春休みなくくぞうです

March 30 [Tue], 2010, 20:30
今日は朝から、甥っ子、姪っ子たちと総勢10名で東山動物園へ行って来ました。なんとも春休みなくくぞうです。

考えてみると、動物園ゾーンへ来るのは、学生時代以来かも。

でも子どもが入園無料で、大人も500円たぁ、なんとも太っ腹だね、東山動物園さん。やすいっす!

で。子連れなので、子どもの気の向くままに動物を順に観ていきます。なんかスタンプラリーとかやってて子どもはそれに夢中・・・ってか、動物みようよ。

途中、花見を兼ねてご飯タイム。
(お茶タイムもあり)

コアラ、ペンギン、リスなど見まして〜。

ちっちゃな遊園地コーナーで遊び〜。


蛍の光を聞きながら帰ってきました。
いやあ、よう遊んだ。

夕ご飯(矢場とん)を名駅で食べて帰宅。
おつかれさん、くくぞう!!

お伊勢参り

February 14 [Sun], 2010, 20:19
今日は、もうそろそろ初詣の人ごみもなくなったのじゃないかと思ってお伊勢へ行って来ました。

はっきり言えば、初詣のようなものです。

しかし!

駐車場に近づくにつれて渋滞チック。
おまけに駐車場に停めるのも一苦労。。
ご飯食べるのも一苦労っぽい。。。

で。気を取り直してまずはお参り!と思ったけど。
お参りしようにもお賽銭投げ入れる本殿までの石段にも人、人、人。。。
しかたなく、石段下からお参りして。別宮でちゃんと初詣(?)実行できました。

いやあ〜。1000円高速のおかげなんでしょうか。2月中旬でもこの込みよう。。。遷宮熱なのか?はて。

でもまあ、人ごみに酔いながらも一応お参り完了しました!

おひさ〜

February 06 [Sat], 2010, 18:14
久しぶりに更新しようとしたら、なんかヤプログさん、変わっててびっくり。ってか、そんなに放っておいたんや〜、私。。。

今日は、本当は鈴鹿に出かけたかったのですが、あいにくの雪模様。。。

しかたないので(?)菰野のトゥーリでお茶してきました。ここは、天然酵母のパンの美味しいお店。お店自体もログハウスに薪ストーブでいい感じなんです!お店のご主人ご夫婦もいい人たちだし、長居できちゃうお店なので、お近くの方はぜひオススメしたいです。

たけぞうと、サンドイッチなど頂いてゆっくりしてきました〜

でも、雪あいかわらず、すごいよ〜。

よっちゃんと

January 04 [Mon], 2010, 23:06
遊んできました。っていうか、いろいろお買い物など!

世の中は、仕事始めは今日か明日からの人が多いのかな?

うちは年末年始関係なく、たけぞうさん、頑張ってお仕事してくれています。有難や、有難や〜。

笹川の集い

January 03 [Sun], 2010, 22:59
新年、引き続きご馳走攻め!うれしい悲鳴っす。確か去年はこんな感じ〜〜2009/01/03の様子

そして今年も腕を奮うたけ母。
ご馳走メニューは、サーモンちらし寿司、すき焼き、えびフライ、伊達巻卵、ハム、数の子、たらこ、田作り、きんとん、手綱こんにゃく、お刺身などなど。。。盛りだくさん過ぎます。

甥っ子、姪っ子たちにはお料理よりも今日からの2泊のお泊りが何より嬉しそうですが。

おばあちゃんのお家でお呼ばれしてきました

January 02 [Sat], 2010, 20:41
恒例の桑名のおばあちゃん家の集いに行ってきました。

いつもいつもたくさんの美味しいお料理とみんなのおしゃべりで楽しく過ごしてきました〜。

満腹満腹。

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 20:35
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年のお正月のお花は・・・御題のお花『光』より



そして平安時代から始まったおまじないの卯杖飾りを今回初めて自力で作ってみました〜今でいうところのしめ縄的なもの?って思ったりします。



そんなわけで今年もヨロシクです!

伊賀シティマラソン

November 29 [Sun], 2009, 22:00
今年ジョガーたけぞうさんが2回目のハーフマラソン参加のため、今日は伊賀まで行ってきました。

前回の菰野のかもしかハーフの時より、ちと練習不足の感は否めませんが、とにかく参加するらしい。

今回、くくぞうはウォーキングなどにも参加せず、応援、応援!

で。目標タイム2時間のたけぞうスタートを見送った後は。ひたすら観光。しかし伊賀はめちゃ寒く、インドア観光することに。。。歴史民俗資料館を観た後は、ゆっくりお茶タイムでも。。。と思った瞬間に「着いたけど、どこ?」って電話あり。

・・・え?目標タイムよか速かったのね。って感慨に浸る間もなく。

ダッシュしてゴール地点に向かう頃には、たけぞう無事に完走証を手に入れていました。ってかゴール応援もなく、見逃しちまった感、大。
ま、想定タイムより速かったから仕方ないよね〜。次回は気をつけます。

そうだ!吉野行こうの巻

November 28 [Sat], 2009, 22:09
沖縄から帰ってきて、一息ついて。

紅葉でも見に行きたいね〜って話になり。でも混んでるところは嫌だしってことで吉野へいくことに。

吉野といえば、普通桜が有名なんだけど。「でも桜も紅葉してるんじゃない?」ってことで、吉野を目指す。

もちろん、針テラスのたこ焼きを食べた上で!

そしてお昼は柿の葉寿司たべるのはもちろんのこと!!そんな計画にてレッツゴーなのです。


良い感じに予想を裏切るもみじの紅葉でした。桜はさすがに葉っぱも散り終わり。
下千本、中千本あたりの紅葉がなかなか。そして行楽客も京都なんかよりだんぜん少ない。

まさにくくぞうたち好みの紅葉狩りでした・・・。

恒例の沖縄旅行ー最終日ー

November 25 [Wed], 2009, 22:48
楽しかった、暖かかった沖縄とも今日でお別れです。

また来たいね〜って思いつつ。名残惜しいホテルテラスからの朝焼け。。。


そして空港で最後の沖縄食を!!                    ・・・・・・お約束のゴーヤチャンプルーです。


そんなゆる〜い感じの沖縄旅行でしたが、堪能しました。

また、行きたいね!たけぞうさん(期待)!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くくぞう
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-茶トラ猫を飼ってます。
    ・ガーデニング-なんちゃってガーデナーです。。。
    ・旅行-一番の夢は、オーロラを見にアラスカに行くこと!
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像そのか
» あけましておめでとうございます (2010年01月08日)
アイコン画像くみこ→あすか☆
» 伊賀シティマラソン (2009年12月03日)
アイコン画像あすか☆。
» 伊賀シティマラソン (2009年12月01日)
アイコン画像くみこ→ちょもきん
» すごいたくさんの警察官に囲まれた・・・ (2009年11月13日)
アイコン画像ちょもきん
» すごいたくさんの警察官に囲まれた・・・ (2009年11月11日)
アイコン画像くみこ→あすか☆
» それにしても (2009年11月11日)
アイコン画像くみこ→ちゃもきん
» それにしても (2009年11月11日)
アイコン画像あすか☆。
» それにしても (2009年11月10日)
アイコン画像ちゃもきん
» それにしても (2009年11月10日)
アイコン画像くみこ→あすか☆
» 富士山へー3日目ー (2009年07月27日)
http://yaplog.jp/piisukechan/index1_0.rdf