久し振りだわ。 

2005年05月14日(土) 17時23分
 平日にこっちまで書く事が出来なくてプログは1つにしようと
思ってます。
でも、その作業もなかなか出来ず。。。

 先週から延期になってた小学校からの仲良し3人組でランチ
に行った。
9月に東京へ結婚式に行くからその打ち合わせ。
東京で結婚式を迎える友達は学生時代ではダントツ親友だった子。
でも、その子がオーストラリアに留学し4年いてから東京に住むように
なりあまりいつも近くにいる友達が親友になった。
もちろん彼女は今も親友。
結婚式があるのは9/4、一緒に行く子の誕生日が9/6と言う事で
バースデー割引適応という事に気付いたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
彼女も気付いてなかったらしく三人で喜びだった。
9/4は日曜日だから9/3〜9/5の日程で行く事に決まった♪
折角だから遊んで来ようということで(・-・*)ヌフフ♪
決める事を決めてからオチビの要望で公園に遊びに行く事に
なった。
残念な事に私はヒールの高いミュール。。。
走れなかった。
今度からこのメンバーの時はスニーカーだな。

可愛い(*/∇\*) 

2005年05月07日(土) 1時07分
 実家にするとミッヒーとネネタンを義姉が仕事だから
預かってるということだったから実家に向かった
本当は今日の予定は小学校からの友達と9月に東京に住んでる
友達の結婚式に行く打ち合わせをする予定になってたけど
1人が予定変更になり無理になったから来週に延期した。
変更になった友達ではない友達がその為に実家に帰ってた
からうちの実家でミッヒー、ネネタンと遊ぶことを提案すると
喜んで来てくれた
 お昼過ぎに友達とシンちゃんが来た。
ミッヒーもネネタンも大喜びU\(●~▽~●)Уイェーイ!
シンちゃんは3月で2歳だからネネタンと同じ学年だけど
6月生まれのネネタンはお姉さん気取り☆〜('(ェ)'*)
ミッヒーもすっかりお兄さん気取り(^ー^* )フフ♪
3人を連れて散歩に行く事にした。うちの近くの堤防沿いを
変わりばんこにを乗ったり、歩いたり。
ほんと子供って疲れ知らず。
大人の私達が疲れて飲み物で誘って部屋の中で遊ぶことにした。
3時間くらい遊んで私が旦那サマのフットサルに行かないといけないから
ヾ(@б▽б@)ノbyebye ~~♪

 

 今日のフットサルは義妹が用事があっていないから
義弟がユウカを連れて来るから見て欲しいって事だったから
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキだった。
最近よく会うからすっかり私に慣れてくれてる。
試合のビデオを撮ってると「私の存在忘れてない」ってばかりに
怒ってるところが何とも言えず笑えたし可愛かった(*≧m≦*)ププッ
今日は久し振りに仲良し親子も来てて生まれてから初めて見る
男の子も4ヶ月になって来てた。
旦那サマがお互い夜勤ありだから入れ違いでほんと久し振りで
嬉しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 試合が済んでからイオンに明日行く友達の新築祝いを買いに行った。
悩んだ結果、犬が大好きな夫婦だから犬の面白い置物にした。
玄関に座ってくれたら嬉しいな(*'ー'*)ふふっ♪

休息day 

2005年05月06日(金) 21時05分
 今日は朝から調子悪くて寝て過ごしたって感じだった。

 今日の夕食 冷麺が食べたい気分でした。

気分爽快♪ 

2005年05月05日(木) 22時52分
 兄家族が岩国の航空ショーを見に行ったからまだバスツアー
は無理でお留守番のネネタンを父母と旦那サマと一緒に遊びに
連れて行こうって事になってた。
父の希望は温泉だったけど、今日の目的はネネタンが走り回れる
ところって事だったから却下(。 ̄x ̄。) ブーッ
「旦那サマの海は!?」って一言でヤッシーパークに決まった。
お弁当は今日は母が作ってくれてた
というのも昨夜旦那サマが準夜勤だったから寝るのが2時だって
とっても遅起きになってしまったからなんだなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
準備が整い(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
途中で吉川村天然色劇場で「子供の夢の国」なるものがやってて
ムーミンの大きな風船とか見えたから行ってみたけどあまり魅力的
でない感じで価格が大人1人1500円という表示Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!
うちは大人4人行ってたから6000円払って入るのは絶対に馬鹿らしい
って孫の為なら何でもありの父母を引っ張って帰った。
目的地は予定通りヤッシーに。
着くとすぐにお弁当を食べた。作ってもらったお弁当は格別に美味しい♪
今度は私が作ってあげよう
ネネタンは遊具に大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思う存分遊んで眠そうな様子になったから帰ることにした。
私が小さい頃から父と海岸線に行く=アイスクリンを食べる
の通り帰りの車ではアイスクリンを堪能した。

夜は旦那サマのフットサルを見に行った。
大きな声で応援するネネタンに旦那サマは嬉しそう(^ー^* )フフ♪
サッカー大好きで経験者の父はアドバイスに大張り切り。
とっても有意義な一日だった。



[anego]の黒沢君、かっこ良すぎぃー
こんなに誰かを気になるのは旦那サマを好きになった時以来。
芸能人だから許されるんだよね(^_-)-☆
黒沢くんを超えてちょっと赤石仁君を知りたくなってる。
ラグビーしてる姿で余計に気になり始めたのよね。
今日もビデオ見て“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしてます。

クタクタ(ヘ;_ _)ヘ  

2005年05月04日(水) 23時08分
 旦那サマが準夜勤だったから実家に行ってたら、
ミッヒーとネネタンがじいじに連れられてやって来た。
元気な声で「pi-kan」って呼びながら車から降りて来る姿に
笑ってしまった(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
ネネタンは車の中で寝てたみたいで眠そうな顔ながらも笑顔
部屋の中に入って来てもう一度寝るかもってしばらく抱っこして
座ってみたけど、ばあばの顔を見ると余計にパワーアップに
なって完全にお目覚めだった。
本を読んだり、歌を歌ったりと過ごしミッヒーとネネタンが順番に
私の膝にいる状態だった。
私も叔母馬鹿だから喜んでハグハグしちゃう。
「ミッヒーはpi-kanの為にいつまでも赤ちゃんでおっちゃおきね」
って言うミッヒーの言葉には笑った。
どうして?って問い掛けに
「だって、pi-kanはミッヒーに可愛くおって欲しいろ?」
「大丈夫よ、ミッヒーがかっこよくなるががpi-kanは嬉しいで」
という会話を後で兄夫婦に話すと大笑いしてた。
夕方になると近くのイチゴ畑にイチゴ狩りに行った。
母はこの時期になるとイチゴジャムを作り始めるのが子供の頃からの
楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪
今年も第一弾が出来た。
イチゴも美味しいこともあり毎朝美味しいジャムでパンを食べれてる。



ワールドストロベリーも実がついてた。

不思議☆ミ 

2005年05月03日(火) 22時37分
 昼から義妹と約束して「母の日」のプレゼントを買いに行った。
というより下調べに行った。
イ○ンで2人の意見が一致したのが、本彫りのお財布。
正直、私は昨年の義母の義弟夫婦中心の態度から
プレゼントなんか渡したい気分じゃない
でも、旦那サマにしたら大切なお母さんだからね。。
今度本格的に旦那サマ、義弟も連れて来ることにして
西○屋とシ○ムラに行った。
佑果も一緒に行ってたけど車に乗ってる間、寝てた
義妹とはなんか本当の姉妹のようになってきてて凄く
不思議な感じがする
妹がいないから凄く嬉しい

夕方、兄からうちでバーベキューするから2人でおいでと
連絡が来たから、お肉とか買って兄のうちに行った
兄のうちに着くと父母も来てて、ミッヒーもネネタンも大はしゃぎ
だった(*≧m≦*)ププッ
庭でする準備をしてたけど雨がポツポツと降って来たから
ガレージに大移動
楽しい時間を過ごした
旦那サマも楽しいお酒にほろ酔いで楽しそうだった。

とってもいい日♪ 

2005年05月02日(月) 23時36分
 お昼前から今日も体の調子が本調子じゃなかったから
接骨院に行った。
電気をかけてもらって伸ばしてもらって生き返った感じ
だったから旦那サマとお城祭りに行ってみようって出掛けた
けど、あまりの暑さに冷麺が食べたくなり冷麺と言ったらココ
って所に食べに行った。
ザンネーンなことに16日が冷麺始めらしく食べられなかったけど
折角入ったからランチを食べてみることにした。
旦那サマはラーメンとチャーハンセットと頼み、
私は卵と海老の炒め物セットを頼んでみた。
オーダーストップがかかる寸前で昼の部が終わるのにそう時間が
なかったから写真を撮る余裕もなく一生懸命食べた。
美味しかったぁ:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*:
偏頭痛が起こりそうな感じだったからお城に行くのはやめて
街外れのお気に入りのショップに立ち寄り、最近新しく出来た
「TU○AYA」に行った。
宣伝通りとても広くて見やすい感じでお気に入りになった。
今日はちょっと偵察って感じ(*≧m≦*)ププッ
DVD「キング・アーサー」とずっと気になってた「誰も知らない」
を借りて来た。
フットサルの時間までDVDを見て過ごした。

・ささみの梅はさみハーブ焼き
・スパニッシュオムレツ(in 玉葱、ウィンナー、じゃが芋)
・トマト
・デザート みかんのヨーグルトかけ

:::(/≧◇≦\)アチャー!! ::: 雨だ 

2005年05月01日(日) 13時37分
 昨日、おとついの偏頭痛の原因が今日判明
雨だぁーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ってことは私のムチ打ちが再発という事が決定的に
あんまりだぁ
事故の相手の方はいい方だったから相手方に腹立つ気持ちが
ないのは救われる (δ。δ;)ホッ!
自分の体には少々腹立つけど
(。б_б。)ノハイ 確かに昨年1年自分の体より仕事を優先にしてました。
それが私の体にどれだけ悪い事かを深く考えてませんでした( ┰_┰)
人の事を大切にすれば自分の体も守ってもらえるだろうって
甘い考えを持ってました(o>(ェ)<;a
以上のコトから出て来る言葉は自業自得
これからは夜はジムに通うコトを日課に戻していかなくては。
それとマシになったからといって整骨院を疎遠にしない。
そこは旦那サマを見習わなくては。。

なぜ、こんな反省をしてるか。。。
それは人はGWを楽しんでる時に私は今日も又、頭痛薬を飲んで
うちで寝てなさい状態だからなんです(ーー;)
余計に反省する時間もあるというもんだ┏(lll___ ___lll)o_☆彡ハハハ
午前中はグロッキーだったけど午後になってお薬が効いてきた
ようでパソコンと向き合ってます。
これもいい加減にしないと原因の1つってコトは分かってます。
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

そうそう、先生がいなくなってDSというものを一切しなくなりました。
せっかく、kittyちゃん仕様にしたのに。。。
もしかしたら、花っちの誕生日になりそうです。


嫌になってくる(ノヘ;) 

2005年04月30日(土) 21時49分
 旦那サマが準夜勤だから実家で兄が昨日釣ってきたグレ鍋を一緒に
食べることになってたのにマタx2偏頭痛。。。
肩が硬かったから嫌な予感がしてた。。
旦那サマの出勤を見送ると頼りの綱の接骨院に出発
電気をかけてもらい先生に揉んでもらうとだいぶマシになったから
実家に向けて出発したけど肩は軽くなったけど頭痛はツラク途中の
ドラッグストアでシップを買いUターン
頭痛薬を飲み横になることにした。
喉が渇き、牛乳に梅酢を入れて飲もうと思ったら今朝空けた牛乳なのに
グラスに三分の一も残ってなくて普段はあまり飲み物を飲まないけど
今日はやけに飲みたかったから頭痛薬が効いて来たら買いに行く事にした。
9時近くにマシになってきたから、うちが必ず決めてる牛乳のお店も閉まる頃
だったから買い物に行ってみることにした。
牛乳を真っ先に買いに行き、鳥肝の煮付けが目に付いたからそれも
食べる事にした。かなりの勇気がいる食べ物
でも、体のため
明日の朝はホットサンドを作ろうとその材料も買って来た。

 最近私の日課は「anego」の録ってるビデオを見ること
黒沢役の子を見ては目の保養をしてる(^ー^* )フフ
若い頃と違うのは、黒沢が好きなのはこのドラマでの彼の役柄が
好きなのであって、赤沢仁って人自身を好きにはならない。
この子が別の役をしても気にならないんだと思う。
この事は旦那サマ公認で呆れ顔で見てる(・-・*)ヌフフ♪

のーんびりのはずが。。 

2005年04月29日(金) 12時42分
  少し普段より遅い起床でまず、どうしてか映らなくなったスカパの
アンテナを直すことにした。
旦那サマが実際にアンテナを動かし、私がテレビの画面を見ながら
電波状況を教えるって方法。
つついてすぐに電波状況がよくなったが、パーフェクトの文字も
スカイの文字も見えず全然別の電波を受信している様子。
どのくらいか続けて選手交代。 
私の力では何故か動かずスグに断念 |壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
街に行こうという旦那サマ、私は街をダラダラと歩くのは好きじゃ
ないから別行動をしようということになった。
実家にはみっひーとねねたんが来てるから嬉しかったりした。
そうと決ったら身支度をして出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
 実家ではもう二人共遊び疲れて、みっひーはお勉強の時間、
ねねたんはぐっすりおやすみだった。
もう眠って2時間経ってたらしく目覚めた、ねねたんは私がいる
のを見てニッコリ笑ってくれた(*/∇\*)カワイスギィー
寝起きのねねたんを抱っこして色々とお話した
次々と本を持って来ては読んでとせがむから読んでると
お勉強時間終了のミッヒーも一緒に聞きにきた。
少しすると飽きたのか、自転車で遊びたいって言い出し
外での遊びは父の役目
2人が外に遊びに行くと義姉を待ちながら母と買いに行く服の
相談をした。
義姉が来てから皆でオープンした○松屋に行った
まずはネネタンに自分の来たい服を選ばすと、キティーちゃんの
ギャル服のような服を指した。
うぁー可愛い♪ d(⌒o⌒)b♪
他言なしでそれに決まり。
その他、義姉と母が相談してネネタンの服を何着か選び、次は
ミッヒーの服。
ミッヒーは凄く男の子って子だから服もそんな感じ。
ミッヒーと同じ歳のハルチはまだ赤ちゃん要素のある男の子って感じ
だからそんな服を選んだ。
小学2年生になった花っちはギャル服を喜んで来てるからそんな服。
孫全員の服を選んだところで母が旦那サマの弟の子供の服を選んで
と言い出した。
孫の服を買いに行くと必ず佑果の服も選ぶのよね(^ー^* )フフ♪
5月に1歳の誕生日を迎えるからフリフリの花柄の可愛いのにした。
お買い物が終わると予想以上に疲れてて偏頭痛が来たから
旦那サマがフットサルから帰るまでにはかなり時間があったけど
帰ることにした. 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pika04081217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる