残り物には福があり…? 

2005年03月09日(水) 18時39分
二日ぶりの日記です。左慈伝が出てからどうも達成感に包まれて勢いが衰えつつあります。

今日は周泰伝をやりました。
予想はついてましたがホントに 言 葉 少 な … ! それにしても周泰って元賊だったんですね〜。悪い事とか許せない派って感じなのに意外です。なにはともあれ孫権から異常なまでにラブ光線受けられるのでいろんな意味でちょっと面白かったです。(はっ!一応ですがそういう趣味はありません…!)戦闘についてですが周泰って前方への攻撃に長けてる分、後ろや横に隙多い感じでした。乱戦が横撃ちされまくって結構きつかったです。

さてさて次ですがホウ徳伝をやり始めました。
まだ2話目ですが一言で言うと、に、鈍い…!なんか全てが遅いです。足も張飛より遅い感じだし攻撃スピードも許チョ並に激しく遅い。下手すると今までで一番使いにくいキャラかもしれません…。まだ武器攻撃回数が4しか持っていないので何とも言えませんがサクサク好きなピィナとしてはちょっと(かなり)物足りないです…!

でも良く考えれば後残ってるのってほとんど鈍足そうな人ばかり…ガクッ。

張角伝いろんな意味で素敵でした 

2005年03月07日(月) 7時50分
昨日は用事があって無双を出来たのは日付変更間際だったので今回は実質二日分の無双日記になります。

とりあえず前日に引き続き張角伝をやりました。
いやー、何といいますか…期待を遥かに上回るほど 笑 え ま し たもともと彼の戦闘は他の人とは相当違う雰囲気になるんだろうなーと思ってたんだけど、まさかあそこまで違うとは。ぶっちゃけ祭壇の奪い合いです。祭壇と祈祷する人さえ残っていれば勝てます。まぁ確かに張角さんは他の武将に比べて群を抜いて弱いですが…あそこまで相手を洗脳圧倒して戦えるのはあるいみ楽しかったです。孫堅や曹操まで洗脳配下にしちゃうなんて黄天の世も捨てたもんじゃない★

さてさて次にやったのは魏延です。
なんかひたすらトリッキーな動きです彼。無双とかぴょんぴょん跳ねまくりでこっちまでつられて身体が揺れました。それにしても予想通りというか…魏延のプロローグ片言過ぎ…!いやぁ、ペラペラ喋られてもそれはそれで怖いけどあれはあれで怖かった。それにしても魏延って実はかなり純粋な人だったんですね…!

さてさて次は祝融です。
無双3の時は「南蛮=面倒・難しい・士気下がりまくり」の最悪三拍子が揃ってましたが今回の南蛮は敵でも味方でも攻略が簡単になりましたね〜。隠し通路とか南蛮側は毒の沼地のダメージ受けないのもかなり美味しいですし、個人的に前作に比べてかなり南蛮伝が楽しく出来るようになりました。ちなみに祝融さんですが通常攻撃は今一パッとしないけど無双はかなり強いかなーと思います。

さてさてさて最後は張飛ですがネタバレ要素含むのでネタバレオッケーな方だけ続きを見てください〜

無双夫婦は皆仲良し☆ 

2005年03月05日(土) 19時05分
昨日に続き今日は孫権伝をやりました。今回戦闘中のプチイベントが凄く増えましたよね〜。それを見たいが為に無駄に敵と味方でイベント起こりそうな武将に近づいたりしてます。今まで見た中でにへ★としてしまったのは甘寧と凌統のやりとりと甄姫と曹丕のラヴラヴぶりかなあ。

毎回のことながら無双夫婦は皆仲良しですよね。二喬夫婦は相変わらずこっちが恥ずかしくなるような台詞を言い合ってますし、今回初めて夫婦揃って参戦となった甄姫曹丕夫婦もなんてかっていって仲良しです。むしろ一番仲良しです。街亭の戦いなんて周りが必死になって殺し合いをしている中で『暇だから』という理由だけで曹丕の旦那が甄姫に愛に行こうと敵陣突っ込んで追っかけて行っちゃいますからね★(ぶっちゃけこんな総大将嫌ですけど…!)

だいぶ話が脱線し(過ぎ)ましたがとりあえず孫権伝無事に終了しました。すると全キャラ制覇したようで遂に謎キャラ左慈仙人が出てきてくれました〜!私が知っているのは許チョ伝曹操伝で出てきた位なんですが実は色々なとこに出没してたんですね〜。

というわけで左慈伝。なんかこのおじいちゃんの格好凄い好きです。一番好きなのは最初から着てる白い服(モデル1)だけど黒い服(モデル4)もなんかかっこよかったです。だけどあの黒い左慈さんの後ろ姿。
見れば見るほど 夏 侯 惇 に見えてしょうがないのは私だけですか?(笑)

長くなったので続きにしました〜

護衛兵オンパレードゥ 

2005年03月04日(金) 18時34分
今日も思いっきり護衛兵にトドメを取られ(何が嬉しい5連続)泣きそうになってたピィナです。
護衛兵なかなか死ななくなったのは嬉しいけど、どうも敵大将ばかりに気がとられるらしく、こっちが必死に群がる雑魚を倒している間に敵大将とタイマン張ってたり(しかもいい勝負)挙げ句の果てにはあと一撃ってところで上手い具合に横からかっさらっていったりプレイヤー顔負けな強さです。(鬱)
そういえば天下は頻繁に出るんだけど奇才って出たことないんですよね〜。これって強いモード以上でやらないと出ないってことなのかな?私はほとんど普通モードでやっていて球を獲るためくらいしか強いモードをやっていないからなぁ。天下の奇才が欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜。更に回復してくれるキャラだったら最高だなぁ。扇子持ってる護衛が私の一番のお気にです。ピンチな時は回復しまくってくれるので。唯一文句を言うとすると扇子護衛の無双についてかな。なんかやたら敵を吹っ飛ばす無双なので自分の攻撃が 当 た ら な い ★ いつも一人でくるくる回ってます。

さてさて今日は孫堅伝やってます(現在形)
他のキャラでほとんどのステージはやりまくったので今一新鮮味に欠けるものの総大将なので気楽です。最近妙にはまってる一人遊びは、自軍の雑魚兵の兵長を適当に一人選び(最前線にいるのがベスト)その兵長をいかにどこまで生かせるか…殺されずにどこまで一緒に進んでいけるかというプチゲーです。ひたすらずっとついていってその兵長を守ります。やっているとわかるんですが雑魚兵長…いろんな意味で 超 勇 敢 です。敵しかいないとこに平気で突っ込んでいきます。涙が出そうでした。あんたはえらい!ほんとにえらい!あまりの勇敢ぶりに「君は次から拠点兵長に格上げだ!」とか言ってました。ごめんなさい、頭の可哀想な子だなんて思わないで下さい。

さてさて。これから今まで見たEDについてちょびちょび書いていくのでネタバレオッケーな方だけ続きを読んじゃってくださーい。

無双日記スタート! 

2005年03月03日(木) 0時20分
今日からお世話になりますピィナと申します〜
好きな無双キャラはたくさんいるけど一番好きなのは甘寧です☆(あの漢気がLOVEなのです)
自分が操作するうえで一番扱いやすいのは今のところ新キャラの凌統かなぁ〜?まだ全員やってないのでわかんないですがあの早い攻撃と中々の範囲攻撃は使いやすい感じでした。

ちなみに一番好きな国?グループ?は蜀だったりします。あと私は基本的に誰でも好きだけどどうも董卓だけは苦手です。(とか言いつつ董卓は早いうちにクリアしました。苦手なものは先に食べる派なのです。笑)というわけで、硬い挨拶はこの辺りで終わらせてさっそく無双日記に突入しちゃいたいと思いまーす☆

無双は発売日に予約して買ったので大体半分近くのキャラは終わらせました。
今日は今のいままで夏侯惇姜維黄忠をやっていたんだけど、黄忠のチャージ攻撃ばんざーい!って感じでした。あれ強すぎです。何個弓持ってるんだって感じですがこの際そんなことには目を瞑ります。強けりゃいいんです強けりゃ。しかもジャンプ攻撃(?)で相手との間合いを取るのも凄く簡単かつ華麗に出来るし黄忠最高に素敵でした。

そういえば今回やたらと敵武将が強いですよねぇ〜。怒り(?)張り切り(?)状態の甘寧の無双に何度 瞬 殺 されたことか…!あれに覚醒なんてついたら正直逃げるが勝ちって感じですよ。甘寧ってCOMが使うとやたら強いけど自分が使うと無双すかしまくってしょぼくなるのは仕様ですか…?(グスン)

というわけでまだまだ語りたいことはあるけど初回から長々と喋ると後でネタが尽きてしまいそうなのでこの辺で終わりたいと思います。では〜
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 護衛兵オンパレードゥ (2006年08月14日)
アイコン画像新君主(仮)
» 残り物には福があり…? (2005年03月10日)
アイコン画像ピィナ
» 無双夫婦は皆仲良し☆ (2005年03月09日)
アイコン画像銀乃助
» 無双夫婦は皆仲良し☆ (2005年03月07日)
アイコン画像ピィナ
» 護衛兵オンパレードゥ (2005年03月05日)
アイコン画像パパイヤ
» 護衛兵オンパレードゥ (2005年03月05日)
アイコン画像銀乃助
» 護衛兵オンパレードゥ (2005年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piina0v0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる