ε=(。・д・。)フー 

2005年01月15日(土) 19時42分
(突然ですが)
ぴっちの大好物は一位カナリヤシードで、二位がハコベ、三位が小松菜なんですが、今回は一位と二位の紹介です
実は今日、ぴっちの大好物一位のカナリヤシードをこれまで与えていなかったけど与えることになりました
ってゆーことは、これまでダイエット食だったのが普通の小鳥の食事に戻ったってワケです
ぴっちも大喜び
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
そして二位のハコベというのは、よく家の植木鉢に勝手に生えてくる雑草のようなものです。
たぶんぴっちはそのハコベの実や花が好きなんだと思います。
ぷちぷち音を立てて食べていました
その姿がなんとも愛らしく…(親ばか
あ、そのハコベという草の写真ココに貼っておきますね











チナミに、野菜を入れるところに入れるとこうなります












そして、食べるとこうなります(画像が汚くて(*_ _)人ゴメンナサイ)

ぴっちの首吊り 

2005年01月12日(水) 19時15分
ナゼかぴっちはよく「首吊り」をします。
さて、「首吊り」とはどういうものなのかといいますと...
人間の様に怖い首吊りなのではなく、ブランコに首を乗せているのです。
これはある季節になるとするんです。
見た感じものすごく苦しそうに見えるんですが、実際ストレスを発散している様です












ではちょっとアップでの首吊りです

ぴっちです! 

2005年01月10日(月) 19時22分
(携帯で撮った写真なのでちょっと写りが悪いです…
セキセイインコのぴっちです
この頃だんだん体が引き締まってきました
実はぴっちは肥満だったのです
でもだいぶダイエットをしての写真の様に引き締まってきました〜
肥満の時62gだったし・・・
今ではだいぶ痩せてると思うけどなぁ〜…
まだ測ってないのでわからないのです
6月に病院に測りにいったきりです。
痩せてればいいなぁ〜…
あ、ナゼ今になったら痩せているだろうと思うかというと、肥満と診断されてからずっとダイエット食を食べさせているからです。
ダイエット食はどんなものかというと、普通のいんこのご飯から小鳥の大好きなカナリヤシードというものを抜くのです。
抜くといっても機械などでやるわけでなく、手作業です
スゴイ時間がかかり、スゴイ疲れます
でもやらないとぴっちのダイエットが成功しない…!
と半年以上やり続け、この様に痩せてきました〜
これからもぴっちのダイエット応援しようと思います
ぴっちがんばれ〜〜〜

またまた、はじめまして〜 

2005年01月09日(日) 21時11分
ここの管理人2のcukkyと申します
pittyuさんと共同で作ることになりました
鳥が大好きな方、鳥を飼ってる方は、是非、書き込んでくださいね
色々なお手紙待ってまーす!

管理人2 cukkyより

はじめまして♪ 

2005年01月09日(日) 20時58分
こんにちは
はじめまして!
pittyuと申します
今日からこの「鳥大好きくらぶ」を作ることになりました
名前のとおり、鳥大好きのpittyuが鳥大好きくらぶというものを作りました
鳥好きを広めようと思って作りました。
主に出てくるのはセキセイインコのピッチとオカメインコのピーコちゃんです
鳥大好きな人、鳥を飼っている人、または飼おうと思っている人、鳥はあまり好きではない人、どなたでもお気軽に書き込みください
ではこれからもよろしくお願いします
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piikopitti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる