祝復活!

June 16 [Tue], 2015, 2:44
クリアゲッターの条件を満たすために始めたフィールドスマッシュが楽しすぎます。
そして気がついたら3DS版でもプリンが使えるようになってました。
ただ、かなり苦戦しましたが・・・
(まさか自分(ピカチュウ)の蓄積ダメージが176%までいくとは・・・なんとか1度で勝てましたが)

そしてWii U版でもルキナが使えるようになったので3DS、Wii U両方でルキナとプリンでチームが組める・・・!
(ひぐらしを知っている人なら分かるはず・・・)

そしてついにリュカ参戦!
しかもロイ復活・・・!!

さらにリュウ参戦・・・!Σ(゜∀゜|||)
(ストリートファイターはいとこがプレイしてたので一応知ってます)

リュカをダウンロードしようとDSをネットにつないだらロイとリュウ参戦の情報も載っていて驚きました。
というわけで、リュカとロイの2人をダウンロードしました。
(3人分ダウンロードするには残高が足りませんでした・・・)
ダウンロード後さっそくトレーニングで使いましたが、実際に対戦で使う日が楽しみだ・・・!

こうなると、キャラ選択画面がさらに豪華になりますね・・・
早く全キャラ出せるよう頑張ろう。

プレイ再開

May 30 [Sat], 2015, 1:37
気がついたら5月が終わろうとしている・・・
なので、今さらな気もしますがスマブラ3DS/Wii Uの隠しキャラや隠しステージのネタバレを解禁します。
ただ、わたしは仕事の関係で長いことプレイできなかったので全キャラ出てませんが・・・ 苦笑

現時点で3DS版は隠しキャラを5人出しました。
(Wii U版はファルコだけ出しました)
まさか使い慣れてないパックマンでルキナに(1度で)勝てるとは思いませんでしたが・・・
(たまたま当たった上スマッシュ?でルキナが画面前にはりついて落ちた(撃墜した)んです)

後、Wii U版では自分の攻撃でファルコを撃墜したんじゃなくてステージのスクロール?にファルコが対応できずに落ちていったという・・・
3DS版同様微妙な勝利でした。
前作(スマブラX)の苦労はなんだったんだ・・・!!

久々に

May 08 [Fri], 2015, 1:09
書くのがかなり遅れてしまいましたが、スマブラX発売7周年記念に久々にスマブラXをプレイしました。

対戦方法はX以降やっている自分と味方のキャラをおまかせにしたチーム戦。
相手はスマブラWii Uのリベンジ?ということでクッパとガノンドロフになりました。
(日記には書いていませんが実はスマブラWii Uで1度だけ対戦してます。その時の相手がクッパとガノンドロフでした)

一応4回対戦しました。
個人的にやる気が出たのが4回目の自分:フォックスで味方:ネスの時でした。
なぜかネスを全力で守る、的な感じになってました(自分が)。
その他の組み合わせは
1回目 自分:フォックス 味方:トゥーンリンク
2回目 自分:リンク 味方:ファルコン
3回目 自分:ルイージ 味方:アイスクライマー
でした。

以前の対戦でリュカが味方になった時も思ったのですが、やっぱりPKサンダー体当たりはすごい・・・

まさかの勝利

December 24 [Wed], 2014, 2:41
Wii U版でひたすらトレーニングしてます。
新ステージが楽しすぎる・・・!
後、8人対戦ができるであろうステージは広いです。
(トレーニングでは8人対戦ができないので特にそう感じる)

3DS版では隠しキャラを3人しか出していないので3DS版ではまだ使えないプリンやクッパJr.を使うのが楽しいです(*´∀`*)
実は最初のプレイでトレーニングで使うキャラをおまかせで決めていたのですが、クッパJr.きた・・・と思ったらまさかのコクッパのロイで切なくなったノД`゜)゜。

3DS版も少しずつですがプレイしてます。
さて、3人目の隠しキャラを出しましたが・・・まさかの勝利に正直びっくりでした。
隠しステージも2つ追加しました。

以下、ネタバレなので続きから。

スマブラWii U発売

December 12 [Fri], 2014, 2:16
*隠しキャラなどのネタバレについて
3DS版では隠しキャラだけどWii U版では最初から使えるキャラについては解禁します。
その他のネタバレについては来年の3月ぐらいまでは隠しておきます。
(3DS版の隠しステージについては今年いっぱいは隠しておきます)

スマブラWii Uついに発売!

実をいうと、発売日にソフトが届かない予定だったのですが・・・
別に頼んでいたamiibo(リンクとピカチュウ)と一緒に発売日に届きました(*´∀`*)

発売日当日は休みだったものの翌日が仕事だったので時間はあまりありませんでしたが、Wii U本体の設定をするついでにスマブラWii Uを起動しました。

ただ、実際に対戦するのはもう少し先になりそうです。
というのも、プレイ中の写真を撮って保存するのにSDカードが必要なのですが、Wiiに入れていたSDカードがいつの間にか使えなくなってたΣ(゜Д゜|||)
(Xプレイ中の写真もけっこう入ってたけど、見れなくなってしまった・・・_| ̄|○)
なので、SDカードを買うまでは新ステージがどんな感じか知りたいのでトレーニングをしようと思います。

オープニング等の感想は一応ネタバレになるので続きから。

微妙な勝利

November 22 [Sat], 2014, 2:46
隠しキャラのネタバレについてですが、Wii U版が発売されたら解禁しようかな・・・と思ってます。
(隠しステージについては今年いっぱいは一応隠しておきます)

10月末に東京旅行に行きましたが、行きの新幹線の中やホテルの部屋でひたすらトレーニングをやってました。
新キャラも何人か使いましたが、それよりも○○(隠しキャラ)を使うのが楽しすぎました・・・(*´∀`*)

旅行から帰った後も少しずつプレイしてますが、時間がなくてあまり対戦できてません_| ̄|○

後、スーパーこのはがやばすぎる。
スーパーこのはを取った○○(隠しキャラ)が可愛すぎて思わず携帯で写真に撮りました 笑

旅行中に隠しステージを追加。
そして隠しキャラ2人目出しました。

タイトルの「微妙な勝利」は隠しキャラとの対戦での話。
ネタバレなので続きから。

遅くなりましたが

October 30 [Thu], 2014, 1:34
*隠しキャラなどネタバレになるものについては続きからという形で追記します。

ようやくスマブラ3DS始めました。

3DSなので画面は小さいけど(わたしはLLでやってますが)いつでもやれるので楽しいです(*´∀`*)
ただ、操作に慣れるのに時間がかかりそうな気がします・・・

というより、横スマッシュの入力がなかなかうまくいかない_| ̄|○
上と下のスマッシュはうまくできるのに・・・練習あるのみです。
なので、今のところはトレーニングを主にやってます。

後、トゥーンリンクとルイージとマルスが初めから使えるのもうれしいです。
(特にルイージは初代からずっと隠しキャラだったからね・・・)

でも、対戦も少しですがやってます。
そして隠しキャラ1人出しました(*´∀`*)
隠しステージも2つ出ました。

詳しくは続きから。

祝!スマブラDX発売10周年

November 21 [Mon], 2011, 2:15
久々のゲーム日記になってしまい申し訳ありません・・・
ゲームをプレイする時間がないんです_| ̄|○

祝!スマブラDX発売10周年!
ということで語ってみようと思います。

スマブラDXを初めてプレイしたのは2001年12月27日。
(旧スマブラ日記に記録が残ってました)
冬休みに親友の家に遊びに行った際にやりました。
(確か最初に使ったのはマリオだったような記憶が・・・)
そしてその翌年(?)2002年1月2日、お年玉でキューブとともに買ってプレイ開始。
まあ、本音を言えばオレンジ色の本体がほしかったけど、売り切れていたので仕方なく紫色の本体を買いました。
どうしても早くやりたかったんです。

ちなみにたなはわたしとは逆で、本当は紫色の本体がほしかったけど売り切れていたため仕方なくオレンジ色の本体を買ったという・・・

前作(初代スマブラ)では隠しキャラを自力で出せなかったのですが、スマブラDXではほぼ自力で出しました。
(Mr.ゲーム&ウォッチだけは親友の弟に勝手に出された_| ̄|○)
それにネスやファルコンが初めから使えるのも魅力でした。

スマブラDXでは隠しキャラも増えていて、隠しキャラとの対戦で苦労したのがルイージ、ミュウツー、ガノンドロフ。
特にルイージに関しては思い切り上に吹っ飛ばされて焦った・・・!
でもなんとか一発で勝てました。

隠しキャラを全員出した後は対戦をしつつ一人用ゲーム(シンプル、アドベンチャー、オールスター)を全キャラでクリア。
これは自力でやりました。
ただ・・・アドベンチャーをクッパでクリアするのにめちゃ苦労した。
ファルコンのステージでどんだけ落 ち る ん だ よ。
後オールスターでまさかのノーダメージクリア達成。
ドンキーのハンドスラップすごすぎる・・・!

ちなみにスマブラDX発売当時、スマブラDX=スマデラと略すことに抵抗がありました。
というのも、スマデラという名前のお寺やスマデラという名前の駅が実在するからです。
まあ、今では略せるようになりましたが。

そしてスマブラの新作も出るようなので楽しみに待ってます(*´∀`*)
ロイの復活を激しく希望します・・・!

百人組み手に挑戦

July 16 [Fri], 2010, 0:53

実話より。
ザコ敵と一緒に星になったウルフ。

ザコ敵にかみなりを当てたところにちょうどウルフがやってきて、ザコ敵とともにウルフも星に・・・
ウルフが星になった時の声が切なかったです・・・すいません_| ̄|○

DXの時はまともにクリアできなかった百人組み手ですが・・・
(一応クリアしたのはドンキーだけ 汗)
今回はピカチュウでクリアできました(*´∀`*)
記録は3分41秒だったので、もう少し記録が縮まれば・・・と思います。
ガノンドロフにアシストフィギュアを使われなければ3分30秒以内にクリアできたかもしれないのに・・・!ノД`゜)゜。
(一応クリアゲッターは開いたけど・・・)
クリアゲッターに百人組み手を全キャラでクリアするってものがあるけどそれは多分無理だろうな・・・と思います。

そしてクリアゲッターのためにターゲットをこわせ!!を全キャラクリア目指して頑張ってたんですが・・・
(ただしシンプルをやさしいでしかやってないのでLv.1とLv.2だけですが 苦笑)
Lv.2を17秒でクリアできましたノ∀`゜)゜。
トゥーンリンクでやった時に記録が19秒だったのでもう少し縮められるかなと思ってやったら17秒でクリアできた・・・!
わたしにしては早くクリアできた方なのでうれしかったです。

ようやく

July 01 [Thu], 2010, 0:20

チャレンジマッチ後の話。
自分に「ご苦労様」と言いたい。


ようやくスマブラXで全てのキャラが出ましたノ∀`゜)゜。
ただ、チャレンジマッチで苦労したけど・・・

というか、トゥーンリンクがあんなに強いなんて知らなかったよ。
1回目でリンクがあっさりやられるとは 汗
2回目で倒したけど、アイテムがなければ倒せなかっただろうと思います。
激辛カレーライス(?)があんなに役立つなんて・・・!
(カレーライスによる炎でかなりのダメージを与えたので、その後の攻撃で星になったという・・・)

後、ウルフとのチャレンジマッチでもアイテムが役立ちました。
ステージの端にバンパーを置いたのでウルフが復帰できず落下・・・
ただ、最初に戦った時はウルフにハンマーを使われてやられたんですけどね 苦笑

ちなみにチャレンジマッチの時は基本的にリンクを使ってますが、ウルフとの対戦時だけトゥーンリンクを使いました。
だってファルコと戦った時どれだけ苦労したか・・・_| ̄|○

そしてトゥーンリンクの使いやすさに驚いてます。
即マイキャラに決定しました(え)。

後、全キャラを出す前に全ステージを出しました。
基本的にイベント戦は苦手なんですが、やさしいレベル(?)があったおかげでなんとかクリアできましたノ∀`゜)゜。
(そしてたなにスマブラXのステージが全部で41個あると話したら驚かれました・・・)

そしてホームランコンテストに関するクリアゲッターも全部クリアできたのでこれからは普通に対戦をしたいと思います。
(シンプルとかオールスターは後日やろうと思います)
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像PikaLin
» スペシャル乱闘 (2008年02月08日)
アイコン画像ウサコ
» スペシャル乱闘 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる