今年一年もありがとう♪

December 31 [Fri], 2010, 7:48
気がつけば、春から更新していない、このブログ。ああ、大晦日。
知人からは、体調くずしてた?と心配を頂いたり。皆様、すみません!ご心配おかけしました。

竜也君の今年のお仕事では、『おじいちゃんは25歳』が大好きでした。いい味だしてましたね。

先日北海道に帰省し、旭山動物園でペンギンの散歩を見てきました。来年も、ペンギンを見習い、ゆっくり、前へ、進もうかな☆

IRISの吹き替え竜也くん

April 28 [Wed], 2010, 14:33
こちらのブログ、長くお休みしていましたが、私はココニ おります
心配 おかけした皆様、ごめんなさい。

TBS地上波で、ゴールデン枠でIRIS スタートしてますね
が、訴訟問題が起こっているようで・・・少し心配です。

TBSチャンネルの先行放送で、字幕版でハルカとふたり どっぷりハマって毎週楽しみにしています。
北朝鮮の女性役の方・・・・そろそろ 好きになっちゃってるね・・とか そんな話しながら 見てます!
放送時間が、23:00からと遅いので、だいたい録画してみてますが・・・

も〜〜〜 展開のスピードとアクションの凄さと、恋愛模様と・・
これを見て、イ・ビョンホンを好きにならない女子が世界にいるだろうかってくらい 魅力的です。
特に、毎回 終わり3分くらいが凄い波乱に富んでいて、次週が待ち遠しいのです。
竜也君が、そのイ・ビョンホン演じるヒョンジュンの吹き替え担当と知り、びっくりしましたよ

世間の評判は、いかがなものでしょうか・・・
地上波 見ました。

もちろん 竜也君のお声は素敵です
でも、この役には もう少し 低い声、30代・40代の人が合うのかな・・・個人的にそう 思います。
遠藤憲一さんとかネ
字幕版、いいですよ





my birthday

March 15 [Mon], 2010, 23:14
昨日 誕生日を迎え、ひとつ 年を重ねました



ハルカが こんなのをリビングに貼ってくれて、封筒の中身は プレゼントのお手伝いチケットでした
わ〜い



新宿タカノのマンゴーケーキ、チョコプレートにママと書いてくれました2色使い!ココアパウダーでトッピング。

夕食は、私のリクエストで 我が家で サムギョプサル
お肉があっという間に 息子たちの 胃袋へ 消えました。

夫は、前日 「もう、 ○○才になるのか〜」と つぶやいておりました。

・・・その ココロは?

出会ってから、もうすぐ20年が経つね

何回 一緒に食卓囲んだかな。

はじめは二人だったけど
増えたね、家族。 
1匹、 かわいい子 無くしたけれど。

この日 昼間に マッキーの 納骨を済ませ、安心感と寂しさとが 絡まり合った なんともいえない気持ちになりました。
でも ほっとした気持ちが強いかな・・・・・

お友達からのメールに
「おめでとう、女としては 熟してきた お年頃よね〜 体にきをつけて がんばろう」というのがありました。

うん、頑張ります

今年は 熟女路線で

素直<お笑い系

March 12 [Fri], 2010, 0:00
ハルカの部活(吹奏楽)の先生が、先日、個人発表会というのを企画してくださり
お礼のメールを送ったところ

「・・・・・、ところで ハルカさんは 本当に素直で純粋ですね。話していて いつも 和みます。」というお言葉が添えられていた。この先生は 女性で ハルカと同じ年のお嬢さんがいる。

「素直」「純粋」

・・・・・

う〜〜ん、言い換えれば
ちょっと、年齢のわりに 幼いかな(笑)
7歳のヒカルと、本気でやりあうし、時々 涙目になったりも。パワフル系弟を持つ 姉もつらいよね〜
よしよし

お友達からの年賀状には、「今年も、たくさん笑わせてね!」ってコメントがいくつかあったなあ。
どちらかというと、お笑い系なのかい??
 娘よ・・

そのお笑い系女子、只今 右足が疲労骨折寸前で、バレエ休み中です
私自身、そんな痛みを抱えるほどスポーツやダンスに取り組んだ経験がないので、どんな痛みか
想像できないんですよ・・・。

ルルベすると痛いらしいです。

もう かれこれ3週間・・とにかく安静第一。というか、それしか 方法ないみたいですが
どのくらいで良くなるのかなあ・・・
明日は 2回目のレントゲンでチェックの日です。
ファイティーン、ハルカ
こういうのも、いまだに 喜んでうつりたがる  もうすぐ6年生




駅で竜也ポスター発見

March 10 [Wed], 2010, 9:45
新大久保のホームに、大きなキリンZEROのポスター発見☆テレビでも、よくCM流れてますね!竜也くんのナレーション、やっぱり好きだな。

カーテンズ

February 20 [Sat], 2010, 10:03
少年隊の東山さんのミュージカルのチケットをいただき、観てきました。東京国際フォーラムホールC。先日の韓国の世宗文化会館に比べるとかなりこじんまりした印象です。マルシアさんや大澄賢也さん、華がありました☆鳳蘭さんもさすがの貫禄です。ヒガシくんは、刑事役で、セリフまわしがとても古畑っぽかったです(笑)踊りが得意な彼が踊らない役なんで、観客としてはもっと動いてるヒガシを見たくなってしまう、そんな舞台です。カーテンコールで、生き生き踊る姿を観て、ようやく安堵。やはり似合いますね〜、ステージが。芋洗さんも、あんなに踊れる方とは知らずびっくり!楽しい夜でした。

はるかのバレンタイン

February 16 [Tue], 2010, 8:28
皆様、ハッピーバレンタイン、お過ごしになりましたでしょうか。我が家は、毎年恒例、夫の誕生日でもあり、はるかと二人でケーキを作りました。ダッチオーブンで大量のビーフシチューを煮込み、ちょっと美味しい赤ワインで乾杯☆そして、はるかは、友チョコを18人分手作り☆ 私も少しだけ手伝いましたが、ちいさーいトッピング材料は、私の手より娘の手に合っている。確実に(笑)チョコと、いちごのミニマフィンを家族全員にもプレゼントしてくれました。 さて、マッキーの事で、ご心配おかけして、スミマセンでした。悲しいけれど、天国で先に待っている家族たちに、きっと可愛がられていると思います。あの子のことだから。 草津へ家族でスキー旅行、韓国にジュンスのモーツァルト観劇ひとり旅と、2月前半は忙しく過ごしてました。また、ゆっくりレポ書きたいと思いますので、よろしかったらお付き合いくださいね!

突然の別れ

February 03 [Wed], 2010, 16:11
新しい年2010年を迎え、初めてのブログ更新が2月となり、そして悲しいお知らせとなること、お許しください。・・・実は我が家の小さな家族マッキーが先月24日亡くなりました。交通事故で、1歳5ヶ月の短い生涯でした。不幸中の幸いで家からほど近い場所で 見つかり、家族全員で天国に見送ることができました。ぽっかり胸にあいた大きな穴が、マッキーの存在の大きさなのですね。マッキー、・・・・・・・・・・大好きだったよ。うちの、可愛い自慢の子だったよ。沢山話しかけて、沢山撫でて、一緒のベッドで眠り、過ごしたつもりだったけど、もっと沢山抱っこしてあげればよかったと、頂いた美味しい猫缶早く食べさせてあげればよかったと、もっともっと遊んであげればよかったと、今は後悔ばかりです。私が寝室でパソコンに向かっていると、甘えた声でキーボードにのぼってきたのが昨日の事みたい。もう、食卓で新聞を広げても邪魔しにくるキミはいないんだね。・・・・マッキー、うちの子として過ごしてくれてありがとう。天国で待っててね。私
がおばあさんになってそっちにいったら、又、宜しくね。

カールじいさんの空飛ぶ家

December 16 [Wed], 2009, 8:45
ハルカ・ヒカルと、「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきた。3Dで観た!冒頭のほろりくるシーンと、後半の体力全開、急に元気に動き回るじいさんとのギャップが少し残念。昔の憧れのヒーローをヒールにするだけでなく、少し違う展開にしてほしかったなあって思った。彼も自分のプライドかけて生きてる訳だから。しゃべる犬集団おもしろかったけどね。我が家のダイニングテーブル、クリスマスを待ってます☆

12月だ、師走だ

December 01 [Tue], 2009, 10:29
毎年11月はブライダルのトップシーズンということもあり、いつもの月より過ぎるのが早い!14組のお客様の幸せのお手伝いをさせていただいた。温かいお客様との出会いも多く、先日は「○○さんと巡り会って本当に幸せでした。お体に気をつけて、これからも、沢山の結婚するカップルに幸せ運んでくださいね」という有り難いメールを頂き感激。と、同時に、私はそんな言葉を頂くのに足る人間だろうかと、時折、自問自答もする。笑顔が仮面みたいに張り付きそうな日もある。つくづく自分は駄目人間だわ〜って反省する日も、折れない心と楽天的展望だけは忘れるべからす。準備段階からお式当日まで、安心して任せてもらえること、新郎新婦の想いが形になる日にご満足いただけること、その2つがクリアできて当たり前のプロ。そこで真心が伝わたならば本当に幸せ。課題は多いが、進まなくっちゃね。今日から師走☆クリスマスムードには、まだ浸れないけれど、庭にクリスマス風アレンジ寄せ植えを作ってみた。すっかりうちの猫みたいになりつつある、野良猫ロロ
ちゃんと、パチリ!
■プロフィール■
■名前■ぴか 司会業 アラウンドフォーティー 
■趣味■演劇鑑賞・読書・yoga・花あしらい・冷たいビール
■家族構成■トライアスロンが趣味の夫・二人の間に授かった3人のちびっこギャング・猫のマッキー・おとなしい金魚多数
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pika0603
読者になる
藤原竜也君ファン暦6年目
サロントップ3001
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ココ
» 今年一年もありがとう♪ (2011年01月14日)
アイコン画像ぴか→ひろさん
» IRISの吹き替え竜也くん (2010年04月30日)
アイコン画像ひろ
» IRISの吹き替え竜也くん (2010年04月29日)
アイコン画像ぴか→ココさん
» my birthday (2010年03月20日)
アイコン画像ココ
» my birthday (2010年03月18日)
アイコン画像ぴか→ココさん
» 素直<お笑い系 (2010年03月15日)
アイコン画像ココ
» 素直<お笑い系 (2010年03月15日)
アイコン画像ぴか→ココさん
» 駅で竜也ポスター発見 (2010年03月11日)
アイコン画像ココ
» 駅で竜也ポスター発見 (2010年03月10日)
アイコン画像ぴか→ココさん
» 突然の別れ (2010年02月05日)