☆ピポザルのお弁当☆ 

2006年10月20日(金) 16時08分


☆ピポザルのお弁当☆

顔の部品バランスがぁぁぁ・・・
ピポランプでかろうじて判別可能かと

☆ヨルノズクのお弁当☆ 

2006年09月22日(金) 16時03分


☆ヨルノズクのお弁当☆

お友達の「肉弁」(はる曰く)に憧れるんだそうです
ご飯の上にお肉をのっけてーということだったので・・・
ヨルノズクのお弁当にしてみましたよ。
赤い目ってインパクトありますねぇ

☆ピカチュウのお弁当☆ 

2006年09月15日(金) 15時57分

☆ピカチュウのお弁当☆

黄身ご飯は不評なので、黄色ご飯と言えば最近はもっぱら「カレー粉」を使用しております
子どもたちには少しスパイシーかと思うんだけど、これが結構好みらしく・・・

☆まめっちのお弁当☆ 

2006年09月08日(金) 15時52分


☆まめっちのお弁当☆

赤味が足りないお弁当っすね
キャラ弁2コは苦しい私です

☆遠足のお弁当☆ 

2006年05月18日(木) 11時53分


今週は遠足だったので、木曜日がお弁当でした
あと2個私の分とパパの分がありますが、画像は2個で・・・・
中身は同じですから

結構食べ応えのある量が入ったんだけど、haruもkyouも完食してくれました
「こいつらホントに食べる子だ・・・・」と、改めて実感

手抜きも手抜き。
ディズニーキャラプリントのりでご勘弁

めにゅう
俵おむすび(塩&鮭)
鶏の唐揚げ
ハッシュドポテト(冷食)
オクラの海苔・卵巻き
ハムとチーズの卵巻き
マカロニサラダ
アスパラのベーコン巻き
お花のウィンナー
ブロッコリー
枝豆ピック

☆ゴンベ@ポケモンのお弁当☆ 

2006年05月12日(金) 19時48分

本日はゴンベのお弁当です
以前作ったときの黄身ご飯は不評・・・・
今回はカレー味にしてとのリクエストでカレー粉まぶしご飯。
「今度から黄色いご飯はこれにしてね」とのことでした。

ホントは寝ているゴンベにしようかと(目を手抜きでね)思ったんだけど、海苔のお顔に海苔の一本線は見えませんから・・・・・残念

めにゅう
カレーご飯(海苔・チーズ)
牛肉コロッケ
ハートの卵焼き
お花のウィンナー
枝豆ピックさし
ブロッコリー
ミニゼリー(別添)

☆めめっちのお弁当☆ 

2006年04月28日(金) 19時16分

めめっちのお弁当です〜
たまごっちは持ってないけど、お友達のたまごっちをお借りすることがあります。

で、今日は「めめっち」のリクエストでした

めにゅう
鶏そぼろのせごはん(+めめっちのせ)
鯉のぼり風ウィンナー・お花のウィンナー
チーズとハムの卵巻き
ミートボール
ブロッコリー
ミニトマト(み.みえない・・・)

☆お誕生日のお弁当☆ 

2006年04月21日(金) 22時46分


今年度初めてのお弁当の日です。
そして、本日6歳のお誕生日でした

そんなわけで、ハッピーバースディー弁当です

ちょっと粗雑ではありますがろうそくチックなものを6コ、パンで作ったケーキにのせてみました

めにゅう
塩むすび
卵サンド
煮込みハンバーグ
にんじんのベーコン巻き
海苔とチーズの卵巻き
お花のウィンナー
ブロッコリー
イチゴ(別添)

☆タネボー@ポケモンのお弁当☆ 

2006年02月17日(金) 22時12分

今日は・・・・焼きおにぎりでとのリクエストにより、茶色茶色・・・・・
タネボー
微妙なバランスでございますね

めにゅう
焼きおにぎり(チーズ・海苔)
お花のウィンナー
アスパラのベーコン巻き
野沢菜チリメン入り卵焼き
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ミニトマト

☆ナックラー@ポケモンのお弁当☆ 

2006年02月10日(金) 19時58分

なにか赤いキャラ・・・・・で、ナックラー@ポケモンです
おかずは手抜き〜〜〜でした

めにゅう
チキンライス
スパゲッティサラダ(ツナ・コーン・タマネギ)
ミートボール
お花のウィンナー
ブロッコリー