トワイライト 

June 15 [Thu], 2017, 11:21
羅針盤の上 薄眼を開け
踊るムスタング 星を跨いで
電車にとび乗れば 遠くなるサンセット
パルス回線で届く アイラブユー
未来から落ちた ラブレター
南へ超特急で走れ

そう 答えなら いつでも曖昧にしておこう
大きな空飛ばしておくれ

静かな瞬間 そっと 頬笑みあう
見逃さない 君のスタートライン
確かな純情 それも悪くはない
つまらないなら 跳び出せばいい


黄昏めいて泣いてた君 見逃さない 忘れない

今は 哀しい歌は報われないから歌う
薄明かりのトワイライト
踊るのならトワイライト




ミントソーダ色したロ・リータ フルスロットルで誘惑して
芝生に寝ころがった思い出はもう プライスレス

有言実行のタンバリン 鳴らせ 遠く地平線の果てまで
カセットテープ伸びるまで 走れ

そう 答えなら いつでも 手紙 FROM ME

読み終えたなら すぐに燃やしておくれ


わずかな灯 そっと 日々を照らす
見逃さない 僕のスタートライン
変わらずそばでまたたく 勇気のしるし
つまづいたなら 抱きしめていい


黄昏めいて泣いてた君 見逃さない 忘れない
今は 哀しい歌は報われないから 歌う
薄明かりのトワイライト
君だけに歌いたい









先日名古屋で15周年ツアー初参戦。

ニューアルバム 『またたき』は
聴いていたけど


ライブで聴くと こんなにも 心に響くのか?と 衝撃的で 大変だった。


中盤から
自分のこれまでの人生と YUKIちゃんの曲とのリンクが 強くなっていき


どうにもこうにも 涙がとまらなくなり

今のところ YUKIちゃんライブ史上 最も涙した自分。




心が甦ったのだと思う。



まず、YUKIちゃんへの 多大なる 感謝や想い。




好きで良かったと 心から思った。







相思相愛の理想形を 探し

探し、探し


そんな2年半だった。



わたしの、人生 人間 あらゆることに 大きな変化を くれた。



感謝している。



幸せを願う。

幸せな人生を 送り続けることを
強く思った。










ライブは

自分史上 最高な 席だった。


アリーナで 目の前で 歌うYUKIちゃんを見た。



あの 強い強い 目力で



優しく『ハロー』と歌い 手を振ってくれた。


どんどん近づく YUKIちゃんとの距離である。


これは、もう 神様に感謝である。





そして、みんな
ありがとう。


これからの、人生には 希望が たくさん有ります。

ありがとう。


神戸牛 

April 11 [Tue], 2017, 21:43
第2外科 新年会で当てた 高級 神戸牛を

昨夜は すき焼きにしていただき(初めてわりした 作った)



今日のお弁当用は 牛丼風にして



今夜は 神戸牛や野菜たちのお出汁が たっぷり出だ 汁に きしめん入れて いただきました。




日勤だと ほぼ定時で上がり

帰宅は 私が断然早いので

平日の 夕食は わたしが作ることが多いのですが



いつも 美味しい 美味しいと 食べてくれて



それでいて 太らない 彼女は 素晴らしいなと 思っています。




夕飯のおかずは 大体 多めに作って


翌日のお弁当に 入れていけるようにしときます。




お弁当に詰めるのは 彼女がやってくれます。


わたしが お弁当に詰めるの好きじゃないとか得意じゃないと言って


おかず作ってるわけだし
詰めてくれ的なことを言ったら


最初は 渋々だったのが
(なので詰め方もお上手ではなかった)



最近は 詰めるのが すごく上手になっていて




(だって、やってって言ったじゃん〜的なこと言われちゃうかなぁと思いつつ)


恐る恐る

『お弁当詰めるの上手になったよね』と
誉めてみたら




最近は詰めるのが楽しくなってきた

と 仰ってくれて






わたしは、その変化と その気持ちに


ただただ感動と 幸せを感じました。






色々あるけど


うまくやっていけてて ありがたいことです。





正式に 一緒に暮らし初めて 半年経ちました。




この家では 初めての春夏がやってきます。





植物も 育つので


食べれる系を ちょこちょこと 育て始めました。




自分一人だったら ローズマリーなんて
育てなかったなぁ〜。

ブログ 

March 28 [Tue], 2017, 22:24
最近 勉強感覚で カップルブログを読んでいる。



事実婚状態のような カップルさん達のブログ。


で、

A型なので 最初から 全て読んでいて

いわゆる 円満夫婦 のようなカップルさんも



喧嘩や ぶつかり合い
食い違い 行き違い

イライラ 行き詰まり


そうゆうのって ずっとあるんだなと。



そんな 言葉にしてみると 当然のことのようだけど


そうゆうことに 直面する生活していると

しんどい時も多々 あって





なんだけど それでも 一緒に居るってなんでだろう?とか


一緒に居たいのに なんで こんな 行き詰まるんだろう?とか


一緒に居るのに なんでこんなに違うんだろう?とか


そうゆう 壁にぶち当たる。




もう、ここに書いてる時点で

わたしは こうゆうことは あって当然って
わかっているのだけど



そう思えない時に

カップルブログに救われてたりする。




要は 我に返るのか。






わたしは なんかおかしい!って思ったときに すぐに言葉にすると

ものすごく トゲがある言葉になって

傷つけたくないのに傷付けてしまったりするので


ちょっと時間をおいてから 話すのだけど


そうゆうのを 最近は 相手もわかってくれてて



腑に落ちないことを

思考、感情として 落ち着いて じっくりお話するようになった。






二人での生活は
とても穏やかで とても楽しくて
とても癒されて


とても成長すること。



その中に ちゃんと 揉め事もあって

揉め事を 起こしても

向き合える相手だから いいんだろうな。




と、最近は 一方的なお説教ではなく

対等な お話し合い が 出来るので

大変だけど 良かったなぁと。



話し合いが出来る人で 良かったなぁと。





そして、わたしは

ものすごく 愛情深い。笑

12月 

December 26 [Mon], 2016, 13:53
クリスマスの連休を 彼女と あれこれ予定を入れて のんびり 過ごした。



夜更かしして映画見たり マンガ読んだり



朝ゆっくり起きてお出かけ。



料理したり お酒飲んだり。


一緒に泣いたり笑ったり。

時々 キゲン損ねたり。




でも 穏やかに あっという間に過ぎた。







そして、今日からまた お仕事。


一足先に 彼女は仕事へ行き

わたしは、夜勤。



約2日ほど 顔を合わさなくなる。






彼女のお陰で 寂しいとゆう感情を思い出し



心配がつきまとう 心も 生れた。



とても 新鮮なことだ。





こんなに 人を大事に思える 幸せにたどり着けたことを


本当に ありがとうと思う毎日です。



今年も早かったなーー?





このまま何年も駆け抜けていくのでしょうか。




この先の人生 どうなるか わかんないのは

誰もが同じだけれども





大切に思う気持ちを
ずっと体温のように身近に感じてたい。








わたしの時間が止まればいいのに
的なことを 言われ


きっと、ふと わたしがちょっと歳上だから 不安に 心配に なったんだろうけど


それは わたしも同じで


だから、健康に 長生きしようとは思っている。


でも、どうなるかなんてわからんから



愛情は惜しみ無く 注いで


暖かいもので なるべく ずっと包んでいたいと思うのだ。








(無題) 

September 17 [Sat], 2016, 0:04
お久しぶりです。




出会って 約3年

お付き合い初めて 約2年


ワンルームのこの部屋を拠点にするようになって 約1年。




着実に 積み重ねた 関係。


いいときも 悪いときも
それなりに。









同棲の話が出始めた頃から


時期を決めていて


感情や勢い だけでは OK出来ないことだから


だいぶ 先に 目標を定めていたけど


段々と 近づいてきて


話し合いながら 着々と 物事を進めていき





必須条件を全て満たした物件に巡り合い


入居審査も通過出来ました。








前々から 決めていた時期に

どんぴしゃで 入居出来そうな感じです。




互いの人生に
大きく 関わることだから


なんなら 保証人になってもらう 親にも多少の衝撃を与えることだから



慎重に 目的に向かってきて良かった。





行動は
大胆且慎重。




取捨選択に迫られた決断をするときは



究極の答えを導き出す。




今回は この性格と思考が

このような良い転機をもたらしてくれたな、と思いました。





極論


コップ1つ動かすことから始める のです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pigurial
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像pigurial
» (無題) (2013年07月28日)
アイコン画像
» (無題) (2013年06月30日)
アイコン画像pigurial
» ひさしぶりだなー (2013年04月06日)
アイコン画像ポワトリン
» ひさしぶりだなー (2013年04月03日)
アイコン画像hiro_0_0_3
» プレイボール (2012年05月22日)
アイコン画像28も仕出かす人
» (無題) (2012年05月21日)
アイコン画像お先に28!
» (無題) (2012年05月21日)
アイコン画像お先に28!
» (無題) (2012年05月21日)
アイコン画像みさと
» プレイボール (2012年05月20日)
アイコン画像みさと
» 5月6日 (2012年05月15日)
月別アーカイブ