2013年02月17日(日) 2時18分

 

2012年08月27日(月) 23時25分
私が日々韓国に魂を飛ばしている暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。

数か月に1度、このブログを確認する度にそろそろ消そうかななんて思ったりもしますが、結構昔からやってたから名残惜しい気持ちも強くて、なかなかふんぎりがつきません。
ツアータイトル入れてググったら検索結果トップにこのブログが出てきてしまったのも今は昔、もう4、5年前のことですか。頑張ってレポ書いてたね、あの頃の自分。そんなに一生懸命書いて、ムックちゃんってこんなに楽しいんだよ!って誰に伝えたかったんだろう。以前の方が文章の構成能力が高かったんじゃないだろうか。しかし文章が若い。世間をなめ腐ってる。

結局今回もこうやって見ては「まだいいか」なんて思って消さずに放置します。
アニメはほぼ見てないので感想すら書けません。でも録画はしてる。(…)

今日は風邪っぴきで1日お休みを頂いたので、Veohでエウレカ見ながらぼーっと考えたことでも書いてみます。

本当にセクゾンが面白くない。
なんだろう、アイドル王道を突っ走り過ぎてて目が離せない!だの、アイドル特有のトンチキ感・やらされてる感・非現実感が半端ない!だの、理解はできるんだけれども見ていて私には心に響いてこなくて自分でも驚いている。
あんなにふまけん大好きだったのに、こうなってくるとセクゾンになって二人の立場が変わったからだけでは説明がつかなくて色々考えていたのだけれど、もうちょっと頑張れよ…目線で見ちゃうことが良くないという結論に行きつきました。
ジャニーズだからね、踊れなくていいよ、歌えなくていいよ、そこに立つだけで花が咲くようであればそれでいいよ。そうかもしれないんだけれど、私は花鑑賞にうん千円払えなくなってしまった。
セクゾンが歌って踊るたびにイライラするんだよ。もうちょっと上手くやれよって。
デビュ直後のグループだし、バックのジュニアもちびっ子だらけになって、みんな下手だしコンなんて見てらんなかったよ笑。セクゾン1stコン見て、じゃんぷがいかにマトモだったのかを知りました。
デビューしてから成長していけば良いとか、アイドルはその成長過程を見るものという意見も分かりますよ。ただね、成長したとしてもジャニーズという天井が既に見えてしまっていて、なんとなく彼らの成長を想像できてる。

K-POPとは別物だと考えてはいるけれど、ジャニもK-POPも好きなひとつの財布からお金を出すなら、それはもちろん面白い方に、興味が沸く方にお金を払うのは自然なことです。
韓国のアイドルと日本のアイドルのスタンスが違ってもファンはお金払ってコンサートを見に行くわけでしょう、だからもうちょっと魅せれるグループになってからじゃないと私はセクゾンちゃんにお金払えないなって思った次第です。

ただサマリーはすこぶる面白いようなので、サマリー見たら上記の価値観ひっくり返るかも。

 

2012年06月27日(水) 0時18分
春アニメぜんっぜん見てないけど懲りずに夏アニメ視聴予定立てますよ。
ZETMANとつり球ぐらいしか見てない。あはーは。

今期はどうやら少なめですみそうです。

薄桜鬼 黎明録
TOKYO MX 7月10日(火) 0時30分〜
テレビ神奈川 7月10日(火) 1時30分〜
 なんか劇場版まで話が進んでいるようです

アルカナ・ファミリア
テレビ神奈川 7月1日(日) 23時30分〜
 ホイホイ。しょせんホイホイなので面白くなかったら切る。

夏雪ランデブー
フジテレビ 7月5日(木) 25:15〜
 夏期のノイタミナ枠、面白そうです。

超訳百人一首 うた恋い。
テレビ東京 7月2日(月) 1:30〜
 今期の注目枠。注目枠作ったところで見るわけではないんだけど
 第一印象すごく面白そう。

人類は衰退しました
テレビ神奈川 7月1日(日) 24:00〜
TOKYO MX 7月2日(月) 25:30〜
 これもすごく面白そう。

 

2012年03月25日(日) 1時25分
2012年春アニメ視聴予定

がんっがん切る予定だけど、とりあえずの視聴予定です。
ちなみに今期アニメはHDDが逝ったので心が折れてみてません…
見ようと思って置いてたのもあったけど…全部ぶっとびやがった…ちくしょう…

あと最近はK-POPが忙しくて見る時間なかったりします。
予定は未定ってことで!

緋色の欠片
4月1日(日)22:00〜 TOKYO MX
 でたよオトメイト。薄桜鬼で味をしめたと思ったら次は緋色か!
 作画残念な気しかしないけど…期待してます。

君と僕。2
4月2日(月)25:30〜 テレビ東京
 1期はHDDのアレでぱーんってなったので見れませんでした。えーん!
 来期はちゃんと見たい。

めだかボックス
4月4日(水)25:30〜 テレビ東京
 パンチラアニメは視聴予定立てても結局見なかったりなので切るんだけど、ジャンプ連載だし…ってことで。
 初回見て判断します。

あっちこっち
4月5日(木)26:20〜 TBS
 これは!多分!可愛いアニメ!と思われる!期待!

さんかれあ
4月5日(木)26:50〜 TBS
 別冊マガジン連載のマンガが原作。
 もしラノベ原作ならゾンビ設定なんてろくな話がないから即切るんだけど、これは一度見てみます。
 ほら…猫系男子に弱いんで…にゃんこい!とか…

アクセル・ワールド
4月6日(金)24:50〜 TOKYO MX
 あんまり期待してないけど、いちおう。初回で判断します。 

謎の彼女X
4月7日(土)25:30〜 TOKYO MX
 原作はだいぶ面白いみたい。Amazonレビューでは絶賛されておりました。
 どんな雰囲気なのか気になる。

黄昏乙女×アムネジア
4月8日(日)25:30〜 tvk
 一応?ホラーなのかな。初回で判断します。

ヨルムンガンド
4月10日(火)24:30〜 TOKYO MX
 武器商人の話。あらすじ読んで意味がわかんなかったので見てみます。
 初回で判断。

つり球
4月12日(木)25:15〜 フジテレビ
 今期のノイタミナ枠。期待してる。男子高校生ハスハス。

エウレカセブンAO
4月13日(金)25:55〜 TBS
 エウレカ2期きたぁああああああああああああ!!!!

氷菓
4月25日(水)24:30〜 TOKYO MX
 古典部の話。これも期待してる。男子高校生ハスハス。

 

2012年03月07日(水) 2時33分
ふうまくん、誕生日おめでとう!
17歳の君をこれから1年間見れると考えるだけで嬉しくって抱き合う…じゃなくて抱いて!

ふうまくんの誕生日を機に色々と考えてしまったのでここに残しておきます。
きっと誰にとってもどうでも良い話だと思います。

やっぱり去年の夏からふまけん熱はだいぶ下がっていて、一番の理由はやっぱりデビューだと思う。
セクゾンちゃんは全然嫌いじゃないし、アンチ感情は全くありません。
デビューはおめでたいし、祝ってあげたいし、びーあいに未練もなかったはずなのに、フォーラムでビリビリとララリラを聞いて泣いてしまった。

古株新規の話に入るからあんまり言いたくないけれど、デビュー前を知ってるか知らないかで、こんなにもデビューの印象は違うんですね。
恐らくデビュー後に担当になった方が「ビリビリ聞いてテンション上がる!」みたいなツイをしていて、いやありえんだろ…と思ってしまった。別にものすごく古株ってもない私ですが。

なぜデビューに熱くなれないのか色々理由を考えてみました。

@びーあいはふまけん2トップだったけど、せくぞんではしょりぺろトップで2人は支える位置になったから
やぶひかシンメをヤヤヤの頃から担当してたひとたちは本当に心が強いのでしょう。
立ち位置が変わるのは仕方ないなんて分かっているけど、理解できても納得できないのだなと思いました。

Aふまけんのシンメ感が薄れてるから
ちびーずの面倒見てるからか、やっぱりシンメ感が薄れている気がします。
いや、欲レ歌ったりね、相変わらずの背中合わせでね、本当にほんっとうに震えるんだけど、
なんで夏のカケラみたいな、しんじゃう!って感じがないんだろう。
仲が良すぎて気付いたら双子になってた本能シンメのじんかめと違って、ふまけんのビジネスライクなシンメはデビューが決まってから、それこそ二人で今後どんなシンメになっていくかって相談して、考えて、どういう風に見せていくかなんて必死に考えたんだろうと思います。
きっと、そんなちょっと作られたシンメ感が、私は慣れてないのかもしれません。
夏のカケラは本当に自然で、特にあのちょっとズレた顔の見合いが酷かったんだよ。

シンメの話になると、じんかめが酷かったのはかめがじんじん好きすぎてシンメの座を勝ち取ったというところ。
お互いが仲良すぎて両想い過ぎてシンメを拗らせてたところ。
ただ、仲良しだけじゃ仕事にならないから、だからデビューしてからズレてったんだと思う。
双子だったはずなのに、急に仕事が重くなって、前見たく仲良こよしで終われなくて、あいつはこう考えてるって思ってたのに全然違ったり、そういうのがあったんだろう。
本能的に寄り添ったシンメだったからこそ、ビジネスライクにはなれなかったし、刹那的であったからこそ、神格化されるのだと思います。

反対にふまけんはビジネスライクで付き合ってるうちに、仲良くなったという感じ。去年の夏ぐらいから急にいちゃいちゃしだしたから「どうした?!」と思って転がり落ちたわけだけれど。
また、ちびっこ3人が親離れすれば、いちゃいちゃしだすのかもしれないけど、もうちょっと時間かかるよねきっと。
それまで待てるかな。

ただ、ビジネスライクなシンメであるからこそ、アイドルとして見てる方向は同じだし、ストイックだし、シンメでないことを考えられないようになってるだろうし、あくまで自分「たち」はどうなるか、って考えてるだろうから、その点ではじんかめの様なかたちにはならないと思うので、少し安心です。


何が言いたいのかよく分からなくなってきたけれど、ふうまくん17歳おめでとう。

 

2012年01月06日(金) 17時10分
2012冬アニメ視聴予定

またもやこの季節がやってきたわけで…前期ほんっとに見てないよ!
ちっとも見てないよ!ペルソナすら途中で挫折したよ!
見終わったのホモしかないよ!

ですけど、とりあえずの予定。
もはやほぼタイトルでしか選んでない。公式サイトなんて見ていない。

妖狐×僕SS
・TBS 1月13日(金)スタート 毎週金曜日 26:25〜(初回は26:10〜)
二次元に恋する人向けアニメだと勝手に思っている。

リコーダーとランドセル
・テレビ埼玉 1月5日スタート 毎週木曜日25:00〜25:05
埼玉…だと…

偽物語
・TOKYO MX 1月7日スタート 毎週土曜日24:00〜
化物語も途中から放置されてたんですけど、一応見ます。

夏目友人帳
・テレビ東京 1月2日(月)スタート 毎週月曜日 25:30〜
アンパイ。

BRAVE10
・tvk 1月7日より 毎週土曜日 26:00〜
・TOKYO MX 1月7日より 毎週土曜日 26:00〜
・アニマックス 1月12日より
         毎週木曜日 22:00〜/27:00〜
         毎週日曜日 24:00〜
         毎週木曜日 22:00〜
今流行の?戦国うんたらなんたらアクションらしいので見ます。
キャッチコピー「戦国乱世!閃光(フラッシュ)NINJAアクション!魅せてやるぜ!最強勇士ここに集結! 」
で既にお腹いっぱいになりそうです。
どうやら主人公が小野Dらしい。…でしょうね!(何が

男子高校生の日常
・テレビ東京 1月9日(月)スタート 毎週月曜日26:00〜
男子高校生が好きなので見ます。

黒執事
・TBS 1月6日(金)26:50〜27:20(予定)
OVA版のエピソードを放送するとかうんたらかんたら。
つか今日からじゃねえの!!っつぶねえ…。


と、適当にチョイスしてみた割に7本て。貯まる一方である。

 

2011年10月11日(火) 19時46分
2011秋アニメ視聴予定

ちーっともチェックしてなかったので番組表見ながら始まってたのを適当にぺぺぺぺっと録画して見てるんですが、とりあえず視聴計画立てておきます。ガンガン途中で切るよ!

Fate/Zero
とりあえず録画した。

ギルティクラウン
とりあえず録画した。

僕は友達が少ない
新宿駅がえらいことになっていたので、とりあえず録画した。

機動戦士ガンダムAGE
とりあえず録画した。しかしキャラデザェ…。

C3(シーキューブ)
とりあえず録画した。けど、パンチラに興味はないので切ると思います。

境界線上のホライゾン
とりあえず録画した。あんまり期待してない。

ペルソナ4
とりあえず録画して1話視聴済。ちょう期待!BGMはゲームの世界観そのままだし、メガテン厨は沸くんじゃないかなと思います。

未来日記
とりあえず録画した…っけな。

UN-GO(アンゴ)
とりあえず録画した…っけな。大正?明治?なんかそれぐらいの時代の話です。面白そう。

ラストエグザイル〜銀翼のファム〜
録画してない。しておこう。

君と僕。
ホモその1。

真剣で私に恋しなさい!!
切った。

世界一初恋 2
ホモその2。

 

2011年10月11日(火) 19時26分
2011夏アニメ感想

BLOOD-C
CLAMPだし水樹奈々だし本気出してるアニメだなーと思ってなんとなく視聴してて、5話ぐらいまでちっとも面白くなくて1.5倍速で見るレベルだったんですが、後半急に加速して面白くなりました。ダークサイドって感じ!こうゆうのわっくわくすっぞ!あと、グロに関しても本気。多分映画でも本気出すと期待してる。来年6月に映画化だそうで、見に行こうと思います。

ぬらりひょんの孫 千年魔京
安定のジャンプアニメ。全体的に製作陣が変わったのか何なのか急に劇画調になったり、戦闘シーンが本気だったりで、びっくりしたけど引き続き見てます。

夏目友人帳 参
安定すぎてもはや何も言うことない。多分涙腺弱過ぎるだけなんだろうけど、毎回コレ見て泣いてる気がします。また来年1月からも決まったそうで、おめでとうございます!

ダンタリアンの書架
見 て ね え !
録画はしてるのでイッキに見ますね。まだ春アニメ残ってるけどさ、うん…。

いつか天魔の黒ウサギ
2回ぐらい見て切った。ストーリーは面白そうだったけど、僕パンチラに興味ない。

うさぎドロップ
相当評判良かったみたいだけど、結局見てなかった。同居人が必死に見てたので、毎回あらすじを聞いて満足して終わっちゃってた。原作も面白いようです。(同居人曰く)

NO.6
とんでもねえホモ!だった!よ!!!近未来で情報統制がなされていて云々みたいなのは「あーどっかで見たことあるよ」みたいなストーリーで、最後は大急ぎで終わった感じがしましたが(結局ハッピーエンドだし)、まあなんだ、とりあえずひでえホモだった。

輪まわるピングドラム
しばらく録画したまま放置してたんですが、ウテナ厨の名にかけて昨日一気に見ました。序盤はダラダラ見てたんだけど、中盤からすっげえ幾原ワールド*.゜。:+.゜。*もう話についていけない*.゜。:+.゜。*こういうの!こういうのだよ、私が好きなの!視聴者が置いていかれるようなやつ!!!途中から御影草時みたいなの出てくるし地下だし深層心理に落ちてってるしさあああああああ!!!というわけで、やっと面白くなってきた。最終回が楽しみ。

うたのプリンスさま
あの最終回の、あのEDを見るが為だけに1クール終わったようなアニメ。イントロのメンバーがぐるぐる回るとこで思わず真斗さまファンサ下さい!!!!って叫んだ。で、ゲームも買ったけどまだ手付けてませんえん。最後にライバルになる先輩アイドルグループみたいなのも出てきてたので、恐らく2期ありますね…ST☆RISHセカンドシングルに期待している。

 

2011年09月29日(木) 21時49分
ちょっと吐き出す
 
◆嬉
・ふまけんが久々シンメ再会
・ふまけんでデビュー
・健人さんがリーダー
・ふうまくんが紫担当
 
◆悲
・びーあい事実上解体
・恐らくあの4人でびーあいの曲はもう聞けない
・Jr.としてのふまけんをもう見れないかもしれない
 
◆憂
・ほっくん、こーちくんの今後
・ふまけんにとって今回も単発デビューじゃないかという懸念
・でもびーあい存続するなら、単発であって欲しいという嫌なおたくの自分
・えび加入の可能性
・もし、えびに入るとえび担も戸惑うと思う
 
とまあ、色々思うわけで…
結論、素直におめでとう!と言いたいのに言えない自分がいる
今のところグループ単位で萌えれるかどうかにも自信ないし、ふまけんが離れなかったってだけが唯一の救い
どこかで客観的に見てしまっているような、そんな気持ち
 
来月の少クラ見る頃には落ち着いて今まで通りにふまけんを応援していたいな

 

2011年09月24日(土) 0時37分
LIMIfeu
ショートパンツ
ロングベスト
マフラー
 
うっかりISETANG行ってきました。
や、うっかりなんて嘘です。確信犯です。
 
リミでは珍しい膝上ショートパンツ。サルエル型だけど生地が硬いので履いてみるとカボチャぱんつみたいになります。冬に向けてロングブーツと合わせると良さげ。
 
ロングベストは私が着ると太股ぐらいまで長さがあります。これ着てるだけでジャンパースカートみたくなる。細身パンツか短めのショートパンツもしくはスカートと相性が良さそうです。
 
最後にマフラー。これが今回いっちばんお気に入り3色のアンゴラうさぎを首に巻いているようになります。配色が可愛い。しかし静電気が凄そうなのが若干しんぱい笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃおりりかる
読者になる
最新記事
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28