーク
 この声優さん知らない(と思う)6つに割れたハラが(´Д`*)てか17歳かよ!見えねー(失礼
 外見はクラトスとゼロスを足して2で割ったような顔っぽい(何
ティア
 おおおおねーさま(´Д`*)しかもゆかなさんだワーイ!!バトルが楽しみウヒウヒてか16歳(ry
ジェイド
 子安だー!(コラ ニヤニヤ顔見てるとなぜかゼロスを思い出す(失礼
アニス
 コクリコ?顔だけ見てるとコレットっぽ。かわゆい(´Д`*)バトルが楽しみ!ていうかモモーイ!?( Д) ゚ ゚

シンフォニアしたい…(何

TORIGOEEEEEEEEEEEEEE 

2005年09月04日(日) 23時14分
学園祭まで一週間きったっぽいorz 100人リレーマンドクサ(つД`)バトン落とさないように頑張るつもり…

そういやお友達からキッコロとモリゾーのストラップを経由して買ってきてもらいましたハアハアハアハア
毎日携帯につけてるストラップを見ながら欲情している日々でございます(最悪だ

学校の同じコースの友達が指定校推薦とかで合格しちゃってマス。羨まスィー(´Д`)
自分は10月と1月(センター)と2月(と3月)までいちお受験生ですorz
すでに勉強してない時点で負け犬決定ですが何か(しねよ
スマブラDXを返してしまったので毎日ヒマすぎてしねるorzあーあーあーあー(勉強しろよ
受験が終わったらマリオRPGとマリオワールドとコレクションとヨッシーアイランドをしたいです(レトロ
その前にスーファミをサルベージしなきゃ…(´Д`;

妹が鷹に欲情しています(語弊有)むねリソとよったけさんとゴエにハアハアしているようなので
携帯の待ち受けを作ってやって送信したら、しょっちゅうニヤニヤしてて大変きm(ryです。
そういう自分もお杉とジョーとゴエとほんまさんと店長が出てきたらニヤニヤしてますが(多いよ

今日のVIPは美容室で切った頭と、フランス人鼻と、イラン人マユゲと、博多明太子くちびると
つぶらな瞳をもつ社長さんでした(本人談
これこそMATOBAクオリティ(´Д`*) そういやなんで的場は社長なん?>ゴエのお立ち台

ゴエのお立ち台もステーキ(´Д`*)

スーパーマリオRPG♪ 

2005年08月17日(水) 21時56分
CMの動画を落としてきたよ(´Д`*)もうマリオオタクでもいいさ。ニンテンドークラブ入ってるし(e
スマブラDXにオーケストラCDをエンドレスで聞いたり、最近マリオ三昧(+FF8)
ついでにちゃんとしたCMの歌詞(?)も載せときますorz

♪(RPG スーパー マリオ RPG)
ロールプレイングゲーム やったことない人も(OK!)
マリオと旅に出よう ドラマをつくろう
ロールプレイングゲーム やりつくした人も(カモーン!)
まんぞくさせます マリオです!(オーイエーィ!)
(スーパーファミコンソフト スーパーマリオRPG
スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき!)

そういやこれ任天堂とスクエア(現:スクエア・エニックス)のコラボだったんだよね(最近知った
FFのことをファイファンと言ってた自分は負け犬orz(今はえぷえぷ(えふえふ)って言ってる)
あ、8やっててスコールとゼルとキスティス先生のパーティが大好きすぎてセルフィとか使ってなかったら、
ラグナ編になったときのキロスのレベルが大変なことになってたorzケアルしか使えてない…
あとリノアがあまりすきくないんですけど…コイツといちゃこらするのかスコールは(苦笑

DQ5(とDQ6)のCMもなぜか覚えてたよ…実写版だしね(違
そういや周りでドラクエしてる人あまり(てかほとんど)見かけない…orz
ドラクエもFFも両方してるのは自分だけ…?寂しいなぁ…FFは最近しだしたけど(何か神の領域って感じで
あの雰囲気に手が出せなかった…今でもビビりながらプレイしてマス

いつTOSのBestHit!出たんだよ! 

2005年08月17日(水) 3時03分
宿題も何とか終わって安心…orz
最近受験勉強…なんてhardly everな感じですが、ゲームはalways!!な感じです(最悪
最近のハード(GC持ってるけどソフトがTOSしかない)を持ってないんで、N64とプレステで遊んでます。
しかもソフトじゃなくてカセットと打ち込んだ時点でもうすでに昔の人…orz
今の(自分より)若い人たちがスーファミしたら面白いだろうなwww
任天堂系だからマリオ関係が多いんで…N64はマリパ(元祖)とかカート64とかマリオ64とか(古すぎる…orz)
プレステは借り物のFF7(未プレイ)8(現在進行形)9(ラスボス前でアビリティ稼ぎ)を進行中。
マリオとのギャップに苦しみますわコレ(笑

今一番したいのは、そりゃ最近のソフトですけど(レジェンティアとかマリスタとかDDRwithMARIOとか)
あの頭に焼き付いて離れないCMがしたい!(´Д`*)ハアハア
インパクト強すぎて記憶にこびりついてるひとも多いとは思うけどw

♪(なんか前にあった気がするorz)
ロ〜ルプレ〜イングゲ〜ム やったことないひっともー(OK!)
ふんふんふん〜…(←忘れたorz) ドラマをつくろう(おーいぇー!)
ロ〜ルプレイングゲ〜ム やりつくしたひっともー
まーんーぞくさせまっす マリッオです!
〜〜 スーパーマリオ RPG!
(スーファミが4000円(?)どーたらこーたらだったと思う)
【スーパーマリオRPG(SFC)のCMのつもり】

ねんど(だったような)で出来てるパックンフラワーがダンス(歌)しながら歌ってて
当時のSFCではめっちゃびっくりするような背景とポリゴンで興奮しまくってて
友達ん家に毎日入り浸ってスーパーマリオRPGで遊んでたよ(つД`)
なんでかしらないけどジーノがトラウマで彼を見るたびなきそうになりますた(今でもちょっと怖い…
今思えば新鮮だ…だってマリオとピーチとクッパが協力(?)して戦うRPGだし
プロローグからいきなりクッパ城のっとられてるし(笑)エンディングも珍しく(失礼)泣けるし。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲームの方ははっきりとは覚えてないけど、みんな半泣きだったのは、はっきりと覚えてる(笑

ちなみにスーファミが家の中で行方不明なのでソフト買っても出来ませんorz
ドラクエ5、6にヨッシーアイランド、マリオコレクションってしたいゲームはいっぱい残ってるのに(つД`)

ランキング 

2005年08月03日(水) 1時02分
今までのポケモン映画(長編)をランキングしたら、というのを妹と考えてみた。


            <自分>               <妹>
場外ホムラン      ミュウツーの逆襲           × 
グランドスラム   幻のポケモンルギア爆誕      ミュウと波動の勇者
ソロホムラン      ミュウと波動の勇者         幻のポケモンルギア爆誕
スリーベース     裂空の訪問者・水の都の護神   水の都の護神
ツーベース     七夜の願い星             裂空の訪問者
ヒット         時を超えた遭遇           七夜の願い星・時を超えた遭遇
クロスプレー     結晶塔の帝王             結晶塔の帝王
永久欠番      ×                    ミュウツーの逆襲


ミュウツーを超える映画はあとにも先にもないと思うので、ミュウツーの逆襲は神だと思う
反対に妹は(一番好きだけど)怖いのでもう見たくないらしい。リアルタイムで当時小1ぐらいだったからなー
大体は好みが同じだ…さすが兄弟orz まぁ結晶塔のバトルは二人とも大好きなんだけど…
というより映画はバトルが極端に少ない気がする…アンケートにでも書いとくか。


そういや鷹がグランドスラム&逆転ホームランで勝ってたー良かったー…ウヒ

ミュウと波導の勇者 ルカリオ 

2005年07月22日(金) 1時20分
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!

'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ'`ァ '`ァ(;´Д`) '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ'`ァ '`ァ

 サ ト シ 萌 え

'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ'`ァ '`ァ(;´Д`) '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ'`ァ '`ァ

ここに来てる人はみんな知ってると思うけど、自分サトシがこの世で一番好きな人物です(´Д`*)
もういつシンでもいいや…ハアハアハアハアハアハアハア

詳しい感想はちゃんと本家で書くとして、とりあえずこれだけは叫ばせろ
(伏字)↓
・かかかかか髪がぬれたサトシが2度も拝めるなんてすばらしい萌えサービス精神(´Д`*)
・ルカリオやっぱしゃべった…でも結果オーライ
・アーロンが山ちゃんなのはわかるけどさ、やっぱミュウの声は山ちゃんがよかt(ry
・↑ミュウツーの時のミュウとは差別化してる…ってそんなことはないかorz
・ぶっちゃけ「はじまりのき」の説明で覚えてるのが赤血球だk(ry
・ピカチュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!゙・゜・(ノД`)・゜・。友情大好きハアハア
・サトシィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!゙・゜・(ノД`)・゜・。素直な人が大好きですハアハア
・ルカリオ、アーロンのことそんなに好きなのか(笑)
・レジ3兄弟
・最近サトシ以外のキャラって途中で消える…よな…
・クリスタル(赤血球)に飲み込まれた先はメタグラードンのおなかのn(ry
・あそこでサトシを死なせたらポケモンスタッフは神だと思う
・波動を送るサトシモエ
・やっぱりバトルがすくなk(ry
・理由付けがイマイチorz
・バトラァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!??ダイアァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!??( Д)       ゚           ゚
・またかよ、この作戦…ホント気が滅入る来年の映画予告…サトシ…だよね…?
・今回大泣きはなかったけど細かく泣けるところが多かった気がする

(伏字終了)↑

来年の映画予告(伏字)↓

ポケモンレンジャー(Pokemon Renger)〜ダイヤモンド・パールへの道〜
きっと衣装チェンジのサトシだよあのシルエットは ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


(伏字終了)↑

次はいつ見に行こうかねハアハア
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



























































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pikachu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる