秋といえばミルクティー 

2007年10月25日(木) 10時20分
今は粉末のミルクティーを売っているんですね。
これから寒くなるし、あまぁいミルクティーを片手にほっとひといきなんてのも
いいかもしれない

私は「超」がつくほどの甘党でございますが、
家でミルクティーを淹れると、甘くならないんですよ。
なので、いつもコンビニで売っている甘いミルクティー愛飲中です。
「紅茶花伝」がお気に入り

粉末のミルクティー、濃いめに作ればあまくなるのかなぁ?
買ってみようかしら。

暇ができたので。 

2007年10月02日(火) 23時48分
おいしそうなもの。

「北海道日高モッツァレラチーズ」

ひとり暮らしをするようになり、
仕事上のストレスがすっきりとなくなった最近は、
イタリア食材にはまっています。

もっぱらペペロンチーノのパスタを作ってばかりで、
生ハムなんて、そのまんま食べるというオヤジ顔負けの料理レベルの私ですが、
モッツァレラチーズならそのまんまいけるしね。
定番だけどピザの上に乗せてもいいし〜♪

じゅるり。食欲の秋。

久しぶりのご挨拶 

2006年03月26日(日) 0時00分
ご無沙汰でした☆


前回の日記が「ボーナス」について。

気がつけば、もう3ヶ月くらい、間があいてしまっていたわけです。
とりあえず、元気ですよ^−^
また再開しようかなと思っています。


ボーナス 

2005年12月15日(木) 0時01分
でたでたーっっ!

ついに念願の満額ボーナス支給☆

うちの会社はとっても変な会社で、
ボーナス支給日が前もって告知されないのです。
査定をだしたから、出ないってことはないんでしょうけど、
(↑上司とか同僚の査定って、かなり悩んだ^^;)
いつ出るんだ?そろそろだろ?って、一週間くらい前からそわそわ。

朝の朝礼で「明日支給です」って言われた日はわくわくさっ♪
やっとでました。
予想外に多めだったので、ほくほく☆

でもね、当分の目標は、「ボーナスには手をつけない」ことなので、
サバイバル生活になりそうなのです。

今日、パソコンとか家電をいろいろ買っちゃったし。
もうさむい(笑)

忘年会 

2005年12月10日(土) 0時00分
散々な忘年会。

だれかたすけてくりー・・・ T_T


新人がペアで忘年会幹事をやるのが恒例らしく、
今年も忘年会の時期がやってきました。

結果から言うと、、、もういや。

むかしのうた 

2005年11月13日(日) 0時00分
どっぷり過去にひたる。

私はうたを聴くほうではないのだけど、
このごろ、古いうたを聴く機会がけっこうありまして。
懐かしいうたに、はまってます。

例えば、TRFの Boy Meets Girl なんて、名作だと思うのですが、
ふと思い返してみると、あれを歌っていたのはあたしが小学生の時。
もう10年も前のうたなんですよね。
5年〜10年くらい前のうたって、いいものばっかり。


こまったことに、
あたしは曲名を覚えていないんです。
メロディはわかる。歌詞もだいたいわかる。
でも、曲名はわからないってことが多々ありまして。
カラオケにいったときには、リモコン片手に途方にくれてます。


なにが入っているかわからないMDって、すき。
そのなかに入っているのが懐かしいうただったら、さらに、すき。
あの空間がここちいい。
どうしよう。

懐かしいうたは、やっぱりすき。
ときには、悲しくさせるけど、
いまに戻れなくなるんじゃないかって気分になるけど、
でも、やっぱりすき。

すっかりジプシー 

2005年11月06日(日) 0時01分
嗚呼、理想を求めてすっかりジプシー。

探してるんです。
あたしの足にぴったりのブーツちゃん。


昨年まで愛用していたブーツは、
先っぽが傷だらけで、さすがに使えないなぁと処分してしまいました。
3年も履いていたら、そりゃぁ天寿を全うしたといっても良いでしょう。

さすがにブーツで仕事という勇気はないんで、
(でもめちゃくちゃヒール靴で頑張ってますが^^;)
靴で悩むのは通勤の時くらいなんですが、
ストッキングにパンプスって、寒々しくないですか?
トレンチコートはおってるのに。
黒ストでも、ちょっとわたしのセンスには合わない。
やっぱりブーツが必要!!

今はかろうじて、
薄手の黒ハイソにスカートという、あまり外では見かけないカッコしてます。
でも、ストッキングよりもこの方がすきなんだもん。


いいかげん、そのパターンも厳しくなってきて、
いろいろお店をまわっているんですけどね。
筒周りが余ってしまったり、
足のサイズがでかすぎてサイズ切れだったり。

だれか、あたしにいいブーツを紹介してください・・・・・(泣)

夢かぁ〜 

2005年11月06日(日) 0時00分
決めることは、大変なこと。

突然きたメール。
参考書や問題集を譲ってくれと。


ちょっと重症。 

2005年11月03日(木) 0時00分
おかしかったのは、こいつのせいか

生理痛がひどいんだにゃぁ。

最近べこぼこ凹んでたり、
電車や1人で歩いている時にぼろぼろ泣いてしまったり、
もしかして私はこころの風邪=うつ病にかかってしまったのではないかと思うような
そんな日々を過ごしてたわけですが、
原因発覚(?)

生理前だったからだね。
いわゆるPMSというやつかもしれません。

生理がきたらきたで、
頭痛・腹痛・吐き気で心身ともにボロボロだったり。
たぶんひどい顔をしていたり、所作が荒かったのだろうと思いますが、
先輩に心配されるほどで、、、、、、
やってしまったなぁ。って感じです。


たのむから、、、、、日常生活に影響がでない程度になってくれないかな^^;

連絡網 

2005年10月26日(水) 0時00分
心配させるなっつーの。

ぴぐの妹サマは、修学旅行中です。

そんなときに、クラスの連絡網がまわってきたらびっくりしませんか?


・・・PTA講座の再募集なんかで電話かけてくるなっつーの。まったく。


連絡網をまわしたら、次のおうちはおじいちゃんがでました。
このじーちゃん、耳が遠いらしく、言ってる内容がよくわからないみたいなんだよね・・・。
時間をかけてひととおり説明したあと、彼が発した言葉は・・・。
「家族も皆出かけていて内容がよくわからないんで、
すんませんが、次のひとにまわしてくれませんか?」

断れるわけがないじゃないか(泣)

で、さらにまわしたのですが、
その次のかたはクラス委員のお宅だったらしく(あとで聞いた)。。。
ぴぐ 「高校の連絡網で、お電話しました。」
相手 「もう内容しってます。」
・・・・・・・しーん・・・・・・・・・・・・・・・
二人して無言。。。。
知ってるんだったら、一応内容の確認してくれよ(泣)


そんなこんなで、役目は果たしましたが、
なんか悔しいというか、もやもやっとしているぴぐでございます。